タグ:からだのこと ( 2 ) タグの人気記事

いっぽ。 いっぽ。



e0269586_15451775.jpg



体調のいい今日、久しぶりにパソコンを開きました。
更新のない日もご訪問いただきありがとうございます^^

8カ月に入ってから、わたしの体調があまり良くなくて横になる事が多い日々。
それでもうれしい事に赤ちゃんは元気に育っています。




↓ 体調、体のいたみの事をすこし書いています。




More
[PR]
by hibi-bagel | 2016-04-29 11:11 | わたしのこと。



ぷくぷくっと元気なトマト酵母で


ひさーしぶりのベーグル作り^^





e0269586_19362910.jpg

全粒粉ベーグル

2個は、スモークーズを巻き込んでバジルとオレガノをぱらり。




粉もの使わず低糖質パンにしようかな?
グルテンフリーでパン作り?


うーん?(゜゜)ドスル?
・・・ と、悩んで


粉もの、低糖質のもの半々くらいで
「 やっぱり、ベーグルを作りましょ♪ 」と・・・





なったのは、かれこれ~???




何日前の事だろ?








e0269586_19302748.jpg


はるゆたか ・ 全粒粉 ・ 大豆粉 ・ 焙煎小麦ふすま
阿無の塩 ・ アガベシロップ ・ きわみ水(浄水) ・ トマト酵母元種
( 甘み以外は、国産もの使用しました。 )



いつもは120g

今回は、ちっちゃめ65g

だいたいですが…
糖質は普通のベーグルの半分くらいかな?



e0269586_14364720.gif



ざんねんながら

わたしの大好きなベーグルの " ひき " はあまりありませんが (;´∀`)

もちもちと、程よくさっくりと、食べやすいベーグルが出来上がりました。



久しぶりの手作りベーグル、おいしく にっこり (´U`*)






e0269586_19181712.jpg

トマトから、むくむく元気に育ちました^^


その後は、写真はないけど...
何度かパンケーキに♪


( sue*さん、いろいろ教えてくれてありがとう! )





e0269586_19491330.gif




本日、コメント欄 お休みしています。


今日も ありがとうございました (´U`)



にほんブログ村 トラコミュ 何でもない1日を素敵な1日にへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


今朝 採れたトマト
どんどん あかくなーれ♪


しかしー

手が でっかーいね!

まままっ 手だけじゃないけどねー (;´∀`)ハハ





[PR]
by hibi-bagel | 2015-07-14 19:56 | てづくりパン。おかし。

にこにこ おいしく。   みゆき


by みゆき
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31