<   2014年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧



大晦日。


12月に入ってからは、あっ。っという間に毎日が過ぎていきました^^


e0269586_17464313.jpg
お掃除を終えて・・・




今日は、昨日で仕事納めの夫と最終大掃除!


夫は、お風呂とお墓のお掃除係。
お布団も干してくれたよね。 ありがとう。
今日は、ふかふかのお布団でいい夢が見られそうです。(*'▽')


e0269586_1746313.jpg
私はいつもの家事と窓拭き、台所まわり。
レンジフードもステンのシンクもピカピカになりました。


来年は、日頃からまめに掃除をしようと・・・
つよく思った一日。(;´∀`)


+++++


義母と一緒にお正月を過ごしていた時は、おせちをたんまり作って
母が得意だった、昆布巻きも。
昆布に鮭の頭を小さく切って巻き付けて、長い時間コトコト煮込みます。
一日には毎年、おせちとお雑煮でご挨拶♪

そして、二日には帰省した弟家族と一緒に、実家で新年会をするのが恒例でした^^


でも、去年と今年。おせちを作っていません。
角煮とお雑煮は作るけどね^^


なんとなく、なんとなく。
もう少し時間が経ったらね。


・・・なんて、楽しちゃって、言い訳したりして。(;´∀`)
おせちは実家の新年会で、私も少しお手伝いしたいと思います。


今年は、弟が昨日インフルエンザになってしまって・・・
弟家族の帰省は、なくなってしまいました。( ;∀;)
甥っ子くん、姪っ子ちゃんと会えないのは残念だけど
ゆっくりとした、お正月を迎えたいと思います。


みなさまも、風邪やインフルエンザには気を付けてくださいね^^


e0269586_17473737.jpg
今年、6月1日。
11回目の結婚記念日にブログを始めて半年が経ちました。


体調も大波、小波。
「 自分に自身をつけるために、何かを表現してみない? 」
と、背中を押してくれたアロマのC先生のおかげで、ブログをはじめ・・・


たくさんのステキな出会いがありました♪
たくさんの言葉。 たくさんの「いいね~」ぽちっと、本当にうれしかったです。
みなさんのブログにご訪問♪も、とても楽しくて・・・
本当に、本当に、ありがとうございます。

幸せな時間をありがとうございます。


最後に、私の気持ちを・・・





More
[PR]
by hibi-bagel | 2014-12-31 19:07 | 日々



よかった~!


私は、先週の金曜日で無事に!?
仕事納めになりました。


今日になってみないと、仕事なのか? お休みなのか? 分からなかったので・・・
とりあえず、一安心(●^∇^●)


今日も引き続き、大掃除をしました^^


夜ごはんは、ビーフシチューを作ろうと解凍したはずのお肉。
小さいパック。二つ。(小さいのしか売ってなかったのです。)

一パックが、行方不明~!

冷蔵庫の掃除をしていたので、ゴミ箱に捨ててしまった模様。( ;∀;)
今日は今年最後のごみの日だったので、確認出来ず・・・。


あぁ、困ったね~。わたし。
一つの事をしていると、一つを忘れ・・・


「 お肉さまよ。ごめんね。」だけど、ゴミ箱ならまだ!?


あちこち、動いていたので・・・
収納庫とか、どこかの引き出しとか、そんなところから出てきませんように。(;'∀')


時々ないですか?


こんなところに!? こんなものが~ Σ(・ω・ノ)ノ! って?




今日は、少ないお肉でビーフシチューです・・・。



e0269586_17185292.jpg
金曜日。
夫の帰りが遅いので一人夜ごはん。


ターサイと玉ねぎ、豚肉の炒め物 ・ ネギのナムル ・ ミニトマトとスモークチーズ
ふあふあお揚げ焼き(こげた!!)・ 納豆 ・ オレンジ白菜となめこ、たまごのお味噌汁

真っ黒なお茶は、茶葉を入れ過ぎて煮立たせた・・・三年番茶。(;'∀')



低血糖症を改善させる食事は、なるべく血糖値を急上昇させないように
GI の低いものを取り入れて、食事をします。
今、流行り?の低インシュリンダイエットと同じような食事方法。
少な目で、回数を増やしたり。
血糖値の波をあまり作らない事が大切なんだって。


この時は、早目の夜ごはんだったので、夫と一緒にまた少し食べました。
ゆっくり、ペースをつかんで行きましょう^^

GIとは? → 
GI一覧表 → 


e0269586_1719368.jpg
しゃきしゃきターサイ、おいしいよ~♥

「 茨城県産 ターサイ 」ぜひ、食卓へ

たくさんのみなさんに、食べていただきたいな♪ と、ちょっぴり営業。営業~^^



e0269586_17184432.jpg
「 お豆腐の味噌漬け 」を作ったり。


e0269586_171854100.jpg
お豆腐の味噌漬け ・ 大葉 ・ アボカド ・ ミニトマト

小さいのっけぱん。食べたり。
パンは、全粒粉100%



今のところ、白い小麦粉もほとんど食べていません。
主食は、未精製の穀物。玄米、胚芽米、雑穀米。
パンは、たまーに、全粒粉の小麦粉、玄米粉、大豆粉、などなどを使ったパン。
もう少しゆとりが出来たら、体に優しいベーグルを作りたいな♪と思っています^^


「 主食、炭水化物は、食べなくても良い。」という考えもあるようですが
私は玄米を精米機ですこーし削って、胚芽米にして食べています。


なんでも  なるべく  なるべく。


白米を食べたい時は食べるし。 白いパンが食べたい時は食べる。
「 食べない。」「 食べてはいけない。 」と思ってしまうと
おいしいごはんを食べていても美味しくないよね。


そう、自分と話をして。


「 何でも食べたい時は、おいしく食べる事にしよう! 」



e0269586_17195257.jpg
農家さんに毎年いただく「 干し柿 」


今年は、血糖値上昇を気にしつつ (;'∀') 少しずつ。
柿自体はGIは低いけど、ドライにすると甘みが増すためにGIがUPしてしまう~ ( ;∀;)


でも、おいしいのよね。


e0269586_17193548.jpg
日曜日の朝ごはん。


おこげうまうま♪玄米ご飯 ・ スモークチーズの卵焼き。ぐちゃ、ぐちゃ焼き~。
サラダ → キャベツ、レタス、ブロッコリー、ミニトマト、マッシュルーム。
常備菜のおから煮 ・ きゅうりのぬかづけ ・ 白菜の漬物 ・ みかん



e0269586_17201542.jpg
夫は、ハム。
(私は、ハム・ソーセージ類が食べられるけどちょっと苦手^^;)


私は、お豆腐の味噌漬け。
(夫は、豆腐の味噌漬けが苦手^^;)



お返事が遅くなってしまうので、只今コメント欄を閉じています~

また、過去記事にコメント頂ければ、お返事させてください。(*'▽')

今日も、ありがとうございました



お肉どこいっちゃったの~?と、どじ子な私。
↓ そんな私に「ぽちっ。」と応援していただけると、うれしいです^^

にほんブログ村 インテリアブログへ



[PR]
by hibi-bagel | 2014-12-29 19:52 | ごはんと季節の手仕事。


25日のクリスマスの朝。


夫のもとへ、サンタクロースがやって来ました。(*'▽')


すみません。
これからのお話は・・・
あほ~(笑)な夫婦のある日のお話です。(;´∀`)


e0269586_2348430.jpg

プレゼントは・・・。

1枚目・・・ お願い事が叶う券。

2枚目・・・ マッサージ券。

3枚目・・・ スペシャル!マッサージ券。

+++

いつも ごくろうさま。ありがとう。

サンタクロースより。


有効期限は、2014年12月25日 ~ 2015年12月25日


半券になっていて、点線のところが切れるようになっています^^

さぁ、お願い事は何だろうね?




私も今回は少し早目にサンタさんへ 手紙 ライン を送ったのだけど・・・

何やら・・・


サンタさんは、ちょっと忙しいようで
一日遅れそうだって。


そうか。忙しいんだね~。


そして26日。
今日の朝に枕もとを探したけれど・・・ない!?( ;∀;)


e0269586_23541336.jpg

あれ~?と思いながら下へ降りると・・・。


ここに!?


煙突から入って来て
そのままそこに置いて行ってくれたようです^^


プレゼントはいつも絵本をお願いしています。

ここ何年かは、冬になると体調を崩してしまっていて
なかなかお願いする余裕がなかったので、久しぶりのプレゼント。


おいしい絵本が大好きなんです。

e0269586_23482677.jpg


これはあかくておいしいりんごです

りんごはパパがやいた

あまくてあつあつアップルパイになりました

さて、だれのためのアップルパイでしょう?


あめも たいようも ちきゅうもぜんぶ
このアップルパイにつまってる!
ひとつのアップルパイが世界につながる、
つみあげうたの絵本です。


+++


まだ、何枚かめくっただけで読んでいません。わくわく。
アップルパイをいただきながら、読みたいな~♪


私は、子どもの頃からおいしい絵本を見ると 「 くんくん 」 と
本に鼻を近づけたくなってしまいます。
おいしい香りがするんだもの。


大好きな本が小学校の図書館にあって、いつも見ていました。


「 パステル色がとてもきれいで、ドーナツやおかしが空を飛んでいる。」


でも、それしか覚えていなくてね。内容も全く。
探しているけれど、いまだに見つかりません。

本当に、その絵本から甘い香りがしたんですよ!
食いしん坊の想像力。って・・・(;・∀・)


いつか、その絵本と出会える日を夢見て・・・。



そう!
「 パパが焼いたアップルパイ 」も見た瞬間!
とてもおいしい香りが飛んできました。



e0269586_2348446.jpg
ばぁちゃんの畑から、今日の収穫^^

ターサイとたわむれた一日。
今日も、がんばりました^^



「 大地の恵み。ごちそうさま。」



お返事が遅くなってしまうので、只今コメント欄を閉じています~

また、過去記事にコメント頂ければ、お返事させてください。(*'▽')

今日も、ありがとうございました


[PR]
by hibi-bagel | 2014-12-27 01:13 | 日々


クリスマスもそろそろ終わりだね~

ちょっとさみしいけれど・・・

もう、すぐに、お正月!

わいわい賑やかなお正月になるかしら^^?


e0269586_2123128.jpg

クリスマスとは、関係ないけれど~
今日の私のおべんとう。


玄米ごはん ・ 茹で鶏 ・ たまごサラダ ・ ほうれん草とシメジの炒め物
ピーマンのおかか和え ・ ミニトマト ・ 白菜の漬物


夫は、忙しい時期。
ぱっと食べられるおむすびがいいんだって。


+++


今日で、やっと・・・今年最後、ほうれん草の出荷が終わりました。(´▽`*)ほっ。


急に忙しくなったので・・・。
今週から、4月で定年になった実家の母にもお手伝いをしてもらっています。

長年働いていた母。
母も家に居るより、張合いがあってイキイキしています。
動けるって、うれしい事だよね。


ほうれん草は終わったけれど、私にはターサイくんが待っている模様です。(;´∀`)
まだまだ、働きましょ~。




e0269586_21231090.jpg
そして~♪
毎年、クリスマスイブにはケーキが届きます。^^


夫が高校生の頃の野球部恩師が、今でも付き合いのある数名の仲間たちに
毎年、ケーキを持ってきてくれるのです。
ありがとう!先生~♪


そのケーキ屋さんも教え子なんだそう^^


そして、今の会社社長も野球部で…夫のひとつ後輩。
昔は先輩と後輩。 今では社長と社員。


まぁ、色々あるけど…
ケンカしながらも!?うまくやってるのかな~(;'∀')?


昨日、社長宅と我が家用にと会社にケーキを持ってきてくれました。
体育の先生。 野球部顧問。 昔は相当怖かったようだけど…
今では、「 おやじ 」とか「 じさま 」とか呼ばれています。(;'∀')
「じさま」って、「じーさん」の事だと・・・思う・・・の。


先生と、そんな、あんな、関係がずっと続いてるって、なんかいいな~♪
見ていてとても微笑ましいのです^^


+++


そして、イブの夜は実家でクリスマスパーティー♪
歩いてすぐ近くなのに、実家で4人ご飯を食べるのは久しぶりでした^^

お腹も にこにこ。心も にこにこ。
いや、食べすぎた~ (;・∀・)


+++


あっ。

私ね、先日...新しく行った病院で、「低血糖症」と言う事が分かったのです。
その他、もろもろ。もろもろ。(;'∀')
低血糖症? → 


だからね、今回はケーキは食べませんでした。
低糖質のチーズケーキを作ろうとしたけれど時間がなかったので
とりあえず、いつもの豆腐アイス それでも、にこにこ。



今、ごはんの食べ方を変えたり、サプリを飲んだりするようになってから・・・
穏やかな時間が増えて、元気になってきています。痛みも軽減されています^^
コメント等で、いつも気にかけてくれたみなさま。
本当にありがとうございます。

まだ、歩き始めたばかり。
ずっこけながら。またゆっくり進んでいきますね^^



本当に長い間、自分の体と心。
向き合ってきたようで…
向き合えてなかったのかな。
見ないふりをしていたのかもしれないね。



自分と向き合って、、、
ここでまた、ゆっくりと…お話したいと思います^^



「 今日も、ごちそうさまでした。」


Merry Christmas!




お返事が遅くなってしまうので、只今コメント欄を閉じています~


また、過去記事にコメント頂ければ、お返事させてください^^


いつも、ありがとうございます




[PR]
by hibi-bagel | 2014-12-25 23:26 | わたしのこと。

Christmas Eve !




Christmas  Eve 

e0269586_18154861.jpg

去年、作ったリースに月桂樹、ローズマリー、ユーカリを差しまくりました~^^


バランスむずかしいよ。
リースのせんせい! chocottoちゃん・・・( ;∀;)




新月のお話。

とてもたのしく、うれしく、ありがとうございます


また、ゆっくりご訪問させてください。(´▽`*)


ありがとう。



みなさまにとって、すてきなイブになりますように・・・


今日の月は、にっこり笑っているみたいでした^^




お返事が遅くなってしまうので、只今コメント欄を閉じています~


また、過去記事にコメント頂ければ、お返事させてください^^


いつも、ありがとうございます



[PR]
by hibi-bagel | 2014-12-24 18:36 | 雑貨。

ごちそうさま。



今日は、19年に一度、冬至と新月がかさなる日。

と言いましても・・・更新時間は0時をまわりました~(;'∀')






太陽の生まれ変わる日。
月が生まれ変わる日。


月が、かくれんぼ。
夜空にはきれいな星が光っていました。


私も新しく、一歩。一歩。



ランキングや、ブログジャンルなども見直したいな~。と思っていますが・・・
少しづつ、私の形を見つけていこうと思います。^^


そして今日、今年最後の新月から
ブログ名を「 halu - ハル -」 から 「 ごちそうさま。」 に変えることにしました。



 「 いただきます。」  「 ごちそうさま。」  「 ありがとう。」 


つながっている言葉だと思う。
大切にしていきたい言葉。



お気に入り登録して下さっている皆さま。
いつも、ご訪問いただいている皆さま。
たまたま通りかかった皆さま。


これからも、よろしくお願いします^^


e0269586_23501493.jpg
日曜日の朝ごはん。


e0269586_23505814.jpg
ぷしゅー。  ぐつぐつ。  ほかほか。

おこげに、お醤油をたらり~

ごちそう。ごちそう。


e0269586_23511599.jpg
↓の記事の ほうれん草は、ソテーとサラダで・・・
新鮮で、甘くて、元気が出るね。



「 今日も、ごちそうさまでした。」



今日は新月なので、コメント欄をオープンしたいな~(´▽`*)と思ったのですが・・・

お返事が遅くなってしまうので(;'∀')
 
只今、コメント欄を閉じています~

コメントを「 非公開 」でいただけたらうれしいです^^

よろしくお願いします




いつも、ありがとうございます


[PR]
by hibi-bagel | 2014-12-23 01:10 | ごはんと季節の手仕事。 | Comments(0)


今日の朝は、曇り空。
お昼過ぎに雨が降りだして、夕方には本降りです。


寒いわけだよね。

e0269586_16333542.jpg

結婚した時からずっと一緒。
11年目の 白いアラジンストーブ。

新しいおうちになってから、使う頻度は少なくなってしまったけれど
たくさんの思い出がつまった大切なストーブ。


これからも、我が家に光をてらしてね。
青い光がとってもきれいです。


芯の交換はマメにしているけれど…
ストーブって、普通何年くらいもつのかしら?


筒にヒビが入ってしまったのは・・・こういう事だったんだね。
やかんは乗せない方がいいんだって~。
知らなかった・・・(;'∀')



e0269586_16344784.jpg
野菜の仕事。
偶然にも私の復活と共に忙しくなった ほうれん草の出荷。


畑から土を付けたままやって来た ほうれん草。
一束づつ根を切って、刷毛できれいに土を落とし、傷ついたり、折れてしまった所を取って
丁寧に、丁寧に、またコンテナに戻します。


手に取ってくれたお客さまに「おいしそう!」と思ってもらえるように心を込めて・・・♪


今日は、6箱。
がんばりました。


+++


今週は、久しぶりに4日間連続出勤が出来ました。(*^∇^*)


3日間は、社長の奥さんと。
今日の午前中はラジオと一緒に一人で、もくもく。
2時頃から、会長と名を持つ じぃちゃんと二人。


じぃちゃんは、ほぼ引退してるけど…
とっても几帳面なので、助かったよ~。
倉庫は、とにかく寒くてね。
電機ストーブがあるのが唯一の救いだけど・・・。(*´ω`*)
業務用の冷蔵庫に ほうれん草を取りに行ったら…冷蔵庫と温度が変わらない!?


動いていれば、寒さもへっちゃら。


なーんて、鼻水ずるずる。鼻の下が赤くなっちゃった。
痛いんだよね。。。


鼻の下、赤いけどさ~。 寒いけどさ~。
  やっぱり、動けた事。
うれしいね。


+++


ぶるぶる~ 寒い日。 びゅ~びゅ~ 風の強い日。 ざあざあ~ 雨の日。 
暗くなってもずっと外で働く夫。
それから、パソコンに向かう夫。


2か月間お休みしていたので(;'∀') 久しぶりにそんな姿を見てね。
少しでも力になれた事が、とてもうれしい。


「 助かった~。」
その言葉で「 また、がんばるね。」って思える。


働くお父さん。
がんばってるな~。


同じ職場だと、見たくないものも見えてしまったり・・・
「 なるべく 口は出さない。」と決めていても、余計な事を言ってしまってぶつかる事も多々。


家族のような職場。
距離が近いからこそ聞きたくない事、見たくない事もある。


でも、近くで夫の働く姿を見られるという事。
たくさんの「 ありがとう。」を もらったよね。

じぃちゃん、ばぁちゃん、社長、奥さん、みんな家族のように思っているからこそ
ぶつかる事もあるんだよね。

ありがたいことなんだ。



やっぱり、私たちの歩んでいる道は、「 ありがとう。」で出来ているのかな?



「 ありがとう。」



 時々忘れちゃうけどね。  大切にしていきたいな。


e0269586_1635124.jpg

はいっ! 

仕上げは袋詰めをして、ラベルを貼ります。


埼玉県産「 弁天丸 」という品種の ほうれん草。
ほうれん草特有のアクが少なく、くせのない食味。
寒くなるこの時期に甘みが増して、とても美味しいです。

葉がやわらかく、とっても甘いの~♪
お店で見かけたら、ぜひ食卓へ~(●^∇^●)




お返事が遅くなってしまうので、只今コメント欄を閉じています~
(また、過去記事にコメント頂ければ、お返事させてください^^)

いつも、ありがとうございます



[PR]
by hibi-bagel | 2014-12-21 01:33 | 野菜の仕事と庭の事。


ここ最近、寒い日が続きますね。 ブルブル~


みなさま、いかがお過ごしですか?


わたしが言うのもなんですが・・・(;'∀')テヘヘ
みなさまも、体調崩されませんように


私は、先週から体調のよい日に、少しづつ仕事に行くようになりました^^
2カ月ぶりのお仕事は、すこしドキドキでしたが
家族のような会社。
みんなあたたかく迎えてくれました。
「 ありがとう。」

そして、動けた私の体にも「 ありがとう。」
こんな事だけど、とてもうれしい。

e0269586_2221756.jpg
昨日は、お豆腐とたっぷり野菜でキーマカレーを作りました。

水切りしたお豆腐と、レンコン、えのき、人参、玉ねぎ、豚ひき肉をほんの少し・・・しかなかった~^^;
最後にほうれん草を、、、もう少し入れても良かったかな??
半熟たまごを乗せて~♪ 

クミンシードのつぶつぶ。香り、風味が好きです^^


e0269586_2222457.jpg
夫ごはん。

夫がいただいて来た お米のパン、らっきょう、白菜の漬物。

冷凍しておいたお出しを解凍してしまっていたので、
ちょっと、不似合いだけど・・・お味噌汁付き~。


e0269586_2231763.jpg
野菜をいっぱい炒めたので、少し分けまして・・・

塩胡椒のみバージョン。
右は、ほうれん草なしバージョン キーマカレー。

何か、アレンジしよう!


e0269586_2234344.jpg
昨日、雨の中のお便り。

「HOME SIC」の クリスマスカード。
雨ですこし、よれよれになっちゃったけど・・・飾ってみました^^
クリスマスイブまで、後一週間。 
サンタさんは準備で忙しいのかな~?


写真、左のカゴ?は、麻糸で編んで皮の取っ手を縫い付けたもの。
形は、いびつだけど愛情はたっぷりです♪


よ~し! わたしもサンタさんに、お手紙書かなくちゃ~!
(o^∇^o)ノ くるかしらっ??  ねっ??



お返事が遅くなってしまうので、只今コメント欄を閉じています~
(また、過去記事にコメント頂ければ、お返事させてください^^)

いつも、ありがとうございます


[PR]
by hibi-bagel | 2014-12-17 22:52 | ごはんと季節の手仕事。


数日前に、ストーブで焼き芋を~♪

e0269586_16514788.jpg
ぬくぬく。


e0269586_1652331.jpg
お友達のお母さんが作ったサツマイモ。


とてもおいしくてね。
毎年、楽しみにしているの。
来年もよろしくね~(^▽^)ノ




おいも。

少し濡らして、ホイルにくるんで~



e0269586_16522232.jpg
手前にね・・・入れますよー。


e0269586_16523473.jpg
温度は、220℃くらいかな?



しばし待ちます。

( 時間をはかるのを忘れました^^; )


はいっ!

e0269586_16525287.jpg
できあがりっ!


e0269586_1652483.jpg
ほくほく~


おいしくできました^^



おわり。




みなさま、たのしい週末をお過ごしください♪


お返事が遅くなってしまうので、只今コメント欄を閉じています~
(また、過去記事にコメント頂ければ、お返事させてください^^)

いつも、ありがとうございます

[PR]
by hibi-bagel | 2014-12-13 18:01 | いえのこと。

常備菜でおうちランチ~



「 ゆっくりいこう。体調がいい日に会おうね。」



そんな言葉がとてもうれしい。


e0269586_1135819.jpg


月曜日の事^^

久しぶりにお友達が遊びに来てくれました。



「 常備菜をあつめた ごはんでもよい?」


「 うれしいよ。 ありがとう!」



そんな、言葉もまたうれしい。


e0269586_1144955.jpg

玄米ご飯 ・ えのきの挽肉炒め ・ 半熟カリカリめだまやき ・ ひじきの煮物 ・ おかか昆布  
ブロッコリーの胡桃和え ・ 古漬け ・ ぬかづけ ・ サラダ ・ かぶ、小松菜とお揚げのお味噌汁


真ん中の「さつまいもとレンコンの甘酢和え」は、Sちゃんが作って来てくれました。


甘酢が大好きなわたし!
もう、もう、食べだしたら止まらない!! \(^∇^)/
ありがとう。



e0269586_11524.jpg

食後のおやつに食べようと、朝にお豆腐でキャロブのアイスを作りました。


ココアがあまりなかったので、キャロブが9割。
甘みは、甘酒と甜菜糖を少し。


e0269586_1151553.jpg

もう一度、ブレンダーで混ぜればクリーミーになったかな??


胡桃と砕いたアーモンドを入れて、レンゲで混ぜただけだから
シャリシャリ食感。
マクロビクッキーを添えて♪



久しぶりのおしゃべり。
こういう時間が、しあわせだね。




e0269586_1219836.jpg

先週、土曜日の夕方から体が楽で おだやかでした。
「 こんな日曜日は、うれしいね。」って、心の中でつぶやいたりして。


家の事をしていても、こんな日はうれしくて仕方がない。
小さなかけらを拾ってるな^^
自分の足跡に花が咲いているんじゃないかって。
↑これは大好きな「三百六十五歩のマーチ」 の歌詞。 古い~?(;´∀`)


そんな気持ち。(*´∀`)


おおげさなようだけど、それだけで「 体にありがとう。」って思う。


でも、まだ、お天気やいろいろなリズムに左右されたりする。
誰だってそうだよね。


そう、そんな時は、流れに身をまかせよう。
でも、がまんをするのではなくて、言葉も大切。


「 動こう。」「 休もう。」「 何を食べたい?」「 たのしもう。」「 がんばる。」「 がんばらない。」


わたしの声を 聞きながら。


てくてく。



 「 あなたのつけた  足あとにゃ  きれいな花が  咲くでしょう♪ 」



朝、ワンコとお散歩♪ 今日は、きれいなお花 咲いてたかしら?



お返事が遅くなってしまうので、只今コメント欄を閉じています~
(また、過去記事にコメント頂ければ、お返事させてください^^)

いつも、ありがとうございます


[PR]
by hibi-bagel | 2014-12-11 12:45 | ごはんと季節の手仕事。

にこにこ おいしく。   みゆき


by みゆき
カレンダー