人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お皿を見直す。と 暮らしのカタチとは?




お皿を見直す。と 暮らしのカタチとは?_e0269586_15431764.jpg


先週の事です^^

とりあえず箱に入れていた IKEAのコーヒーカップと小さなカップ
テフロンが取れていたけれど、何かに使える?と思って保留にしていたち小さなフライパン。



カップたちは実家へお引越し
小さなフライパンは、処分しました。




お皿を見直す。と 暮らしのカタチとは?_e0269586_22580360.jpg


写真は、台風の掃除の時のものです。 ここからも、13枚のお皿たちがお引越し
...と、二色に分かれている わたしのご飯茶碗... 先日割ってしまいました (T T)
他5枚、とりあえず箱に入れて数ヵ月たちましたが、出して使うことがなかったので手放すことに。
母に聞いたところ、すべて使ってくれると言ってくれたので実家へ^^


写真にはないけれど ル・クルーゼのグラタン皿2枚とラムカン2個(ココット皿みたいなもの。)を足して
我が家にあるのお皿は全部で46枚。(コップ類は別です。)
ここからまた、暮らしと ともに少しづつ 足したり引いたりしていきたいと思います。



お皿を見直す。と 暮らしのカタチとは?_e0269586_20141129.gif



「 過去にカタを付けたい。 シンプルに生きたい 」 そう思ってはじめた片付けですが...
台風の事があってから、気持ちも行動も なんとなく中途半端になってしまっているような気がします。


先日、またこの本を読み返しました。 やっぱり、ぐっ!とくる~
1日ひとつ、1カ所でも 地道にコツコツ 進めていこうという気持ちになりました。


実際、せっかちな部分もあり... (;´∀`)
一気にやりたくなってしまう。
でも、そうなると続かなかったり
他の事がおろそかになったりする...不器用星人。


今年も3ヶ月を切り、今年中に「暮らしのカタチ?」のようなものを作りたいと思っていますが...
まずは、今年中にどこまでのカタチをつくる?
ムリなく出来る範囲の目標を立てていこうと思います^^




にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ

にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへ



↓ 
ぽちっ と、おうえんしていただけるとうれしいです^^
  
  きょう、あす と あめ、くもり
  日曜は 晴れるかな^^?

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




by hibi-bagel | 2015-10-16 17:40 | 暮らしを整える。

わくわく こつこつ にこにこ


by みゆき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31