e0269586_1421367.jpg



前に焼いた、チョコチョコカンパーニュ♪

ココア生地にスィートチョコとクルミ、アーモンドを練り込みました ^ ^



e0269586_14243774.jpg



しろぱんを焼いて、エビと大好きなアボカドをはさんで~

ばくっっ!!

ごちそうさまでした ^ ^




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログ村に参加しましています^^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

更新の励みになります^^
ポチッとしていただけると嬉しいです。


ありがとうございます^^

[PR]
# by hibi-bagel | 2014-06-08 14:18 | てづくりパン。おかし。 | Trackback | Comments(2)
e0269586_2257584.jpg


ずーっと前に刺し上がり、放置されていた刺繍の生地。

やっと、やっと、ピンクッションになりました(^_^;)

刺すのは楽しいけど、その先がなかなか進まず、、、

仕上がって、よかった~♪



e0269586_22564338.jpg


実家からもらった紫陽花♪

とってもキレイで癒されてます。

ありがとう。

これから、あちこちで紫陽花の花が見られるのが楽しみです。
[PR]
# by hibi-bagel | 2014-06-05 22:54 | てづくりこもの。 | Trackback | Comments(0)
e0269586_191353.jpg



チョコバナナとナッツのカンパーニュと
3種類のチーズの丸パンを作りました ^ ^


生地にバナナを練り込み、チョコと刻んだアーモンドを巻き込んで・・・
生地のバナナが、いい香り♪

3種類のチーズは、スモークチーズ、クリームチーズ、固形のプロセスチーズ。
豆乳生地でもちもち食感~♪

ふたつとも、乳製品、卵、油、不使用で作りました。

今度は久しぶりにベーグルを作ろうかなぁ ^ ^
[PR]
# by hibi-bagel | 2014-06-04 18:59 | てづくりパン。おかし。 | Trackback | Comments(0)

6月1日。

e0269586_22373784.jpg




今日、6月1日は ^ ^

結婚して…11年の記念日。

あたらしい家に住みはじめて…2年の記念日。

きょう、この日が迎えられた事に心から「ありがとう。」

まだまだ手付かずの ^_^; 庭から
ハーブたちを集めて、オットにプレゼント♪

ハーブも2歳。

おめでとう!

[PR]
# by hibi-bagel | 2014-06-01 23:16 | わたしのこと。 | Trackback | Comments(0)

はじめまして。



e0269586_1343525.jpg



2006年よりbagelを作り、たくさんの方との出会いがありました。

あの時の たくさんの出会いが、私の力になりました。

ありがとうございます。



また、あらたに 日々の事を 書いていきたいと思います。

今起こっていることばかりではなく、思い出したり、思いついたこと。

そんな私の日記ですが、お付き合いいただければ うれしいです。

どうぞ、よろしくお願いします。


e0269586_1343547.gif





■ わたしのこと

みゆき

76 ・ 3 ・ 23 生まれ

牡羊座 ・ A型

■ スキナモノ

 暮らしの手仕事道具 ・ 古道具 ・ 古家具 ・
日本のあれこれ
無印 ・布コモノ作り ・ 刺繍 ・ ムーミン(ムーミンママが一番スキ)
野菜のごはん ・ ベーグル ・ サンドイッチ
素朴なパン、おかし ・ 自然 ・ 月 ・ ハーブ


■ スキナ映画 ・ドラマ

リトル・フォレスト ・ NHKテレビ小説 「ごちそうさん」 
かもめ食堂 ・ めがね ・ しあわせのパン ・ パンとスープとネコ日和(wowowドラマ) ・
YOUVE GOT MAIL ・ 幸せのレシピ
ジブリ(1番は、魔女の宅急便) ・ ディズニー 




6歳年上の夫とワンコとの暮らし。

2012年に夢だった白い家を建てました。




私自身、いろいろな体調の変化から、、、

今まで出来た事が苦手になったり。 自信をなくしてしまったり。

そうしたことから、いろいろな事を感じ、想い、、、

「心と体を大切に、素直におおらかに生きること。」

改めて、大切にしようと思いました。

いろいろな人、自然、植物たちから 「生かされている。」


ありがとう。


これからは、素直に自分のよいところを感じて、ぴかぴかに磨いていこう。

苦手なこと。ダメだな。と感じることを活かして、魅力的な個性に磨いていこう。


ゆっくり、ゆっくり、わたしの心地よい時間の中で、夫と共に歩いていこう。


今のゆめは、お母さん。かな^^?


  

[PR]
# by hibi-bagel | 2014-06-01 23:12 | はじめまして。 | Trackback | Comments(6)

にこにこ おいしく。   みゆき


by みゆき
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31