タグ:ベーグル ( 28 ) タグの人気記事


e0269586_20151483.jpg



ふあふあのコッペパンを焼きました ( ´ ▽ ` )ノ


前回は 強力粉だけで もっちもちのコッペパン
今回は 薄力粉を加えて ふあふあコッペパン


焼き色 ちょっとむらがあるけれど (;´∀`)


おいしく焼けたよ^^




e0269586_20412432.jpg


今回も実家に大好きな あんバターを届けて...
夫の朝ごはんに ホットドックと またまた あんバター




e0269586_18173011.jpg


あとは 玄米ベーグルを焼きました^^
はるゆたかブレンドと玄米粉を使って ( ´ ▽ ` )ノ



e0269586_18173065.jpg



あんこにクリームチーズ
そして さくさく胡桃


あまくって しょっぱくって さくさく♡


今日も おいしく ごちそうさまでした。



e0269586_20443903.gif



先週の健診。
1ヶ月ぶりに赤ちゃんと会ってきました。
すくすく 元気な姿を見せてくれて ほっ。
ありがとう ありがとう。


そして 明日で7ヶ月です^^
やっと... のような はやいような?


いろいろあるけど^^;
これからの暮らしも...
やさしい気持ちで過ごせますように^^







だけど...
しんぱいごとが またひとつ。
ワンコくんの体調 検査結果が良くなくて... (T T)


だけど だからこそ 今 できることをしてあげたい。
そう 思っています。
ワンコくんは 先の事は考えず...
いま この時間を たのしみ 生きているんだものね^^






今日は久しぶりの雨でした。
それでも それほど寒くはなく 気温高め。


畑にとっては恵みの雨。
そして 明日は晴れそうなので 野菜もぐんぐん!育つよね。


おいしく おいしく 育ってね。


明日も にこにこ^^
家しごと 苗しごと がんばります。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


やっと買えた桃の花 ♡
今 ゆっくり ゆっくり 
花開いて...


今日も ありがとうございました^^






[PR]
by hibi-bagel | 2016-03-07 22:05 | てづくりパン。おかし。 | Comments(16)

e0269586_10503885.jpg



グラタンを作った日から、作るよろこびを思い出したようで
台所に立つのが楽しみになりました^^


時間は長いことかけないように
できるだけ最短で...
負担も少なければ、楽しい気持ちがふくらみそう。


久しぶりに焼いたベーグル♡
いつもの甘みは、はちみつと黒糖だけど
はちみつをきらしていたので黒糖のみで。


粉は、はるゆたかブレンド
他、有機黒糖・沖縄糸満産海塩・水・白神こだま酵母。
酵母少なめで、冷蔵庫でながいこと寝かし
皮ぱり!中もち〜 のベーグルが出来上がりました^^
ただ、いつもの材料がそろってなく
味が何か違うなぁ...


材料そろえて、また作ろう ( ´ ▽ ` )ノ



e0269586_15403335.jpg


今回は、いつもより小さめ
分割100g × 4個



e0269586_10503861.jpg

もちもち〜

 少し茶色の生地 
ふんわり黒糖が香るくらい^^






e0269586_10503932.jpg


朝、ごはんも食べたいけどパンも食べたい わたし^^;


夜ごはんにカレーを作った時のスープをよせて
朝ごはんに、野菜スープ。
ゆで鶏たして、気持ち たんぱく質をぷらすして


冷凍庫に1枚だけ残っていたバゲットを
玉子焼きのたまごを少しおすそ分けして、夫へ フレンチトースト^^


ベーグルは、半分こずつ
バターとメープルシロップをはさんで、おいし♡


「 今日も ごちそうさまでした。 」





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


最近 なかなか会えなかったお友達が
土曜日 遊びに来てくれましたので^^
リベンジシフォンを焼いてみました。

へこみはなくなったけど...
表面 ぽろぽろ ぼろぼろー(;´∀`)

おいしいよー^^ と喜んでくれたので
とりあえず よかった よかった。

うーん...
また!がんばりますっ (・∀・)ノ


今日も ありがとうございました^^
 



[PR]
by hibi-bagel | 2016-02-21 20:02 | てづくりパン。おかし。



ぷくぷくっと元気なトマト酵母で


ひさーしぶりのベーグル作り^^





e0269586_19362910.jpg

全粒粉ベーグル

2個は、スモークーズを巻き込んでバジルとオレガノをぱらり。




粉もの使わず低糖質パンにしようかな?
グルテンフリーでパン作り?


うーん?(゜゜)ドスル?
・・・ と、悩んで


粉もの、低糖質のもの半々くらいで
「 やっぱり、ベーグルを作りましょ♪ 」と・・・





なったのは、かれこれ~???




何日前の事だろ?








e0269586_19302748.jpg


はるゆたか ・ 全粒粉 ・ 大豆粉 ・ 焙煎小麦ふすま
阿無の塩 ・ アガベシロップ ・ きわみ水(浄水) ・ トマト酵母元種
( 甘み以外は、国産もの使用しました。 )



いつもは120g

今回は、ちっちゃめ65g

だいたいですが…
糖質は普通のベーグルの半分くらいかな?



e0269586_14364720.gif



ざんねんながら

わたしの大好きなベーグルの " ひき " はあまりありませんが (;´∀`)

もちもちと、程よくさっくりと、食べやすいベーグルが出来上がりました。



久しぶりの手作りベーグル、おいしく にっこり (´U`*)






e0269586_19181712.jpg

トマトから、むくむく元気に育ちました^^


その後は、写真はないけど...
何度かパンケーキに♪


( sue*さん、いろいろ教えてくれてありがとう! )





e0269586_19491330.gif




本日、コメント欄 お休みしています。


今日も ありがとうございました (´U`)



にほんブログ村 トラコミュ 何でもない1日を素敵な1日にへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


今朝 採れたトマト
どんどん あかくなーれ♪


しかしー

手が でっかーいね!

まままっ 手だけじゃないけどねー (;´∀`)ハハ





[PR]
by hibi-bagel | 2015-07-14 19:56 | てづくりパン。おかし。

ベーグルサンドイッチ~





こんにちは!

更新のない日もあそびに来て頂いて・・・とても、とてもうれしいです^^
ありがとうございます~

秋から冬にかけて、寒くなってくると
どうしても体や心が「ぎゅっ」っとなって・・・(;・∀・)
思い通りに動けなかったり、ゆっくりペースに。

パンも作れない日が多いので(;・∀・)
すこしづつ、日々の事を書いて行こうとおもいます。

お返事も遅くなったり、みなさんの日記に「ぽちっ」とだけの事もあるかと思いますが・・・^^;
よろしくおねがいしますっ♪


一日、一日を大切にしよう。


+++


e0269586_9544595.jpg
今日は、前に作ったベーグルサンド~♪

レタス・トマト・アボカドディップ・玉ねぎのソテー
パプリカをぱらぱら~♪


e0269586_955356.jpg
カット~♪


「 ごちそうさまでした^^ 」



+++


いつも、ありがとうございます♪


花言葉 ■ チョウセンアサガオ : 愛敬


↓ムーミンママをぽちっと応援していただけるとうれしいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村へ


[PR]
by hibi-bagel | 2014-10-23 10:32 | てづくりパン。おかし。 | Trackback | Comments(41)




今日も秋晴れ~!

日差しは強いけど、風は気持ちいい。 空もキレイだね~。


秋。
ですねぇ。

しみじみ。



e0269586_22331812.jpg

金曜日、美容室に行った時にフォカッチャと一緒に持って行ったベーグルさん。

プレーンベーグルと、栗のベーグル。



e0269586_22331488.jpg

常温で、一次発酵を少しとって・・・
成形後に、冷蔵発酵でゆっくりと・・・

おおきくな~れ。


e0269586_10392277.jpg
渋皮煮を巻き込んで、


e0269586_2234696.jpg

胡桃のキャラメリゼを作って、、、ぱらり。
真ん中に渋皮煮を半分、、、ちょこん。


焼き上がり後、胡桃が焦げて~( 汗 )
こげこげ少し落としたら・・・


ちょっと、はげちゃった。 (。・w・。 ) ププッ



+++



e0269586_22391210.jpg
乙女なポーズ ♥


美容室で、最後の時間だったので・・・( Tさん、だよね?)
お話には聞いていた、ねこちゃんたちと初対面♥


シルバーグレーの毛並みがキラキラ~♪ フアフア~♪


e0269586_2240577.jpg
おとこのこ♥

チーターみたいにカッコイイのっ!
美男美女~!


ねこちゃんと沢山たわむれて~
さっぱり、髪の毛切って~
癒された一日。
そして、、、車の運転もがんばった一日。


Tさん、Sさん、いつもありがとございます^^



+++



e0269586_22352278.jpg

土曜日は、
友達の子供たちと、お昼ごはんにクレープ♪



こちらのレシピで作りました。
強力粉のクレープ生地、薄めに焼くと ‘‘ もちもち ~♪ ‘‘

クレープ屋さんでアルバイトをしていた時に、サラダ油を少し入れていたので・・・
レシピの他、すこしだけ太白ごま油を入れました。


甘い系のクレープは、前回ほとんど売れ残ってしまったので・・・
今回は、おかず系のクレープのみ。


肉食女子のため(笑)いろいろ持ち寄り。
おやつは、買って来てくれたアイス~♪



e0269586_2238812.jpg
送った帰り、家に入ると・・・Nちゃん作!お団子二つ~! 
ワンコくんも一緒に、パチリっ
ワンワン!! 何か、訴えてます~^^


お団子が二個あると、取りっこしないで、
子供ちゃんたちも・・・まったりTVを見ていたね。


楽しそうに遊ぶ姿を見て、うれしく思う。
「 おいしい! 」って聞くと、にんまり笑顔(〃´∀`)
しあわせの時間。
ありがとう。




今日は、ちょこっと・・・体がいたい~(;・∀・)プハァ~
 でもでも! よーし! 
たのしいこと。 うれしいこと。 みつけて~
今日も、一日を過ごそう。
心地よい一日を・・・♥



にほんブログ村 トラコミュ *手作りパンのある暮らし*へ


にほんブログ村 トラコミュ すこしいいこと。うれしいきもち。へ


ご訪問ありがとうございました♥

+ + + + + + + + + + + + + + +

■ 9月22日  誕生花  ■
ワレモコウ・・・ 感謝
センニチコウ・・・ 変わらぬ愛情
( 誕生花は、一例です )

↓ ポチッとしていただけたら、うれしいです^^

にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ






[PR]
by hibi-bagel | 2014-09-22 14:21 | てづくりパン。おかし。 | Trackback | Comments(20)





栗のベーグル。



e0269586_1555646.jpg
渋皮煮を巻き込みました。
どーん!と、一個渋皮煮を乗せて~♪



生地の空気がちょっと抜けてなかったようです^^;
気泡がいっぱいだけど、ふあもちの生地 ♥



一日経ったら、皮の引がより強くなったみたい。
一口食べて、焼いたら皮バリになりました。


私は、どちらかというと少し温めて・・・もちもちのベーグルが大好き。
(蒸すのが最高だけど、チンが多いかな?)
トーストすると、バリっ!さっくり!なベーグル。
夫は、こちらが好み。


みなさんは、どちらが好きですか^^?


e0269586_15553372.jpg
ぶつぶつ、ダメな方は・・・
見ないで~!

私もだけど、、、

でもね、食べると^^;・・・美味しいの。



+++



e0269586_1556211.jpg
今日は、検診で朝早くから胃カメラでした・・・。


帰って、休憩してから・・・もりもりサラダのごはん。
今日は、夫の方からパチリっ!




うちの会社は、ご家族と私たち夫婦だけの会社なので健康診断等がなく、
夫も私も約一年半ぐらいの間隔で、人間ドックを受けています。
今年は12月の予定。


私は、とにかく!とにかく!胃カメラがニガテ!!
でも、好きな方はいないですよね。



人間ドックを受けるちょっと大きな病院で、一度「やーめーてー!」な思いをしてから・・・
胃カメラだけは、小さな胃腸科で受けています。

それでも、いつも・・・ど!緊張!




それが、今回は・・・
「 まな板の鯉 」 するっと・・・!
おぉぉぉ~ (・∀・)!!



少し、成長した自分に!
「 がんばったね~! 」と(笑)
結果も、バッチリでした。


動けない状況がちょっと苦手ですが、
少しづつ「 やったね~! 」を増やしてます^^



「 やったね~! 」



+++



e0269586_15561448.jpg
切らしていた珈琲豆。
昨日、いつものカフェインレスを買って来て・・・


e0269586_15565399.jpg
アイスだけど・・・もこもこが飲みたくて。

ゴクっと! ひげが出来ました^^





お土産にいただいた、和三盆。
無印のオーガニックデーツをおやつに・・・


デーツ、とても美味しい~!








めずらしく、夫も連休です♪




心地よい時間を過ごせますように…











ご訪問ありがとうございました♪

+ + + + + + + + + + + + + + +

■ 9月14日  誕生花  ■

ダリア・・・華麗
センニチコウ・・・変わらぬ愛情
( 誕生花は、一例です )

↓ ポチッとしていただけたら、うれしいです^^

にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ





[PR]
by hibi-bagel | 2014-09-14 17:46 | ごはんと季節の手仕事。 | Trackback | Comments(19)






いつものベーグルに、すこし米粉を入れて~
ベーグルを焼きました^^




e0269586_9412967.jpg

冷蔵発酵をしたので、すごい気泡です!
私、ちょっとぶつぶつ苦手なので・・・よく見ると・・・(;・∀・)アセアセ



e0269586_9414842.jpg

一個、おへそがなくなりました~。


プレーン二つ。栗の渋皮煮を二つ。くるみとスモークチーズを一つ。

です^^



■ 覚書 ■

ゆめちからブレンド ・ 国産米粉 ・ 沖縄産黒砂糖 ・ 国産はちみつ
京都産阿無の塩 ・ きわみ水(浄水) ・ 白神こだま酵母(少量)


+++


いつも一次発酵はしないのですが、時間の都合上
捏ねてから、6時間冷蔵発酵をしました。

常温に戻してから、成形。

成形後、またまた冷蔵庫で12時間。
オーバーナイト。

常温に戻して、ケトリング~
220度で、17分。


ちょこっと?焼き過ぎたかな?



e0269586_9415758.jpg
はずれ!!

栗入りのを食べたかったのに~!


栗二つ、チーズ一つ。 三つは、迷子だったので・・・
開けてみてからのお楽しみ!


くるみとチーズでした^^;



e0269586_942613.jpg

でも、おいしいね~



パイのように~♪ かわバリバリ!
でも、引きも健在。


米粉効果? 少しのこだまで、ゆっくり発酵効果?
両方効果で、もっちもちになりました^^


香りもグー!




e0269586_9415788.jpg
おしりも好き♥
 


e0269586_9453161.jpg
栗の渋皮煮。
おいしくできました^^


明日は、間違いなく
栗のベーグルをいただきます~



+++



e0269586_9425931.jpg
農家さん手作りの餃子を頂きました~



e0269586_9424299.jpg
昨日の夜ごはん。


岩鋳のスクエアパン。 焼き物用で餃子を焼いたらパリパリに!
ちょこっと、焦げたけど・・・^^;



e0269586_9424533.jpg

土鍋炊きの、、、土の香り、おこげの香りにノックアウトされて・・・
あれから、ずっと炊いています。
一日、炊飯器で炊いたのですが、やっぱり土鍋の方が美味しいですね^^


ご飯の量は、
3合炊きで今日の朝とおべんとうの分も一緒です。


でも、今日は・・・おべんとうはお休み~^^


とりあえず、土鍋炊きも
出来る時に、出来るだけ、、、続けて行こうと思います。



ご訪問ありがとうございました^^

+ + + + + + + + + + + + + + +

■ 9月13日  誕生花  ■

ブットレア・・・恋の予感
ハギ・・・思い・前向きな恋
( 誕生花は、一例です )

↓ ポチッとしていただけたら、うれしいです^^

にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ



[PR]
by hibi-bagel | 2014-09-13 10:50 | てづくりパン。おかし。 | Trackback | Comments(26)

香りいなり寿司~♪








おはようございます^^


昨日は、たくさんのコメントありがとうございました^^
ゆっくりとお返事を書きたいと思っています。
本当に、ありがとう







e0269586_6292473.jpg


お揚げを作ったまま・・・^^;
(すぐに冷凍しました^^)
なかなか作れなかったおいなりさん。


昨日は、実家で見た本に載っていた「香りずし」をお揚げに詰めて
おいなりさんを作りました。


香りずしレシピ → 


リンク先のレシピが一番近いレシピでした。
こちらは、豪華なうなぎを使っていますが、、、!
我が家は、鮭で作ってます^^


茗荷も新生姜の甘酢漬けに一緒に付けて、みじん切りに・・・
そのままよりも、わさびをツーンときかせて
じゅわっ!とお揚げと、、、

手前味噌ですが・・・
おいしくできました^^


一度、レシピのうなぎで食べてみたいな~♪
お給料日後に・・・いつか~♪



+++


e0269586_6291758.jpg



+++




e0269586_6302183.jpg

昨日の朝に・・・
冷凍庫に忘れていた眠っていた、煎茶のベーグル。
あんこときな粉をはさんで、いただきました^^




今日も、ごちそうさまでした。



+++



昨日の私のお話。
本当にたくさんのコメント、とても嬉しかったです^^
ありがとうございます。
今朝、起きた時書いた事にちょこっと(;・∀・)ドキ・・・
自分で書いてるのにね^^;


苦手なことはありますが、、、
(誰でもありますよね^^)
今、とても楽しく過ごせています。


これからも、ごはん作って、パン焼いたり、家の事考えたり・・・
今の暮らしを楽しみたいと思います^^


なにげない日々の日記帳ですが、
これからも、どうぞ・・・よろしくおねがいします。(^ ^●)




+ + + + + + + + + + + + + + +


■ 9月5日 誕生花 ■
ケイトウ・・・ おしゃれ
ベンケイソウ・・・ 穏やか

( 誕生花は、一例です )




今日もご訪問、ありがとうございました 。


↓ ポチッとしていただけたら^^
   うれしいです^^


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ


パン・お菓子作り ブログランキングへ






[PR]
by hibi-bagel | 2014-09-05 07:26 | ごはんと季節の手仕事。 | Trackback | Comments(16)





今日は、二十四節気のひとつ 「処暑」

そろそろ夏の暑さが終わり、日中はまだまだ蒸し暑い事もありますが、
朝夕の風が心地よく、秋らしさを感じるようになります。
萩の花が咲き、赤とんぼを見かけることもあるそうです。


+ + +


今日は、驚くほどに涼しくて、
やってしまいました・・・朝ねぼう!!


夫は仕事なので・・・
慌てて、朝のおにぎり、お昼のおにぎり、水筒、カフェオレ、用意して~


朝のおにぎりは、急いで食べて・・・


今日は、おにぎり三昧だね~^^;
ゴメンね!


私は三年番茶で梅醤番茶と、ぬかづけ。



+ + +



e0269586_1451233.jpg
お昼に、昨日の煎茶ベーグルを食べました。

らくがき^^  四つ葉じゃなくて・・・よつ葉でしたね^^;




e0269586_14513375.jpg
割ってみました。

ふわ、もち♪ の生地だけど、皮のひきも程よく感じられました。
少し温めると、もちっと草餅みたい^^




e0269586_14514611.jpg
生地は昨日感じたよりも、苦味は少なく、
煎茶の程よい苦味が美味しかったです^^


バターの塩気と、アイスとあんこの甘み、きなこの香りが合いますね。
きなこの黒ゴマバターも美味でした。


甘いものばかりの、昼食~^^;




今日も、ごちそうさまでした。




+ + +




e0269586_14521150.jpg

バターは、無塩のよつ葉バターが定番です。
スコーンを作る時は、無塩のカルピス発酵バターを購入します^^
パンをトーストしたり、サンドイッチの時も、この無塩タイプに好みのお塩を混ぜて使います。


パンやお菓子にを作る時、菜種油や太白ごま油を使用する事が多いのですが
たまに、パン焼きにも少し使いたい・・・


無塩バターの賞味期限が切れないように、
トーストのように食べる時も 「 無塩バター + 塩 」 で使用するようになりました。


そうしたら、無塩バターの賞味期限が切れることなく・・・
また、バターケースも一つでいいし、好みのお塩で食べられるので
私にとって、ベストな形になりました。




e0269586_14523919.jpg
均等に切るのって、むずかしい。




+ + +





いつか、木のバターケースが欲しいなぁ~♪
木のバターケースって、冷蔵庫で保存しても・・・バターが硬くなりすぎないようですね。


今は生協で買ったプラスチックの物で、使いやすいのですが
底にみぞが多いので、使い終わった後に洗うのが結構手間だったり・・・^^;
木のバターケース、いつか使ってみたいと夢を見ています♪




憧れの三谷龍二さんのバターケース → kusudama

三谷さんのバターケースは、びっくりなお値段。
また、入手困難なようですね。

こちらは、見てるだけで・・・ごちそうさまでした^^;



+ + +



e0269586_14523836.jpg
ドライ!ドライ!トマトが出来ました。


昨日、セミセミ?ドライまでは庭で・・・
初めての試みだったので、カビが出てしまうのが心配になり夜にオーブンで乾燥させました。
いろいろ調べたら、110度で2時間!


様子をみながら、実際1時間ちょっとかな?
そして、朝外に・・・


カリッ!カリッ!になりました。
どれくらいまでカリカリにしたらいいのか?調べながらも、手探りで・・・
カリカリを超え、カチカチ?


オリーブオイルをきらしているので、買って来たらオイル漬けにしたいと思います^^


オイル漬けも初体験なのですが・・・
オイルに付けるだけ・・・とか
ニンニク入れたり、ハーブ入れたり、色々なレシピがあるんですね。








+ + + + + + 





今回の集中豪雨により被害を受けられた皆様に、謹んでお見舞いを申し上げます。

一日も早く復旧されますように・・・

また、これ以上被害が出ませんように・・・

心からお祈り申し上げます。





+ + + + + +



今日もご訪問、ありがとうございました 。


↓ ポチッとしていただけたら^^
   うれしいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村





パン・お菓子作り ブログランキングへ





[PR]
by hibi-bagel | 2014-08-23 17:41 | ごはんと季節の手仕事。 | Trackback | Comments(10)







e0269586_19254483.jpg
煎茶を挽いたお粉で・・・抹茶のようで、正確には抹茶ではないbagelを 焼きました~^^
長い~!!




e0269586_19255411.jpg

3つは90gで、2つは60gで、、、小さめのベーグルを作りました。
焼き目は、なるべく付けずに きれいな緑色になるように焼きたかったので
茹でる時にモラセスを使わずに、さとうきびで・・・
温度も低めで焼きました^^


今回使用したのは、専用ミキサーで煎茶を挽いたお粉なので、
抹茶のようで・・・
抹茶ではない、煎茶のベーグル。


少し冷めてから・・・
一口、味見をしました。


もちもち ♪ 草餅のような食感で、美味しいのですが・・・
後味の苦味が強いようです。


レシピは、いつもの抹茶ベ―グルのレシピを使ったのですが、
やっぱり、違うんだな~。。。


この煎茶の粉は、お茶として飲むようにして~
今度は、抹茶で作ろうと思います。



抹茶は、煎茶の粉末とは、全く別物なんですね。
碾茶(テンチャ)を粉末にしたものが抹茶で、煎茶(一般的に飲まれているお茶)を粉末にしたのが、粉末緑茶。
また、栽培方法と製造方法がそれぞれ異なるそうです。
へぇ~。



お茶百科( お茶の種類 )  →  
こちらのサイトをしばし、眺めてしまいました。
面白いですよ~^^




e0269586_1916658.jpg
今回は、弟家族にもらった沖縄土産の黒糖を使用しました^^
ありがとう。




e0269586_19142259.jpg
ぐるぐるベーグル。



+ + +



e0269586_19173337.jpg
ドライトマト~♪

セミドライまで、お庭で・・・
今、オーブンで仕上げています^^




+ + +




e0269586_19173677.jpg
昨日の夜ごはん。


・冷やし中華
・茄子の煮びたし
・たわらむすび
・らっきょう
・写真にないけれど・・・納豆



e0269586_19173982.jpg

きゅうり ・ ミニトマト ・ 冷凍しておいたチャーシュー ・ 大葉 ・ 海苔



e0269586_19174850.jpg
くるっと、はんたい。

ネギのナムル ・ 茗荷 ・ 錦糸卵





今日も、ごちそうさまでした。




+ + +




e0269586_19164692.jpg
ちょこっと前の事ですが・・・^^;
らっきょう漬け と 梅干し 出来ました~^^

梅干し、まだ梅酢につかっているので・・・そろそろ梅酢と分けたいと思います。



にほんブログ村 トラコミュ ベーグル大好きっへ
ベーグル大好きっ



にほんブログ村 トラコミュ +++ 心地よい暮らし +++へ
+++ 心地よい暮らし +++





+ + + + + +




今日もご訪問、ありがとうございました ♪


↓ ポチッとしていただけたら^^
   うれしいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村





パン・お菓子作り ブログランキングへ





[PR]
by hibi-bagel | 2014-08-22 20:58 | てづくりパン。おかし。 | Trackback | Comments(6)

にこにこ おいしく。   みゆき


by みゆき
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31