<   2015年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧






昨日 の つづきです。


e0269586_21272549.jpg

「 つむぎの館 」の お庭。

写真では中央、奥に進むと・・・

小道があります。




e0269586_22454975.gif



e0269586_21274070.jpg

奥まで進むと・・・「 離れ 」



昭和49年、朝の連続ドラマ「 鳩子の海 」の舞台となった中庭に面した座敷。

明治19年建造 国の登録有形文化財だそう。

 へぇ~!と、びっくり!



庭には、大きな鯉のぼりが泳いでいました。



e0269586_18402865.jpg


そのまま奥へ。


大好きなダイヤガラス、年月を重ねた引き戸。

我が家のドアに入れてもらったダイヤガラスは現行品ですが

写真の引き戸は、正真正銘の古いガラス。

きらきらです。


e0269586_22293597.jpg



e0269586_21304781.jpg

そして、通りに抜けると 2014年9月にはじまった「 結城 澤屋 」

うかがったのは、四月 十六日(土) 七十二候 虹始見 



e0269586_2128799.jpg


こちらも明治19年に建造されたそうです。

今までは「 結い市 」 のイベントの時にしか開放していなかった建物。




e0269586_22293597.jpg




つむぎの館、澤屋、共に、お店の方はお着物で迎えてくれます。

立ち振る舞いが、すてき!

きっと micocoせんせい も このようなお姿なのかな~(´U`*)と、一人妄想~♪ウフッ


e0269586_22351010.gif


そして

今回のお買いものは~

「 赤ちゃんの肌に、心にも、きもち良いものを探しに・・・ 」



こちらの澤屋では、お店の方とたくさんお話をしながらお品を決めました。



お店の方も 丁寧に、丁寧に、お話してくれました。

洗濯の方法や お品への想い

また、紬の事や結城の街の事も^^




e0269586_17275589.jpg

こちらで購入したのは有松鳴海絞りの手ぬぐい。

たくさんの種類の中、こちらも一目ぼれ ♥ 

藍色に黄色の花模様。




そう、 忘れていました!

背負まわたは「 結の見世 」 で購入したものでした。






さぁ! 手ぬぐい と 背負まわた で・・・ ('v')??




e0269586_22293597.jpg



e0269586_2130591.jpg


そして最後に、こちらは澤屋のお向かいにある「 gallery & cafe 壱の蔵  」

こちらも結い市の時に一度入った?のぞいた?だけなので


一度、お茶に行こうかな? 




e0269586_22293597.jpg




子供の頃は、機織り、お蚕さん、繭・・・
社会科見学等で紬にまつわる事に触れていましたが、特に興味はなく(;・∀・)



父方の祖母は 糸つむぎが丁寧でとても早い!と、良くたのまれていたようです。
真綿をツクシに引っ掛け、つむぎ、オボケに糸をためる。
おばあちゃんの姿。
いつも、近くにあるのが当たり前でした。

( 糸つむぎ、ツクシとオボケの事 →  )

e0269586_22343428.gif

小学生の頃の思い出話。
お友達のおばあちゃんのツクシとオボケを見て
いたずらで一度、真綿をつむいでみました。



糸にはならず、もこもこ~わたみたいに!?

e0269586_22351010.gif

ヾ(・∇・`;))ノ ぁゎゎ  ヾ((;´・∇・)ノ ぁゎゎ



あわわ~! と焦って謝る事も出来ず、そのまま・・・。
あの後、友達のおばあちゃんは?どうしたのだろう?


今さら、ここでだけど・・・


「 もこもこ~。に してしまって、ごめんなさい。」



と、届いたかな~?(;´∀`)


e0269586_22360050.gif


子供の頃、独身の頃、中途半端な田舎だな~(-_-;)って
この街に愛着があまりなかった私。


でも、歳をとった 歳を重ねた今、この街にあたたかいものを感じるようになりました。
これからは、ここをもっと好きに、大切にしていきたい






e0269586_22293597.jpg



ご訪問、ありがとうございました^^



instagram →「 5chisousama 」 
ケイタイより、ちょこちょこ更新中です。



少しの間、コメント欄を閉めておりますが
過去記事にいただいたコメントゆっくりお返事させてください^^


にほんブログ村 トラコミュ 和雑貨へ
和雑貨

にほんブログ村 トラコミュ 和モダン・和風インテリア家具・雑貨へ
和モダン・和風インテリア家具・雑貨


にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

いつもありがとうございます^^



[PR]
by hibi-bagel | 2015-04-30 00:30 | おでかけ。

紬の街に、きちくろ~!






紬の街に、きちくろ~!


「 きちくろ 」→「 来てちょうだい 」
こんな感じで使ってね♪ 








生まれ、育ち、そして今もここに。


街外れの我が家は、40年前につくられた住宅地。


そこを一歩出ると、田んぼや畑、土手も近くてワンコのお散歩コースになります。


街中までは、車で10分くらいかな?





そう!とっても人気のカフェ。

「 cafe LA FAMILLE 」 は、家からはもう少し近く。

歩きでは遠いけど、車ならすぐそこ^^

週末には、遠くからの車がたくさん!

こんなところに? フランス?





e0269586_2126354.jpg


そして、大人になってからのこと。



ここが大好きな場所になったのは



つむぎの館 
( こちら → HP )


今回は、ちょっと急ぎ足でしたので
これからの写真は、昨年9月に撮ったものです。
風景は、同じようにとてもきれいでした^^





e0269586_21262841.jpg

こちら、左の建物は 「 結の見世 」 


ショールや紬を使ったオリジナル製品のお店。
こちらでは「絶対この子~!」と、一目ぼれしたかわいいがま口を購入 

+.゚ポッ(o´∪`o)ポッ゚+.゚

そう!午前中は、がま口さんと同じ色の
しましま7分袖Tシャツを買ってたの♪
私も大好きな色、そしてまた・・・しましま





そして奥の建物は 「 古民家 陳列館 」


築150年の古民家には、常時200点以上の結城紬を展示されています。
展示会、イベント等があると、またいろいろな姿にお色直し。


3月7日(土)
「 結いのおと 」では、この陳列館でもフリーライブが行われていました。
( 私は残念ながら・・・行けなかったのですが~。( ;∀;) )





e0269586_21264151.jpg

左の建物は 「 織場館 」


機織り、藍染、草木染め。


ここがほんと~に! ステキなの~!!


前回訪れた時は、コースター織りの体験をされてる方が♪
今回は、浴衣染めの体験をされている方がいらっしゃいました♪


ゆらゆら~  


風に乗り、染め上がったばかりの布が本当にきれいで、うっとり。

 
やってみたいと思いながら、いつでも来れるかな?と早数年・・・。


どなたかご一緒に?
お付き合いしていただけますか~? 
エッ? イヤ?( ;∀;) イヤ?





e0269586_21264151.jpg

そして、奥の建物は 「 資料館 」(入館料大人200円なり~)

私も以前、見学しました。

ずっとここに住んでいても、知らないことがたくさん。へぇ~!の嵐。

初代館長の 「 紬の心 」が綴られています。





つくる人の心が物となって、空間に実在する。 

これに携わる人々の手を経て物が生まれる。

その時、自分を発見して驚く自分の力・・・・・





「 紬の心 」

すべてのもの、ことに、つながっているんだな~。って

いろいろな事を受け継いで 受け継がれて。

言葉も、想いも

大切な事は、何も変わらないね。


「 紬の心 」 つづきは、ぜひ こちらで → 






そ・し・て 

e0269586_2127110.jpg

ここが好き!!


織場館の縁側~


e0269586_21272549.jpg

いつもここに来ると思うことは・・・

織場館の温かみのある縁側や空間のような家づくり。

木々がうれしそうにあおあおと
そんな庭づくりが出来たらいいな~♪



と、縁側に座って、まったり。

気持ちはどこかへ ふらり。




長くなりましたので(;´∀`)
また、後半へ
つづく~




instagram →「 5chisousama 」 


ご訪問、ありがとうございました^^


少しの間、コメント欄を閉めておりますが
過去記事にいただいたコメントゆっくりお返事させてください^^


にほんブログ村 トラコミュ 和雑貨へ
和雑貨

にほんブログ村 トラコミュ 和モダン・和風インテリア家具・雑貨へ
和モダン・和風インテリア家具・雑貨


にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし


↓「ぽちっ。」と、応援していただけると とってもうれしいです^^
よろしくお願いします。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ



[PR]
by hibi-bagel | 2015-04-28 22:09 | おでかけ。

happy birthday!!






happy birthday!!


e0269586_051783.jpg

今日は、社長45歳の誕生日(*´∀`)


野球部の先輩(夫)後輩(社長)


夫も7月には46さいですね。


はやいねー。




来週にでも美味しいものを♪と思っていたら…
社長の奥さんが、我が家にも買ってきてくれました^^


「 米粉のシフォンケーキ 」


明日から三連休。
ゆっくりと、いただきたいと思います。



しあわせのおすそ分け、ありがとね♪




そして!直太郎さんの39回目の誕生日でもある今日 
今のところ、同級生(*´∀`)うふっ



ツアーも折り返し。
これからもたくさんステキな歌を聴かせてくださいね。




好きなうた。

「 運命の人 」





ご訪問、ありがとうございました 


少しの間、コメント欄を閉めておりますが
過去記事にいただいたコメントゆっくりお返事させてください^^


鍵コメさん^^コメントありがとう!
またお返事にうかがいます♪


にほんブログ村 トラコミュ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。

にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし


↓「ぽちっ。」と、応援していただけると とってもうれしいです^^
よろしくお願いします。



[PR]
by hibi-bagel | 2015-04-23 23:45 | うれしいこと。



今日は気持ちのよいお天気。



毎日、目にする木々、草花。
野菜たちもぐんぐん大きくなってます。



仕事の日だけど、ピンポイントで天気予報を確認し
はじめて布団を干して出かけました。



シーツもどーん!と広げて^^



今日一日は空を見上げて…ふあふあ布団の事を考える。



「雨よー。ふりませんよーに。願!」



急いで帰って ←あぶないね。
4時過ぎ。ぎりぎり暖かくて
取り込んだ後に風がぴゅーぴゅーと!



セーフ!



今日のお布団、太陽の香りがします。(*´U`)ウシレ。



e0269586_22561078.jpg


今日の私べんと。



夫は農家さんとデートなので、お弁当はなし。



私は、昨日のキーマカレーとサラダ♥
じいちゃんがつくったラディッシュ、甘くておいし!



カレーはやっぱり二日目の方が美味しかったです(・∀・)ノ




「 ごちそうさまでした。」




ご訪問、ありがとうございました 


少しの間、コメント欄を閉めておりますが
過去記事にいただいたコメントゆっくりお返事させてください^^



にほんブログ村 トラコミュ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。


にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし


↓「ぽちっ。」と、応援していただけると とってもうれしいです^^
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ



[PR]
by hibi-bagel | 2015-04-22 23:18 | おべんとう。



波がやって来た先週末。(-∀-`; )



だいたい週末は家しごとをメインに
夫のゆっくり時間だったり。
外出は、すこし。



または、映画やたまったドラマを観ながらずっと家で過ごしたり。



週末に多い波。
そうすると出来る範囲で動いて、その後は夢の中。(思考停止~。)



そんな時は、出かけるのもおっくうになるけど…



今回は「たのしい。」を優先した週末^^
朝から家を出発し、笑ったり、ざぶんっ!と、のまれたりしながら波乗り~



19日の新月におもう。
ふくらむ月に、また、たくさんの想いをふくらませ。(*´v`*)



私の住んでる街や、筑波山、ちょっとしたおでかけだけど


また、ゆるりと更新します^^





e0269586_21443093.jpg

今日の夜ごはんは、野菜たっぷりドライカレー。



豚挽き肉200gと野菜は2倍量。
新玉葱、ピーマン、パプリカ、えのき、しめじ。
わすれてた!後書き追加で・・・茹で大豆も^^



SBカレー粉、クミンシード、ガラムマサラ、ココナッツオイル、レモン
にんにく、生姜、りんご、この時にいただいた芽乃舎の野菜だし、とか、とか。



スパイシーで、おいしくできました。 ヽ(*´v`*)ノ
明日は、おべんとうに持っていきます ← 手抜き。ウフ



新玉葱のおかか和えと、手作りの らっきょう漬け。



付け合わせのサラダは、リーフレタス。
大根サラダにはパプリカ、ミニトマト、スナップエンドウ。
ラディッシュと らっきょう甘酢漬けでドレッシングを作って。(´∀`)



胡桃とアーモンドはサラダやカレーに入れたり



発芽玄米+雑穀米とライ麦100%のパン。
もりもりサラダとごはん!おかわりしました!



食後には社長にもらった美味しい八朔半分と、ヨーグルト。
それと、お風呂から出てからデカフェソイラテ



たべすぎたぁぁぁ~ (-∀-`; )
最近、いつも・・・。




でも、おいしかったよ♪


「 ごちそうさまでした。 」


もー、ぶくぶくだね。彡(´∀`;●)彡





↓ ケイタイより、おべんとう。いろいろ。更新しています^^
instagram →「 5chisousama 」 

あそびにきてね。




ご訪問、ありがとうございました 


少しの間、コメント欄を閉めておりますが
過去記事にいただいたコメントゆっくりお返事させてください^^



にほんブログ村 トラコミュ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。


にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし


↓「ぽちっ。」と、応援していただけると とってもうれしいです^^
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


[PR]
by hibi-bagel | 2015-04-21 22:50 | ごはんと季節の手仕事。



先日のこと「 ピンポーン 」と、くろねこさん。


送ってくれたのは・・・!?




またまた、すてきな贈り物~


e0269586_19255752.jpg

どひゃー!

あこがれのchipakoyaさんのキセツノオスソワケ。

それに、かわいいぽち袋。


e0269586_1926940.jpg


瓶詰めは、きんかんの甘蜜漬け と ジンジャーシロップ・レモン。




e0269586_19263271.jpg

袋入りは、おやつセット♥
ビスケット、塩チョコクッキー、グラノーラ!!




ここではない場所でブログをはじめた2006年。
その時から、ずっと憧れていたchipakoyaさん。
こんな形で出会えるとは・・・カンゲキ!!


私が好きな事を知っていて、手創り市の時にお持ち帰りしてくれたYukoちゃん^^

大切にいただきます♪

いつも、ありがとね。


e0269586_19264981.jpg

ここも かわいっ♥





instagram →「 5chisousama 」 


ご訪問ありがとうございました。
過去記事にいただいたコメントゆっくりお返事させてください^^




サンドイッチを「ぽちっ。」と、応援していただけると とってもうれしいです^^
よろしくお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村



[PR]
by hibi-bagel | 2015-04-20 12:52 | うれしいこと。




e0269586_22482738.jpg



いつも目につくところにある無印のカレンダーに・・・


ちょこん。とおすまし しています(´▽`)


お出かけの時は、トートバッグに付けたり^^ アリガトウ。




ベーグルから、パンブローチを♥

かわいい~ヽ(*´v`*)ノ




こちらのベーグルは、ゼルコバさんに行った帰りたまたま見つけたベーグル屋さんで購入。

全粒粉のベーグルを私にひとつ。

チョコベーグルをSちゃんに。

夫はいらないって。






ブログに書きたい事。

行ったお店。hibiさん。びっくりくろねこ便。

おべんと。体と心。そろそろ新月ね。とかとか・・・

書きたいことがいっぱいあるけれど

パソコンに向かう時間がなかなか取れなくて( ;∀;)




今日はピーマン苗の大移動をしたり

ナス苗も最終きれいにおめかし

水浴びして、畑の布団にすぐ入れるようにしてから直接畑へ。
(持って行くのは社長と夫、トラックで。)

二軒の農家さんへ、嫁入り。



いつもよりハウスの中をいっぱい歩いて、忙しい一日でした。

でも、いい運動になったかな^^?


また、ゆっくり更新します^^




e0269586_23395192.jpg


 おまけ。

すこしづつ。 ちくちく。 ちくちく。





instagram →「 5chisousama 」 
ケイタイから、ちょこ、ちょこ更新中です。
あそびにきてね^^


ご訪問、ありがとうございました 
少しの間、コメント欄を閉めておりますが
過去記事にいただいたコメントゆっくりお返事させてください^^


にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

サンドイッチを「ぽちっ。」と、応援していただけると とってもうれしいです^^
よろしくお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村




[PR]
by hibi-bagel | 2015-04-17 00:19 | 刺し子・刺繍。



e0269586_1936987.jpg

冷蔵庫が、すっからかん・・・。の中
鶏そぼろの常備菜と残り少ない野菜で。


出来ました! 昨日のおべんとう。


発芽玄米+雑穀米 ・ 鶏そぼろ ・ 大根サラダ ・ キャベツのおかか和え
ころころさつま芋のレモン煮 ・ 昨晩、よせといた豚肉の野菜炒め ・ ぬか漬け
金曜日に朝採りをいただきましたアスパラ♥炒めたの






すっからかんの冷蔵庫。

どうしようかな?これと?これを・・・。

とか、考えるのも結構好きです^^



e0269586_1936276.jpg

檸檬もおいし~。


「 ごちそうさまでした。^^ 」






今日は、ほんとうにおかずがないので(;´∀`)
夫、おむすびでした。



私はお休みだったのでスーパーと直売所へお買い物。
日曜日、お安いスーパーに行けなかったので・・・



近くのスーパーで、お得なお肉をいっぱい買いました。
約二週間分、魚は約一週間分。



野菜は、どれくらいもつかな?
直売所だと地元で採れる赤いパプリカが買えるのがうれしくて
とっても、体によい野菜のようですね^^

それと、挽き立てきな粉。
ばぁちゃんの金ごまを食べ終わると、地元のごまもいつもここでね。



e0269586_1936482.jpg

豚、鶏、牛、100gづつ小分けして、マスキングテープで名前を書いて
すぐ使う分は冷蔵庫、後は全部まとめて冷凍保存。



とりむね肉は冷蔵庫で待機中、明日とりハムを仕込もう!(´▽`)



↑ 左から、リーフレタスとわさび菜(辛かった!!)・ 大葉 ・ きな粉 ・ 干し納豆
たこ ・ パセリ ・ 小ねぎ ・ トマト 
ささみ ・ カイワレ大根 ・ しらす



下ごしらえしてない野菜、にら、小松菜、ピーマン、キャベツ、新玉ねぎ、きのこ類
冷蔵庫に欠かせないもの、納豆、お豆腐、おから、こんにゃく類、玉子、チーズ、とかとか。



今日の魚介類は、タラ、塩鯖、真鯖、塩鮭、小分け冷凍。
またまた季節外れだけど秋刀魚 と しじみは明日の夜ごはんに・・・
あさりも冷蔵庫で待機。





買うものは決めず、お店に行ってからお安いものを購入して
小分け冷凍するようになってからは・・・



お惣菜を買ったり、外食が減って
おべんとうも何となく忘れずに^^



おつかいした日は、大変だけど(;´∀`)



ひと手間、いいね!


e0269586_1937285.jpg

やっぱり、干し納豆は欠かせません 




instagram →「 5chisousama 」 
あそびにきてね^^


ご訪問、ありがとうございました。
過去記事にいただいたコメントゆっくりお返事させてください^^

にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ

「ぽちっ。」と、応援していただけると とってもうれしいです。(´▽`*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


[PR]
by hibi-bagel | 2015-04-14 22:23 | ごはんと季節の手仕事。



4月10日(金)

月イチの病院へ。



charlandちゃんのブログを見てから、行こう!と思っていた国立ツアー。
・・・の予定でしたが、時間があまりなく(← ゆっくりまわりたい人)
今回は、だんねん・・・ざんねん。



カゴアミドリさん(charちゃん、言えた!・笑)もオープンしていたようですが (;´∀`)



たのしみ貯金。
わくわくを貯めて、また今度^^



帰りに大好きなパン屋さん ♥
立川・農家のパン屋さん ゼルコバさんへ向かいました。



・・・ですが!時間は3時。
人気のパン屋さん「もうパンはないかな~?」と思いながら電話で確認。



なんとか、5種類残っていました。
予約をして、ひたすら西へ~!



e0269586_15203663.jpg

お店を訪れるのは、2回目。


初めて食べた時に感動してから数年後、お友達のSちゃんが買って来てくれて
また口に運ぶことができたので、今回は3回目のゼルコバぱん♥


e0269586_13455291.jpg
月・土曜日限定で、お野菜も販売。


e0269586_15215859.jpg

絵本の世界へ。

そう、この小道を抜けると・・・


e0269586_15222597.jpg

「 こんにちは。」


大正時代に建てられた建物。
古さよりも、あたたかさを感じます。


前回は、沢山のパンが並んでいたけれど・・・
時間も、時間だしね。


やさしい音楽に、静かな空間も、心地よく。


午前中は賑やかな店内も、この時は夫と私だけ。


e0269586_15225818.jpg

お店では購入したパンとスープ、お飲み物がいただけます。



e0269586_15231890.jpg

絵本の中に出てくるような!かわいい薪ストーブ。
「実際に使っているのですか?」と聞いてみると、中を開けて見せてくれました。


あたたかい。



「売り切れてしまったけれど、味見でバナナのパンをどうぞ^^」と、やさしいお姉さん。
そう!バナナのパン、Sちゃんが買って来てくれてお気に入りのパン。


やっぱり、おいしい。



e0269586_15233736.jpg

私は、イチジクとクリームチーズを2つ、塩ピーナツバターサンドを2つ、ほうれん草とチーズ
チョコの・・・?何だったかな?パンを購入。


最後のパンをパチリ!
この子たちが最後のお客さんを待ってるね。


e0269586_15234918.jpg

塩ピーナツバターサンド、車の中で夫と分けっこして食べました。


自家製のピーナツバターに大粒ピーナツ入り
ほんのり甘くて、しょっぱくて、やさしい味。




カンパーニュが買えなかったのは残念だったけど
急遽行けることになったものね。満足。満足。


Sちゃんにもお土産買って^^
そう!何より嬉しかったのが、Sちゃん塩ピーナツバターサンドが大好きだったこと!


Sちゃんの笑顔が、その日一番のうれしいことでした。
久しぶりに娘ちゃんにも会えて、にこにこ。



e0269586_13465868.jpg

我が家には、ほうれん草とチーズ、イチジクとクリームチーズ。



e0269586_15245291.jpg

半分づつ食べて、大満足!


ハードパンは軽く蒸かして、もちもちで食べるのが大好きです。
その後、表面だけ軽く焼いても♥ かりっ、もちっ。

e0269586_14192696.jpg

ずっと前・・・

ゼルコバさんで日祝日限定で焼かれている「野菜のカンパーニュ」をまねして焼いたパン。
( 野菜のカンパーニュ!購入できるのは、お一家族2切れ分のみ!人気だね~ )

ホシノ酵母で、さつまいも、ごぼう、にんじん、胡桃入り。

ゼルコバパンとは、ぜんぜん違うけど(;´∀`)

美味しかったです。





instagram →「 5chisousama 」 あそびにきてね^^



ご訪問、ありがとうございました。
過去記事にいただいたコメントゆっくりお返事させてください^^

にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ

「ぽちっ。」と、応援していただけると とってもうれしいです。(´▽`*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


[PR]
by hibi-bagel | 2015-04-12 14:29 | おでかけ。

Chocottooちゃんの花飾。





e0269586_6174319.jpg


先日、Chocottooちゃんおまかせ男前リースが届きました。

実際はね、もっと、もっと、すてきなの!

こちらのリース、30種類のお花が詰まっているそうです。




息子くんのサッカー、娘ちゃんの入学とか・・・


忙しい中、とってもステキなリースをありがとう!


「 グリーン・茶色・すこし黄色で・カッコイイ~ 」


そして、Chocottooちゃんのおまかせでお願いし


出来上がりは届いてからのお楽しみ 


e0269586_6274122.jpg

開けた瞬間!悲鳴?・・・ちがうね。


うれしい黄色い声が家中に響きました!


キャ・:*:.・,・ヾ(*´∀`*)ノ。・:*:.・,・ァ




e0269586_618083.jpg

ドアに・・・(●´U`●) カ ワ イ イ ~



e0269586_619520.jpg

全部好きだけど、特にここが好きです。

黒いハスが、かっこよくてね!

ふあふあミモザも 


e0269586_62622.jpg

ここに飾ったり・・・(●´U`●) 





e0269586_6271724.jpg

そして、誕生日プレゼントまで~


e0269586_6264835.jpg


あおいろメインのリース。(*´v`*)゚.+:




e0269586_627320.jpg

おかしと、7枚あわせ、かや生地ふきん 


たくさん、ありがと^^






Chocottooちゃんのブログでいつも見ていたステキなリース。
いつか我が家に、って・・・



どんなリースがいいかな?
どんな色目がいいかな?
どこに飾ろう?



って、考える時間がまた楽しくて
(それにしても、長かったよね^^;)



届いてからも、見るたび うれしい気持ちに
ふわっ。と心が穏やかになります。



こんなにも、幸せ、心を動かす花飾。



Chocottooちゃんの手には?
魔法が・・・?(*´v`*)?



ほんと、忙しい中ありがとう!
プレゼントも大切にします。



e0269586_6183058.jpg

何度見ても・・・


:;。+゚+。 キュ━(*´U`*)━ン 。+.。゚:;。+






とってもおしゃれなChocottooちゃんのブログ 「 Chocottooのきもち 」


そして「 orderの男前wreath 」
こちらの記事に、リースの写真やお花の種類が・・・



 


instagramはじめました、あそびに来てください。^^

「 5chisousama 」

( Yukoちゃん、いろいろ教えてくれてありがとっ )




ご訪問、ありがとうございました 
過去記事にいただいたコメントゆっくりお返事させてください^^

にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ

「ぽちっ。」と、応援していただけると とってもうれしいです。(´▽`*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ



[PR]
by hibi-bagel | 2015-04-10 07:49 | うれしいこと。

にこにこ おいしく。   みゆき


by みゆき
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31