カテゴリ:野菜の仕事と庭の事。( 10 )




e0269586_13224795.jpg


数日前に撮ったモッコウバラ
今年もきれいに咲き、今日は満開です!

みなさんは楽しいお休みでしたか?
夫のお休み、丸1日お休みできたのは2日間だけでしたが
ゆっくりと家で過ごす事が出来ました。
野菜を少し植えて、赤ちゃんの肌着などを水通ししたり
出産・入院準備もあともう少しです。
体調と相談しながら楽しめたらいいな。と思います^^

先日、9ヶ月を迎えて夫と健診に。
今回は不安な事、痛みの事を先生や看護師さんとよーくお話をして
お薬と貼り薬で様子を見る事にしました。
大きな病院なので毎回先生が違うのですが
今回の先生と看護師さんは安心出来る言葉をかけてくれて
「だいじょーぶ!」って、ことばって大きいね。

まだ、痛みや不安は日によって変わりますが
一歩。一歩。歩んでいけたら、そう思います。


たくさんのイイネ!や、コメント♩メッセージ♩お電話でのあたたかいことば♩
ありがとうございました ( ´ ▽ ` )




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



[PR]
by hibi-bagel | 2016-05-07 14:14 | 野菜の仕事と庭の事。

リーフレタス収穫期




e0269586_09322611.jpg


今日の夫べんとうは ...


ご飯に蕪の葉と大根の浅漬けを刻んで。
小松菜のお浸し、粗挽きウィンナー、れんこんのきんぴら、大根のぬか漬け
ちん!クリームコロッケ。 


湯を沸かして、えんめい茶を水筒に。


スーパーのお買い得なコーヒー豆だけどお気に入り♪ ゆっくりドリップ。
通勤のトラックで、戦闘前??の ほっこり時間。


... に? なっていますでしょうか?


今日も一日、にこにこ がんばってね!






e0269586_09322849.jpg
サニーレタス と グリーンカール


先週3日間の畑仕事^^

おおきな おおきな 草を ざざざ! だだだ! と 取ります。

ちいさな ちいさな 草を ふりふりリーフが折れないように ...

丁寧に丁寧に 取ります。





態勢は ...

立位体前屈の構え (;´∀`)

体前屈、得意分野ですが ...

頭に血がのぼって、鼻づまり (◯Δ◯∥) ピー

ゆっくり丁寧な作業は、苗植えよりもハ~ド。

畝をまたいで膝を少し曲げまして ...

深く曲げると、大きくなったレタスを潰してしまう可能性大なので

いい塩梅で態勢キープ。



あし ぷるぷるです。



( それでも細くならないって、手強き下半身。)






はっけよい!!

取り組み前のお相撲さんの気分♪





e0269586_09323020.jpg


農家さんって... やっぱりすごいな。

今日も感謝して、いただきます (●´ㅂ`●)





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


日曜日、十三夜のお月見。
そして今日は満月ですね^^

あそびにきてくれて
ありがとう(´▽`*)




[PR]
by hibi-bagel | 2015-10-27 19:05 | 野菜の仕事と庭の事。



e0269586_11022336.jpg



さ、さむい。

雨の金曜日から、こんにちは^^




お彼岸のお休み、夫は4連休。
わたしは2日間お仕事へ行き、夫も1日手伝ってくれました。
師匠Aさんと3人での作業は午前中に白菜の苗を植えて、午後から新米を袋詰め。
もみを乾燥、もみがら落とし、玄米を選別、30キロちょいに袋詰め、ここまでは機械のお仕事。


力仕事は、袋を縛ってパレットに乗せる。
70歳の師匠、手際の良く さらっとこなす姿が たくましく
力仕事は夫がメインで わたしもお手伝い。
夫さん、お休みなのに ありがとねー。


2日目は、レタスの植え付け。
サニーレタス、グリーンカール、なんちゃら?ウェーブ。
11月頃?(だったかな?)収穫の予定です。




e0269586_12194213.jpg




「米」...は「八十八」という数字から成り立っていて
お米が出来るまでには八十八以上の手間がかかる、そんな事から付けられた「米」という漢字。


昔より便利な機械が活躍している今日。
それでも稲を育てて、収穫し、私たちの食卓に上がるまでは、たくさんの手間がかかっている。
そう思うと、大切にいただきたいと...強く感じた1日となりました。


e0269586_14122864.jpg


「お米一粒一粒には七人の神さまが宿っているだよ。」


おばぁちゃん子の夫。
忙しく働いていたお母さんの変わりに、ずっと側に居てくれた 千(せん)ばぁちゃん
その、大好きな 千ばぁちゃんに教わった事を良く話してくれた。


「...七人の神さま」夫に理由を聞いたけど、忘れてしまったようなので
(ここ、結構大切なところじゃなーい?)
調べてみたけど、いろいろな説があるんだね。
ご興味のある方は、Google先生でぜひ。


ちなみにこんな記事
そっか、千ばぁちゃん...ドカベン見てたんだ。


なんて言ったら、千ばぁちゃん怒るかな?
わたしは写真でしか会ったことがないけれど、孫の中で誰よりも一番近くにいた夫。
今でもきっと...千ばぁちゃんは夫の側でご飯茶碗をそっとのぞいて、にこにこ笑ってる。


そんな気がします。







今日も、ありがとうございました (‘ U ‘)/~
どれか一つを ぽちっ!としていただけると うれしいです♪


にほんブログ村 トラコミュ 小さな幸せへ
小さな幸せ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

でかやきおにぎり~




[PR]
by hibi-bagel | 2015-09-25 17:13 | 野菜の仕事と庭の事。

庭しごとで瞑想する!?




e0269586_1642812.jpg

週のはじめ、汗かき庭しごとを終えてから

畑のモロヘイヤ、トマト、パセリ、大葉、きゅうり(ぬか漬け)で、お昼ご飯^^


いつもは、お弁当の残り物が多いけど
この日は、ゆっくりごはん時間を楽しみたくて。






e0269586_15414525.jpg

エゴマも収穫して、段ボールの上で干してます。


庭の畑
大きさは、セミダブルベットがふたつくらい
変なたとえ~  (・´艸`・)


二か所に分かれてます。


e0269586_10221518.gif


畑やハーブの手入れ、草むしりが一番「 無 」なれる時間だと気付いた最近の事。


その中でも草むしりが一番「 無 」になれる。


お友達が教えてくれた「 ある意味、瞑想に近い感覚 」


あぁ、そうそう!




ひたすら  とる。 とる。 とる・・・。




終わると、汗かき わたしもスッキリ!  庭もスッキリ!



そう、いい時間は動く。
無理な時は休む。

あまり考えず
その時に、そう思ったらそうする。






e0269586_15415725.jpg


今日は、パラパラと雨降り。

やんだ時間に、枝豆を収穫しました^^

部屋に飾ろうとタイムも一緒に。



今年で3年目 warang wayan の蚊取り線香入れは、お気に入りのひとつ^^




e0269586_10221518.gif



e0269586_1542444.jpg

いろいろ収穫、草むしりをしていたら・・・


わたしの大好きな農家のおじちゃん♥
Aさんが、とうもろこしを持って来てくれました。



「 出荷出来ない とうもろこしだけど~^^ 」と



捨てられちゃう野菜。
上の方に実が入ってなかったり 虫にくわれていたり・・・
でも、そこを取れば何てことないのにね。



ありがたく、ご近所さんと分けて いただきます^^






Aさんは会社、、、特に夫が担当しているお客さまですが
家が近いので、何かあると届けてくれて^^
あれこれ いろいろ、野菜や畑の事を話してくれる時間がまた楽しくて



そして、いつも くしゃっと笑った顔にいやされる~ (´U`*)



e0269586_1542255.jpg



ほぼひとりで農業をしています。


「 少しでも、何かお手伝いが出来たらいいな。」


いつかのわたしの夢。


軽トラの後ろ姿に、大きく手を振り (・∀・)ノ
見えなくなるまで、手を振ります。



ダィ (人*´∀`) スキダ‐ !!



e0269586_10221518.gif


コメント欄お休みしています^^

今日も、ありがとうございました♥



にほんブログ村 トラコミュ 何でもない1日を素敵な1日にへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


じぃじ と 姪っ子ちゃん( 一歳二か月 )


実家の父・母が お江戸の弟のところへ
甥っ子くんと 姪っ子ちゃん と 会って来たそうです。

みんなで 東京おもちゃ美術館へ行ったそう^^

甥っ子くん 姪っ子ちゃん
みーちゃんもそろそろ会いたいなー (´U`*)




[PR]
by hibi-bagel | 2015-07-18 19:12 | 野菜の仕事と庭の事。



e0269586_19304633.jpg



今、できること part2! 



「 早寝早起き 」   「 朝日を浴びて散歩 」   「 できる時間に ヨガをする 」



「 早寝早起きは、やっぱりいいよー!」と、お友だちからのススメ。

梅雨・・・真っ盛り!
朝日は、なかなかだけど
お散歩に行けない日は外に出ておいしい空気をからだいっぱいに^^
今朝は薄曇り、ゆっくりと ひとり散歩。


からだのごきげんがいいと、息切れだってしないのにね。
あっ、今日!食器棚の下の硝子 拭きました (´w`)ピカッ


e0269586_14171979.gif

住宅街の我が家
写真は、道路側の花壇スペース。

ここにはたくさんのハーブを植えています。
大好きなカモミールも次々と花を咲かせて いい香り。

お花も大好きだけど、お世話が出来ない わたし。
未開拓の庭は地植えをしていなので、鉢で育てるとすぐ枯らしてしまいます ( ;∀;) ゴミン。
だからお花は、ほんの少し。

お友だちにもらった赤いミニバラと、名前の分からない ぽんぽんのようなお花
橙と赤のナスタチウム
あれ?この子はハーブだよね。

そして大好きな、ブルースター
ブルースターの花言葉 「 信じあう心 」 「 幸福な愛 」

ハーブは、ほったらかし? のびのび育ちまくってます。



やっぱり、いい香り^^



e0269586_14493861.gif


e0269586_15105797.jpg

今日の夫べんとう。

頂き物のとうもろこし
あまーい♪ ( ・・・ので、わたしはすこし ( ;∀;)  )

冷たいカフェオレと、水筒に麦茶。

最近、ごくごく麦茶がおいしい!
からだが冷えないように、なるべく常温か あたたかいものを。

夫は、ひえひえ麦茶・・・だけど氷はまだ入れない。



できたよろこびは おおきく。
「 ありがとう。」の言葉も、うれしく。
こちらこそ「 いつも、ありがとう。」

いつの間にかの我が家の合言葉のように。

もう 「 ごめんね。」は、あまり言わないようにする。
けんかした時は、別ねー。
ちゃんと? あやまるよ。

「 ごめんね。」 より 「 ありがとう。」の方が、わたしも言われてうれしいもの。






いつも、ぽちっ!とや、あたたかいコメント
ほんとうに ありがとうございます (*’U`*)
ゆるりと 伺わせてくださいね^^



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


やっぱり 雨でしたねー。
明日も・・・?
ふかふかの布団が恋しい・・・( ;∀;)




[PR]
by hibi-bagel | 2015-06-19 18:09 | 野菜の仕事と庭の事。



e0269586_19354253.jpg


今日も、いいお天気ですね。

ワンコがちょこんと!



お仕事が一段落したので
また、すこしづつ更新できそうです^^






数日前のこと、やっとホットカーペットを片付けました。(´▽`;)


今までの茶色のラグは二階へ、床は雑巾をかけてすっきりと♪


そして、二階で使用していたグレーのラグを下へ。



目から明るく、気持ちもすっきりと^^




最近、パキラの葉が落ちて元気がありません。



どしたかな?




e0269586_11332727.jpg




e0269586_18480770.jpg

残り1軒分、750本を残し

おととい、今年の茄子苗のお仕事が一区切り。



今年は、新しいハウスを建てたので、1、2、3棟
去年よりも出荷数が増えて、約23000本が13人の農家さんへ お嫁入りしました。(◍´∇`◍)



そして、苗次期にお願いしているパートのおばさまたちと またお別れの時。。。


「 また、来年ね~^^ 」


この時期、毎年の事ながら...ちょっぴりさみしい気持ちになります。(◞‸◟ㆀ)ショボン


来年の3月までパートさんは、わたし一人。


せめて、10月頃から秋蒔きで苗作りが出来たらいいのにな。


と、毎年みんなで・・・社長や夫に、お願いしておりますが?




今年は? ・・・も?





e0269586_18480951.jpg

そして最後のお仕事は、お世話になった3棟のハウス掃除
マットを畳み、草むしり、、、など。


そして、2軒の茄子畑に支え棒を回収に行きました。


一番はじめにお嫁入りした苗、支えがないと倒れてしまうような小さな苗だったのに


こんなに大きくなりました。(◍´∇`◍)


最後の仕事が一番きつかったけど、楽しかったね。って


「 野菜を育てる。」ということ、たくさんの人の・・・手から手へ。


農家さんへの感謝の気持ち。


こんなことを皆と話して、お仕事を終了。



「  おつかれさまでした~!  」



今年も無事に終えた事。
おてんとさまにも
ありがとう!



e0269586_11332727.jpg


毎年の事だけど 
忘れたり 
思い出したり。

 


また、いろいろな人や、こと、植物から、たくさんの事を教えてもらう。




 まいにち、ゆらゆら。




終わったり
はじまったり
もどったり
また、新たな一歩を踏み出したり




みんな、生きているんだものね。




芽吹いて    あおあおと    枯れて    落ちて    また春が来て。




自然の流れに、今の流れに、、、ゆらゆらと。




そう、暮らしていきたいものです。





e0269586_18481187.jpg

ふかふかのワラの上で、気持ちよくて寝転びました。(´▽`*)


ハイジな気分♥






過去記事へのコメントとってもうれしいです♥
ゆっくりお返事させてください^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

いつもありがとうございます。 (o´∪`o)




[PR]
by hibi-bagel | 2015-05-21 13:04 | 野菜の仕事と庭の事。

夜ごはん。と 苗仕事!





e0269586_23275719.jpg

今日の夜ごはんは、、、


玄米ご飯 ・ 圧力鍋で、いわしの生姜煮 ・ 野菜たくさんお味噌汁 ・ 菜の花の辛し和え ・ サラダ

ピーマンと豚挽肉の炒め物。 こちらは、夫の母の味。




思い出の味。 後は・・・

納豆挽肉炒め。 と、 クラムチャウダー。 と、コーンスープ。 だ、そうです。^^




今日の、いわしの生姜煮ね。

分量、こんなもんかな? で、作ったら

こんなもん??(;´∀`) の味でした。

次は、調べて作ります~。







ばたばた~ バタコさんで、今週ほうれん草の出荷からはじまり

昨日、25日( 水 )から、なす苗の仕立てのお仕事に入りました~。

お嫁入りする5月上旬まで、苗さんとのお付き合い。

今年は、なす苗仕立てと ほうれん草の出荷を同時進行で (;´∀`)



ごはん、おべんとう、家のこと、いろいろ。 と一緒に記録していきたいと思います^^


e0269586_232757100.jpg

今日は、雨。


ホームセンターで買った、かる~い長靴をおろしました。

「 軽々 」と、書いてあるだけあって、、、かる~い♪




昨日、ハウスは30℃!

今日は、10℃

午後から、ほうれん草の出荷作業。 倉庫は7℃

さむ~い。 (;´∀`)

けれど、、、農家さんは雨の中収穫してた。

じぃちゃん、ばぁちゃん強いよね。 負けちゃうよ。



いや、すでに完敗。 だけど、みゆきペースでがんばります。



明日は、暖かくなる模様。

30℃、超えるかな?



常夏。






本日は、コメント欄が閉まっておりますが
過去記事にコメントいただければ、お返事させてくださいね。ヽ(*´u`*)ノ

お返事、ゆっくりですが
お手紙残し、伺いますね。

いつも ありがとう。



にほんブログ村 トラコミュ ココロと体が喜ぶごはん&日々のできごとへ




「 丁寧な暮らし 」が出来たらいいな~。と
思いを込めて参加させていただきました。
「ぽちっ。」と応援していただけると、うれしいです^^

よろしくお願いします(●^∇^●)


[PR]
by hibi-bagel | 2015-02-27 00:08 | 野菜の仕事と庭の事。


今日の朝は、曇り空。
お昼過ぎに雨が降りだして、夕方には本降りです。


寒いわけだよね。

e0269586_16333542.jpg

結婚した時からずっと一緒。
11年目の 白いアラジンストーブ。

新しいおうちになってから、使う頻度は少なくなってしまったけれど
たくさんの思い出がつまった大切なストーブ。


これからも、我が家に光をてらしてね。
青い光がとってもきれいです。


芯の交換はマメにしているけれど…
ストーブって、普通何年くらいもつのかしら?


筒にヒビが入ってしまったのは・・・こういう事だったんだね。
やかんは乗せない方がいいんだって~。
知らなかった・・・(;'∀')



e0269586_16344784.jpg
野菜の仕事。
偶然にも私の復活と共に忙しくなった ほうれん草の出荷。


畑から土を付けたままやって来た ほうれん草。
一束づつ根を切って、刷毛できれいに土を落とし、傷ついたり、折れてしまった所を取って
丁寧に、丁寧に、またコンテナに戻します。


手に取ってくれたお客さまに「おいしそう!」と思ってもらえるように心を込めて・・・♪


今日は、6箱。
がんばりました。


+++


今週は、久しぶりに4日間連続出勤が出来ました。(*^∇^*)


3日間は、社長の奥さんと。
今日の午前中はラジオと一緒に一人で、もくもく。
2時頃から、会長と名を持つ じぃちゃんと二人。


じぃちゃんは、ほぼ引退してるけど…
とっても几帳面なので、助かったよ~。
倉庫は、とにかく寒くてね。
電機ストーブがあるのが唯一の救いだけど・・・。(*´ω`*)
業務用の冷蔵庫に ほうれん草を取りに行ったら…冷蔵庫と温度が変わらない!?


動いていれば、寒さもへっちゃら。


なーんて、鼻水ずるずる。鼻の下が赤くなっちゃった。
痛いんだよね。。。


鼻の下、赤いけどさ~。 寒いけどさ~。
  やっぱり、動けた事。
うれしいね。


+++


ぶるぶる~ 寒い日。 びゅ~びゅ~ 風の強い日。 ざあざあ~ 雨の日。 
暗くなってもずっと外で働く夫。
それから、パソコンに向かう夫。


2か月間お休みしていたので(;'∀') 久しぶりにそんな姿を見てね。
少しでも力になれた事が、とてもうれしい。


「 助かった~。」
その言葉で「 また、がんばるね。」って思える。


働くお父さん。
がんばってるな~。


同じ職場だと、見たくないものも見えてしまったり・・・
「 なるべく 口は出さない。」と決めていても、余計な事を言ってしまってぶつかる事も多々。


家族のような職場。
距離が近いからこそ聞きたくない事、見たくない事もある。


でも、近くで夫の働く姿を見られるという事。
たくさんの「 ありがとう。」を もらったよね。

じぃちゃん、ばぁちゃん、社長、奥さん、みんな家族のように思っているからこそ
ぶつかる事もあるんだよね。

ありがたいことなんだ。



やっぱり、私たちの歩んでいる道は、「 ありがとう。」で出来ているのかな?



「 ありがとう。」



 時々忘れちゃうけどね。  大切にしていきたいな。


e0269586_1635124.jpg

はいっ! 

仕上げは袋詰めをして、ラベルを貼ります。


埼玉県産「 弁天丸 」という品種の ほうれん草。
ほうれん草特有のアクが少なく、くせのない食味。
寒くなるこの時期に甘みが増して、とても美味しいです。

葉がやわらかく、とっても甘いの~♪
お店で見かけたら、ぜひ食卓へ~(●^∇^●)




お返事が遅くなってしまうので、只今コメント欄を閉じています~
(また、過去記事にコメント頂ければ、お返事させてください^^)

いつも、ありがとうございます



[PR]
by hibi-bagel | 2014-12-21 01:33 | 野菜の仕事と庭の事。

自然の恵みに感謝!

e0269586_11565139.jpg




「今日は、おべんとう おにぎりがいいな~」 と夫。



苗が一段落するこの時期、お昼の時間は農家さんへ注文を取りに出かけるので

サラッと食べたいと、、、

これから、おにぎり率高くなりそうです^^


おべんとう作らなくていいのね!(‐^▽^‐)ヤッター


「うん!!」 と、、、はりきって普通のおにぎり。

梅干と夫のスキなシーチキン。

しおむすび in シーチキンは、朝ごはんに^^

私もこれから、おにぎり食べます~ (私は梅干)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



e0269586_1225852.jpge0269586_11593923.jpg



おばあちゃんの畑。 (晴れてる日に撮影~)

キャベツがまんまる^^


e0269586_12115585.jpge0269586_12125034.jpg



おばあちゃんのハウス。

キョウリ と トマト と さといもー♪


e0269586_12142083.jpg



おじいちゃん の ぶどうさん。


e0269586_12151338.jpg



おじいちゃん の キウイさん。


e0269586_12161100.jpg



今日もこんなにトウモロコシー!!

「足りなければ、また持ってくんぞっっ!!」

って、たぶん足りると思います~

ありがとう!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


e0269586_12185029.jpg



今日は、パソコンからはなれて (ほっ。)

農家さんから回収したナス苗トレイを洗って

ハウスの草むしりー!

晴れた日、ハウスはサウナ状態なので  (; ̄ー ̄川 アセアセ

今日のような曇った日に、がんばります!




あれ?

晴れてきてる~!?




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


↓ ポチッと応援していただけたら、とってもうれしいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


午後からの仕事の励みになります^^

あそびにきてくれて、ありがとうございます ♪






[PR]
by hibi-bagel | 2014-06-26 12:53 | 野菜の仕事と庭の事。 | Trackback | Comments(4)
e0269586_13213930.jpg


こんにちは^^

今日も暑い一日でしたね~

今年春から、一目惚れして好きになった花。

芍薬(シャクヤク)

八重咲きの花は、あまり得意ではなかったけれど、お店で見て一目惚れ~♪

今年、何回購入しただろう? (*^^*)

今までは、まったく目に入らなかったけれど、実家にひっそりと凛とした姿で咲いておりました^^;

「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」

シャクヤクはすらりと伸びた茎の先端に華麗な花を咲かせ、牡丹は枝分かれした横向きの枝に花をつける。
百合は風を受けて揺れるさまが美しい。

シャクヤクのように風情があり、牡丹のように華麗で、百合のように清楚という
女性の美しさを形容することば。

すばらしい!

シャクヤクのように、すらりと、、、身も心も凛とした女性に憧れるな~。

花言葉は 「恥じらい」 「はにかみ」 「内気」 「清浄」など

■ 青山フラワーマーケット : シャクヤク


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


e0269586_13225745.jpg


やさいのしごとの話です^^

夫とわたしは、農業関係の仕事をしています。
家族だけの会社なので、社長は高校時代野球部の後輩さん。
社員は夫のみ。主な仕事が終わった今時期は、パートもわたしのみ。

わたしは、主にナス苗栽培、キャベツ、ネギの種蒔き等の仕事を12月から6月メインに活動しています。
小さな苗を鉢上げし、大きくなるまで見守って、農家さんへ嫁入り~

今年は、社長奥さま、パートさん、わたしの5人で2万本の苗を仕立てました!
わたしは体調不良が続いてしまい、、、みなさんに助けられ、みんな嫁入りする事が出来ました。


1人で立っているつもりでも、みんなに助けられ、生かされてる。
人生、人それぞれ色々あるけれど、、、
イイトコメガネをかけて「しあわせさがし」をすれば、たくさんあふれているんだよね。。。

ありがとう。ありがとう。

ACジャパン!いいCMをありがとー!!


e0269586_13251760.jpg


これから、嫁入り待ちの小ネギちゃん。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


e0269586_17171836.jpg


帰ってからは、JOYFUL-2のアンティークショップオールフレンドで購入した(20%引きでした^^)
ワイヤーバスケットにヤシの実繊維マットをカットして敷き、ハンキング用の土でアレンジ。
オールフレンド、春先?と年末辺りにほぼ全品20%引きなので、買い時です ^^

e0269586_17174476.jpg

こんな感じです~

・ワイヤープランツ
・シュガーバイン(植えるの遅すぎて、少し枯れてしまったー。涙 )
・多肉植物 フーケリー、ブロウメアナ

シュガーバインが、枯れて小さくなってしまったので、、、
こちらも購入していた多肉植物を一緒に植えてしまいました。
どちらかといえば乾燥を好む多肉とワイヤープランツなどは、合うのでしょうか?
枯れないかちょっと心配だけど、様子を見てみたいと思います ^^


壁にハンキングしたいけど、壁に穴を開ける勇気がまだありません。
枕木に?イヤ。。。それもまだ勇気がない小心者です~ (^m^;)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ポチッと応援していただけたら、うれしいです^^

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

あそびに来てくれて、ありがとうございます。
[PR]
by hibi-bagel | 2014-06-16 19:04 | 野菜の仕事と庭の事。 | Trackback | Comments(3)

にこにこ おいしく。   みゆき


by みゆき
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31