タグ:おうちランチ ( 10 ) タグの人気記事



e0269586_20422811.jpg


チョコレートを刻んで 胡桃は今回は入れないで
バターは少し控えめのバナナケーキを焼きました。





e0269586_20422849.jpg



ちょこっとおめかしして〜


日曜日 お友達のおうちへ
夫と一緒に向かいました^^


ずっと楽しみにしていた おうちごはん会です♡





e0269586_20422964.jpg


ピザにキッシュ もりもりサラダ...
Sちゃんが作ってくれました ( ´ ▽ ` )ノ


いつも変わらずおしゃれなおうちに 仲良しご家族^^
来週には卒園を迎える娘ちゃんと何回も かんぱーい!をして
にこにこ の時間。


娘ちゃんに はじめて会ったのは3歳になったばかりの頃。
大きくなったね~。
桜の咲く頃に小学生になります^^


ローズ色のランドセルを背負って ポーズ!
うん!かわいいね
ヽ(*´∇`)ノ


赤ちゃんにもたくさん たくさん話しかけてくれて
「 うごいたねっ! ねぇね がまってるよー 」
そんな言葉に またうるうるして... 
ρ(・・、)


無邪気なかわいい笑顔 ありがとう。
そして 卒園 入学おめでとう。






e0269586_20422963.jpg


娘ちゃんが保育園で作った紙粘土のお顔がかわいくてパチリ。
「男の子だからお父さんでしょ?」とわたし。


残念ながら違うようでしたが...^^;
誰なのかは?はっきりしないまま
笑ったり 踊ったり たのしい時間を過ごしました♡







その後の おやつと いろいろサプライズ!
また ゆっくりと( ´ ▽ ` )ノ


今日もありがとうございました♡




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


今日は2時まで仕事だった夫。 おつかれさま^^
その後 遅くなってしまったけれど お墓参りに行ってきました。

あたたかくて 青空もとてもきれいで... 雲もゆっくり流れて...
お父さん お母さん どこかで守ってくれてるのかな?

そんな話をしながら^^
気持ちよかったね。

ふんわりとした そんな時間に...  ありがとう。




[PR]
by hibi-bagel | 2016-03-21 21:11 | てづくりパン。おかし。



e0269586_06083136.jpg


朝の風が涼しく、秋の気配^^


夫の夏休みもあっという間に最終日です。
今回は、心と体...穏やかに過ごすことが出来き...
また、すこやかに日々を楽しめたお盆休みとなりました^^





最終日の今日は...
一日だけ、冬眠? いや、夏眠?します~!
観たかった映画を数本用意。


わたしごと...朝は梅醤番茶で軽く済ませ、洗濯、朝ぷちヨガ済。
これからの予定は、家・庭しごとを少しして
お昼用の具だくさーんサンドイッチを用意します。
映画を観ながら、サンドイッチとカフェオ~レ♥


おやつには大好きかきピーと、いろいろフルーツのフローズンヨーグルトスムージー!
ヨーグルトを凍らせて冷凍バナナと豆乳と一緒にガーッ!と
桃とみかんを添えて出来上がり (・U・*)


映画は...
ずっと観たいと思っていた「 ホビット 」
おいしい映画は必ずと言っていいほど観ます!こちらも楽しみにしていた「 シェフ 」
「 24 」わたしは観ていないので、夫のわくわく時間に^^
その時間、わたしは刺繍と夫の仕事着を裾上げする予定。


「 リトルフォレスト 冬・春 」は、映画館で楽しませてもらったけれど
冬・春編...とっても良かったので、購入前にやっぱり観たい!!
( 早く注文しなくては~ )





映画を観ながら、おいしいものを食べる
これもまた、大好きな時間。

最終日は、ゆっくり~ ごろごろ~ 過ごすぞー!



そして、夕方ひっそりと 送り盆を済ませたいと思います。


e0269586_07355357.gif




e0269586_06071014.jpg


14日、Sちゃん宅でのBBQ~♪
すてきな音楽と、おいしいモノ
雨にも降られることなく
楽しい時間を過ごすことが出来ました。



お肉や野菜はもちろんのこと
明太子ホイル焼きに、焼きおにぎりがおいしくて♪

後は、こんがり焼いたバゲットにカマンベールのチーズフォンデュをたらりと~
アボカドをホイル焼きにし、岩塩をパラリ
焼きトマトと、粗びきソーセージにブラックペッパー!

一緒にがぶりっ!と
口の中で、あれやこれやと踊ってる~



これがまたまた、美味でした (∩´∀`)∩



Sちゃん、Tくん、楽しい時間をありがとう!
















今日も、ありがとうございました (‘ U ‘)/~

↓ どれか一つを ぽちっ!としていただけると うれしいです♪


にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ

にほんブログ村 トラコミュ 映画鑑賞へ


ブログランキング・にほんブログ村へ


やきやきマシーン!
カッコイイ!





[PR]
by hibi-bagel | 2015-08-16 07:46 | 映画 と 音楽。 | Comments(8)





からだのサイン。


「 すこし、パソコンはお休みしましょう。」と


ケイタイなら?と、ちらちら。



からだは・・・う~ん。 (;・∀・)




わかっちゃいるけど やめられない ソレッ




e0269586_19471283.jpg




更新のない日もご訪問ありがとうございます。


OKサインが出てきたので、久しぶりに更新です。




ながいです・・・よ。(;´∀`)




e0269586_15555253.jpg


先週末の朝ごはんになります。☻

 

 ♬♩♫♪☻  (*´ڡ`●)  ♬♩♫♪☻



「  豆ごはん定食🍙  」



お品書き🍙

土鍋炊き発芽玄米で豆ごはん ・ ぱりぱり香ばしおこげ ・ 紫キャベツの甘酢漬け
塩ゆで三月豆とアスパラガス ・ 蕪と大根のぬか漬け ・ 自家製らっきょう
大粒納豆 ・ しらすのしぐれ煮 ・ ぱりぱり地海苔 ・ 苺 ・ ほうじ茶



しらすのしぐれ煮とぱりぱり地海苔は、お友達からのお土産 
苺は、息子くんからのプレゼントです。(*´U`)


七味さんは、お仕事仲間のおばさん手作り


風味豊かで…心もほっこり。



e0269586_15162133.jpg

「 お野菜と豚肉のぴり辛炒め べんと。」


YUKAさんのブログを見て作ってみたいと思っていた赤系常備菜シリーズ!


・・・を参考にさせていただき
紫きゃべつで、甘酢漬けを作りました。



おべんとうの赤系のモノって、いつも悩んでしまいます。





YUKAさん、これからも参考にさせてくださいね♪










e0269586_15163424.jpg

「 しゃけべん。」





e0269586_15515510.jpg


「 焼飯と豚の塩焼き べんと。」





e0269586_1552975.jpg


「  焼鮭 と 春の焼飯 定食。 」



📷左下、ごはんから
時計回りにお品書き。


発芽玄米と雑穀米に 胡桃と筍を刻んで、空豆入れての…焼飯。
蕪ときゅうりのぬか漬け ・ 千切りキャベツ ・ ハーブ(ディル、イタリアンパセリ)
自家製らっきょう ・ 元気印!きのこのにんにく炒め ・ 焼き塩鮭 ・ あぶり筍


ど真ん中!ぐちゃ。とくずれた目玉焼き。
むむ?・・・目玉じゃないから「焼き!?」


鮭にディル、レモンのっけ♪
おいし~



e0269586_1553387.jpg


「  げんきもりもり のっけ丼! 」


発芽玄米+雑穀米、茹でタコ、茹でエビ、お刺身サーモン
だいすきアボカド、ミニトマト、水菜、小ねぎ、温泉卵



それぞれ、野菜以外は塩で下味。


あぁ!っと…かけダレの事をまったく考えてなく…


醤油、塩、胡椒、マヨネーズ、わさび、辛子、七味、
オリーブオイル、ココナッツオイル、胡麻油、などなど、やらやら、並べて…



かけダレどれがおいし? 実験ごはん!

( ↑ 全部太字になって? なおせなくなりました。。。なぜ? )



٩( ´◡` )( ´◡` )۶



おいし!  うれし!  たのし!



実際、どれが一番かは不明~(;´∀`)



 
 
e0269586_151949.jpg

お仕事の休憩時に、ばあちゃんから差し入れおやつ。

お赤飯と、あんこ入りの草餅、柏餅。


よもぎを摘んで、こねこね。
柏の葉は、去年のとったものを冷凍しておいたそうです。



香りだけで、ノックアウト!




e0269586_15541643.jpg

「 筍と舞茸ごはんと、筍と新たまねぎ入り甘酢肉団子 べんと。」





e0269586_1557125.jpg

またまた



「 しゃけべん。」



鮭LOVE


(*´ڡ`●)




「  ごっつぁんですっ! 」



どすこいっ



(ノ・3・)ノ



e0269586_19471283.jpg

e0269586_1556118.jpg
手前の、焼け後!!


ずーっと前に、土鍋をそのまま置きました。(;´∀`) ジュ




テーブルさん、ゴメンネ。



e0269586_19471283.jpg



過去記事にいただいたコメント、とてもうれしいです♥
ゆっくりお返事させてください^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

いつもありがとうございます。 (o´∪`o)


[PR]
by hibi-bagel | 2015-05-16 17:07 | ごはんと季節の手仕事。


今日暦の上では、成人の日でしたね。

私の住む街では、土曜日に成人式が行われていました。

新成人の皆さま、おめでとうございます♪




土曜日、Nちゃんが遊びに来てくれて…
今回は、久しぶりに4人でおでかけ♪


と、言っても近くのTSUTAYAとスーパーでお昼ごはんを買っておうちごはん。


子供ちゃんたちには誕生日のプレゼントを渡していなかったので
好きな本を選んでもらってプレゼント。


大きくなると何をプレゼントしていいか分からないので…(^_^;)
ここ数年は本が定番です。
予算の中、自分たちで計算をして本を選んでいます。
娘Nちゃんは、お気に入りがなかったので図書カードを ♪


DVDも一枚ずつ借りて( 私は2枚^^ )
家でごはんを食べたら、映画タイム。
ティンカーベル と ワンピース。




最近、調子が良くなってきたのでお友達との外出も大丈夫になりました。 ( 〃▽〃)
と、言っても半年ぶり? ぐらい? (;´∀`)


でもね~。 それだけでも、うれしいよ。


今は、体調がいいと月いちペースで(^^)
そしてまた、体調を崩すと数ヵ月会えず。(T∀T;)
同じ施工会社でおうちを建てたSちゃんとも・・・ね。


Nちゃん、Sちゃん。
なが~い間、いろいろな言葉でたくさんの元気をもらったよ。
言葉にする事。 大事だなぁ。って
声をかけてもらって、あらためてそう感じます。


小さい頃は、自分の気持ちを表現する事が苦手だった私。
でも今は、自分の気持ち。 言葉。 これからもたくさん伝えていきたい。
今は、今だけ。一瞬だもの、、、ねっ。(^^)


これからは、そんな時もあったね。(*´∇`*) って・・・


…たくさん、たくさん会えたらいいな。
あわてず、ゆっくりと。


そして、またいろいろな出会いを大切に歩んでいきたいです。




e0269586_1955892.jpg

そうそう。
おやつに、またまた焼き芋を焼きました^^


e0269586_196239.jpg
小さいさつま芋しかなかったけど(^_^;)
4つに別けて…ほくほくっ。 おいしかったぁ~♪


そして、映画タイムが終わったら…


息子くんと娘ちゃんと難易度の高い間違い探しを…
頭をフル回転!結構難しくてね。(^_^;)
私も少しは回転早くなったかしら?


e0269586_1961917.jpg

こういう時は、テーブルを寄せてホットカーペットを付け~
無印の体にフィットするソファでまったりと…(*´∇`*)
薪ストーブもあたたかくて、ぬくぬく。


こういう時間、ずっと大切にしていきたいね。




昨日は、夫と家しごと^^

今日、夫は お仕事。
私はお休みだったので、いつもの家事を済ませてから…
大掃除で 手をつけなかった 手が届かなかった
ウォークインクローゼットをお掃除。


使っていないもの。 着ていないもの。
少しづつ整理して、すっきりと暮らしたいなぁ~。。。


引っ越した時に結構処分したはずなのに
3年という時間と、もったいない星人が ‘‘ にょきっ ‘‘ と顔を出し
全く使っていないのに、処分しきれていなかったみたいです。


まだまだ先は長くなりそうです。(^_^;)
丁寧な暮らし。 心地よい暮らし。 が出来るように、がんばろっ。





コメント欄は閉まっておりますが
過去記事にコメントいただければ、お返事させてくださいねっ♪


今日も、ありがとうございました





 

「 丁寧な暮らし 」が出来たらいいな~。と
思いを込めて参加させていただきました。

まだまだ、試行錯誤ですが (;´∀`)
「ぽちっ。」と応援していただけると、うれしいです^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


にほんブログ村 インテリアブログへ



[PR]
by hibi-bagel | 2015-01-12 23:55 | わたしのこと。

常備菜でおうちランチ~



「 ゆっくりいこう。体調がいい日に会おうね。」



そんな言葉がとてもうれしい。


e0269586_1135819.jpg


月曜日の事^^

久しぶりにお友達が遊びに来てくれました。



「 常備菜をあつめた ごはんでもよい?」


「 うれしいよ。 ありがとう!」



そんな、言葉もまたうれしい。


e0269586_1144955.jpg

玄米ご飯 ・ えのきの挽肉炒め ・ 半熟カリカリめだまやき ・ ひじきの煮物 ・ おかか昆布  
ブロッコリーの胡桃和え ・ 古漬け ・ ぬかづけ ・ サラダ ・ かぶ、小松菜とお揚げのお味噌汁


真ん中の「さつまいもとレンコンの甘酢和え」は、Sちゃんが作って来てくれました。


甘酢が大好きなわたし!
もう、もう、食べだしたら止まらない!! \(^∇^)/
ありがとう。



e0269586_11524.jpg

食後のおやつに食べようと、朝にお豆腐でキャロブのアイスを作りました。


ココアがあまりなかったので、キャロブが9割。
甘みは、甘酒と甜菜糖を少し。


e0269586_1151553.jpg

もう一度、ブレンダーで混ぜればクリーミーになったかな??


胡桃と砕いたアーモンドを入れて、レンゲで混ぜただけだから
シャリシャリ食感。
マクロビクッキーを添えて♪



久しぶりのおしゃべり。
こういう時間が、しあわせだね。




e0269586_1219836.jpg

先週、土曜日の夕方から体が楽で おだやかでした。
「 こんな日曜日は、うれしいね。」って、心の中でつぶやいたりして。


家の事をしていても、こんな日はうれしくて仕方がない。
小さなかけらを拾ってるな^^
自分の足跡に花が咲いているんじゃないかって。
↑これは大好きな「三百六十五歩のマーチ」 の歌詞。 古い~?(;´∀`)


そんな気持ち。(*´∀`)


おおげさなようだけど、それだけで「 体にありがとう。」って思う。


でも、まだ、お天気やいろいろなリズムに左右されたりする。
誰だってそうだよね。


そう、そんな時は、流れに身をまかせよう。
でも、がまんをするのではなくて、言葉も大切。


「 動こう。」「 休もう。」「 何を食べたい?」「 たのしもう。」「 がんばる。」「 がんばらない。」


わたしの声を 聞きながら。


てくてく。



 「 あなたのつけた  足あとにゃ  きれいな花が  咲くでしょう♪ 」



朝、ワンコとお散歩♪ 今日は、きれいなお花 咲いてたかしら?



お返事が遅くなってしまうので、只今コメント欄を閉じています~
(また、過去記事にコメント頂ければ、お返事させてください^^)

いつも、ありがとうございます


[PR]
by hibi-bagel | 2014-12-11 12:45 | ごはんと季節の手仕事。




今日も秋晴れ~!

日差しは強いけど、風は気持ちいい。 空もキレイだね~。


秋。
ですねぇ。

しみじみ。



e0269586_22331812.jpg

金曜日、美容室に行った時にフォカッチャと一緒に持って行ったベーグルさん。

プレーンベーグルと、栗のベーグル。



e0269586_22331488.jpg

常温で、一次発酵を少しとって・・・
成形後に、冷蔵発酵でゆっくりと・・・

おおきくな~れ。


e0269586_10392277.jpg
渋皮煮を巻き込んで、


e0269586_2234696.jpg

胡桃のキャラメリゼを作って、、、ぱらり。
真ん中に渋皮煮を半分、、、ちょこん。


焼き上がり後、胡桃が焦げて~( 汗 )
こげこげ少し落としたら・・・


ちょっと、はげちゃった。 (。・w・。 ) ププッ



+++



e0269586_22391210.jpg
乙女なポーズ ♥


美容室で、最後の時間だったので・・・( Tさん、だよね?)
お話には聞いていた、ねこちゃんたちと初対面♥


シルバーグレーの毛並みがキラキラ~♪ フアフア~♪


e0269586_2240577.jpg
おとこのこ♥

チーターみたいにカッコイイのっ!
美男美女~!


ねこちゃんと沢山たわむれて~
さっぱり、髪の毛切って~
癒された一日。
そして、、、車の運転もがんばった一日。


Tさん、Sさん、いつもありがとございます^^



+++



e0269586_22352278.jpg

土曜日は、
友達の子供たちと、お昼ごはんにクレープ♪



こちらのレシピで作りました。
強力粉のクレープ生地、薄めに焼くと ‘‘ もちもち ~♪ ‘‘

クレープ屋さんでアルバイトをしていた時に、サラダ油を少し入れていたので・・・
レシピの他、すこしだけ太白ごま油を入れました。


甘い系のクレープは、前回ほとんど売れ残ってしまったので・・・
今回は、おかず系のクレープのみ。


肉食女子のため(笑)いろいろ持ち寄り。
おやつは、買って来てくれたアイス~♪



e0269586_2238812.jpg
送った帰り、家に入ると・・・Nちゃん作!お団子二つ~! 
ワンコくんも一緒に、パチリっ
ワンワン!! 何か、訴えてます~^^


お団子が二個あると、取りっこしないで、
子供ちゃんたちも・・・まったりTVを見ていたね。


楽しそうに遊ぶ姿を見て、うれしく思う。
「 おいしい! 」って聞くと、にんまり笑顔(〃´∀`)
しあわせの時間。
ありがとう。




今日は、ちょこっと・・・体がいたい~(;・∀・)プハァ~
 でもでも! よーし! 
たのしいこと。 うれしいこと。 みつけて~
今日も、一日を過ごそう。
心地よい一日を・・・♥



にほんブログ村 トラコミュ *手作りパンのある暮らし*へ


にほんブログ村 トラコミュ すこしいいこと。うれしいきもち。へ


ご訪問ありがとうございました♥

+ + + + + + + + + + + + + + +

■ 9月22日  誕生花  ■
ワレモコウ・・・ 感謝
センニチコウ・・・ 変わらぬ愛情
( 誕生花は、一例です )

↓ ポチッとしていただけたら、うれしいです^^

にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ






[PR]
by hibi-bagel | 2014-09-22 14:21 | てづくりパン。おかし。 | Trackback | Comments(20)








Sちゃん、ランチ~!!



e0269586_20382820.jpg

すてきなおうちで・・・


すてきな器に、おいしいごはん。




e0269586_2039969.jpg

手づくりの抹茶シフォンケーキ。
抹茶のほろ苦と、ホワイトチョコが美味でした♪


アイスに、、、ビターな大人チョコ。

黒い器が、またまた・・・またまた♥


あぁ、しあわせ。





+ + + 





e0269586_20382432.jpg

玄関入って、うっとり♥



+ + +



e0269586_2042463.jpg



+ + +


e0269586_20393846.jpg

どこを見ても、うっとり。








e0269586_20402748.jpg

お絵かき、上手!!
いっぱい、いっぱいあそんだね♪








e0269586_20444486.jpg

またまた、おうち探検隊!








e0269586_2040996.jpg

ドアの向こうは・・・
たくさんの夢がつまってる場所。


いつか、一緒にパン焼かせてね。








e0269586_20401715.jpg

ダンナさまが作った、黒板になっている収納庫。








e0269586_20404385.jpg

おほほほ~って

セレブごっこ ♥






+ + + 




e0269586_20405916.jpg

お土産、いっぱい♪
コーヒー、紅茶、ディカフェ隊!


早速、ラベンダーのオイルを焚いて・・・




+ + +




リフレッシュして~
明日からも、にこにこ笑顔で過ごせそう^^





今日も、いっぱい、いっぱい、ごちそうさまでした ♥







+ + + + + + 







今日もご訪問、ありがとうございました ♪


↓ ポチッとしていただけたら^^
   うれしいです^^


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村




パン・お菓子作り ブログランキングへ





[PR]
by hibi-bagel | 2014-08-09 23:05 | おでかけ。 | Trackback | Comments(12)





ますます、暑くなりましたね!



お布団を干すと、太陽のにおいが気持ちいいのですが・・・


夏の布団干し、、、
夜、暑くて寝苦しく事もあるので、お昼頃に取り込みました。
気持ちよく、、、いい夢が見られるかな?


冬は、ふかふかの布団が恋しい季節。
夏は、カラッと・・・。


何でも 「 過ぎるのは 」 苦手ですが
日本の四季を大切していきたいです。



+ + + + +



お昼は、ベーグル味の リュスでサンドイッチを作りました。
↓ 夫のサンドイッチ。


卵 ・ きゅうり ・ トマト ・ アボカド ・ 厚切りベーコン 


e0269586_15155321.jpg


+ + +

e0269586_1516225.jpg

↑ 私のサンドイッチ。
ベーコンなしで、クリームチーズを塗りました。



ボリュームいっぱいで、お腹もいっぱい!
ごちそうさまでした。


食欲が復活してきたので、食べ過ぎないように気を付けようと思います^^;



+ + + + +



e0269586_15482666.jpg

そして

こちらが昨日焼いた、ベーグル味!?のリュスティック。
前回よりは、ずっといいです ♥



e0269586_12463233.jpg

でも、、、やっぱりクープが迷子。
ぱかん!と開いてほしいものです・・・。

 

+ + +



ベーグルを作ろうと、仕込んだはずでしたが・・・
水分量を間違えてしまいました。


いつもの半分の分量で作ろうと、計量していたのですが
水だけ、通常通りの量を用意!!


何も考えないで、水を入れ
あれれ?・・・と思った時には、すでに・・・!


慌てていたので、何cc入れたのかも覚えていません。
残った水も慌てて流しに・・・
いったい、どのくらい入れたのでしょうか??


e0269586_1238611.jpg

以外に気泡が・・・^^
黒糖を使用しているため、茶色っぽい生地。


e0269586_12394376.jpg

味は・・・
少し甘めで、リュスとはちょっと違うけど、

パリッと、しっとり、もっちもち~^^
とても美味しかったです。



■ 覚書 ■

冷蔵発酵  5時間 ( 1回目パンチ )
冷蔵発酵  8時間  
常温に戻す  2時間半後 ( 2回目パンチ )
常温発酵  45分
ベンチタイム  15分(ベンチタイム後、長方形に)
布とり~発酵  見た感じで、、、時間は?
オーブン  230℃ 18分 

↑ 見づらくて、ごめんなさい^^;


+ + + + +




カメラは、やっぱりご機嫌ななめのようで・・・
今回のリュスの写真だけは、なんとか、なんとか。


でも今は、写すことが出来なくなりました。(涙)
いつも携帯で写真を撮っているので、何も問題はないのですが、、、


ずっと、使っているので、、、しょうがないのかな?
一応、お店に持って行き 見てもらおうと思います。



私の手違いで・・・
何かの設定ミスだといいな~





+ + + + + + + + + + + + +



今日もご訪問、ありがとうございます ♪


↓ ポチッとしていただけたら^^
  うれしいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


今日も、ありがとうございました^^





[PR]
by hibi-bagel | 2014-08-03 16:28 | てづくりパン。おかし。 | Trackback | Comments(10)



茨城。

私の住む地域では、台風の影響はほとんど受けずに去っていきました。



夜中は?

静かだったよね・・・?

熟睡していたので気付かなかったのかな?




朝、曇り空からどんどん晴れて~

昼間には、真夏日。

そろそろ、梅雨明けかな~^^?



それとも、まだかな~?



+ + + + + + + + + +



みなさんの地域では、大丈夫でしたか?



+ + + + + + + + + +


e0269586_1741589.jpg

てんこもりっ!




きょうは、お仕事もおやすみ♪
半年ぶりに、Sちゃんと会うことができました~(涙)


朝、もちもちフォカッチャ焼いて~♪
昨日仕込んだものと、Sちゃんが作ってくれたラタトゥイユで・・・(ありがと~) 


家ランチっ!



・Sちゃん、ラタトゥイユ
・ミニトマトとアボカドのハーブオイル和え
・にんじんサラダ
・かぼちゃのサラダ
・キーマカレー と 半熟たまご
・ぬかづけ
・実家の母作、新しょうがの甘酢漬け
・ベビーリーフ
・大麦ごはん
・フォカッチャ


e0269586_1726572.jpg




最後は、メロンとバナナのアイス~♪
カフェインレスコーヒー

アイスね。
カチャってするのが、あったと思ったのになかった! 

ザンネン。




生クリーム・プレーンヨーグルト・メロン・素焚糖 を ぐるぐる~

固まったら、まぜ、固まったら、まぜ、、、、

食べる前に、凍らせたメロンとバナナを角切りにして

また、まぜまぜ~

なめらか食感とごろごろ食感が、おいしいの^^



+ + + + + + + + + +



e0269586_1728133.jpg



Sちゃんから の おみやげ♪

DEAN & DELUCA の パン
大好きな甘酒
小さなビンは、前から欲しい~♪と言っていた押しピン (* ̄∇ ̄*)エヘ

いつも、ありがとう^^



+ + + + + + + + + +



e0269586_17284026.jpg




前から読みたかった本^^

今度の時まで、借りました~
おいしそうなパンがいっぱい!



+ + + + + + + + + +



施工会社が一緒で、仲良くなったSちゃん。

今度は、カッコイイ!Sちゃんちで まったりしたいなぁ♪

ほんと、落ち着くのです^^



+ + + + + + + + + +


あれ?

空が急にあやしい気配。

雨降るのかな??


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



最後まで読んでくれて、ありがとうございます^^

↓ ポチッと応援していただけたら、とっても うれしいです^^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




パン・お菓子作り ブログランキングへ





[PR]
by hibi-bagel | 2014-07-11 19:14 | ごはんと季節の手仕事。 | Trackback | Comments(8)

ベーグル と ピザ。

e0269586_2220597.jpg



今日は、久しぶりに友達と子供たちが遊びに来ました~(*^^*)

チョコたっぷりのベーグルが好きな友だちに、、、♪

今回は(私にしては^^)小ぶりで100gで分割。(手前右は、半端のちびベーグル。)

いつもは、だいたい120g

e0269586_22274681.jpg



私が一番好きなのは、粉の味がよく分かるプレーンベーグル。

んん!!

でも、何かいつもと味がちがう!

今回はいつもの「はるゆたか」をきらしていたので

南のめぐみで作りました。

やっぱり私は、はるゆたか が好きだなぁ♪

いつもは、ハードに、、

今回は少しソフトに作ろうとしたけど、以外にムッチリ!

成形もっと、がんばりましょう!!


e0269586_22363430.jpg




子供たちのリクエストで、ピザ!

一緒に生地を伸ばして、トッピング~

ゆでたまご、コーン、ウィンナー、ベーコン。

色々、買ってきてくれてありがとう^^

また、作ろうね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ランキングに参加しています。
↓ ポチッと応援していただけたら、うれしいです^^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ





今日、茨城は蒸し暑い一日でした^^;
明日の天気予報は、曇りのち雨。
雨。。。降らないで欲しいな~

それでは、楽しい日曜日を^^
あそびにきてくれて、ありがとうございます。

[PR]
by hibi-bagel | 2014-06-21 22:47 | てづくりパン。おかし。 | Trackback | Comments(2)

にこにこ おいしく。   みゆき


by みゆき
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31