タグ:おでかけ ( 34 ) タグの人気記事

お久しぶりです。




お久しぶりです~(;´∀`)

なかなかパソコンを開く事が出来ず

2月1日の「病院へいってきます」から時間の止まったブログ。






e0269586_19504861.jpg

かぁちゃん!  
ぼくたちのこと  わすれられちゃうよ〜







心配してくれたお友達さん、ごめんね & ありがとうございます。







e0269586_19504839.jpg

びえーん!

わ、わ、わすれないで〜







2月は病院や息子の予定が多く、またまた夫と息子体調を崩し・・・







e0269586_19504882.jpg

でも  すぐにげんきなったよー
とぉちゃん  も  ぼくも







なんとかガンバっていた、かぁちゃん。


2月末に、起動停止。


il|li _| ̄|○ il|li







e0269586_19504997.jpg

ってことは  またおやすみするのー
わすれられちゃうってー







いやいや、息子くん。

かぁちゃん3月に入り復活しましたので

またまたゆっくりと更新できたらと思います。





って!




もう、3月も半ばですね? (;´∀`)アセアセ





e0269586_08512095.gif




2月末はとてもキツーイ1週間でしたが、夫、両親、先生いわく

回復力が早くなったね。と

とりあえずひと安心です。ほっ。

そして、いろいろ繰り返して学んでいくのだなと。

ふぁいとっ♩



病院のいろいろ、また書きとめたいと思います。







e0269586_19504994.jpg

とぉちゃん、ミルクおいしーねー♩

かぁちゃん、ゆっくりいこ~♩







e0269586_19505063.jpg

日曜日、車を走らせた頃は曇り空でしたが

目的地に着いた時には太陽さんさん。

梅の花もとってもきれいでした。







e0269586_19505010.jpg

♩♩♩








e0269586_19505169.jpg


だいぶあたたかくなりましたね。


チューリップも、もうすこしですね


桜咲く、ぽかぽかの春が待ち遠しいです。







e0269586_11285522.jpg


これからも ぼくたち かぞく

どーぞ よろしくおねがいします (・∀・)ノ









[PR]
by hibi-bagel | 2017-03-16 11:40 | 息子☺︎



あなたの願い叶えます。



す?







e0269586_08090728.jpg
Yukoちゃん、ブランケット大切に使わせてもらっています♩

ありがとう。







ぼく  うまれたときから  みんなにね。


 おじぞうさんに  にてるって~


そう  いわれるの。











地蔵顔の息子(笑)

去年の末から、どうしても叶えてほしい願い事があった。

この子に願いを聞いてもらったら、

その願い。

叶いました。



元気な声がきけてうれしかったよ♩
ありがとう。



今度は、何をお願いしようかな~ ( ̄∀+ ̄)ニヤリ














やっと、やっと、更新できたー


前記事の続き、道の駅はしご旅。


我が家のおじぞうさまが起きる前に・・・


駆け足で行きたいと思います。
















e0269586_18184668.jpg



美術館のような店内







e0269586_18184610.jpg



 (●♡∀♡))ヾ☆*。







e0269586_18184746.jpg


 焼き物の里。










e0269586_18200174.jpg







店内の様子は こちら にも♩










e0269586_18271867.jpg


大好きなカゴが沢山並んで。

 




そして、息子をたいせつに抱く夫。



 顔は 



もちろん







にやけています。 (=´∀`)





e0269586_17273014.jpg


手ぬぐいもカワイイ♡









e0269586_18485473.jpg



暖かくなったら行きたいね。










e0269586_18482002.jpg










e0269586_17273109.jpg



少し遅い時間だったので、お野菜は少なめでした。


AM10:00頃が、一番多いとの事^^







e0269586_17273183.jpg


気になった商品









e0269586_17273251.jpg



こちらも♩










e0269586_18200319.jpg


こちらのパンを買いました^^










e0269586_18271968.jpg



ぶどうのカンパーニュ


  もちもちで美味しかったです^^









e0269586_18271914.jpg



ごみ箱もすてきー!!







e0269586_18200032.jpg


こんどは  どこの  みちのえきに  いくー?










ざーっと駆け足で・・・

ご訪問ありがとうございました(・∀・)♩


ステキな週末を^^







[PR]
by hibi-bagel | 2017-01-22 09:50 | LOVE!産直・道の駅


e0269586_17073377.jpg

1月9日( 月 )成人の日

 おでかけのキロクです^^

午前中は、雨。

家を出る頃も、空は雲におおわれて。





そして、目的地に着いた頃、

青空と太陽が顔を出してくれました♩







e0269586_17073481.jpg


目的地は・・・



久しぶりの直売所です^^







息子が産まれ、体調を崩してから


最後の最後に、やっと手を付けられた事。


それは、台所しごとでした。





買い物に行っても、何を買っていいのか分からない ♩


何を作ればいいのか?わからないー ♩( 'ω' و(و "





いぬのおまわりさん。


   たすけてほしかったよ。  










    最初は、息子の事、自分自身の事で、いっぱい いっぱい。


何も出来ず・・・ ∠ ̄゜◦。)。◦。◦。


そして、少し体調が落ち着き始めた9月頃、


実家の母のお世話になり、リハビリをかねて一緒に台所に立ちました。


やっと、やっと、少しずつ出来るようになり


今年から、本格的に一人で作れるようになりました。



「 台所に立つ。」



そのきっかけをくれたのは、息子くんだったのです。


少しずつ離乳食がはじまり


 台所に立たざるを得ない状況 (´-ε-`;) アウ


そして、作る楽しみを思い出しました。









e0269586_17023292.jpg

道の駅で買って来たのは、こちら↑


たまたま「 爽菜農園 」さんのお野菜が販売されていて、


私の心は躍り、わくわく わくわく!


久しぶりの感覚です。


小ぶりではありますが、大根も白菜も100円。


にんじんも120円!





にんじん、ネギ、甘くって美味しかったです^^









e0269586_17073572.jpg

息子よー!


あなたは、まだ7ヶ月だけどさ。


今、私やあなたが生きてる事に奇跡を感じ、


涙あり、笑いあり。


かぁちゃん、いろいろな経験をさせてもらったよ。







また、新たな気持ちで・・・


 家しごとを楽しみつつ・・・ 


あなたの成長を楽しみに、そして奮闘し、まだまだ涙し、そして感動し、


マイペースにいくからね。 






その後、夫の希望により、道の駅をはしごしました^^





「 LOVE!産直・道の駅 」

つづく...







[PR]
by hibi-bagel | 2017-01-16 15:54 | おでかけ。

ぱくっ! baby



e0269586_13411481.jpg

ぱ く ー っ 。





何食べてるの?





だっこひもについてた ぞうさん♩


すず が リンリンなるよー♩





e0269586_13411439.jpg

今のところ・・・


抱っこ紐をすると、すぐ寝てくれるので助かります。 (๑′ᴗ‵๑)







今日は、夫もお休み^^


今から気分転換に、お出かけしてきます^^


みんな、みーんな


心地よい日に、なりますように♪






[PR]
by hibi-bagel | 2017-01-09 12:19 | 息子☺︎

戌の日に安産祈願!


日々、陽射しがあたたかく
昨日も太陽パワーをいただきに、近くの公園へお散歩に行きました。
ふと見上げると、木々がひっそりと芽吹きはじめて
ふんわりと春の風を感じて^^


ちょっと早いけど... 
風は、確かに春でした。


外に出るまでは、何か もやもやんとする事もあるけれど
風を感じると気持ちよく...


今日も外の空気をお腹いっぱいにしてこよう^^




e0269586_17473627.jpg


1月17日(日)戌の日 の キロク


茨城県桜川市にある雨引観音に、安産祈願のお参りに行きました。
母も5カ月の戌の日には、ここのお参りに来たと聞いて
実家の両親と夫、4人でお参りに^^


1月中という事もあり沢山の方がお参りに
安産祈願にも沢山の方がいらしていました。


正直、このような体験を出来るとは思ってもみなかったので...
まったりと  心をゆだねて  じっくりと  かみしめて... 


この日 この時間は 赤ちゃんからプレゼントだね^^ って...
心から感謝をして...
あたたかい時間を過ごすことが出来ました。






e0269586_19175524.jpg


いただいてきたのは、護摩札や寿印の晒腹帯 お酒にお守り 漆の器...
ここにはありませんが、犬印本舗のサポートベルトタイプ妊婦帯


右下の「 一 二 三 四 」と並んでいるものはお米が一粒入っていて
陣痛がはじまったら、食べるという!?お守り。
そのような余裕は、あるのかなー(;´∀`)と思いつつ
大切に 大切に 毎朝祈願しています。


真ん中の「 安産決定御腹帯 」は、白が入っていたら男の子?と...
赤が入っていたら女の子?という言い伝えがあるそうです^^
わくわく!と、思わずその場で開けてみたところ 私は「 赤 」
現在、性別は分からないけど...
来月の6ヵ月健診では?分かるのかな~?と、わくわく どきどき ^^






帰宅してから母に晒を巻いてもらって...
気持ちが込み上げ、じーん と涙。
そんな時に「 記念写真 撮る~? 」
なんて聞かれましたが、写真はいかがなものかと!?
だって、晒を巻いた姿はまさに... どすこーい!
さすがに、遠慮させていただきました (;・∀・)




感情や味覚などなど... 日々野生化している私!
吠えて、笑って、叫んで、泣いて...
そんな私ですが、なんとなく 今の自然な姿に心地よくもなったり
また、不安にもなったり...
でも、確かに 日々歩んでいるし 赤ちゃんもすくすく育っている。


夫には、この変化を楽しんでもらって!? (✧≖‿ゝ≖) ゴメンナサ~イ
あるがままに、わがままに...
今日も本能のまま、みゆきホルモンに任せて過ごしていきたいと思います。
がるる~!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

父 筆。

裏には「母子共に健康!」

 父、ありがとう^^




[PR]
by hibi-bagel | 2016-01-28 11:39 | おでかけ。 | Trackback | Comments(36)



e0269586_13154651.jpg


お天気のいい日曜日。
家から1時間ちょっと、、、で到着^^



わぁぁぁ~

なに?ここ~!!

すてき!!




トラックから、まず一声。






山に囲まれ緑あふれた栃木県足利市
もう、お隣は群馬県。


先日、薪ストーブのメンテナンスをしていただいた時に 業者さんから薪についていろいろお話を聞きました。
やっぱり、ストーブや灰の状態など... 薪が良し悪しを決めるんだなー。と



いつもの薪は、お手頃価格なのですが...あまり元気がよくなくて^^;
(乾きが良くなーい)



今年の薪は、新しい場所を探そう!と、夫が張り切って見つけてくれたのがここ。
椎茸の原木を主に、釣り堀、お食事処、バーベキュー場、薪、などなど...



思っていたより、ひろくってびっくり!




e0269586_13154808.jpg


火持ちのいい楢を、とりあえず10束。
そして、年内中に50束(桜)のカットをお願いしました。
焚き付け用の小さな木をおまけに付けてくれて、にっこりうれし (´U`*)


薪のことも詳しく教えていただき
とにかく、とにかく、ご家族みなさんが親切であたたかい♥


モノを見極める。選ぶ。
それも大切だけど・・・


その人の目から、お顔から出ているあたたかいものと
人と人との繋がり、それを何よりも大切にしたい。




そんな思い^^





夫とそんな話をしながら、食事前に少しお散歩。




e0269586_12002733.jpg


トットロー♪ トトロ―♪


小さな小川を渡ると...




e0269586_12003034.jpg

わわわ! ハイジの世界!

と叫ぶ。




e0269586_12003294.jpg

ユキちゃん (やぎさん)

むしゃむしゃと、おいしそうに草を食べる。

近寄ると逃げちゃうので、少し離れて


「 かわいいね 」




e0269586_12003482.jpg

お腹もすいたので

紅葉を見ながら、ちょっと遅めのお昼ごはん。



e0269586_12003609.jpg

土日限定の十割そばと、かき揚げ。
専務さんが「 わたしが打ってるんです^^」て


とーってもおいしかった^^




e0269586_12003894.jpg

もちろん、こちらもいただきました。

ここで、アユ・イワナ・ヤマメ... いろいろな川魚を焼いています。




e0269586_12004013.jpg

炭焼きのいい香りが、またおいしくて。

 
「  まんぷく まんぞくー!  ごちそうさまでした^^  」


入り口にあった採れたての大きな かぶは社長の畑から...
帰りに、かぶを5個と今年漬けられなかった梅干を購入。
梅干しは、ご近所のおばさまが自宅の梅を使って手作り。
またまた、お財布にやさしく^^


「 ここで採れたんですよ^^」と、大きな栗もきれいに整列。






自然にふれ、あたたかい人と出会い、心豊かになりました...   おっと  ありがとう。



にほんブログ村 トラコミュ 自然と遊ぶへ

↓ ぽちっ。と応援していただけるとうれしいです (´▽`*)
  あそびに来てくれて、ありがとう^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

土曜日、会社の長男Sくんの誕生日
ケーキ屋さんで選んだ焼き菓子、お姉さんがかわいく包んでくれました^^
甘いものが、だーいすきな社長にもお菓子を一緒に^^

Sくん
二分の一成人式! おめでとう!



[PR]
by hibi-bagel | 2015-10-19 14:34 | 自然と暮らす。




昨日の十五夜さん

早い時間には大きな月がきれいに見えました。



午後11時、雲の隙間からぼんやりと、そしてくっきりと浮かび...

明るい月の下の月光浴は神秘的。



今日は、満月。

スーパームーンだそう

見えるかな?





e0269586_12220388.jpg

SW、お休みのつづき...キロク。

畑仕事の他、お友だち家族と公園でBBQを、前日に準備はOK。
(保冷バックには、Yukoちゃんからいただいたパンブローチ♥)

Sちゃん夫婦は誕生日が近いから「バーベキュー誕生日会」と、たくさん食べて、たのしい時間。

〆のおやつは、焼きバナナにシナモンふってアイスがないのが残念だったけど

...にんまりおいしく^^

後は、会社の社長からもらった 六花亭のバターサンドを持参してのコーヒータイム。

ありがたいことに、男子組が几帳面なので準備も片付けもコンパクトに終了しました^^




e0269586_12220720.jpg


その後は芝の上でゆっくりしたり、鬼ごっこや鯉にごはんをあげたり

久しぶり?に近くで見た鯉、ぱくぱくした大きな口に驚き!

そしてあんなに大きくなるんだ!って、びっくりの連発。

5歳の娘ちゃんと、みぃちゃん(わたし)は、たぶん...考えることや見てるものが同じようで

娘ちゃん、いつも仲良く遊んでくれます。

ありがとう、娘ちゃん...そしてSちゃん、Tくん お誕生日おめでとう。



e0269586_19164245.gif


お休みの予定...こちらがメインですね。

今回は休みが多く時間がとれたので、いろいろなところへ...お墓参りが出来ました。

そして、先週末で苗の植え付け作業も終了し、後は来月上旬に草取り、あれこれ。

はじめは無我夢中の作業もだいぶ慣れ、それと共に体は疲れを... (;´∀`)





うー。

やっぱり、きたね (;´U`) 







今日もありがとうございます。
「みゆき、がんばれー」と
↓ぽちっ!応援していただけるとうれしいです^^

にほんブログ村 トラコミュ しあわせのかけらへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

娘ちゃんからのおてがみ♥
お父さんと手作りしてくれました^^
ありがとう。

白いかぼちゃは鑑賞用。
直売所で購入^^




[PR]
by hibi-bagel | 2015-09-28 14:42 | おでかけ。



e0269586_06083136.jpg


朝の風が涼しく、秋の気配^^


夫の夏休みもあっという間に最終日です。
今回は、心と体...穏やかに過ごすことが出来き...
また、すこやかに日々を楽しめたお盆休みとなりました^^





最終日の今日は...
一日だけ、冬眠? いや、夏眠?します~!
観たかった映画を数本用意。


わたしごと...朝は梅醤番茶で軽く済ませ、洗濯、朝ぷちヨガ済。
これからの予定は、家・庭しごとを少しして
お昼用の具だくさーんサンドイッチを用意します。
映画を観ながら、サンドイッチとカフェオ~レ♥


おやつには大好きかきピーと、いろいろフルーツのフローズンヨーグルトスムージー!
ヨーグルトを凍らせて冷凍バナナと豆乳と一緒にガーッ!と
桃とみかんを添えて出来上がり (・U・*)


映画は...
ずっと観たいと思っていた「 ホビット 」
おいしい映画は必ずと言っていいほど観ます!こちらも楽しみにしていた「 シェフ 」
「 24 」わたしは観ていないので、夫のわくわく時間に^^
その時間、わたしは刺繍と夫の仕事着を裾上げする予定。


「 リトルフォレスト 冬・春 」は、映画館で楽しませてもらったけれど
冬・春編...とっても良かったので、購入前にやっぱり観たい!!
( 早く注文しなくては~ )





映画を観ながら、おいしいものを食べる
これもまた、大好きな時間。

最終日は、ゆっくり~ ごろごろ~ 過ごすぞー!



そして、夕方ひっそりと 送り盆を済ませたいと思います。


e0269586_07355357.gif




e0269586_06071014.jpg


14日、Sちゃん宅でのBBQ~♪
すてきな音楽と、おいしいモノ
雨にも降られることなく
楽しい時間を過ごすことが出来ました。



お肉や野菜はもちろんのこと
明太子ホイル焼きに、焼きおにぎりがおいしくて♪

後は、こんがり焼いたバゲットにカマンベールのチーズフォンデュをたらりと~
アボカドをホイル焼きにし、岩塩をパラリ
焼きトマトと、粗びきソーセージにブラックペッパー!

一緒にがぶりっ!と
口の中で、あれやこれやと踊ってる~



これがまたまた、美味でした (∩´∀`)∩



Sちゃん、Tくん、楽しい時間をありがとう!
















今日も、ありがとうございました (‘ U ‘)/~

↓ どれか一つを ぽちっ!としていただけると うれしいです♪


にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ

にほんブログ村 トラコミュ 映画鑑賞へ


ブログランキング・にほんブログ村へ


やきやきマシーン!
カッコイイ!





[PR]
by hibi-bagel | 2015-08-16 07:46 | 映画 と 音楽。 | Comments(8)



おじちゃん と おばちゃんの田んぼ。

今年は、長男さんが一人で頑張ったって!!



e0269586_5512718.jpg


今は、父の兄夫婦の住む 父の実家へ

うちから車で20分くらいでしょうか?


母と向かいました。




84歳の しょういちおじちゃん、82歳の しずおばちゃん


二人で大きく農家仕事をしていましたが
今は、自分たちが食べる分と おすそ分けくらいの小さな畑。


病気したり、体も不自由だけど
大きな家で、二人暮らし。



みんなで助け合いながら、暮らしています。
2世代家族が一緒に暮らす、と なるというのは、なかなか、いろいろ、ありますね。

心の中、いろんな思いもありますが・・・
暮らし方は、人それぞれ。

いろいろな中で
みんな、助け合って生きているんだものね^^




e0269586_18330656.gif



父と母は、まめに行ってるけれど
わたしが行くのは、仏さまにお参りとか、お彼岸、お盆とか。


今回は母とわたしで、しずおばちゃんのお手伝い。
今、おじちゃんが一時入院中なので・・・
お掃除とか、すこしだけ畑仕事とか。




e0269586_18330099.gif



母にとっては、お義姉さん
父は末っ子だから、年齢的には2人にとって、お母さんのような存在のようです。


母は、保存できるおかずや ひじきのお稲荷さん、おむすび
サラダ、揚げだし豆腐


そして、しずおばちゃんの大好きなグラタンを こしらえていき
( わたしも母のグラタンが大好き♪ )


おばちゃん、特にグラタン!大喜び~
その姿が、かわいくって^^




もう少し体が動く時は、みんなが集まると沢山のおふくろ料理を作ってくれた おばちゃん。
年末には、お蕎麦とお餅を一緒に作って^^


なかなか思うように動けないこと、本人も もどかしい気持ちあり
私たちも、少しさみしくもあるけれど・・・


「 おじちゃんが居るから、ごはんは作らないとね^^ 」と、微笑む姿
「 こんな体で、いくつまで生きるんだろうね~^^ 」と、笑う姿


おばちゃんの ‘‘ 生きる力 ‘‘ を感じました。




e0269586_5513671.jpg

さわさわ~ と風を 近くで感じて

ここでも、生命力を感じ・・・




e0269586_552949.jpg

しずおばちゃんのパワーは、ここで作られているのかもしれないね (・∀・)ノ
畑仕事が大好きです。


わたしが小さい頃から腰が曲がり、働く姿。


年々、曲がりも大きくなり
今は、つかまりながら歩くのも やっとこ。


それでも、畑に出ると・・・



e0269586_551578.jpg

さすがーっ!!

さっさか、さっさか、畝を作り出す!


あぁ、この写真だいすきだな~。




前日は「 昼間、お友達が来ていて畑に出られなかったから 」 って


4時から8時まで、畑仕事をしてたってー (;・∀・)ヒエー


「 前に比べたら時間は3倍かかるけど、8時はまだ明るいんだよ^^ 」と、けたけた笑う。






あぁ、わたしって・・・
まだまだ、ひよっこだわ~ (;´∀`)ハハ



だけど、こんなんが 今のわたし。



なので・・・(。-∀-)



おばちゃんの姿 焼き付けて・・・
「 すてきだな。 うれしいな。 しあわせだな。 」と思うもの、人とふれ合って


少しでも、こころおおらかに、こころ豊かに暮らしたい。




そう、思った一日でした^^








今日も、ありがとうございました^^
たのしいお話、とってもうれしいです♥



にほんブログ村 トラコミュ 何でもない1日を素敵な1日にへ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

わたしは、お弁当作っちゃったので・・・持参^^;
そして、つまみ食い。

お昼ご飯を食べて縁側で寝転ぶのが、最高です~ (´U`*)

また、力をもらいに行こう!!

おじちゃん、おばちゃん、いつまでも元気でいてねー^^




[PR]
by hibi-bagel | 2015-07-03 23:11 | 自然と暮らす。 | Comments(16)

映画 「 海街diary 」




e0269586_09113213.jpg


いつも行く映画館は、2ヶ所。

こっちでやってないと、あっち。 あっちでやってないと、こっち。

いつものこっちの映画館、ポイントが切れそう!!と気付いた最近の事 (;・∀・)
( 100ポイントで、無料券一枚にポップコーンとワンドリンク! )

ぎりぎりセーフで見に行けました^^

みたかった 「 海街diary 」

鎌倉を舞台に、縁側のある家 ♥

人生いろいろ。

家族とのつながり・・・ 

心があたたかくなりました。



そして、おいしいものも たっくさん (´U`*)



そう 「 そして父になる  」・・・も、すごくよかったな~ 
( ↑ 公式サイト 音が出ます )




e0269586_9265980.jpg

幸田姉妹のみなさんへ
我が家の梅酒も、5歳になりました^^




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


2合炊きにぴったり。


おひつがないので、野田琺瑯に入れてます
おひつがほしいなー




[PR]
by hibi-bagel | 2015-06-30 09:50 | 映画 と 音楽。

にこにこ おいしく。   みゆき


by みゆき
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31