人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農家のパン屋さん・ゼルコバさんへ




4月10日(金)

月イチの病院へ。



charlandちゃんのブログを見てから、行こう!と思っていた国立ツアー。
・・・の予定でしたが、時間があまりなく(← ゆっくりまわりたい人)
今回は、だんねん・・・ざんねん。



カゴアミドリさん(charちゃん、言えた!・笑)もオープンしていたようですが (;´∀`)



たのしみ貯金。
わくわくを貯めて、また今度^^



帰りに大好きなパン屋さん ♥
立川・農家のパン屋さん ゼルコバさんへ向かいました。



・・・ですが!時間は3時。
人気のパン屋さん「もうパンはないかな~?」と思いながら電話で確認。



なんとか、5種類残っていました。
予約をして、ひたすら西へ~!



農家のパン屋さん・ゼルコバさんへ_e0269586_15203663.jpg

お店を訪れるのは、2回目。


初めて食べた時に感動してから数年後、お友達のSちゃんが買って来てくれて
また口に運ぶことができたので、今回は3回目のゼルコバぱん♥


農家のパン屋さん・ゼルコバさんへ_e0269586_13455291.jpg
月・土曜日限定で、お野菜も販売。


農家のパン屋さん・ゼルコバさんへ_e0269586_15215859.jpg

絵本の世界へ。

そう、この小道を抜けると・・・


農家のパン屋さん・ゼルコバさんへ_e0269586_15222597.jpg

「 こんにちは。」


大正時代に建てられた建物。
古さよりも、あたたかさを感じます。


前回は、沢山のパンが並んでいたけれど・・・
時間も、時間だしね。


やさしい音楽に、静かな空間も、心地よく。


午前中は賑やかな店内も、この時は夫と私だけ。


農家のパン屋さん・ゼルコバさんへ_e0269586_15225818.jpg

お店では購入したパンとスープ、お飲み物がいただけます。



農家のパン屋さん・ゼルコバさんへ_e0269586_15231890.jpg

絵本の中に出てくるような!かわいい薪ストーブ。
「実際に使っているのですか?」と聞いてみると、中を開けて見せてくれました。


あたたかい。



「売り切れてしまったけれど、味見でバナナのパンをどうぞ^^」と、やさしいお姉さん。
そう!バナナのパン、Sちゃんが買って来てくれてお気に入りのパン。


やっぱり、おいしい。



農家のパン屋さん・ゼルコバさんへ_e0269586_15233736.jpg

私は、イチジクとクリームチーズを2つ、塩ピーナツバターサンドを2つ、ほうれん草とチーズ
チョコの・・・?何だったかな?パンを購入。


最後のパンをパチリ!
この子たちが最後のお客さんを待ってるね。


農家のパン屋さん・ゼルコバさんへ_e0269586_15234918.jpg

塩ピーナツバターサンド、車の中で夫と分けっこして食べました。


自家製のピーナツバターに大粒ピーナツ入り
ほんのり甘くて、しょっぱくて、やさしい味。




カンパーニュが買えなかったのは残念だったけど
急遽行けることになったものね。満足。満足。


Sちゃんにもお土産買って^^
そう!何より嬉しかったのが、Sちゃん塩ピーナツバターサンドが大好きだったこと!


Sちゃんの笑顔が、その日一番のうれしいことでした。
久しぶりに娘ちゃんにも会えて、にこにこ。



農家のパン屋さん・ゼルコバさんへ_e0269586_13465868.jpg

我が家には、ほうれん草とチーズ、イチジクとクリームチーズ。



農家のパン屋さん・ゼルコバさんへ_e0269586_15245291.jpg

半分づつ食べて、大満足!


ハードパンは軽く蒸かして、もちもちで食べるのが大好きです。
その後、表面だけ軽く焼いても♥ かりっ、もちっ。

農家のパン屋さん・ゼルコバさんへ_e0269586_14192696.jpg

ずっと前・・・

ゼルコバさんで日祝日限定で焼かれている「野菜のカンパーニュ」をまねして焼いたパン。
( 野菜のカンパーニュ!購入できるのは、お一家族2切れ分のみ!人気だね~ )

ホシノ酵母で、さつまいも、ごぼう、にんじん、胡桃入り。

ゼルコバパンとは、ぜんぜん違うけど(;´∀`)

美味しかったです。





instagram →「 5chisousama 」 あそびにきてね^^



ご訪問、ありがとうございました。
過去記事にいただいたコメントゆっくりお返事させてください^^

にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ

「ぽちっ。」と、応援していただけると とってもうれしいです。(´▽`*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


by hibi-bagel | 2015-04-12 14:29 | おでかけ。

わくわく こつこつ にこにこ


by みゆき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31