タグ:ダウン症 ( 3 ) タグの人気記事

お久しぶりです。




お久しぶりです~(;´∀`)

なかなかパソコンを開く事が出来ず

2月1日の「病院へいってきます」から時間の止まったブログ。






e0269586_19504861.jpg

かぁちゃん!  
ぼくたちのこと  わすれられちゃうよ〜







心配してくれたお友達さん、ごめんね & ありがとうございます。







e0269586_19504839.jpg

びえーん!

わ、わ、わすれないで〜







2月は病院や息子の予定が多く、またまた夫と息子体調を崩し・・・







e0269586_19504882.jpg

でも  すぐにげんきなったよー
とぉちゃん  も  ぼくも







なんとかガンバっていた、かぁちゃん。


2月末に、起動停止。


il|li _| ̄|○ il|li







e0269586_19504997.jpg

ってことは  またおやすみするのー
わすれられちゃうってー







いやいや、息子くん。

かぁちゃん3月に入り復活しましたので

またまたゆっくりと更新できたらと思います。





って!




もう、3月も半ばですね? (;´∀`)アセアセ





e0269586_08512095.gif




2月末はとてもキツーイ1週間でしたが、夫、両親、先生いわく

回復力が早くなったね。と

とりあえずひと安心です。ほっ。

そして、いろいろ繰り返して学んでいくのだなと。

ふぁいとっ♩



病院のいろいろ、また書きとめたいと思います。







e0269586_19504994.jpg

とぉちゃん、ミルクおいしーねー♩

かぁちゃん、ゆっくりいこ~♩







e0269586_19505063.jpg

日曜日、車を走らせた頃は曇り空でしたが

目的地に着いた時には太陽さんさん。

梅の花もとってもきれいでした。







e0269586_19505010.jpg

♩♩♩








e0269586_19505169.jpg


だいぶあたたかくなりましたね。


チューリップも、もうすこしですね


桜咲く、ぽかぽかの春が待ち遠しいです。







e0269586_11285522.jpg


これからも ぼくたち かぞく

どーぞ よろしくおねがいします (・∀・)ノ









[PR]
by hibi-bagel | 2017-03-16 11:40 | 息子☺︎

今日は病院です。






e0269586_23385517.jpg


うーん。



まだ  ねむいよー





でもね。



きょうは  びょういん  なんだって ~











e0269586_23385518.jpg



がんばるじょー







e0269586_08512095.gif







今日は息子くん、

午前中に2つの科をはしごして、

午後からは、かぁちゃんが心の相談室へ。





臨床心理士の先生とは、息子くんが入院中からのお付き合いであります。

自分自身をお洗濯する場所でもあり、たっぷり栄養をいただける時間。

私たち家族の「 たくさんのありがとう。」 が詰まっている場所。





本音を言えば・・・

病院自体、行かなくて良いのであれば、

行きたくはないのが本音です。





でもでも

今、私たちにとってはお守りの場所。





いやいや行くのはつまらないので( やっと、そう思えるように・・・( ;∀;) )

夫と息子とドライブ気分で、

大好きなアイスカフェラテ片手に・・・ (Ü)ノ





いってきまーす!





そして、今日もだいじょーぶ!

そう、元気で帰ってきます。(*´∨`*)





病院の事、またゆっくりとキロクできれば・・・

と、そう思っています^^






e0269586_08470478.jpg

よだれでてますよー








[PR]
by hibi-bagel | 2017-02-01 09:23 | 息子☺︎

+1 。




e0269586_10460140.jpg

あ ら よ っ と ぉ ぉ ぉ ~



息子くん 6ヵ月 

撮影:2016年 12月27日(火)








2016年 12月31日(土)


今年、最後の日となりました。 ね^^

夫は、今日からお休みに入り

これから、最終の掃除をしようと思います。






ちょっと、その前に・・・

息子の事を書いてみようと思います。(*´∨`*)

とても長いですが^^;

お付き合いいただけたら嬉しいです。








息子が産まれたのは、2016年 6月11日(土)


予定日より3週間も早く産まれて来ました。


9日、検診に行った時は「まだまだ、時間はかかりますねー」と言われていたのに!?


それはいきなりやって来た!


前駆陣痛かと思っていたら、本物?の陣痛だったようで・・・


病院に着いてから約8時間後。


青空。


お天気の良い早朝。


ふぎゃぁー!と大きな声をあげ産まれてくれました。


夫は看護師さんのように呼吸を誘導してくれて、最後の最後まで全力で支えてくれた。


私の隣で、ありがとう!って 涙。


私も泣いちゃうかな?と思ったけれど


それよりもうれしくて、うれしくて、声をあげて笑った。


こんにちは!息子くん。(*´︶`*)♡


小さくって、小さくて、なんてかわいいのだろう♩


拝みたくなるような、のっぺりとした地蔵顔だけど(笑)


それでもかわいくてたまらなかった。











そして、出産から数時間後。


医師からの言葉に絶句。 Σ(O_O;)


「 どっかーーーーーーーん!! 」


と、頭に石が落ちてきた。 (|||_|||) ガビーン。










「 どっかーーーーーーーん!! 」が現実になった日は


 出産してから約10日後。











息子くんは、自分が生きるため。


ちいさな、ちいさな手に


私たち夫婦には持っていないモノをにぎりしめ


ここにやって来た。(˘⌣˘)


息子の小さな手に、にぎりしめていたのは


せんしょくたい 21番を1本多く...


3本。 ٩(●˙▿˙●) ٩(●˙▿˙●) ٩(●˙▿˙●)










愛しい、愛しい息子くんは、21番目の染色体が3本。


「 21トリソミー  ダウン症候群 」


と、診断されました。


一番心配していた事が、現実となり・・・


出産できた嬉しさはあるものの・・・


そう簡単に平常心でいられる訳ではなく・・・


一生分の涙をながしたのではないか?と思うほど・・・


わたくし、6月から10月あたりまで、とんでもない状態でした。
(_ _|||) あうぅぅぅ。


やっとこうして、書けるようになったのが奇跡のようです。







e0269586_10451762.jpg

息子くん 4カ月 

撮影:2016年 10月16日(日)

母、やっと落ち着いてきたので実家の両親とお宮参りへ^^







数か月、いっぱい、いっぱい悩んだけれど・・・


そんなに?自分たちを責める事はありませんでした。


ただ、ただ、私はその事実が受け止められず・・・


不安でいっぱいで、どうして良いのか分からなかったのです。


その時、私の頭の中は・・・


ほんと、ダメ かぁちゃん、あほ かぁちゃん、でした。(-_-;)


また、人間としていかん事ばかりを考えていた。


その時は、状況を責めまくり・・・


思い切り自分を責めまくった。


今、考えると 「 息子ごめんね~。」の思いでいっぱいですが・・・。


今できる事。


今の息子をたくさん抱きしめようと、思います。
時には「キィィィー(-"-;)」っとなりますが ^^;


ありがたいのは・・・


息子が産まれた時から、夫や私の両親は、その事実より


息子、孫がかわいい♩が勝ち! (♥´∀`♥)ノ


その事にとても救われました。





e0269586_11294897.jpg




でもね・・・


今でも、その事実をすべて受け止められたわけではありません。


ただ、ただ、私たち夫婦は、ここにいる息子くんが愛しくて愛しくて


愛しているということ♡


まだまだ、気持ち、複雑にもなります。


でも思っても、いいの。いいの。 ← 言い聞かせ。も、あり^^;


そう思う、自分を、責めない事。










息子くんが産まれて半年が経ちました。


その日々の中で、ステキな出会いがあったり。


大きな現実にぶちっ!ぶち!ぶち当たったり。


まだまだこれからも大きな壁にどっかーん!と当たることも多いと思います。


今でも、穏やかな陽だまりのような・・・


そんな日ばかりではないけれど


息子が生まれ、今まで以上に毎日を楽しく過ごせているのは事実であります。


何より、時間が経つごとに・・・。


特に夫。


息子にベタ惚れであります。 ☆。。(*。)ノ ムスコヨォ





e0269586_10431641.jpg

息子くん 5ヵ月 

撮影:2016年 11月20日(日)

公園にお散歩♩





まだまだ、まだまだ、気持ちは、ゆらゆらりとしていますが


みんなで手をつないで、歩んでいこうと思います。










息子くん、入院中は色々と課題はありましたが・・・

大きな合併症はなく、よく動き、よく飲み、よく笑い、よく叫び!

元気にすくすく育っています(*´∨`*)

そんな息子くんに感謝です。

特徴上、筋緊張が弱いので(息子は特に体幹)

まだ首が、前にかくーん。

背中がまんまる~ くにゃ。っとなりますが (;´∀`)

主治医いわく「○○くん!がんばってますよー♪」と

発達の様子や経過観察などなど、病院とは長い付き合いになりますが

今では、息子や私たち家族のお守りとなっています。







妊娠中から応援してくれたみなさま♩

心から、ありがとうございます。

このような事で、いろいろありまして^^;

出産のご報告、たいへん遅くなりました。

私の体調もだいぶ落ち着いて

元気に毎日を過ごせるようになりました。(*´∨`*)

そして

これからも、息子共々よろしくお願いします。(*´︶`*)





e0269586_10451630.jpg

息子くん 5ヵ月 

撮影:2016年 11月20日(日)

「 やめてー! 」 

ちゅー。を 拒否られる母。







息子くん。

夫と私のところへ

産まれて来てくれてありがとう。

そして、私へ・・・。

しゅっさん おめでとう!! (笑)



e0269586_11294749.jpg

息子が産まれる10日前に、ぱちり。


ながい、ながい、日記にお付き合いいただきありがとうございました^^


みゆき








e0269586_10460152.jpg

息子くん 4カ月 

撮影:平成28年10月20日(木)



足でてますよー。

ねぞうわるくて ごめんなしゃ~い。











[PR]
by hibi-bagel | 2016-12-31 12:29 | 告知 〜 息子くん6ヶ月まで☺︎

にこにこ おいしく。   みゆき


by みゆき
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31