タグ:サンドイッチ ( 9 ) タグの人気記事



こんばんは^^

更新のない日も、ご訪問ありがとうございます!

更新しようと思いながらも...
あっという間に1週間 (´▽`;)ゞ
おかげさまで、体調も大きく変わりなく^^

日々涼しくなりつつ
これから季節の変わり目、体の変わり目でもありますが...
わたし自身、意識し過ぎず波風立てず秋に向かって酔いしれたいと思います。
更新もまめに?


e0269586_19491523.jpg

前記事の計画的引きこもりのサンドイッチ!は、こんな感じでボリューミーに!
(つぶれてるけど~)
パンはお店で購入し、映画に集中したいので夜の分まで作りました。
夜は、レトルトだけど普段は買えない買わないちょっと美味しいクラムチャウダー。
もりもりサラダ、ミニおむすび!をプラスして^^


写真の.....
上が、辛子マヨチキンと玉子アボカド サンド。(こっちは、バターに和辛子)
下が、厚切りベーコンと玉子アボカド サンド。(こっちは、バターにマスタード)
左半分が、夫サンドイッチ。
右半分が、つまサンドイッチ。
なんだか、ややこしくてスミマセン (;・∀・)


他、トマト、きゅうり、大葉、胡桃、採れたてオクラを薄切りにして
オクラは、わたしだけで夫はイヤがるから×。
檸檬を付け合せて、まんぷく!ごちそうさまでした。


e0269586_18571382.gif


映画祭りは午後から始まり、一週間分録画していた「まれ」から^^
そして「シェフ」
とっても良かったです。
最近観た洋画で一番良かった~!
美味しいモノはもちろんですが、親子愛にも♥
今度は、キューバサンドイッチに挑戦したい!! →   
 
またリピートしちゃいたくなる映画と出逢いに、にんまりと...うふふ。




e0269586_19491973.jpg

やっぱり、リトルフォレストは最高!

左上)いち子母、福子さん特製クリスマスカラーの「赤米甘酒と ほうれん草のケーキ」
左下)使い勝手の良さそうな台所
右上)外側のかたいキャベツでかき揚げ。揚げたてを がぶりっ!!
右下)福子さんのケーキをヒントに...いち子特製「黒米甘酒と かぼちゃのケーキ」







今日も、ありがとうございました (‘ U ‘)/~
↓ どれか一つを ぽちっ!としていただけると うれしいです♪

にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ

にほんブログ村 トラコミュ サンドイッチへ

にほんブログ村 トラコミュ 映画鑑賞へ

にほんブログ村



まえぇ に作ったサンドイッチ
この時は パンがつぶれてない。

ファイトっ!




[PR]
by hibi-bagel | 2015-08-22 00:42 | ごはんと季節の手仕事。 | Comments(18)




更新のない日も、あそびに来てくれて ありがとうございます。 (´▽`*)



ごはんを作って、お仕事に行き、毎日を過ごして。

まだ、体調も三寒四温?で、時間で変わる変化に戸惑いながらも、ゆっくりと。

昨日は、壁にドンっ!とぶつかって、 いたい~(T∇T;)

「 また、一緒に乗り越えよう。」と、言ってくれた夫に涙した日。感謝した日。




みなさんのブログにコメント残せず、ぽちっ!とだけになってしまう事が多くなると思いますが
ホントに、ホントに、たくさんの元気をもらっています。

そして、みなさんのあたたかいコメントに、前むいて行こうって。

ありがとう、ありがとう。

大きく深呼吸!




e0269586_17294250.jpg

最近の たべごとを・・・(´ー`)ノ


お彼岸初日、お仕事がお休みになったので
社長の奥さん 「 お線香を・・・^^」と遊びに来てくれました。


ライ麦パンは、買ったものだけど
ひさ~しぶりに、サンドイッチを作りました。


バターに和辛子、レタス、キャベツとニンジンのサラダ
(ぶ~あつい!キャベツの千切り、発見~)
ミニトマト、厚切りベーコン、たまごサラダ。
箸休め?で、ぬか漬けも。^^


おやつには、コーヒーと苺のアイスを。



e0269586_17345436.jpg
木曜日のおべんとう。


鮭にもやしとキノコ炒め、サンドイッチの残りのサラダ、ネギ焼き
シラス、ぬか漬け、赤大根の酢漬け



e0269586_1735156.jpg

金曜日。朝寝坊してっ(;・∀・) 5分で作った?詰めたおべんとうです。

私は急遽お休みだったので、夫のおべんとう。

常備菜の牛肉のしぐれ煮に、慌てて作ったほうれん草とたまごの炒め物。



e0269586_17354689.jpg

昨日、私のお昼ごはんは前日のシチューに豆乳おから麺で、パセリたっぷりクリームパスタ。


シチューは牛乳と豆乳を半分ずつ、玄米粉でとろみを付けました。^^
さくさく食感が欲しかったので、オートミールとフライドオニオンをパラリっ!






ご訪問、ありがとうございました 


少しの間、コメント欄を閉めておりますが
過去記事にいただいたコメントゆっくりお返事させてください^^


にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

「ぽちっ。」 と、応援していただけると、とってもうれしいです^^
よろしくお願いします。


[PR]
by hibi-bagel | 2015-03-21 17:23 | ごはんと季節の手仕事。

ベーグルサンドイッチ~





こんにちは!

更新のない日もあそびに来て頂いて・・・とても、とてもうれしいです^^
ありがとうございます~

秋から冬にかけて、寒くなってくると
どうしても体や心が「ぎゅっ」っとなって・・・(;・∀・)
思い通りに動けなかったり、ゆっくりペースに。

パンも作れない日が多いので(;・∀・)
すこしづつ、日々の事を書いて行こうとおもいます。

お返事も遅くなったり、みなさんの日記に「ぽちっ」とだけの事もあるかと思いますが・・・^^;
よろしくおねがいしますっ♪


一日、一日を大切にしよう。


+++


e0269586_9544595.jpg
今日は、前に作ったベーグルサンド~♪

レタス・トマト・アボカドディップ・玉ねぎのソテー
パプリカをぱらぱら~♪


e0269586_955356.jpg
カット~♪


「 ごちそうさまでした^^ 」



+++


いつも、ありがとうございます♪


花言葉 ■ チョウセンアサガオ : 愛敬


↓ムーミンママをぽちっと応援していただけるとうれしいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村へ


[PR]
by hibi-bagel | 2014-10-23 10:32 | てづくりパン。おかし。 | Trackback | Comments(41)








e0269586_1132619.jpg
昨日焼いた、お山のぱん。


一斤用型を使って、焼きました。
クラストは、バリっとかためだけれど・・・
クラムは、ふんわりと焼けました^^




e0269586_1125934.jpg

8枚切りに、スライスして~





e0269586_1113447.jpg
おべんとうは、サンドイッチです。


卵が一個しかなくて、、、ちょっと頼りないかな。


「 卵に、らっきょうを刻んで入れると、おいしいよ 」と
以前、ブログで教えて頂いたので、
入れてみたら、とても美味しくなりました。
ありがとうございます^^


レタスがないので、コールスローにしようと思いましたが、
コールスロー、夫が苦手なため。。。
別々にはさむ事に~




バターに、すこし練りがらしを塗って。
中身は、、、

キャベツ・きゅうり・トマト・ツナ・たまご


+++


e0269586_1142120.jpg
こちらは、、、

ツナ・トマト・きゅうり・にんじん



e0269586_1115542.jpg

ラップでくるんで、、、いってらっしゃい^^





+ + + + + + + + + + + + + + +

■ 8月29日 誕生花 ■
クローバー ・・・ 約束、堅実
アスター ・・・ 信ずる恋、私を信じて

シュウカイドウ・・・片思い、自然を愛す

(誕生花は、一例です^^)




今日もご訪問、ありがとうございました 。


↓ ポチッとしていただけたら^^
   うれしいです^^


にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村



パン・お菓子作り ブログランキングへ







[PR]
by hibi-bagel | 2014-08-29 14:27 | てづくりパン。おかし。 | Trackback | Comments(10)





ますます、暑くなりましたね!



お布団を干すと、太陽のにおいが気持ちいいのですが・・・


夏の布団干し、、、
夜、暑くて寝苦しく事もあるので、お昼頃に取り込みました。
気持ちよく、、、いい夢が見られるかな?


冬は、ふかふかの布団が恋しい季節。
夏は、カラッと・・・。


何でも 「 過ぎるのは 」 苦手ですが
日本の四季を大切していきたいです。



+ + + + +



お昼は、ベーグル味の リュスでサンドイッチを作りました。
↓ 夫のサンドイッチ。


卵 ・ きゅうり ・ トマト ・ アボカド ・ 厚切りベーコン 


e0269586_15155321.jpg


+ + +

e0269586_1516225.jpg

↑ 私のサンドイッチ。
ベーコンなしで、クリームチーズを塗りました。



ボリュームいっぱいで、お腹もいっぱい!
ごちそうさまでした。


食欲が復活してきたので、食べ過ぎないように気を付けようと思います^^;



+ + + + +



e0269586_15482666.jpg

そして

こちらが昨日焼いた、ベーグル味!?のリュスティック。
前回よりは、ずっといいです ♥



e0269586_12463233.jpg

でも、、、やっぱりクープが迷子。
ぱかん!と開いてほしいものです・・・。

 

+ + +



ベーグルを作ろうと、仕込んだはずでしたが・・・
水分量を間違えてしまいました。


いつもの半分の分量で作ろうと、計量していたのですが
水だけ、通常通りの量を用意!!


何も考えないで、水を入れ
あれれ?・・・と思った時には、すでに・・・!


慌てていたので、何cc入れたのかも覚えていません。
残った水も慌てて流しに・・・
いったい、どのくらい入れたのでしょうか??


e0269586_1238611.jpg

以外に気泡が・・・^^
黒糖を使用しているため、茶色っぽい生地。


e0269586_12394376.jpg

味は・・・
少し甘めで、リュスとはちょっと違うけど、

パリッと、しっとり、もっちもち~^^
とても美味しかったです。



■ 覚書 ■

冷蔵発酵  5時間 ( 1回目パンチ )
冷蔵発酵  8時間  
常温に戻す  2時間半後 ( 2回目パンチ )
常温発酵  45分
ベンチタイム  15分(ベンチタイム後、長方形に)
布とり~発酵  見た感じで、、、時間は?
オーブン  230℃ 18分 

↑ 見づらくて、ごめんなさい^^;


+ + + + +




カメラは、やっぱりご機嫌ななめのようで・・・
今回のリュスの写真だけは、なんとか、なんとか。


でも今は、写すことが出来なくなりました。(涙)
いつも携帯で写真を撮っているので、何も問題はないのですが、、、


ずっと、使っているので、、、しょうがないのかな?
一応、お店に持って行き 見てもらおうと思います。



私の手違いで・・・
何かの設定ミスだといいな~





+ + + + + + + + + + + + +



今日もご訪問、ありがとうございます ♪


↓ ポチッとしていただけたら^^
  うれしいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


今日も、ありがとうございました^^





[PR]
by hibi-bagel | 2014-08-03 16:28 | てづくりパン。おかし。 | Trackback | Comments(10)
e0269586_14414835.jpg






あっ、今日はもう7月なんですね~


早いなぁ・・・  



* * *



今日、茨城は暑いです~


ハウスの中、チラッと入っただけで猛暑ですっ。  (゚ロ゚ノ)ノ ヒィー


きっと ちょっと運動しただけで汗だくになって  
いいデトックスになると思うけど


危険なのでやめときました^^;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


サンドイッチっっっ


ばっかり~


しつこくて・・・すいません。  ヾ(;´▽`A``

そろそろ、撮りためたものは終わりですので

もう少し、お付き合いください♪



e0269586_1441236.jpg




e0269586_1481159.jpge0269586_1483967.jpg



e0269586_1453327.jpge0269586_1443610.jpg


e0269586_14371874.jpg

e0269586_1474351.jpg
















いつも、がっつりと!似たようなサンドイッチです。


トマトとアボカドの定番がスキ。


今度は、いろいろなサンドイッチを開拓してみようかな♪


よろしければ、ご一緒に♪

■ サンドイッチ!サンドイッチ! パート1   → こちら

■ サンドイッチ!サンドイッチ! パート2   → こちら







* * *


追記 ・・・


e0269586_20364459.jpg



毎月一日は、会社のおばあちゃんが

お赤飯を炊いて、皆にふるまってくれます。

帰ってから、俵結びにしました。

お赤飯食べて、今月も お仕事がんばりましょ~



* * *



今日でブログをはじめて、ちょうど一ヶ月^^

みなさんとお話が出来て、とってもうれしいです。

チラッと通りかかって下さった方も、いつもあそびに来て下さる方も・・・



本当にありがとう^^



わたし、たくさん笑顔がふえました♪

お気軽にコメントいただけるとうれしいです^^

なんとなくの、日々の事を綴っていますが・・・

これからも、よろしくお願いいたします。(*^-^*)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最後まで読んでくれて、ありがとうございます^^

↓ ポチッと応援していただけたら、とっても うれしいです^^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




パン・お菓子作り ブログランキングへ

[PR]
by hibi-bagel | 2014-07-01 15:03 | てづくりパン。おかし。 | Trackback | Comments(6)
e0269586_12273779.jpg



またまた、お昼休みにサンドイッチの記録^^

具を詰め込み過ぎて、パンがつぶれてるー!

でもね、、、具沢山で、ミミ付きのサンドイッチがスキなんです~

食べにくいけど、、、大きな口で 「がぶっ!!」 とほおばる。  

うーん。   しあわせー



ちなみに、今日は6時50分に家を出る事になり、、、(いつもは、7時30分)

お弁当は、なし。 

早起き出来なかった~    涙。

なので、スーパーで買いました。

あぁ、2人分の出費は大きいです~   涙。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こう見ると、アボカド率高いですね~

わたしのお気に入りは、レタスたっぷり、アボカド、トマト、たまごにスモークチーズ ♪

ちなみに夫さんは、レタスは少な目がいいようです。

いつも入れすぎて、ごめんなさい、、、^^;




e0269586_1231672.jpg


e0269586_12315373.jpg


e0269586_12303496.jpg


e0269586_12321127.jpg


e0269586_1229079.jpg


e0269586_12514519.jpg







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ランキングに参加しています~♪

↓ ポチッと応援していただけたら、とっても うれしいです^^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



茨城は、さっき雨が降っていたと思ったら、今度は晴れ模様。

でも、蒸し暑いです^^;

お天気が不安定なので、とつぜんの豪雨にはみなさまも気を付けて下さい^^

よーし。 午後からも、ゆるりとがんばります~

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました^^

ちらっと通りかかった方も、いつも遊びに来てくれる方も^^

日々の活力になります♪

ありがとう!



[PR]
by hibi-bagel | 2014-06-24 12:27 | てづくりパン。おかし。 | Trackback | Comments(2)
e0269586_1203736.jpg


お昼の時間を使って、撮りためた お弁当サンドイッチをup~

夫と私、同じものを作ったり、夫の方がボリューミーにしてみたり

サンドイッチだと、お昼が待ち遠しい!

ちなみに今日は、普通のお弁当~



e0269586_11425489.jpg

e0269586_11435465.jpg


e0269586_11515649.jpg

e0269586_11522256.jpg


e0269586_1154719.jpg


e0269586_11541869.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ランキングに参加しています。
↓ ポチッと応援していただけたら、うれしいです^^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


あそびにきてくれて、ありがとうございます。
[PR]
by hibi-bagel | 2014-06-20 12:15 | てづくりパン。おかし。 | Trackback | Comments(4)
e0269586_1421367.jpg



前に焼いた、チョコチョコカンパーニュ♪

ココア生地にスィートチョコとクルミ、アーモンドを練り込みました ^ ^



e0269586_14243774.jpg



しろぱんを焼いて、エビと大好きなアボカドをはさんで~

ばくっっ!!

ごちそうさまでした ^ ^




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログ村に参加しましています^^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

更新の励みになります^^
ポチッとしていただけると嬉しいです。


ありがとうございます^^

[PR]
by hibi-bagel | 2014-06-08 14:18 | てづくりパン。おかし。 | Trackback | Comments(2)

にこにこ おいしく。   みゆき


by みゆき
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31