<   2015年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

とりハムつくったよ~



e0269586_12394536.jpg


今日のおべんとうは、とりハム と 何色?べんとう。

おから煮は、手作りの豆乳マヨネーズときゅうり、とりハムを入れてポテトサラダ風に

ごはんの上の緑色は、ほうれん草を刻んで  ( でも、どこからどこまでがごはんか?分からないよね。)

たまごは、みりんとお醤油で・・・。

みりんを多目に入れたら ( 入っちゃったら! ) ふあふあになりました。

あぁ~!と思ったら、大成功!



e0269586_12402781.jpg


昨日、むね肉で とりハム作ったよ。

Cpicon 簡単!!失敗なし!!しっとり鶏ハム by かずきの嫁  (お砂糖は、羅漢果控えめで。)

しっとり~、美味しく出来ました。

お安いスーパーで、いつもよりよりお安いお肉。

今度は、もすこし多目に買ってこようと思います。 ヽ(・∀・)ノ


「 今日も 、ごちそうさまでした。 」



+ + + + + + + + + + + 


昨日は、体が動かなくてお仕事休憩ばかり。
というか・・・休憩しに来た?みたいな一日。(;・∀・)
まだ波の中だけど・・・でも、少し風向きが変わっている予感もする。
さくらさく? う~む? 
そう、でもね、今日は昨日休んだ分、元気に動けました。
茄子苗の鉢上げも一段落。


明日は?
明日は明日の風が吹く。
そう。そう。
明日の風に乗って・・・ね。
明日は、ピーマンが待ってるのだ。


今日は汗かきかき、暑い日だったけど
風が吹くと心地よく。
茄子の苗もうれしそうでした。 (o´∪`o)


お手紙 : micocoせんせい!  わたしもリンデのプレッツェル大好きです


e0269586_21261811.jpg




ご訪問、ありがとうございました 
少しの間、コメント欄を閉めておりますが
過去記事にいただいたコメントゆっくりお返事させてください^^

にほんブログ村 トラコミュ 『曲げわっぱ』でお弁当♪へ
『曲げわっぱ』でお弁当♪

にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ

↓ サンドイッチを「ぽちっ。」と、応援していただけると とってもうれしいです。(´▽`*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[PR]
by hibi-bagel | 2015-03-31 22:57 | おべんとう。

先週の おべんとう。



先週の おべんと。

e0269586_18184587.jpg
鮭べんとう。


e0269586_18181676.jpg


もろさめソテー と ストーブおいもさん べんとう。

( もろさめ:栃木県や茨城県でよく食べられる白身のお魚・低カロリー、高たんぱく。)


e0269586_18191181.jpg

雑穀玄米に、かさ増しごはん べんとう。

夫は、遠出の引き取りでお弁当はなし。

e0269586_18203576.jpg
手開きした(へた~!)いわしのゴマ焼き べんとう。



「  ごちそうさまでした。^^ 」



お仕事、いってきます。(・∀・)ノ



+ + + + + + + + + + + 



ご訪問、ありがとうございました 
少しの間、コメント欄を閉めておりますが
過去記事にいただいたコメントゆっくりお返事させてください^^

にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ

「ぽちっ。」と、応援していただけると とってもうれしいです。(´▽`*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ



[PR]
by hibi-bagel | 2015-03-31 08:55 | ごはんと季節の手仕事。

味見が本気!?



土曜日は、とっても!お安いスーパーへ、実家の母とお買いものへ行きました。

一緒に働いているおばさまから教えてもらったお店。

家から1時間以上かかるけど、ドライブしながらね。



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 



私は2回目、母は初めて。

やっぱり、激安~!やわらかい春キャベツが2個で100円。

1個だと67円?だったかな?私はお1つ。

安くてもお魚とか新鮮で、お肉類は2週間分まとめ買いしました。

小分けにして、冷凍OK!

月に2回の買い出しで、後足りなくなった野菜とかはいただいたり、産直で買ったりして。

「 節 」の暮らしを楽しむ会。節約も楽しみつつ出来る範囲でね。

( moguさん、わたし2号としてよろしくね^^)


e0269586_19183425.jpg


土曜日の夜ごはん。

Yukoちゃんにいただいた本。福光屋の甘酒レシピ の中から

いつも作っている私の定番「チリビーンズ」をアレンジ。



挽き肉ではなくて、鶏のもも肉を使って・・・チキンのトマト煮。

レッドキドニービーンズは下茹でして冷凍保存してあったもの。

甘酒は玄米甘酒を使って、麹の効果でチキンもやわらかく

長く時間をかけてコトコト煮込んだ奥深い味に、味見が止まらなくて・・・

ぱくぱく! ぱくぱく! これじゃ本気食いですよ。(ノ´∀`*)

本気の味見を終えた後、全粒紛のパスタとお買い得だったモッツァレラチーズと一緒に。

たべすぎ~!

付け合わせは、ほうれん草のソテー。



全話録画した「ごちそうさん」を観ながらね。ごはんいただきました。

ちょうど100話「 贅沢はステーキだ 」

め以ちゃん・・・苺も、お砂糖も、大好きなものがなくなっちゃったら寂しいよね。

「 おいしいもの。食べて、食べさせて。ほんと、それがめ以ちゃんの人生だったのもね。 」



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 



e0269586_1824172.jpg

旬ではないけど、おいしそうな秋刀魚があったので、日曜の朝ごはんにいただきました。

私の秋刀魚・・・。頭が反対ですね。(;´∀`)アハハ



おからを炊いて、お味噌汁は鰹と昆布出しで春菊と大根・わかめ・たまご。

お豆腐に、かぶと大根のぬか漬け。

私はキャベツのサラダ付き。



「今日も、ごちそうさまでした。」



+ + + + + + + + + + + 



ご訪問、ありがとうございました 
少しの間、コメント欄を閉めておりますが
過去記事にいただいたコメントゆっくりお返事させてください^^

にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ

「ぽちっ。」と、応援していただけると とってもうれしいです。(´▽`*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ



[PR]
by hibi-bagel | 2015-03-30 19:22 | ごはんと季節の手仕事。





23日、プレゼントの続きを。  ((´∪`*)

と~ても、長いです。 いただいたキロク

e0269586_174269.jpg

義妹ちゃんからの贈り物。
わわ、いがらしろみさんの~ (*´︶`*)



e0269586_1761374.jpg

開けたら・・・!?



e0269586_176321.jpg

+ 左 +
パンケーキミックス。



+ 真ん中 +
sourire ( スーリール)
「 フランボワーズとキルシュ。」

甘酸っぱいフランボワーズ(木いちご)に
さくらんぼのお酒、キルシュを加えた華やかな香りのジャム。
原材料名:フランボワーズ・ビートグラニュー糖・洋酒・レモン果汁



+ 右 + 
Bretagne ( キャラメル・ブルターニュ )
「 カラメルと発酵バターとゲランドの塩。」

発酵バターの入ったほろ苦いキャラメルクリームに
フランス・ゲランドの塩をアクセントに加えた季節のキャラメルクリーム。
原材料名:生クリーム・ビートグラニュー糖・発酵バター・塩



e0269586_1765926.jpg

 「 Bretagne : キャラメル・ブルターニュ 」には、「 M I Y U K I 」のタグが~♪
私の名前の付いた特別な甘い瓶。
箱を開けた瞬間、「 わぁ~! 」と声が出た。 (´▽`ノ)ノ ワォォ




義妹、Mちゃんは雑誌のお仕事をしているので、いつもおいしいものを届けてくれます。
(只今産休中で、4月から復帰!)




お仕事ばりばり!の彼女ですが、普段はおっとり、ほんわか。
頭も良くて、小柄でかわいい。(´∪`*)




お仕事のお話はあまり?ほとんど?しませんが、たまに聞く話にワクワク。
Mちゃん、いつもありがとう。(・∀・)ノ




23日は、4歳になる甥っ子くんも「みーちゃん、お誕生日おめでとう!」
と、お電話をくれました♥




最後に弟とおしゃべり。
この前、みーちゃんっていう名前の猫と遭遇したそうで
そしたら甥っ子くん「 みーちゃんはいるけど、○○くんはいないね? 」って。
○○くんは、うちの夫の名前です。(´▽`*)




ここのところ会えるのは年に2、3回だけど
ちゃ~んと覚えていてくれてるんだなぁ~。と、あたたかい気持ちになりました。
その話をしたら、夫も笑顔。(´▽`*)
今度は、いつ会えるかな? たのしみです。




e0269586_19195562.jpg


そして、お友達の ゆうちゃんからの贈り物。


ル・クルーゼのシリコンスチーマー・洗濯用サボンドマルセイユ
セルフィユのディップ( ガーリック&ペッパー )
カレルチャペックの紅茶、トートバック
赤い袋の紅茶は「 パンケーキ ティー 」 (๑´ڡ`๑) おいしそっ




ゆうちゃんとの出会いは、ベーグルや焼き菓子、布小物を作って
いろいろな雑貨のイベントに参加している頃。




2005年にネットで販売をしていた時に
ベビーカーに付けられる足カバー付きのふあふあのブランケットを購入してくれました。
確か・・・ブラウンのチェックのもので、布合わせを少し。




もう、10年前の事。
その息子くんは?12歳?




ゆうちゃんは関西、私は関東。
メールや電話、お手紙のお付き合いで、写真で会った?事はあるけれど
実際にはまだ会った事がありません。




それでも、誕生日や年に数回の電話、季節の挨拶。
10年続くってすごいな~。って思います。(´▽`*)

 

e0269586_19194061.jpg

福岡県芽乃舎のだしや、雑穀米~♪ うれしい!
芽乃舎は、知らなかった~! また一つ新しい事を覚えたよ^^
大好きなものばかり、ありがとう。



e0269586_19205269.jpg

たくさんのレシピに、笑みが・・・(๑´ڡ`๑)




いつか会いたいね。
いつも、ありがとう!






最後は、夫から。




前日の日曜日は、実家の両親とお野菜たっぷりの自然食ビュッフェへ。
当日は、仕事だったので夫が帰りに買って来てくれました。
( 2日連続で外ごはん!たまには、ぜいたく~^^)



スパイシーなカレーが食べたくて。
こちらのカレー、我が家は高頻度でいただいてます。ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"
ランチだとカレーとナンで500円!クーポンを使って10% off!
とっても美味しいです。




ナンはお砂糖入りで甘め。(でも、おいしい!)
お店の方が「 チャパティは、全粒粉と塩、水だけよ。」と教えてくれて
それからはいつもチャパティを注文。
シンプルだけど、もちもち、香ばしくてこちらも美味。




いつも私は8種の野菜カレー。
夫はチキンカレー、もしくはキーマカレー。
わがまま言って~(;´∀`)じゃがいもとニンジン(高GI)は極力少なくしてもらっています。
カリフラワーやグリーンピース、、、後は何だったかな?
具沢山で、とってもおいしいです。




外国の方のお店なので、夫は入りづらいようでして・・・
買いに行くのはいつも私。




でも、今回は会社の帰りに頑張って?買って来てくれました。
その事がうれしくて(´▽`*)
じゃがいも、ニンジン少な目で、、、
クーポンも恥ずかしかったけど出したって! えらいぞっ!



e0269586_1920295.jpg

そして、食べ始めたら・・・




内緒でお花束を(´▽`*)




私の好きな緑色と白の組み合わせで、大好きなチューリップも。




スーパーやコンビニの買い物は大歓迎だけど
こういう事、こういうお店に買いに行くのが恥ずかしくて苦手な夫。
サプライズも私はするけれど、夫は苦手。
誕生日、いつもは一緒に花を買いに行くんです。




だからもう、びっくり!
カレーだけで、びっくりなのに。



e0269586_19212356.jpg


そして、こちらも!


リトル・フォレスト 夏 / 秋 編のDVDと、原作の漫画。
2月末に、冬 / 春 編 を観に行きました。
(すごく良かったです!)




「 全部観たら、漫画を読むんだ~^^ 」と言っていたのを覚えていてくれたようで




すごい!すごい!




もちろん、プレゼントもうれしいけれど
その気持ちがとてもうれしかった。(〃ノ∀`〃)
出会い、14年目にして誕生日初嬉涙。




食後、パワーを使い果たしたらしく・・・
夫ぐったりしてました。(;´∀`)



ほんとに、ありがとう!!



e0269586_19214231.jpg

BGMのように、毎日観てます。 聞いてます。



「漫画を読むぞ!」と言いながら・・・実は、漫画を読むのが苦手。(;´∀`)
でも、リトル・フォレストはスラスラ読める~♪
大好きがまた増えました。




たくさんのありがとうを・・・。
ありがとう。






ご訪問、ありがとうございました 


少しの間、コメント欄を閉めておりますが
過去記事にいただいたコメントゆっくりお返事させてください^^


にほんブログ村 トラコミュ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。


にほんブログ村 トラコミュ プレゼントへ
プレゼント


にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし


↓「ぽちっ。」と、応援していただけると とってもうれしいです^^
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ



[PR]
by hibi-bagel | 2015-03-28 20:32 | 日々

心あたたまる贈り物。






会社から帰宅・・・。 

ポストにすてきな贈り物がっ ヾ(o´∀`o)ノ



「 キラキラのある日々 」Yukoちゃんからの、心あたたまる贈り物でした。



39年前の今日、私がこの世に すぽ~ん!とやってきた。
母にも感謝をしたい日。


「 命のバトン、ありがとう。 」



e0269586_17461545.jpg

Yukoちゃん。 


私、まだのお礼も出来ていないのに・・・( ;∀;)ゴメンネ。


やさしいお手紙に、すてきなプレゼント ほんとにありがとう!


↑ こちらの箱ね。おかしの箱にムーミンの包み紙を張って!Yukoちゃんの手作り!
箱を見た瞬間、「こんなかわいい箱が売ってるんだ~!」と思ったのよ。
手作りって、うれしいね。ヽ(*´∀`*)ノ.+゚



e0269586_17464341.jpg

中身もかわいいものばかり。(*ノ∪`*)


e0269586_17465986.jpg

Yukoちゃんのブログで見たよ! パンブローチ。
「 みゆきちゃん、パン好きだから^^」って。


日本の手仕事道具のぶらし。
持っていないからとってもうれしいよ~!
持ち手のブルーもとってもすてき。


ロシアの白樺のポットマット。
こういうの~!欲しかったの。
ベレスタって名前なのね。教えてくれてありがとう。(*^∪^*) 


ちいさな額。
「 季節のモノ、木の実とかを入れてもかわいいよね。」って、うんうん!かわいいね~



e0269586_17484488.jpg

むちむちの手ですみません。(;´∀`)

パンブローチ♥ どこに付けようかな? おいしそっ


e0269586_1749541.jpg

わたしの思い出ノート「 いろはノート 」
無印のノートになんでもペタペタ。


Yukoちゃん、ひとつひとつのお品にマスキングテープでお手紙を付けてくれてね。
買ったお店や、名前とか・・・な、なんていうお心遣い~ (人*´∀`)
私も贈り物をする時に、書いてみたいと思ったよ。


気持ちは、目に見えないものと言うけれど・・・
ちゃんと見えたよ。
Yukoちゃんの「 あたたかい気持ち 」



なんどでも、言ってもいいよね?



「  ほんとに、ほんとに、ありがとう。 」



ココロが ぽかぽか になりました。
Yukoちゃん、待っててね~ (・∀・)ノ





今日は、いっぱい「 ありがとう。」してもいいよね?



ココロ全裸!?になって話せる友へ。 ありがとう。
いつも、にこにこ笑顔しか浮かばない友へ。 ありがとう。
4月は、うはうはおしゃれな友へ。 ありがとう。
なが~いお付き合いだけど、文字と声だけで優しく包んでくれる友へ。 ありがとう。



いつも? だいたい? (。・w・。 )  うん。
健やかな( 西加奈子さん談 )、穏やかな夫へ。 ありがとう。



そして、そして、ブログを通しての出会いに。 ありがとう!



今日から、また一歩。一歩。






ご訪問、ありがとうございました 


少しの間、コメント欄を閉めておりますが
過去記事にいただいたコメントゆっくりお返事させてください^^


にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

サンドイッチを「ぽちっ。」と、応援していただけると とってもうれしいです^^
よろしくお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村



[PR]
by hibi-bagel | 2015-03-23 22:42 | 日々




更新のない日も、あそびに来てくれて ありがとうございます。 (´▽`*)



ごはんを作って、お仕事に行き、毎日を過ごして。

まだ、体調も三寒四温?で、時間で変わる変化に戸惑いながらも、ゆっくりと。

昨日は、壁にドンっ!とぶつかって、 いたい~(T∇T;)

「 また、一緒に乗り越えよう。」と、言ってくれた夫に涙した日。感謝した日。




みなさんのブログにコメント残せず、ぽちっ!とだけになってしまう事が多くなると思いますが
ホントに、ホントに、たくさんの元気をもらっています。

そして、みなさんのあたたかいコメントに、前むいて行こうって。

ありがとう、ありがとう。

大きく深呼吸!




e0269586_17294250.jpg

最近の たべごとを・・・(´ー`)ノ


お彼岸初日、お仕事がお休みになったので
社長の奥さん 「 お線香を・・・^^」と遊びに来てくれました。


ライ麦パンは、買ったものだけど
ひさ~しぶりに、サンドイッチを作りました。


バターに和辛子、レタス、キャベツとニンジンのサラダ
(ぶ~あつい!キャベツの千切り、発見~)
ミニトマト、厚切りベーコン、たまごサラダ。
箸休め?で、ぬか漬けも。^^


おやつには、コーヒーと苺のアイスを。



e0269586_17345436.jpg
木曜日のおべんとう。


鮭にもやしとキノコ炒め、サンドイッチの残りのサラダ、ネギ焼き
シラス、ぬか漬け、赤大根の酢漬け



e0269586_1735156.jpg

金曜日。朝寝坊してっ(;・∀・) 5分で作った?詰めたおべんとうです。

私は急遽お休みだったので、夫のおべんとう。

常備菜の牛肉のしぐれ煮に、慌てて作ったほうれん草とたまごの炒め物。



e0269586_17354689.jpg

昨日、私のお昼ごはんは前日のシチューに豆乳おから麺で、パセリたっぷりクリームパスタ。


シチューは牛乳と豆乳を半分ずつ、玄米粉でとろみを付けました。^^
さくさく食感が欲しかったので、オートミールとフライドオニオンをパラリっ!






ご訪問、ありがとうございました 


少しの間、コメント欄を閉めておりますが
過去記事にいただいたコメントゆっくりお返事させてください^^


にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

「ぽちっ。」 と、応援していただけると、とってもうれしいです^^
よろしくお願いします。


[PR]
by hibi-bagel | 2015-03-21 17:23 | ごはんと季節の手仕事。

青空しんこきゅう。




e0269586_19593542.jpg


少し前に撮ったヒヤシンスとラナンキュラス。

ヒヤシンス、水耕栽培の時期を逃してしまって苗を買いました。

もう今では花も終わってしまったけれど・・・咲いているときはいい香りが部屋中に。

また来年、花を咲かせてくれるかな^^?




・・・



私、忘れていたみたい!

こんな近くに、大切なものが溢れているのにね。




「  しんこきゅう  」

「  深呼吸  」



おおきく、おおきく、おいしい空気。

からだ、い~っぱいに。


そろそろ? 雪解け?


すべらないように足もと、気を付けて。

てくてくと。



午後も ほうれん草と 手をつないでね♪ 







ご訪問、ありがとうございました 


少しの間、コメント欄を閉めておりますが
過去記事にコメントいただけたお返事させてください^^
ゆっくりと、お手紙残しに伺いますね。^^

にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

「ぽちっ。」 と、応援していただけると、とってもうれしいです^^
よろしくお願いします。


[PR]
by hibi-bagel | 2015-03-17 13:18 | わたしのこと。





何日か前に、自分の笑っている声でうとうと目が覚めて
またまた、何で笑っているんだろう?って夢と現実の間で・・・うとうと。
またそれが可笑しくて、また笑ってる!



くすくす。じゃないんです。
もう、涙が出るくらい大声で笑ってるの。 はずかしいくらい。



何の夢を見ていたのかは、忘れてしまったけど・・・楽しい夢だった事は間違いないね。^^






最近のおべんとうです。 (๑´ڡ`๑)
おべんとうじゃない日は、おむすびとお味噌汁になります。


e0269586_13213339.jpg

塩豚べんとう。


e0269586_1323593.jpg

塩豚さんは、ストーブの上でじっくりと。


e0269586_1322442.jpg

塩鯖べんとう。


e0269586_13222095.jpg

お野菜たっぷり! そぼろべんとう。


色鮮やかな ちくわは、日曜日に遊びに来てくれたSちゃんパパから出張のお土産でいただきました^^

上から、 生姜、 かに、 青海苔。


e0269586_13223617.jpg

とっても美味しいちくわ~   ごちそうさまでした。^^



e0269586_1323223.jpg

またまた「  ちょっと、早いけれど^^  」と、誕生日プレゼントも



e0269586_13232083.jpg

なかなか、自分では買えない・・・おしゃれなもの。
ありがとう、Sちゃん。 (人’v`*)



e0269586_13235462.jpg

ちくわの入っていた竹カゴを飾ってみました^^  かわいい。






木曜日は、月イチ低血糖症改善のための病院へ行ってきました。
今回は検査日、結果は来月です~。 どきどき。



先生の診察時間は、だいたい決まっていますが
その後に栄養指導のカウンセラーさんとは、分からない事、不安な事、沢山の話をしてくれます。



食べることで体の中で起きる事。 頭の中で起きている事。
食べ方。 気持ちの置き方。 暮らし方。 


毎回違うカウンセラーさんですが、自分の体験談をふまえて色々な提案をしてくれます。
楽しく、そして私と同じ目線に立ってお話しをしてくれる。



また、最後には「  一人で悩まないで、いつでも、何度でも電話をしてくださいね。  」と
その言葉がとてもうれしい。

 
毎日何人ものカウンセラーさんがいらしていて、
悩みを持ったみなさんから沢山の電話がかかって来るそうです。


食べ方、暮らし方の提案をされても
実際に実行するのは自分自身、選択するのも自分自身ですが
心の声を聞いてもらえる。 それだけで、心が軽くなる。






今、壁の前で少しづつ違う空気を感じているような気がします。
・・・とは言っても、壁は厚く。 (;´∀`)
風を感じながら、立っています。


お仕事やごはん作り、 なんとか、なんとか・・・な日もあるけれど
当たり前の事が出来ることに「 ありがとう。 」


そう、半年前は先の見えない。
もっともっと厚い壁だったもの。


少しづつ。 少しづつ。 また、新しい風を感じる事が出来るよね。
晴れたり、 曇ったり。






今日のお天気も、晴れたり、曇ったり。
もう少し晴れるのかなぁ?  って思ってたけど・・・?


今日のお布団は、晴れと曇りの香り。
そんな香りも、今日じゃないと感じられない空気感。
今日の香りは今日だけ。 明日の香りも明日だけ。 同じなんて一日もない。


ただ、ぼ~。っとしても、よし。
きつくても動くも、よし。
ただ、その時間を過ごせた事に感謝しよう。
そう、自分に語りかけて。 ねっ (゚v`d)




明日もまた、げらげら~! 笑ってる目が覚めるかな? (o´∪`o)





ご訪問、ありがとうございました 


少しの間、コメント欄を閉めておりますが
コメント公開 の過去記事にコメントいただけたお返事させてください^^


また、はじめして♪のみなさん、コメントとっても嬉しかったです!
いつもお手紙くださるみなさま、いつもありがとうございます。(´▽`*)
ゆっくりと、お手紙残しに伺いますね。^^


にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

「ぽちっ。」 と、応援していただけると、とってもうれしいです^^
よろしくお願いします。



[PR]
by hibi-bagel | 2015-03-14 15:49 | おべんとう。





体調のこと。

あたたかい言葉をありがとうございます。
また、イイネ!ぽちっと。 ご訪問もありがとうございます。 ヾ(・∀・)ノ






今日は、昨日より安定して過ごすことが出来ました。
昨日は、仕事も休憩を多くとり。
今日は、忙しく動けた日。
一日終わって、 ほっ。 としています^^



低血糖症治療も4ヶ月に入り
3ヶ月を過ぎた頃から…それまで控えていた精製されたパンやお煎餅、などなどが食べたくて、食べたくて~(^_^;)



少しづつ、ぱくっ!とする日が増え~
でもね、前に比べたら量的にはそんなに多くないと思うのです。



でも、控えていた分・・・ここ1ヶ月ぐらい? 血糖値の乱れを感じる日々があったりと。
頭が、きゅんきゅん。かけっこしてるみたいに。  落ち着かない。 けど・・・食べたーい。 悪循環。 (-∀-;)



今までも波はありました。
でも、今回は手強いぞっ。 新しい壁が、私の目の前に! どどど~ん!



私の壁ドン?
違う意味で、きゅんきゅん。 するけれど
この、きゅんきゅん。は出来れば避けたいね。  (-∀-;)




「   壁。  崩す?   登る?   戻る?   1度休憩する?   」




4ヶ月の間、頭の中にあった「たべること。」への思い、
それを大切にしつつ、体の声を聞いて歩んで行けたらいいな。
「   心地よく過ごすために、私の体は何が必要なの?    」
時に、そう問いかけながら。




目の前にある壁。
「    また新たな階段を登るために、1度立ち止まってみませんか?   」
今は、そう、体に言われているみたい。



感じて行動することも多いけど
でも、 どこか、 頭でっかち。 になりがちな私。



足跡に、花咲いてる?
まずは、楽しむことを忘れないでね ヽ(・∀・)ノ







e0269586_23263359.jpg

ンビニのロールケーキにバニラアイス。  苺ジャムは、朝作ってね・・・苺と一緒に。
私 ? 、、、私は低糖のアイスに苺を乗せていただきました~♪






日曜日、遊びに来てくれたオサレなSちゃんご夫婦♪
今日、娘ちゃんはご実家で・・・会えなくて残念だけど。 また今度^^



体調を気遣ってくれて、何度も 「 今度にしようか? 」と、いつもありがとう。



本当は、家ごはんのはずが~ ( ;∀;)
今回は、お茶時間になりました。
また、今度。 たのしい時間が増えたと思って・・・また今度。




会ってお話出来ただけで、 心穏やか、 たのしい時間となりました^^



e0269586_2326461.jpg

ストーブで、やっぱり焼きいもっ! やっちゃうよね。 ヽ(´▽`)/







ご訪問いただき、ありがとうございました 
今日は、いただいたコメント 非公開  にさせてくださいね。 

いつも たのしいお話、元気を、ありがとうございます。
お返事、ゆっくりですがご訪問させてくださいね ♪



にほんブログ村 トラコミュ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。


にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし


「ぽちっ。」 と、応援していただけると、とってもうれしいです^^
よろしくお願いします(●^∇^●)


[PR]
by hibi-bagel | 2015-03-10 23:25 | 日々 | Comments(0)






おはようございます。



お仕事の合間に更新です^^





土曜日、産直でのお買い物。


e0269586_8394950.jpg


日曜日、お友達家族が遊びに来てくれました。


おうちランチのはずが・・・


金曜日あたりから、体調がいまひとつ ^^;


コンビニスイーツアレンジとコーヒー。 焼き芋~。 


また、ゆっくりと^^  つづく~





ご訪問いただき、ありがとうございました ♪


にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ


「ぽちっ。」 と、応援していただけると、とってもうれしいです^^
よろしくお願いします(●^∇^●)


[PR]
by hibi-bagel | 2015-03-09 09:36 | ごはんと季節の手仕事。

にこにこ おいしく。   みゆき


by みゆき
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31