紬の街に、きちくろ~!






紬の街に、きちくろ~!


「 きちくろ 」→「 来てちょうだい 」
こんな感じで使ってね♪ 








生まれ、育ち、そして今もここに。


街外れの我が家は、40年前につくられた住宅地。


そこを一歩出ると、田んぼや畑、土手も近くてワンコのお散歩コースになります。


街中までは、車で10分くらいかな?





そう!とっても人気のカフェ。

「 cafe LA FAMILLE 」 は、家からはもう少し近く。

歩きでは遠いけど、車ならすぐそこ^^

週末には、遠くからの車がたくさん!

こんなところに? フランス?





e0269586_2126354.jpg


そして、大人になってからのこと。



ここが大好きな場所になったのは



つむぎの館 
( こちら → HP )


今回は、ちょっと急ぎ足でしたので
これからの写真は、昨年9月に撮ったものです。
風景は、同じようにとてもきれいでした^^





e0269586_21262841.jpg

こちら、左の建物は 「 結の見世 」 


ショールや紬を使ったオリジナル製品のお店。
こちらでは「絶対この子~!」と、一目ぼれしたかわいいがま口を購入 

+.゚ポッ(o´∪`o)ポッ゚+.゚

そう!午前中は、がま口さんと同じ色の
しましま7分袖Tシャツを買ってたの♪
私も大好きな色、そしてまた・・・しましま





そして奥の建物は 「 古民家 陳列館 」


築150年の古民家には、常時200点以上の結城紬を展示されています。
展示会、イベント等があると、またいろいろな姿にお色直し。


3月7日(土)
「 結いのおと 」では、この陳列館でもフリーライブが行われていました。
( 私は残念ながら・・・行けなかったのですが~。( ;∀;) )





e0269586_21264151.jpg

左の建物は 「 織場館 」


機織り、藍染、草木染め。


ここがほんと~に! ステキなの~!!


前回訪れた時は、コースター織りの体験をされてる方が♪
今回は、浴衣染めの体験をされている方がいらっしゃいました♪


ゆらゆら~  


風に乗り、染め上がったばかりの布が本当にきれいで、うっとり。

 
やってみたいと思いながら、いつでも来れるかな?と早数年・・・。


どなたかご一緒に?
お付き合いしていただけますか~? 
エッ? イヤ?( ;∀;) イヤ?





e0269586_21264151.jpg

そして、奥の建物は 「 資料館 」(入館料大人200円なり~)

私も以前、見学しました。

ずっとここに住んでいても、知らないことがたくさん。へぇ~!の嵐。

初代館長の 「 紬の心 」が綴られています。





つくる人の心が物となって、空間に実在する。 

これに携わる人々の手を経て物が生まれる。

その時、自分を発見して驚く自分の力・・・・・





「 紬の心 」

すべてのもの、ことに、つながっているんだな~。って

いろいろな事を受け継いで 受け継がれて。

言葉も、想いも

大切な事は、何も変わらないね。


「 紬の心 」 つづきは、ぜひ こちらで → 






そ・し・て 

e0269586_2127110.jpg

ここが好き!!


織場館の縁側~


e0269586_21272549.jpg

いつもここに来ると思うことは・・・

織場館の温かみのある縁側や空間のような家づくり。

木々がうれしそうにあおあおと
そんな庭づくりが出来たらいいな~♪



と、縁側に座って、まったり。

気持ちはどこかへ ふらり。




長くなりましたので(;´∀`)
また、後半へ
つづく~




instagram →「 5chisousama 」 


ご訪問、ありがとうございました^^


少しの間、コメント欄を閉めておりますが
過去記事にいただいたコメントゆっくりお返事させてください^^


にほんブログ村 トラコミュ 和雑貨へ
和雑貨

にほんブログ村 トラコミュ 和モダン・和風インテリア家具・雑貨へ
和モダン・和風インテリア家具・雑貨


にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし


↓「ぽちっ。」と、応援していただけると とってもうれしいです^^
よろしくお願いします。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ



[PR]
by hibi-bagel | 2015-04-28 22:09 | おでかけ。



今日は、初雪が降りました~♪
しんしん。とした一日。


そうそう!
日曜日の「てくてく手帖。」の続き。 
手しごと雑貨編です^^


もう、一週間経つんだね。(;´∀`)




え~っと。


e0269586_21553959.jpg

長谷寺の後、大好きな「 hibi 」さんに行ってきました。
日本の手しごと、暮らし 雑貨のお店です。



今回は、おひつの事をよく聞きたくてね。
そう! お買い物も 






最近は、こうやってね。
買い物を心の底から楽しめる感覚に「ありがとう。」って思うの。


ちょっと、脱線します~。(;´∀`)


今の私、見た目は変わらないけどね。
私の体と心は、変わり始めてる。
そう、何事も目に見えるものばかりではないんだよね。


でも一つ。目に見えて感じるのは
「 やっぱり、笑顔は笑顔を呼び込むんだなぁ。」って事。


最近、色々な事に気付けた ゴホウビにお買い物をしちゃおう!( •ᄇ• )ﻭ✧ って事で・・・。


それにしても、買い物をする理由付けが長い・・・(;´∀`)アハハ


ゴホウビ。一つで?二つで…?
また笑顔で家しごとをしよっと。






e0269586_21555204.jpg


いつも、笑顔で迎えてくれるとてもステキな高橋さん。
お店の中は、お客さんが居らしたので写真は遠慮しました。



またまた、いっそうステキなお店になっていて
お話をしながら、ゆっくりとお買いものが出来ました。



今回のお買いものは・・・

e0269586_00221926.jpg
岩手県の竹かご。


e0269586_00223002.jpg
お弁当箱。

まだ、使わずに飾っています。(´▽`)


e0269586_00224732.jpg

竹のお弁当は前にも使っていたのですが、それが使えなくなってしまったので…
理由はいろいろと(;´∀`)
やっとまた、我が家に来てくれました^^


以前のお弁当箱は関東で作ったもの。
今回の物は、それよりしっかりとしたつくり。
「 東北の手しごと。」と、また違うのかしら? その手しごとに、ほれぼれ。




それとね、ずっと小さなご飯茶碗を探していました。
そして、見つけちゃった!

e0269586_00230005.jpg
夫と私の^^

沖縄県読谷村にある「陶器工房 壹」で作陶されている壹岐幸二さん作のマカイです。


e0269586_00231414.jpg

写真では、そんなに小さく見えませんが浅目の椀で…
食べ過ぎ防止のために、最適な器。


正確には飯椀ではないそうですが、用途は何でも大丈夫という事。
ご飯だけではなく、ちょっとした小鉢や取り皿にも使えそう。(´▽`)



e0269586_00232349.jpg
そして、こちらが定位置になりました。(・∀・)ノ




こうやって、大好きなお店に行くと
やっぱり日本の手しごと。 暮らしの道具が大好きだなぁ。 って。
今年に入ってから、ますます日本の事が知りたくて・・・



日本の伝統文化。 行事。 暦。 言葉。 歴史。
四季。 暮らし方。 土地のたべもの。 お料理。



日本の事。
まだまだ、知らない事がいっぱい!
行ったことのない土地。 食べた事のない ご当地ごはん。
そんな事を考えていたら、楽しみがまた増えました。



日本の事と言う訳ではないけれど、月のリズム・満ち欠けの事。
星の事も、もっと知りたいな。
私たちの暮らし、 体、 心と・・・どう繋がっているんだろう?



まだまだ、知らない事がたくさんだね。




もちろん、もちろん
北欧生まれのムーミンも大好きです。

かもめ食堂もね 




ご訪問いただき、ありがとうございました 
コメント欄は閉まっておりますが
過去記事にコメントいただければ、お返事させてくださいっ♪



にほんブログ村 トラコミュ かごと暮らす。。へ
かごと暮らす。。





「 丁寧な暮らし 」が出来たらいいな~。と
思いを込めて参加させていただきました。
「ぽちっ。」と応援していただけると、うれしいです^^

よろしくお願いします(●^∇^●)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村



インテリアランキング。
古家具やTRUCK雰囲気も好きなので
「 ジャンクスタイル 」に登録しておりますが・・・

ランキングに参加している皆さん、とってもカッコイイ!
わたしは?「 ジャンク 」ではないなぁ~? と、只今迷子中。 (;´∀`)

後ほど登録し直そうと思います。(;´∀`)



[PR]
by hibi-bagel | 2015-01-30 23:50 | おでかけ。

Christmas Eve !




Christmas  Eve 

e0269586_18154861.jpg

去年、作ったリースに月桂樹、ローズマリー、ユーカリを差しまくりました~^^


バランスむずかしいよ。
リースのせんせい! chocottoちゃん・・・( ;∀;)




新月のお話。

とてもたのしく、うれしく、ありがとうございます


また、ゆっくりご訪問させてください。(´▽`*)


ありがとう。



みなさまにとって、すてきなイブになりますように・・・


今日の月は、にっこり笑っているみたいでした^^




お返事が遅くなってしまうので、只今コメント欄を閉じています~


また、過去記事にコメント頂ければ、お返事させてください^^


いつも、ありがとうございます



[PR]
by hibi-bagel | 2014-12-24 18:36 | 雑貨。




小さな木のツリーと、オーナメントを購入しました~


e0269586_9322070.jpg
実は、こちらも100円均一のものです。(●^∇^●)


日曜日、夫と夕飯の買い物に行った時に100円均一へ♪
目的は、シンクの浅型ネット。
一番お得なので、いつも100円均一で購入しています^^


そして、目についたのがメインのクリスマス用品♪
今年は、木のツリーとオーナメントを購入しました。(*^▽^*)
(このオーナメントは一年中あるような?)


e0269586_9323037.jpg
10cmくらいのツリー
下には、トナカイさん。


オーナメントは、どこに飾ろかな?


e0269586_9324364.jpg
毎年、編みたくなる小さな靴下のオーナメント。


ちょっと前、お友達の子供ちゃん用に赤とグリーンの毛糸で編みました。
大きさを比較するのに、お花と前に作った胡桃のピンクッションと一緒にパチリっ♪


今度は、我が家用に茶系の靴下を編みたいと思います^^
プレゼント、誰か入れてくれるかな~?
でも小さいから、入らないね。 (;・∀・)


ではでは、大きい靴下も用意しなくっちゃ!!


e0269586_9325638.jpg
昨日、作った大学芋。
揚げずに、蒸かしてから揚げ焼きにしました。
砂糖は使わずに、みりんの甘みで・・・


でも、もう少し甘くても良かったね^^


「 今日も、ごちそうさまでした。 」




新月は、みなさんと楽しいお話、うれしかったです。
ありがとうございます♪
また、ゆっくりとあそびにいきますね~^^


お返事が遅くなってしまうので、只今コメント欄を閉じています~
更新のない日も、お越しくださいありがとうございます♪

(また、過去記事にコメント頂ければ、お返事させてください^^)


今日も、ありがとうございました




[PR]
by hibi-bagel | 2014-11-25 10:52 | 雑貨。





あさごはんに、ベーグル味のカンパーニュと、かぼちゃのスープ。


あとは・・・


e0269586_20163540.jpg


夫おべんとうの残り、
たまごとほうれん草炒めもの ・ ミニトマト。
パンに合わないけれど、きくらげと長ネギのごま油炒め。


この、きくらげは街の直売所で売っている隣町で作られた 生のきくらげ。
とても鉄分が多く、体にいいそうです。
前に、生産者のおじさんに勧められてから、見かけたら買っています。
こりこり食感でおいしいんです^^



e0269586_2016455.jpg
辻和金網でトースト。


でもね、コンロが自動制御付きで消えちゃうんです。自動制御解除しても~。
まだうまく使いこなせていません。
どうしたらうまく焼けるかな?


我が家の使い方、探していこう!



+++



今日の誕生花は、ツルバラ  
花言葉は、

今日もありがとうございます。

↓ サンドイッチをぽちっと・・・応援していただけるとうれしいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]
by hibi-bagel | 2014-10-11 21:38 | ごはんと季節の手仕事。 | Trackback | Comments(24)







e0269586_16575078.jpg
南部鉄器の急須   丸アラレ  0.3L




冠婚葬祭で、頂いたカタログギフト。
いつも、何にしようか迷ってしまいます。


だいたいは、候補が2つ、3つあって、、、
「 どちらにしようかなー? 」


今回は、「 柳宗理 ステンレスボールセット 」 と 「 南部鉄器の急須 」が候補でした^^
そして、決めたのが・・・こちらの急須。


説明書を読むのは、苦手なのですが、
長く付き合っていきたいので・・・
使う前に説明書をよく読んで 「 ご使用はじめ 」 の手順にしたがってお手入れしました^^




e0269586_16575490.jpg
右が、今回届いた急須。
左は、母がどこか?に行ったときに、古道具屋さんでお土産に買って来てくれた急須。


古いものだと思うので、左の急須は使わずに飾っています。
形もサイズも一緒^^




e0269586_1657449.jpg
ひとつ違うのは・・・

旧アラレは、茶漉しがカワイイですね^^




e0269586_1658353.jpg
お茶・コーヒーセットの仲間入りに・・・



実際に沸かせるので、カタログにはなかったけれど
5型ぐらいでも良かったかな?



南部鉄器 「 新急須 5型アラレ 」 岩鋳



これで鉄分補給をしたいと思います!




e0269586_1716698.jpg
こちらは、昨日いとこの家でもらってきた急須。


おうちを壊すので、引っ越し整理の最中。
「 好きなの持っていって~♪ 」という事で、頂いて来ました。
親戚の方の手作りだそうです^^
こちらも大切にします。





e0269586_1655551.jpg
そして、もう一つカタログギフト♪


義妹から出産祝いのお返し^^
ACTUSのカタログギフト!
ステキすぎて、、、迷いまくりです~




+ + + + +




e0269586_16581475.jpg
ちょこっと前に作った、桃のコンポート。



Cpicon 桃のコンポートで簡単デザート by 勇気凛りん
こちらを参考にさせて頂きました。
■ 3個分 ・ 白い甜菜糖を使用 ・ ロゼワインは使用していません。 ■



一個づつは、そのまま・・・




e0269586_16592177.jpg
残りは冷凍して、バナナと桃で豆乳アイスを作りました。


でも、残念な事に
バナナの風味が強すぎて、桃はどこどこ?
最後にふんわり、桃の香り・・・かな^^;?


まだ少し残っているので、桃の風味を楽しみながら~
いただきたいと思います。



e0269586_1659959.jpg

シロップは、少し砂糖を足して煮詰めなおし
かき氷に^^






ごちそうさまでした。




+ + +




すてきな記事が、いっぱいです^^

にほんブログ村 トラコミュ +++ 心地よい暮らし +++へ
+++ 心地よい暮らし +++



にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし



にほんブログ村 トラコミュ 料理&お菓子&パン@手作りへ
料理&お菓子&パン@手作り




+ + + + + +



今日もご訪問、ありがとうございました ♪


↓ ポチッとしていただけたら^^
   うれしいです^^



にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村






パン・お菓子作り ブログランキングへ








[PR]
by hibi-bagel | 2014-08-18 18:46 | 雑貨。 | Trackback | Comments(6)








こんばんは^^




明日の初盆の準備は、ほぼ完了しました^^


夜に足りないものを買い出しに行ったので
今日の夜ごはんは、まわるお寿司。
外ごはんは、片付けがないから楽ですね♪







e0269586_22481228.jpg

3つ並んで~♪





e0269586_15511116.jpg

昨日、高校からのお友達、Nちゃんから北海道のお土産をいただきました♪





Nちゃんも北海道!
Sちゃんも北海道!

前も書きましたが・・・
社長も北海道へ出張へ・・・!


わたしのまわりは、北海道ブーム!?








e0269586_15512239.jpg

誕生日のプレゼント^^ ありがとう!





誕生日は3月だけど・・・
なかなか、会えなかったので



左のアームカバーは、息子くんが選んでくれた^^
6年生になったけど、とっても素直で・・・癒し系の 息子くん。
反抗期も必要だけど・・・そのまま、そのまま、大きくなってね。



ムーミンの箱は、元気いっぱい!!4年生の娘ちゃんが選んでくれた ♥
むふふなマグ。



ままからは、欲しかったエプロン^^と、四つ葉のクローバーのネックレス。







e0269586_15513372.jpg

息子くんが自分のお小遣いで、ままに内緒でこっそりと?
買ってくれたお土産。
その気持ちに、、、うるうる。






e0269586_15515831.jpg

ムーミンママが好きな私の為に・・・
娘ちゃんが選んでくれた!マグカップ♥



ピンクにも見えるけど、ママのエプロンと一緒の赤いマグ。
こんなイニシャルマグがあるなんて~ 知らなかったよ!
しかも 「 M 」が、大好きなパパとママなんて♥



娘ちゃん!よく私の好きな物をご存じで・・・
いつも、アピールしてるからね^^

また、クレープ焼くからね。






e0269586_1552988.jpg

中も、かわいい♪





e0269586_15523189.jpg

四つ葉のクローバーのネックレス。
しあわせ、いっぱいありがとう。





+ + + + +





素直で、元気で、優しくて、きょうだい喧嘩も良くしてるけど(笑)

子供たちが、素直にすくすく育っているのは、ままがとっても素直だからね。

誰に対しても、優しくて。




いつも、いつもありがとう。






+ + + + + +





今日もご訪問、ありがとうございました ♪


↓ ポチッとしていただけたら^^
   うれしいです^^



にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
参加カテゴリー、ベーグルで2位になれました~♪
ありがとうございます^^





パン・お菓子作り ブログランキングへ








[PR]
by hibi-bagel | 2014-08-12 23:39 | 雑貨。 | Trackback | Comments(4)





おはようございます^^



昨日は午後からゆっくりと、だら~んと?!過ごしていたからでしょうか?
寝るのも遅かったのに、4時30分に目覚ましもなく起床。


また、3日がんばれました。
少し体が覚えてきてくれたかな~?

そうだといいな♥



+ + + + +



e0269586_501870.jpg

大好きな、古家具のお話です。



10年前に、買った古い引き出し。


高いものだと1万以上するのですが・・・
この子は、3000円で我が家にやって来ました♥


糸や、ボタン、かわいいタグ、刺繍糸など
縫い物関係の物を入れています。


上に乗っている、胡桃のピンクッションと
形がいびつな?! 麻ひもの小物入れは作ったもの^^




e0269586_505771.jpg

刺繍入りで・・・


胡桃のピンクッションが作るのが好きです。



むかし、むかし、
小さな雑貨のイベントに出ていた頃。

ベーグルとスコーンをセットにして
小さなバックとピンクッションを作って、一緒に並べてみたり・・・


また、そんな日が来るといいな♥




e0269586_504593.jpg

横から・・・





e0269586_513459.jpg

殻つきの胡桃を購入して



きれいに、きれいに、
ゆっくりと割ります。
中身は、パンやお菓子に使って・・・


きれいに割れた時が、ちょっとうれしい。
小さな、小さな しあわせです♥



e0269586_515176.jpg

ここにも・・・♥



おいしい?



+ + + + +



いつもは夜のワンくんのお散歩。

最近は、暑くてご無沙汰でした^^;


ちょっと、日が差して来たけれど・・・
まだそんなに暑くないので、少し お散歩に行ってきます^^



+ + + + +




あっ

そうです!昨日の「なんちゃってリュス」


久しぶりにカメラで撮ったら
取り終えた後に・・・


こわれた?


久しぶりに使ったから、びっくりしちゃったのか?!
スイッチを入れても画面が写りません・・・。


でもね、データは大丈夫だったと思う。
一応、いつも通り携帯でも撮ったし、、、。


カメラで撮ったものは、ちょっとだけ?
美味しそうに見えるのでしょうか?
変わらないかな?


パソコンが新しくなってから、取り込み方が分からないので^^;
夫が起きたら、やってもらおう。


カメラでも、携帯でも・・・
なんちゃっては~
なんちゃってかな?  アハハ~




では、お散歩に行って来ます^^


 

+ + + + + + + + + + + + +



今日もご訪問、ありがとうございます ♪


↓ ポチッとしていただけたら^^
  うれしいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


今日も、ありがとうございました^^



[PR]
by hibi-bagel | 2014-08-03 05:43 | 雑貨。 | Trackback | Comments(16)

ポストは、どこですか?




今日は、暑い一日でしたね!

みなさま、熱中症とか・・大丈夫ですか?

私、事務所に居たのに(自然クーラーです。)帰って来てから、頭がガツン、ガツン。
以外に、熱気がこもっていたのかな?

ただ今、てぬぐいに保冷剤入れて、ねじりハチマキ中です。
きもちい~



+ + + + + + + + + +



e0269586_18431756.jpg

ちょっと、インスタントカメラの加工をしてみました^^



写真は、いつも携帯で撮っています。
昔は、カメラで撮ってパソコンに取り込んで・・・加工して~。  アタフタ

でも今は、携帯のカメラもきれいに撮れるのでお手軽でうれしい。


でも、でも、やっぱり写真は難しいですね^^;
きれいに撮れるように、がんばりましう。



+ + + + + + + + + +



上の写真を見てみると、おわかりのように・・・
我が家には、表札とポストがありませんっ!






いやっ


あるんです。


ここに・・・

e0269586_18371515.jpg


ここに・・・


ダンボールに、名前とPOST って書いて

(追記 : 郵便受けになってるのは、木の箱です~^^
段ボール切って~、名前と住所をφ(..)カキカキ )


郵便屋さんへ
郵便はこちらにお願いします^^



って・・・


郵便屋さん。
うちだけ、いちいちバイク降りて・・・

きっと、思ってるよね。
早く付けないの?
このピンポンの下、空いてるじゃん。って

ごめんね~。



表札は、アイアンのものをセールの時に買ったのよ。



でも、ポストは?

夫に言われ続けていたけれど、今はもう・・・あきらめられたのかな?(゚ー゚;Aアセ




早く探そう。



入居して2年と1ヵ月と14日。



お そ い よ ね~




+ + + + + + + + + +




e0269586_1837172.jpg



こちら^^

お気に入り、蚊取線香の受け皿。



アロマで防虫~
菊花せんこうを使っていますが・・・


説明書きを、よーく見ると・・・


適応害虫・・・イガ、なんちゃら・・・・と書いてありますが


※ 蚊取線香ではありません。  って! (|||_|||)ガビーン



知らなくて2年も使ってたよ。

良さそうな、蚊取線香さがそっ♪
うふふ~





+ + + + + + + + + + + +



あそびにきてくれて、ありがとうございます ♪


↓ ポチッとしていただけたら、とってもうれしいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


ありがとう^^ 




[PR]
by hibi-bagel | 2014-07-14 19:30 | いえのこと。 | Trackback | Comments(8)

iittala shop 発見!!

e0269586_20384759.jpg


トーベ・ヤンソン生誕100周年記念マグカップ♪

e0269586_20382468.jpg


iittala直営店~(*^^*)

発見!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

e0269586_20404752.jpg


恵比寿ガーデンプレイス!


に来ているー( ☆∀☆)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


実家の父が旅行で留守のために

母が、おでかけしたいと~

今年4月末に定年を迎えた母。

長い間、おつかれさま♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして

即実行の母と

出かける時は、計画立てる派の わたしが

初めての母子旅に出かける事に(*^^*)

急展開~



夫は、大賛成で送ってくれました(T_T)ウルウル

ワンちゃんたちのお世話もあるのに…

ありがとうね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


母の好みに合わせて

すぐに、調べて~

旅行はあまり行ってなかったので

ホテルとか分からないから

(ディズニーホテルは、ちょっとくわしいよ♪)

とりあえず、楽天トラベルでオススメって書いてあった

e0269586_20412129.jpg


ウェスティンホテル東京へ

来てしまっている!!

自分でもびっくり~

直前プランでお安めプランなのに、至れり尽くせり。

貯まったポイント使っちゃったよ(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


e0269586_20415049.jpg


e0269586_20434522.jpg


わたしは、ちょっと場違いな気がして、、

ドキドキなんですけどー




母は、たのしそう(*^^*) ヨカッタ


でも、iittala直営店でムーミンにあったら

なんか、落ち着いた(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日も、お付き合いありがとうございます♪

明日もレポ出来るかな?
[PR]
by hibi-bagel | 2014-06-27 21:33 | おでかけ。 | Trackback | Comments(6)

にこにこ おいしく。   みゆき


by みゆき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30