<   2016年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

こぎん刺しのコースター


e0269586_16315207.jpg


前の日記を読んでいたら
心が、きゅーんと痛くなって。

せっかく穏やかな日なのにね。
気持ちを切りかえてまた更新^^

楽しかったこと。
先月、プレゼント用に作ったこぎん刺しのコースターを作りました^^



e0269586_16315269.jpg


裏は麻生地です^^




e0269586_16315257.jpg


Yukoちゃん、喜んでもらえてうれしかったよー( ´ ▽ ` )ノ



e0269586_20443903.gif



イイネ!おうえんありがとうございます( ´ ▽ ` )
またまた、弱音も書いちゃうと思うけど…

ゆっくりいきますね。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



[PR]
by hibi-bagel | 2016-04-29 16:43 | てづくりこもの。

いっぽ。 いっぽ。



e0269586_15451775.jpg



体調のいい今日、久しぶりにパソコンを開きました。
更新のない日もご訪問いただきありがとうございます^^

8カ月に入ってから、わたしの体調があまり良くなくて横になる事が多い日々。
それでもうれしい事に赤ちゃんは元気に育っています。




↓ 体調、体のいたみの事をすこし書いています。




More
[PR]
by hibi-bagel | 2016-04-29 11:11 | わたしのこと。

春 おいし。



e0269586_12234545.jpg


おべんと もって〜
夫は おしごと〜

お天気いいのになぁ〜
土曜日もお休みだったらいいのになぁ〜 (๑•́ ₃ •̀๑)

と、思ったりもしちゃうけど (´∀`; )
仕事ができること あることが とってもありがたいことなんだよね。
時々?わがまま言っちゃうけれど~

おうえんしてますっ!
父ちゃん!がんばって~  (*´∇`)



e0269586_12234536.jpg


みどりがいっぱい~♪

お隣のおばさんからのいただきもの ( ´ ▽ ` )ノ

たくさんの なばなと つきたての草餅♡
きな粉まで付けて手渡してくれました^^

すぐわたしのお腹の中に^^
ふんわりと香る よもぎがおいしく

春ですねぇ。



e0269586_12234674.jpg


こちらは 会社のばぁちゃんの畑から
ほうれん草 赤ねぎ レタス

それと一緒に初物の筍をいただいて
筍は煮物に^^



e0269586_12234603.jpg


煮物は 酢飯に混ぜて なばなを散らしていただいたり
酢飯が少しもやもやの胃をすっきり!
おいしく ごちそうさま ( ´ ▽ ` )ノ

食欲はあるものの 気持ち悪さも じわりじわり。
気持ち悪いのに食べたくて さっぱりしたものを好んだりもしますが...
むしょーに油っぽいものやお肉など こってりしたものを好んで食べる事も多く
もちろんお野菜も食べていますが 今はお魚よりもお肉がすき♡
不思議です (=゚ω゚)ノ

バターの強いものも苦手だったのに
今や...パイやバターケーキを好んで選び
そして 大好きだった おせんべいより
スナック菓子が食べたくなるぅー(‐∀‐;; イカン

なるべく気を付けてはいるけれど...
7ヶ月後半から 体重も!ちゃくじつに増えております (´∀`; )

これからは 食事も もすこし気を付けて
おやつも手作りできたらいいなー。

と、思う... 土曜日でした。




e0269586_14595432.jpg

あたたかくて 気持ちいいね^^

近所をお散歩。

桜餅が食べたいな~ と考えながら (゜∀゜;)アハ

散る桜もとてもきれい。



e0269586_14595447.jpg

満開の八重桜 ヽ(*´∇`)ノ
今年も ありがとう。





ご訪問 ありがとうございます♡



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

きらきらり



[PR]
by hibi-bagel | 2016-04-09 15:36 | ごはんと季節の手仕事。

おいしい じかん。



e0269586_14475514.jpg

ゆっくり おいしくなるじかん。

じっと  まって  もう少し?  これくらい?

おてんとさまと にこりちゃんと( レシピと )相談しながら



おいしくなーれ^^




にこりちゃん いつもお世話になっております~^^



こちらは我が家の定番...

二回目の...
Cpicon ◆ 干しえのきご飯 ◆ by ごはんにしよ

こちらはこれから...
Cpicon ”干し大根”のこりこり和え  by ごはんにしよ




e0269586_14475585.jpg

薄口しょうゆ 買ったよー!

色もきれいで 香ばしくて とーってもおいしかった~ (´▽`*)



e0269586_14475578.jpg

そして 大活躍のかつお出しで 夫に もりもり肉うどん。

おいなりさん用のお揚げを作って ジューシーに♪

小松菜とたまご あつあつこんがり焼きもち 庭の子ネギをトッピング~


薄味にしたから ぜんぶ飲みたくなっちゃうね^^



いつもありがとう。

今日も ごちそうさま 。






e0269586_14475620.jpg


桜も 桜色も 桜餅も 大好きです。


一番好きなのは ぐれいっしゅ~な ピンク^^


桃の花 お花は終わってしまったけれど 
根元を切って 水を交換していたら かわいい葉っぱがたくさん出てきました♪
そろそろ葉っぱも終わりだけど 長いこと楽しませてくれて ありがとう^^


桃とラナンキュラスの花びらをドライにして こちらはまだまだ 楽しめそう。






先日 お腹の赤ちゃんも8カ月になりました (´▽`*)


お話しをすると元気に動き回っています。
特に ごはんを食べている時の動きようときたら!
おいしいが 伝わるのかな^^?


気分転換に出来る範囲でお仕事にいったり 家で過ごす時間も増えました^^


気持ち ふらふらり~  σ(*´∀`;)
あっちへ行ったり こっちへ行ったり
笑ったり 泣いたり 穏やかだったり


そんな時間も もう少し?
うまれたら それは それで... σ(*´∀`;)


今のこの時間を大切に...
  そう過ごしていきたいね^^





ご訪問 ありがとう^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


チューリップが咲きました (´▽`*)




[PR]
by hibi-bagel | 2016-04-08 18:47 | ごはんと季節の手仕事。

びっくりな すてき便!




気付けば 前回の更新から一週間。



元気に過ごしていましたが

ここのところ お腹の張りが強かったり

ばたばた とパソコンを開くことが出来ず... ^^;



更新のない日も あそびに来てくれて

ありがとうございます^^



ずいぶんと時間が経ってしまいましたが(;´∀`)

うれしい贈りもののキロク。

残していきたいと思います^^



e0269586_11464798.jpg


誕生日の日。

ピンポーンとやって来てくれました!

いつも楽しくおしゃべりをさせてもらっている にこりちゃんからの贈りものです(´▽`*)

またまた びっくり便で びっくりぽん。



包装を開ける前 お手紙を読んでは

あたたかい言葉に またまた涙が止まらなくて (ノ `)・゜・。

ありがとう。 ありがとう。



そして

ゆっくり ゆっくり 開けてみました。 



e0269586_11464839.jpg

う う う う わ わ ぁ ~。



この子はー!





去年の秋でしょうか?

rintamikuさんのエプロンがかわいい~♪というお題で

にこりちゃんと長いことおしゃべりをしていたよね^^

そして 月日が流れ...

半年後に我が家にやって来てくれたのです!

お手紙だけでも 胸がきゅんきゅん

それなのに こんなにすてきなお品を... (T T) ウルウル



にこりちゃん。

「紺がすてき~♪」と お話していたのも覚えていてくれたのね。



びっくりな すてき便。

ありがとう! ありがとう!

╰(*´︶`*)╯♥



e0269586_11464860.jpg


後ろもすてきです~。




e0269586_11464936.jpg


そして!

rintamikuさんからもプレゼントが...!!

赤ちゃんのスタイに ヘアバンド♪



スタイは まだ用意をしていなかったので とってもとってもうれしくて...

我が子の胸に装着した姿を想像し たくさんの優しさにふれ...

また 滝のように 涙しました (つд;`)



e0269586_11465089.jpg

かわいい~♪



そして、ヘアバンド!

じつは わたし 頭が大きくて(汗)

なかなか合うものがないのですが...(;´∀`)

rintamikuさんのヘアバンドは サイズもぴったりで やさしい着け心地♪

違うお色で オーダーしちゃおうかと 思っています^^



rintamikuさん

心から ありがとうございます。

╰(*´︶`*)╯ ♥





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


ゆったり~♪

きもちよい 着ゴゴチです^^




[PR]
by hibi-bagel | 2016-04-02 19:32 | うれしいこと。

にこにこ おいしく。   みゆき


by みゆき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30