タグ:日々・きもち ( 154 ) タグの人気記事

お久しぶりです。




e0269586_18040642.jpg

退院した日、息子の寝顔に癒されて・・・^^





ご報告、遅くなりました ヽ(´o`;
4月2日の日曜日、無事に退院いたしました。
先週は痛みも強く、ちょっと動くだけで息切れの日々 (;´∀`)
元気な息子に体力が追いつかず・・・
数日、実家の母が手伝いに来てくれました。


日ごとに痛みも治まり
今週は動けるようになりましたが・・・


体のあちらこちらがガチガチで
痛くて前かがみになっていたせいか
腰がバキバキです (´∀`; )


あらためて体力のなさを実感した日々でした^^;


リフレッシュしながら体力作り!していこう。
て? いつも言ってる気がする? (;・∀・)


先日、再診に行ったら
傷の一部治りが遅いようで・・・
20日の再診まで、またまたシャワーな日々。
早くお風呂に入りたいです。


今日は、あたたかい金曜日・・・
夜桜に行く方も多いのかな^^?






更新のない日も ご訪問ありがとうございます^^


e0269586_13174341.jpg










[PR]
by hibi-bagel | 2017-04-14 13:33 | わたしのこと。



e0269586_18554693.jpg

小さく設定してるはずなのに?
写真が大きくなってしまうー (´∀`; )あれ?





3月中旬にヒヤシンスが咲きました。

今日から4月ですねー。

卯月。

卯の花が盛りになる月。

また、稲を植える時期なので「植月(うづき)」

という説もあるそうです。




e0269586_08512095.gif





今、病院の
ベッドの上から書いています(´∀`; )
入院4日目。
29日に急性虫垂炎で緊急入院をし
一昨日、手術を終えました。



実は、今回が初めての入院ではなく
去年の11月に同じく急性虫垂炎で緊急入院。
その時は息子も5ヶ月。
1回目という事で抗生物質の点滴治療となり
3日間禁食点滴生活で腫れもひき
1週間で退院となりました。



それからというもの疲れてくると
なんとなーくお腹がシクシク痛みを感じ
数日前もお腹が痛いなーといやな予感が(´`; )
再発しなければいいなと思っていた矢先に、てきちゅー!



29日は、昼間は友達が我が家に遊びに来てくれて
にこにこ笑顔で過ごしていました。
そして、さよならしてから時間が経つごとに胃が痛みだし
その後に胃激痛 → 吐き気+頭痛 → 右下腹部痛
という順番でおそってきた!
前回と同じパターン。
だけど痛みは前回より強い・・・。
そして病院へ。



造影剤CTで確認したら
やっぱり大きく腫れていたようで
その日は痛み止めの点滴をし落ち着かせ
次の日に手術という事になりました。



初めての手術、全身麻酔にひやひやして
「寝てれば終わっちゃうから大丈夫」
「盲腸だし、そんなに大きな手術ではないから大丈夫!」
と暗示をかけ、手術室へ。
時間で2時間弱、寝てる間に終了〜



術後の痛みもまだありますが
順調に回復して
明日血液検査の結果次第で退院になる予定です。



たぶん?退院できそうかな?



前回の入院の時は、息子に会えないさみしさと
やっと体調が落ち着いてきたのにまた入院だなんて・・・。
涙が止まらずにいたけれど
今回は1度も涙する事なく・・・。
一緒に過ごせないさみしさはありますが
身体と心をリセットしているような?
そんな気持ちです。



こう立ち止まってリセットし
何にも考えない時間って必要なんだなー。
と、よりより実感。



親子3人で公園や道の駅に行くのが大好き。
心地よい時間。
大切な時間。



だけど、どこかで
同じお年頃の赤ちゃんを目で追ってしまう。
ちょっとお兄さんの男の子を見ては
息子はどう成長していくのだろう・・・。
心や頭の中でぐるぐる、ぐるぐる。
そして、夫と話して中和する。
それを、くりかえし、くりかえし。



自分でフラットになれる時間を・・・
場所を、方法を探していこう。
そう身をもって感じました。



いつも、そっと背中を押してくれる方からいただいた言葉。



比べてもいい。
思ってもいい。
だけど、息子くんの足りないことではなく
成長を知るために比べることです。
この子とどうやって新しい世界を育んでいくか。
そう、意識を向ける。



そうだった、そうだった (´∀`; )



新しい世界、そこに意識を向けていこう。










夫に「今まで生きてて一番痛かった?」と聞かれたけど
一番痛かったのはやはり陣痛、出産。
そして、その後の衝撃事実 (((T T )))



でもね。
今まで長いこと発作が続き、不安が続き
自分の身体に自信がなかった私は
その出来事で「大丈夫なんだ。」
とそう思えるようになった。
今でも行ったり来たりはするけれど
息子が私を成長させてくれている。
夫もますます大きく、たくましく、やさしく。



今回、痛くて不安だったけど
自分と向き合う時間ができたことに感謝。



だけど、もう当分入院はしたくないな (´∀`; )



今日の午後、両親が息子を連れて面会に来てくれました。
3日ぶりに会った息子は私の顔を見てもキョトーン。
その後少しだけにこりと笑う( ்▿்)



私以外と長い時間を過ごす事はなかったので
心配だったのですが・・・



私が居なくてもヘッチャラなようです( ´◡` )v
パパ & じぃじばぁばLOVE




なんとかなるもんだー。ねっ。






[PR]
by hibi-bagel | 2017-04-01 22:01 | わたしのこと。


e0269586_08540138.jpg


 レモンケーキ 作りました。
















ごめんなさい 〇┓ペコリ












うそをつきました。












ameliaさんの手作りレモンケーキ。



ひとくちほおばると


しっとりと。


さわやかに。


やさしく。


 次々と口の中にあふれてくる。





キリリとしたカッコヨサの中に


やさしさと凛とした美しさをもつameliaさん。


作った方の味がする。


このレモンケーキのように♩





 あぁ、しあわせです。







e0269586_08540155.jpg


こちらも

♩♩♩








e0269586_08540217.jpg

ハーブティーにクッキー


すてきな箸置き。


箸置きの模様には意味があるそうで


上から、縁結び・ありがとう・旭日 ♩


大切にします。







e0269586_08540249.jpg


ジャムを作る時に、まぜまぜ。

そんな事を想像しながら、にんまり(´▽`=)





e0269586_08512095.gif





e0269586_08540397.jpg


かわいいお洋服♩

charちゃんが選んでくれました。

グレイが大好き親子

息子もきっと好きなはずっ♩








e0269586_08540375.jpg


そして、しあわせの青い鳥。


るり、ルリ、瑠璃。


この子を見ていたら


大空を飛ぶ、るりちゃんに会いたくなりました。


鳴き声もとても美しいそう。


さっそくYouTubeで検索し


 声を聞きました。





あぁ、美しい。





しあわせを運んでくれる青い鳥。


charちゃんはいつも私に幸せを運んでくれる。


いつもやさしく、あたたかく


時に笑わせてくれて ( =´ ᗨ `=) ァ '`~


ふんわりとした中に、心の強さを感じ


いつも頼りにしております。


青い鳥、大切にしますね。


それとパンケーキのお粉、これから楽しみです。





e0269586_08512095.gif




おいしいパンをありがとう。

やさしい時間をありがとう。

息子をたくさん抱っこしてくれて。

やさしいやさしい微笑みをありがとう。





息子よ、1歳までに目指せー

抱っこ♩ハグ〜♩100人!!



できるかなぁ?(´∀`=)?





e0269586_10453131.jpg


よし  がんばっぺー♩






[PR]
by hibi-bagel | 2017-03-23 10:48 | うれしいこと。

ぱくっ! baby



e0269586_13411481.jpg

ぱ く ー っ 。





何食べてるの?





だっこひもについてた ぞうさん♩


すず が リンリンなるよー♩





e0269586_13411439.jpg

今のところ・・・


抱っこ紐をすると、すぐ寝てくれるので助かります。 (๑′ᴗ‵๑)







今日は、夫もお休み^^


今から気分転換に、お出かけしてきます^^


みんな、みーんな


心地よい日に、なりますように♪






[PR]
by hibi-bagel | 2017-01-09 12:19 | 息子☺︎

お雑煮に思う。




e0269586_13013569.jpg


す  や  す  や



どんな夢を みてるのかしら?




e0269586_14015386.gif




昨日は、実家で新年会。

弟家族は今年も帰省できず、甥っ子くん、姪っ子ちゃんとなかなか会えなくて

ちょっとさみしい・・・ 。

昨年は、お腹の中で出席した息子。(なので、わたしはつわりがひどかったー。)

今年は、じぃじのお膝にちょこんと座り、出席しました。

「 一年前は、このお腹の中に居たのになぁ。」と、

ぷにゅぷにゅ したお腹をさすり、まだまだ不思議に思う日々であります。








e0269586_13013524.jpg


テーブルに並ぶのは、毎年、親戚のお付き合いで注文をするおせち。

実家の母手作りの筑前煮やきんぴら、ほうれん草の胡麻和え、かぼちゃの煮付けやお雑煮。

しずおばちゃんの手作りの昆布巻きや紅白なます、などなどが並び、

私は食べて!食べて!最後に片付け係です。

お雑煮。

今年はシメにいただいたので、私はお腹いっぱいだからお餅は抜いて、

お汁と具をいただきました。

かつお節と昆布、干し椎茸のおだしが体にしみて...

「 はぁぁー。浄化されていくー 。 」思わず言葉が出ちゃった。

( ちなみに我が家、夫、母の味のお雑煮は → こちら )

じゅわわぁー!と、おだしがしみた干し椎茸が、ぷりんぷりんとまた美味しくて^^

そして、母がお花の形に切った人参さん。

今年はじめてじゃない?お花にするなんて?

たくさんあったけど、かけていたり、ふぞろいな形に大きさもまちまち。(ごめんよー。)

だけど、お鍋をのぞくと、そのひとつひとつがとても可愛くて。

一生懸命、お花の形に切った母の姿を想像すると、

なんだかとっても愛しく、ほほえましく思ったのでした。





最近? じぃじ と ばぁば(実家の両親) は、ちょっとしたすれ違いがあり (;´`)

私の心も少しばかり揺れていました。

でも、そのお花を見たら、そんな気持ちが少し... 飛んでいった。
 




人生いろいろだものねー。

形もいろいろだものねー。





ぷりんぷりんの椎茸さん、かわいらしいお花の人参さん。

今度は、あつあつのお餅を入れて...





ばぁば。

お雑煮。

また、作ってね。







e0269586_13013655.jpg

だっこひも  って  ねごこち  さいこー♪

ぼくは  ゆめのなかで  おぞうに いただくわ~♪ 




00000010_12221915.png






[PR]
by hibi-bagel | 2017-01-03 20:00 | ごはんと季節の手仕事。



e0269586_09515614.jpg
撮影 : 1月1日(日)早朝。





2017年1月2日(月)


あけまして おめでとう ございます^^







e0269586_09560193.jpg

元旦は雲ひとつなく


穏やかな晴天に恵まれ、いちにちがはじまりました。(๑′ᴗ‵๑)
 

青い空がどこまでも続いて。







空を見上げて


おおきく しんこきゅう~


カラダの中の空気をすべて入れかえて


気持ちよく、心地よく


私の2017年が、はじまりました。










ですが・・・


2日の今日は・・・


疲れがどっと出て、息子くんとともに


起床、AM9時30分。


ゆっくり寝られるって、しあわせだねぇ~。





e0269586_18384217.gif




家族のこと、たべごと、いえのこと、


暮らし、日々きもち・・・


など、など、ゆっくり綴っていきたいと思います。


「 ごちそうさま。」


今年もよろしくお願いします。(´◡` ♡)





e0269586_09515740.jpg


2017年 初ぷりっ♩


charちゃんに いただいたベビー服♡
かわいくて 着まくってます。

charちゃん ありがとうね♩







[PR]
by hibi-bagel | 2017-01-02 17:55 | ごあいさつ。

+1 。




e0269586_10460140.jpg

あ ら よ っ と ぉ ぉ ぉ ~



息子くん 6ヵ月 

撮影:2016年 12月27日(火)








2016年 12月31日(土)


今年、最後の日となりました。 ね^^

夫は、今日からお休みに入り

これから、最終の掃除をしようと思います。






ちょっと、その前に・・・

息子の事を書いてみようと思います。(*´∨`*)

とても長いですが^^;

お付き合いいただけたら嬉しいです。








息子が産まれたのは、2016年 6月11日(土)


予定日より3週間も早く産まれて来ました。


9日、検診に行った時は「まだまだ、時間はかかりますねー」と言われていたのに!?


それはいきなりやって来た!


前駆陣痛かと思っていたら、本物?の陣痛だったようで・・・


病院に着いてから約8時間後。


青空。


お天気の良い早朝。


ふぎゃぁー!と大きな声をあげ産まれてくれました。


夫は看護師さんのように呼吸を誘導してくれて、最後の最後まで全力で支えてくれた。


私の隣で、ありがとう!って 涙。


私も泣いちゃうかな?と思ったけれど


それよりもうれしくて、うれしくて、声をあげて笑った。


こんにちは!息子くん。(*´︶`*)♡


小さくって、小さくて、なんてかわいいのだろう♩


拝みたくなるような、のっぺりとした地蔵顔だけど(笑)


それでもかわいくてたまらなかった。











そして、出産から数時間後。


医師からの言葉に絶句。 Σ(O_O;)


「 どっかーーーーーーーん!! 」


と、頭に石が落ちてきた。 (|||_|||) ガビーン。










「 どっかーーーーーーーん!! 」が現実になった日は


 出産してから約10日後。











息子くんは、自分が生きるため。


ちいさな、ちいさな手に


私たち夫婦には持っていないモノをにぎりしめ


ここにやって来た。(˘⌣˘)


息子の小さな手に、にぎりしめていたのは


せんしょくたい 21番を1本多く...


3本。 ٩(●˙▿˙●) ٩(●˙▿˙●) ٩(●˙▿˙●)










愛しい、愛しい息子くんは、21番目の染色体が3本。


「 21トリソミー  ダウン症候群 」


と、診断されました。


一番心配していた事が、現実となり・・・


出産できた嬉しさはあるものの・・・


そう簡単に平常心でいられる訳ではなく・・・


一生分の涙をながしたのではないか?と思うほど・・・


わたくし、6月から10月あたりまで、とんでもない状態でした。
(_ _|||) あうぅぅぅ。


やっとこうして、書けるようになったのが奇跡のようです。







e0269586_10451762.jpg

息子くん 4カ月 

撮影:2016年 10月16日(日)

母、やっと落ち着いてきたので実家の両親とお宮参りへ^^







数か月、いっぱい、いっぱい悩んだけれど・・・


そんなに?自分たちを責める事はありませんでした。


ただ、ただ、私はその事実が受け止められず・・・


不安でいっぱいで、どうして良いのか分からなかったのです。


その時、私の頭の中は・・・


ほんと、ダメ かぁちゃん、あほ かぁちゃん、でした。(-_-;)


また、人間としていかん事ばかりを考えていた。


その時は、状況を責めまくり・・・


思い切り自分を責めまくった。


今、考えると 「 息子ごめんね~。」の思いでいっぱいですが・・・。


今できる事。


今の息子をたくさん抱きしめようと、思います。
時には「キィィィー(-"-;)」っとなりますが ^^;


ありがたいのは・・・


息子が産まれた時から、夫や私の両親は、その事実より


息子、孫がかわいい♩が勝ち! (♥´∀`♥)ノ


その事にとても救われました。





e0269586_11294897.jpg




でもね・・・


今でも、その事実をすべて受け止められたわけではありません。


ただ、ただ、私たち夫婦は、ここにいる息子くんが愛しくて愛しくて


愛しているということ♡


まだまだ、気持ち、複雑にもなります。


でも思っても、いいの。いいの。 ← 言い聞かせ。も、あり^^;


そう思う、自分を、責めない事。










息子くんが産まれて半年が経ちました。


その日々の中で、ステキな出会いがあったり。


大きな現実にぶちっ!ぶち!ぶち当たったり。


まだまだこれからも大きな壁にどっかーん!と当たることも多いと思います。


今でも、穏やかな陽だまりのような・・・


そんな日ばかりではないけれど


息子が生まれ、今まで以上に毎日を楽しく過ごせているのは事実であります。


何より、時間が経つごとに・・・。


特に夫。


息子にベタ惚れであります。 ☆。。(*。)ノ ムスコヨォ





e0269586_10431641.jpg

息子くん 5ヵ月 

撮影:2016年 11月20日(日)

公園にお散歩♩





まだまだ、まだまだ、気持ちは、ゆらゆらりとしていますが


みんなで手をつないで、歩んでいこうと思います。










息子くん、入院中は色々と課題はありましたが・・・

大きな合併症はなく、よく動き、よく飲み、よく笑い、よく叫び!

元気にすくすく育っています(*´∨`*)

そんな息子くんに感謝です。

特徴上、筋緊張が弱いので(息子は特に体幹)

まだ首が、前にかくーん。

背中がまんまる~ くにゃ。っとなりますが (;´∀`)

主治医いわく「○○くん!がんばってますよー♪」と

発達の様子や経過観察などなど、病院とは長い付き合いになりますが

今では、息子や私たち家族のお守りとなっています。







妊娠中から応援してくれたみなさま♩

心から、ありがとうございます。

このような事で、いろいろありまして^^;

出産のご報告、たいへん遅くなりました。

私の体調もだいぶ落ち着いて

元気に毎日を過ごせるようになりました。(*´∨`*)

そして

これからも、息子共々よろしくお願いします。(*´︶`*)





e0269586_10451630.jpg

息子くん 5ヵ月 

撮影:2016年 11月20日(日)

「 やめてー! 」 

ちゅー。を 拒否られる母。







息子くん。

夫と私のところへ

産まれて来てくれてありがとう。

そして、私へ・・・。

しゅっさん おめでとう!! (笑)



e0269586_11294749.jpg

息子が産まれる10日前に、ぱちり。


ながい、ながい、日記にお付き合いいただきありがとうございました^^


みゆき








e0269586_10460152.jpg

息子くん 4カ月 

撮影:平成28年10月20日(木)



足でてますよー。

ねぞうわるくて ごめんなしゃ~い。











[PR]
by hibi-bagel | 2016-12-31 12:29 | 告知 〜 息子くん6ヶ月まで☺︎

ゆっくりと。 baby



お久しぶりです。

早いもので、師走となり

今日は、クリスマス。



今年もおしせまってまいりました。

お休みの間ものぞいてくれたみなさま。

今回、たまたま通りかかったみなさま。

心から、心から、ありがとうございます。





e0269586_16500844.jpg


わたしのお腹の中に宿った命。



予定より少し早く、夫立ち会いのもと

この世界にやって来てくれました♩





e0269586_16500804.jpg


赤ちゃんは、男の子 (๑′ᴗ‵๑)

今、にこにこ笑顔いっぱい 6ヶ月になります。





e0269586_16500940.jpg

新しい世界にやって来た息子くんは










これから

ゆっくり、ゆっくり。

ゆっくり、ゆっくり。

歩んでいくよ。

お父さん、お母さん。










と、小さなからだが、小さな手が、おしえてくれた。










かぁちゃんね。



もう、きっと大丈夫。



あなた と とぉちゃんから たっくさん にこにこの種をもらっているもの。



晴れの日があったり、くもりだったり、時には大雨!台風の日があっても



だいすきな二人と一緒に歩んでいくよ。





だから。



あなたはあなたの歩幅で、 ね。  (*´︶`*)





e0269586_22260371.gif




少しずつではありますが、息子くんのこと。

私の毎日、気持ち。

また、綴っていけたらいいなぁ。と思っています。(๑′ᴗ‵๑)



今年も残りわずかですが、またあらたによろしくお願いします。



e0269586_16500993.jpg

みゆき


「  さいごまで おつきあいいただき ありがとうございます ^^ 」






[PR]
by hibi-bagel | 2016-12-25 20:52 | 息子☺︎



e0269586_13224795.jpg


数日前に撮ったモッコウバラ
今年もきれいに咲き、今日は満開です!

みなさんは楽しいお休みでしたか?
夫のお休み、丸1日お休みできたのは2日間だけでしたが
ゆっくりと家で過ごす事が出来ました。
野菜を少し植えて、赤ちゃんの肌着などを水通ししたり
出産・入院準備もあともう少しです。
体調と相談しながら楽しめたらいいな。と思います^^

先日、9ヶ月を迎えて夫と健診に。
今回は不安な事、痛みの事を先生や看護師さんとよーくお話をして
お薬と貼り薬で様子を見る事にしました。
大きな病院なので毎回先生が違うのですが
今回の先生と看護師さんは安心出来る言葉をかけてくれて
「だいじょーぶ!」って、ことばって大きいね。

まだ、痛みや不安は日によって変わりますが
一歩。一歩。歩んでいけたら、そう思います。


たくさんのイイネ!や、コメント♩メッセージ♩お電話でのあたたかいことば♩
ありがとうございました ( ´ ▽ ` )




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



[PR]
by hibi-bagel | 2016-05-07 14:14 | 野菜の仕事と庭の事。

こぎん刺しのコースター


e0269586_16315207.jpg


前の日記を読んでいたら
心が、きゅーんと痛くなって。

せっかく穏やかな日なのにね。
気持ちを切りかえてまた更新^^

楽しかったこと。
先月、プレゼント用に作ったこぎん刺しのコースターを作りました^^



e0269586_16315269.jpg


裏は麻生地です^^




e0269586_16315257.jpg


Yukoちゃん、喜んでもらえてうれしかったよー( ´ ▽ ` )ノ



e0269586_20443903.gif



イイネ!おうえんありがとうございます( ´ ▽ ` )
またまた、弱音も書いちゃうと思うけど…

ゆっくりいきますね。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



[PR]
by hibi-bagel | 2016-04-29 16:43 | てづくりこもの。

にこにこ おいしく。   みゆき


by みゆき
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31