カテゴリ:おでかけ。( 22 )



e0269586_17073377.jpg

1月9日( 月 )成人の日

 おでかけのキロクです^^

午前中は、雨。

家を出る頃も、空は雲におおわれて。





そして、目的地に着いた頃、

青空と太陽が顔を出してくれました♩







e0269586_17073481.jpg


目的地は・・・



久しぶりの直売所です^^







息子が産まれ、体調を崩してから


最後の最後に、やっと手を付けられた事。


それは、台所しごとでした。





買い物に行っても、何を買っていいのか分からない ♩


何を作ればいいのか?わからないー ♩( 'ω' و(و "





いぬのおまわりさん。


   たすけてほしかったよ。  










    最初は、息子の事、自分自身の事で、いっぱい いっぱい。


何も出来ず・・・ ∠ ̄゜◦。)。◦。◦。


そして、少し体調が落ち着き始めた9月頃、


実家の母のお世話になり、リハビリをかねて一緒に台所に立ちました。


やっと、やっと、少しずつ出来るようになり


今年から、本格的に一人で作れるようになりました。



「 台所に立つ。」



そのきっかけをくれたのは、息子くんだったのです。


少しずつ離乳食がはじまり


 台所に立たざるを得ない状況 (´-ε-`;) アウ


そして、作る楽しみを思い出しました。









e0269586_17023292.jpg

道の駅で買って来たのは、こちら↑


たまたま「 爽菜農園 」さんのお野菜が販売されていて、


私の心は躍り、わくわく わくわく!


久しぶりの感覚です。


小ぶりではありますが、大根も白菜も100円。


にんじんも120円!





にんじん、ネギ、甘くって美味しかったです^^









e0269586_17073572.jpg

息子よー!


あなたは、まだ7ヶ月だけどさ。


今、私やあなたが生きてる事に奇跡を感じ、


涙あり、笑いあり。


かぁちゃん、いろいろな経験をさせてもらったよ。







また、新たな気持ちで・・・


 家しごとを楽しみつつ・・・ 


あなたの成長を楽しみに、そして奮闘し、まだまだ涙し、そして感動し、


マイペースにいくからね。 






その後、夫の希望により、道の駅をはしごしました^^





「 LOVE!産直・道の駅 」

つづく...







[PR]
by hibi-bagel | 2017-01-16 15:54 | おでかけ。

戌の日に安産祈願!


日々、陽射しがあたたかく
昨日も太陽パワーをいただきに、近くの公園へお散歩に行きました。
ふと見上げると、木々がひっそりと芽吹きはじめて
ふんわりと春の風を感じて^^


ちょっと早いけど... 
風は、確かに春でした。


外に出るまでは、何か もやもやんとする事もあるけれど
風を感じると気持ちよく...


今日も外の空気をお腹いっぱいにしてこよう^^




e0269586_17473627.jpg


1月17日(日)戌の日 の キロク


茨城県桜川市にある雨引観音に、安産祈願のお参りに行きました。
母も5カ月の戌の日には、ここのお参りに来たと聞いて
実家の両親と夫、4人でお参りに^^


1月中という事もあり沢山の方がお参りに
安産祈願にも沢山の方がいらしていました。


正直、このような体験を出来るとは思ってもみなかったので...
まったりと  心をゆだねて  じっくりと  かみしめて... 


この日 この時間は 赤ちゃんからプレゼントだね^^ って...
心から感謝をして...
あたたかい時間を過ごすことが出来ました。






e0269586_19175524.jpg


いただいてきたのは、護摩札や寿印の晒腹帯 お酒にお守り 漆の器...
ここにはありませんが、犬印本舗のサポートベルトタイプ妊婦帯


右下の「 一 二 三 四 」と並んでいるものはお米が一粒入っていて
陣痛がはじまったら、食べるという!?お守り。
そのような余裕は、あるのかなー(;´∀`)と思いつつ
大切に 大切に 毎朝祈願しています。


真ん中の「 安産決定御腹帯 」は、白が入っていたら男の子?と...
赤が入っていたら女の子?という言い伝えがあるそうです^^
わくわく!と、思わずその場で開けてみたところ 私は「 赤 」
現在、性別は分からないけど...
来月の6ヵ月健診では?分かるのかな~?と、わくわく どきどき ^^






帰宅してから母に晒を巻いてもらって...
気持ちが込み上げ、じーん と涙。
そんな時に「 記念写真 撮る~? 」
なんて聞かれましたが、写真はいかがなものかと!?
だって、晒を巻いた姿はまさに... どすこーい!
さすがに、遠慮させていただきました (;・∀・)




感情や味覚などなど... 日々野生化している私!
吠えて、笑って、叫んで、泣いて...
そんな私ですが、なんとなく 今の自然な姿に心地よくもなったり
また、不安にもなったり...
でも、確かに 日々歩んでいるし 赤ちゃんもすくすく育っている。


夫には、この変化を楽しんでもらって!? (✧≖‿ゝ≖) ゴメンナサ~イ
あるがままに、わがままに...
今日も本能のまま、みゆきホルモンに任せて過ごしていきたいと思います。
がるる~!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

父 筆。

裏には「母子共に健康!」

 父、ありがとう^^




[PR]
by hibi-bagel | 2016-01-28 11:39 | おでかけ。 | Trackback | Comments(36)




昨日の十五夜さん

早い時間には大きな月がきれいに見えました。



午後11時、雲の隙間からぼんやりと、そしてくっきりと浮かび...

明るい月の下の月光浴は神秘的。



今日は、満月。

スーパームーンだそう

見えるかな?





e0269586_12220388.jpg

SW、お休みのつづき...キロク。

畑仕事の他、お友だち家族と公園でBBQを、前日に準備はOK。
(保冷バックには、Yukoちゃんからいただいたパンブローチ♥)

Sちゃん夫婦は誕生日が近いから「バーベキュー誕生日会」と、たくさん食べて、たのしい時間。

〆のおやつは、焼きバナナにシナモンふってアイスがないのが残念だったけど

...にんまりおいしく^^

後は、会社の社長からもらった 六花亭のバターサンドを持参してのコーヒータイム。

ありがたいことに、男子組が几帳面なので準備も片付けもコンパクトに終了しました^^




e0269586_12220720.jpg


その後は芝の上でゆっくりしたり、鬼ごっこや鯉にごはんをあげたり

久しぶり?に近くで見た鯉、ぱくぱくした大きな口に驚き!

そしてあんなに大きくなるんだ!って、びっくりの連発。

5歳の娘ちゃんと、みぃちゃん(わたし)は、たぶん...考えることや見てるものが同じようで

娘ちゃん、いつも仲良く遊んでくれます。

ありがとう、娘ちゃん...そしてSちゃん、Tくん お誕生日おめでとう。



e0269586_19164245.gif


お休みの予定...こちらがメインですね。

今回は休みが多く時間がとれたので、いろいろなところへ...お墓参りが出来ました。

そして、先週末で苗の植え付け作業も終了し、後は来月上旬に草取り、あれこれ。

はじめは無我夢中の作業もだいぶ慣れ、それと共に体は疲れを... (;´∀`)





うー。

やっぱり、きたね (;´U`) 







今日もありがとうございます。
「みゆき、がんばれー」と
↓ぽちっ!応援していただけるとうれしいです^^

にほんブログ村 トラコミュ しあわせのかけらへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

娘ちゃんからのおてがみ♥
お父さんと手作りしてくれました^^
ありがとう。

白いかぼちゃは鑑賞用。
直売所で購入^^




[PR]
by hibi-bagel | 2015-09-28 14:42 | おでかけ。





「 ばら って、こんなにいい香りがするのですね^^ 」








バラの花に、心が惹かれるようになったのは




Ameliaさんの言葉を 心にそっと。





バラが「木」だという事。





まったく意識をしたことがなく

Ameliaさんの言葉に胸が、きゅ~んと。





こんなにも バラの花をじっくりと見たのは はじめてかもしれません。










お安いスーパーに買い物に行こっ!....と、日曜日。

お天気も良かったので、買い物前に近くの公園に向かいました。


千葉県野田市










e0269586_17293967.jpg


バラの名前は、まったく分かりませんが・・・


きれいだな♪ と、思った写真をパチリ。





e0269586_18345860.jpg





Ameliaさんが一緒だったら?

きっと、たくさんのお話をしてくれたかな?

と、ひとり想像しながら


てくてく。





e0269586_18352059.jpg




あっ!

夫も一緒に、てくてく。


(  わすれてないよ。 )






e0269586_17485444.jpg
たくさんのバラ。





e0269586_1732347.jpg
実際は、もっとふんわりした色でした。






e0269586_1732325.jpg

この子が、一番タイプ♪





でも、やっぱり~





名前は、分かりません。



(  名前も書いていないものが多かったの・・・ )





e0269586_17314915.jpg
「 夢 」



と、すてきな お名前が付いていて


うれしくて、パチリ。



名前を調べてみると「 夢 」「 夢花 」「 夢乙女 」・・・
「 夢 」の付く名前は、多い?ようですが
実際、このお花の名前は「夢」なのかな?



残念ながら・・・
私は、写真を見ても まったく区別が付きません (-∀-`; )



e0269586_18415707.gif


どちらかと言えば、小さなお花が好きですが
こちらのバラは、大きなお花がメインだったようです。



大きなお花も、とってもきれいでした^^



e0269586_18415707.gif



只今、からだとココロが
絶賛!ゆらゆら中でして.....( ;∀;)キター。


更新ゆるりと。ですが・・・

ご訪問や、ぽちっと、とってもうれしいです^^

心がほっと。あたたかく。


ご訪問、ありがとうございました。






過去記事へのコメントとってもうれしいです♥
ゆっくりお返事させてください^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

いつもありがとうございます。 (o´∪`o)






[PR]
by hibi-bagel | 2015-05-27 19:43 | おでかけ。

夢のよう。 みゆき編






皐月。



もう、五月になりましたね。



「 皐 」という字は、白い光を放つ様子を表したもののようです。
( 暮らしのカレンダーより。 )



光きらめいく五月。



この辺りでは、これから田植えがはじまります。

水面きらきら、きらめく季節。

だいすきな風景です。






ながい日記になります。

夢のような時間。




e0269586_14231184.jpg


早苗色、 萌黄色、 若草色、 若菜色 ... 。

やわらかな緑色がきれいな四月も末の頃。



どきどき。よりも、穏やかな。

わくわく。しながら、心ふんわり。



車を走らせて・・・。

e0269586_14234644.jpg

もっと、すてきな風景があったのに写真を撮っていたのはここだけでした。


段々みどりの風景、木々、菜の花、麦の稲穂...穂でした(;´∀`)


「 トトロが暮らしていそうだね。」


なんて、話をしながら夫とドライブ~






そして!








会いたかったよ~!







ふふちゃんです


e0269586_14504434.jpg


お母さんは?


そう!  にこりちゃん! ヾ(o´∀`o)ノ


ふふちゃんを抱いているのは、にこりちゃん。
いいこ、いいこ~ の手は私。



にこりちゃん、ブログのイメージ以上にステキな女性でした♪
色が白くて、ふんわり~、にこにこ にこりん♪
そのかわいさに、やさしさに包まれて、あたたかい。(*´v`*)




はじめて会ったのに「 久しぶり~♪ 」と声をかけそうになり
わ~い!とハグハグ~




話の流れ、空気感。
おたがいときどき、どこか遠くへ行く瞬間(笑)




そんな、歩幅が、流れが・・・
不思議と、にていて。



たのしく、心地よい時間が過ごせました。




「 わたしは、わたし。そのままでいいんだよ。 」




そう、背中を押してくれた。
にこりちゃん、ありがとう。





e0269586_11334935.jpg




そう、にこちゃんの写真?
まってたよね・・・。




実は・・・
話によいしれて、ほとんど写真を撮っていません。




唯一、ふふちゃんのお写真のみ。
そう、と~くから夫に撮ってもらった写真は
遠すぎて、誰が誰だか? (;´U`).。oO(ぇ・・・・コレ?)




みんなのアイドルほほちゃんのお写真も撮れなかったの~。ザンネン
私の中では、アイドルの ほほちゃん。
当たり前だけど、キャラクターではなかった!動いてたっ!




実際、ほ~んとにかわいいです♥
にこりちゃんに寄り添う姿~♪ う~ん、うっとり~(´▽`)




かわいい母娘で
こりゃ、父さんメロメロだよねぇ~。




e0269586_11334935.jpg




私、にこりちゃんみたいなお母さんになりたいな♪って
心からそう思ったよ。



ふふちゃんもそうだよね。
神さまからたくされた授かりもの、あずかりもの。
大切に、大切に。



空の上、コウノトリさんやいろいろみんながお話しすること。



そんな時が、くる?こない?
それは分からないけれど、それはそれでね^^

そういう事より何か大切なものを感じた、いただいた大切な時間でした。
かちかちになっていたところが、ほどけた瞬間。




ありがとね。





e0269586_11334935.jpg




そしてね、写真の後ろにちらりと立っていらっしゃるのは~♪



にこりちゃんのお母さん。 (o´▽`o)



お母さん、この時 にこちゃんの日記では会って?いましたが・・・
目の前にしたお姿は、写真以上にきれいなお母さん。
なんと言っても、わかい!写真の清楚なイメージは変わらず。

・・・だけど おちゃめで、おもしろくて^^



にこりちゃんが「 母と一緒にいるとたいてい笑っています・・・」
と、書かれていた意味がよく分かりました。



帰りに、お母さんともハグハグ~。



e0269586_14513338.jpg

お母さんから帰りにいただいた、おぉ!!あのメンチカツ~!



揚げたてあつあつをたくさんいただいて、
夜ご飯まで待てずに、途中でガブリっ!!



ステキな風景を目の前に、ど~ん!と仁王立ちしながら
あつあつジューシーなメンチカツをほおばる夫婦。



う~ん!



何とも楽しくて、いやされて、おいしい時間でした。



「 ごちそうさまでした。 」



お母さん、今度はビーフシチュー
たのしみにしています。(´▽`*)ウフフ



e0269586_88415.jpg

我が家の、白い木香薔薇も満開になりました。



お花やクリスマスローズが大好きな お母さん。
かわいくて、時々おちゃめ、清楚で、やさしい にこりちゃん。
とにかくかわいい♪ほほちゃん、ふふちゃん、いとこのねーねちゃん。



満開の花を見ていたらみんなの姿が、ふんわりと。



e0269586_11415455.gif


白い木香薔薇の花言葉「 純潔 」

「 あなたにふわさしい人・幼い頃の幸せな時間・初恋 」


e0269586_11415455.gif



そう、にこりちゃんからのいただきもの♪
またゆっくり紹介させてね^^


そうそう、運転してくれた夫さんもありがとね。
夫は、近くにある大好きな日帰り温泉でまったり~
おたがいに、よい時間だったよね^^



e0269586_11415455.gif



「 夢のよう。 」にこりちゃんの日記 → 


にこりちゃんところでは、横顔でこんにちは!








e0269586_12462477.jpg

こちらでは、右顔でこんにちは! 


はじめまして。

どどど~ん! みゆきです。 (๑´ڡ`๑)

ゆったりペースの私ですが、みなさま これからもよろしくね♪


e0269586_11415455.gif


instagram →「 5chisousama 」 
ケイタイより、ちょこちょこ更新中です。

過去記事にいただいたコメントゆっくりお返事させてください^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

いつもありがとうございます^^


[PR]
by hibi-bagel | 2015-05-03 12:57 | おでかけ。





昨日 の つづきです。


e0269586_21272549.jpg

「 つむぎの館 」の お庭。

写真では中央、奥に進むと・・・

小道があります。




e0269586_22454975.gif



e0269586_21274070.jpg

奥まで進むと・・・「 離れ 」



昭和49年、朝の連続ドラマ「 鳩子の海 」の舞台となった中庭に面した座敷。

明治19年建造 国の登録有形文化財だそう。

 へぇ~!と、びっくり!



庭には、大きな鯉のぼりが泳いでいました。



e0269586_18402865.jpg


そのまま奥へ。


大好きなダイヤガラス、年月を重ねた引き戸。

我が家のドアに入れてもらったダイヤガラスは現行品ですが

写真の引き戸は、正真正銘の古いガラス。

きらきらです。


e0269586_22293597.jpg



e0269586_21304781.jpg

そして、通りに抜けると 2014年9月にはじまった「 結城 澤屋 」

うかがったのは、四月 十六日(土) 七十二候 虹始見 



e0269586_2128799.jpg


こちらも明治19年に建造されたそうです。

今までは「 結い市 」 のイベントの時にしか開放していなかった建物。




e0269586_22293597.jpg




つむぎの館、澤屋、共に、お店の方はお着物で迎えてくれます。

立ち振る舞いが、すてき!

きっと micocoせんせい も このようなお姿なのかな~(´U`*)と、一人妄想~♪ウフッ


e0269586_22351010.gif


そして

今回のお買いものは~

「 赤ちゃんの肌に、心にも、きもち良いものを探しに・・・ 」



こちらの澤屋では、お店の方とたくさんお話をしながらお品を決めました。



お店の方も 丁寧に、丁寧に、お話してくれました。

洗濯の方法や お品への想い

また、紬の事や結城の街の事も^^




e0269586_17275589.jpg

こちらで購入したのは有松鳴海絞りの手ぬぐい。

たくさんの種類の中、こちらも一目ぼれ ♥ 

藍色に黄色の花模様。




そう、 忘れていました!

背負まわたは「 結の見世 」 で購入したものでした。






さぁ! 手ぬぐい と 背負まわた で・・・ ('v')??




e0269586_22293597.jpg



e0269586_2130591.jpg


そして最後に、こちらは澤屋のお向かいにある「 gallery & cafe 壱の蔵  」

こちらも結い市の時に一度入った?のぞいた?だけなので


一度、お茶に行こうかな? 




e0269586_22293597.jpg




子供の頃は、機織り、お蚕さん、繭・・・
社会科見学等で紬にまつわる事に触れていましたが、特に興味はなく(;・∀・)



父方の祖母は 糸つむぎが丁寧でとても早い!と、良くたのまれていたようです。
真綿をツクシに引っ掛け、つむぎ、オボケに糸をためる。
おばあちゃんの姿。
いつも、近くにあるのが当たり前でした。

( 糸つむぎ、ツクシとオボケの事 →  )

e0269586_22343428.gif

小学生の頃の思い出話。
お友達のおばあちゃんのツクシとオボケを見て
いたずらで一度、真綿をつむいでみました。



糸にはならず、もこもこ~わたみたいに!?

e0269586_22351010.gif

ヾ(・∇・`;))ノ ぁゎゎ  ヾ((;´・∇・)ノ ぁゎゎ



あわわ~! と焦って謝る事も出来ず、そのまま・・・。
あの後、友達のおばあちゃんは?どうしたのだろう?


今さら、ここでだけど・・・


「 もこもこ~。に してしまって、ごめんなさい。」



と、届いたかな~?(;´∀`)


e0269586_22360050.gif


子供の頃、独身の頃、中途半端な田舎だな~(-_-;)って
この街に愛着があまりなかった私。


でも、歳をとった 歳を重ねた今、この街にあたたかいものを感じるようになりました。
これからは、ここをもっと好きに、大切にしていきたい






e0269586_22293597.jpg



ご訪問、ありがとうございました^^



instagram →「 5chisousama 」 
ケイタイより、ちょこちょこ更新中です。



少しの間、コメント欄を閉めておりますが
過去記事にいただいたコメントゆっくりお返事させてください^^


にほんブログ村 トラコミュ 和雑貨へ
和雑貨

にほんブログ村 トラコミュ 和モダン・和風インテリア家具・雑貨へ
和モダン・和風インテリア家具・雑貨


にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

いつもありがとうございます^^



[PR]
by hibi-bagel | 2015-04-30 00:30 | おでかけ。

紬の街に、きちくろ~!






紬の街に、きちくろ~!


「 きちくろ 」→「 来てちょうだい 」
こんな感じで使ってね♪ 








生まれ、育ち、そして今もここに。


街外れの我が家は、40年前につくられた住宅地。


そこを一歩出ると、田んぼや畑、土手も近くてワンコのお散歩コースになります。


街中までは、車で10分くらいかな?





そう!とっても人気のカフェ。

「 cafe LA FAMILLE 」 は、家からはもう少し近く。

歩きでは遠いけど、車ならすぐそこ^^

週末には、遠くからの車がたくさん!

こんなところに? フランス?





e0269586_2126354.jpg


そして、大人になってからのこと。



ここが大好きな場所になったのは



つむぎの館 
( こちら → HP )


今回は、ちょっと急ぎ足でしたので
これからの写真は、昨年9月に撮ったものです。
風景は、同じようにとてもきれいでした^^





e0269586_21262841.jpg

こちら、左の建物は 「 結の見世 」 


ショールや紬を使ったオリジナル製品のお店。
こちらでは「絶対この子~!」と、一目ぼれしたかわいいがま口を購入 

+.゚ポッ(o´∪`o)ポッ゚+.゚

そう!午前中は、がま口さんと同じ色の
しましま7分袖Tシャツを買ってたの♪
私も大好きな色、そしてまた・・・しましま





そして奥の建物は 「 古民家 陳列館 」


築150年の古民家には、常時200点以上の結城紬を展示されています。
展示会、イベント等があると、またいろいろな姿にお色直し。


3月7日(土)
「 結いのおと 」では、この陳列館でもフリーライブが行われていました。
( 私は残念ながら・・・行けなかったのですが~。( ;∀;) )





e0269586_21264151.jpg

左の建物は 「 織場館 」


機織り、藍染、草木染め。


ここがほんと~に! ステキなの~!!


前回訪れた時は、コースター織りの体験をされてる方が♪
今回は、浴衣染めの体験をされている方がいらっしゃいました♪


ゆらゆら~  


風に乗り、染め上がったばかりの布が本当にきれいで、うっとり。

 
やってみたいと思いながら、いつでも来れるかな?と早数年・・・。


どなたかご一緒に?
お付き合いしていただけますか~? 
エッ? イヤ?( ;∀;) イヤ?





e0269586_21264151.jpg

そして、奥の建物は 「 資料館 」(入館料大人200円なり~)

私も以前、見学しました。

ずっとここに住んでいても、知らないことがたくさん。へぇ~!の嵐。

初代館長の 「 紬の心 」が綴られています。





つくる人の心が物となって、空間に実在する。 

これに携わる人々の手を経て物が生まれる。

その時、自分を発見して驚く自分の力・・・・・





「 紬の心 」

すべてのもの、ことに、つながっているんだな~。って

いろいろな事を受け継いで 受け継がれて。

言葉も、想いも

大切な事は、何も変わらないね。


「 紬の心 」 つづきは、ぜひ こちらで → 






そ・し・て 

e0269586_2127110.jpg

ここが好き!!


織場館の縁側~


e0269586_21272549.jpg

いつもここに来ると思うことは・・・

織場館の温かみのある縁側や空間のような家づくり。

木々がうれしそうにあおあおと
そんな庭づくりが出来たらいいな~♪



と、縁側に座って、まったり。

気持ちはどこかへ ふらり。




長くなりましたので(;´∀`)
また、後半へ
つづく~




instagram →「 5chisousama 」 


ご訪問、ありがとうございました^^


少しの間、コメント欄を閉めておりますが
過去記事にいただいたコメントゆっくりお返事させてください^^


にほんブログ村 トラコミュ 和雑貨へ
和雑貨

にほんブログ村 トラコミュ 和モダン・和風インテリア家具・雑貨へ
和モダン・和風インテリア家具・雑貨


にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし


↓「ぽちっ。」と、応援していただけると とってもうれしいです^^
よろしくお願いします。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ



[PR]
by hibi-bagel | 2015-04-28 22:09 | おでかけ。



4月10日(金)

月イチの病院へ。



charlandちゃんのブログを見てから、行こう!と思っていた国立ツアー。
・・・の予定でしたが、時間があまりなく(← ゆっくりまわりたい人)
今回は、だんねん・・・ざんねん。



カゴアミドリさん(charちゃん、言えた!・笑)もオープンしていたようですが (;´∀`)



たのしみ貯金。
わくわくを貯めて、また今度^^



帰りに大好きなパン屋さん ♥
立川・農家のパン屋さん ゼルコバさんへ向かいました。



・・・ですが!時間は3時。
人気のパン屋さん「もうパンはないかな~?」と思いながら電話で確認。



なんとか、5種類残っていました。
予約をして、ひたすら西へ~!



e0269586_15203663.jpg

お店を訪れるのは、2回目。


初めて食べた時に感動してから数年後、お友達のSちゃんが買って来てくれて
また口に運ぶことができたので、今回は3回目のゼルコバぱん♥


e0269586_13455291.jpg
月・土曜日限定で、お野菜も販売。


e0269586_15215859.jpg

絵本の世界へ。

そう、この小道を抜けると・・・


e0269586_15222597.jpg

「 こんにちは。」


大正時代に建てられた建物。
古さよりも、あたたかさを感じます。


前回は、沢山のパンが並んでいたけれど・・・
時間も、時間だしね。


やさしい音楽に、静かな空間も、心地よく。


午前中は賑やかな店内も、この時は夫と私だけ。


e0269586_15225818.jpg

お店では購入したパンとスープ、お飲み物がいただけます。



e0269586_15231890.jpg

絵本の中に出てくるような!かわいい薪ストーブ。
「実際に使っているのですか?」と聞いてみると、中を開けて見せてくれました。


あたたかい。



「売り切れてしまったけれど、味見でバナナのパンをどうぞ^^」と、やさしいお姉さん。
そう!バナナのパン、Sちゃんが買って来てくれてお気に入りのパン。


やっぱり、おいしい。



e0269586_15233736.jpg

私は、イチジクとクリームチーズを2つ、塩ピーナツバターサンドを2つ、ほうれん草とチーズ
チョコの・・・?何だったかな?パンを購入。


最後のパンをパチリ!
この子たちが最後のお客さんを待ってるね。


e0269586_15234918.jpg

塩ピーナツバターサンド、車の中で夫と分けっこして食べました。


自家製のピーナツバターに大粒ピーナツ入り
ほんのり甘くて、しょっぱくて、やさしい味。




カンパーニュが買えなかったのは残念だったけど
急遽行けることになったものね。満足。満足。


Sちゃんにもお土産買って^^
そう!何より嬉しかったのが、Sちゃん塩ピーナツバターサンドが大好きだったこと!


Sちゃんの笑顔が、その日一番のうれしいことでした。
久しぶりに娘ちゃんにも会えて、にこにこ。



e0269586_13465868.jpg

我が家には、ほうれん草とチーズ、イチジクとクリームチーズ。



e0269586_15245291.jpg

半分づつ食べて、大満足!


ハードパンは軽く蒸かして、もちもちで食べるのが大好きです。
その後、表面だけ軽く焼いても♥ かりっ、もちっ。

e0269586_14192696.jpg

ずっと前・・・

ゼルコバさんで日祝日限定で焼かれている「野菜のカンパーニュ」をまねして焼いたパン。
( 野菜のカンパーニュ!購入できるのは、お一家族2切れ分のみ!人気だね~ )

ホシノ酵母で、さつまいも、ごぼう、にんじん、胡桃入り。

ゼルコバパンとは、ぜんぜん違うけど(;´∀`)

美味しかったです。





instagram →「 5chisousama 」 あそびにきてね^^



ご訪問、ありがとうございました。
過去記事にいただいたコメントゆっくりお返事させてください^^

にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ

「ぽちっ。」と、応援していただけると とってもうれしいです。(´▽`*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


[PR]
by hibi-bagel | 2015-04-12 14:29 | おでかけ。



昨日、木曜日。


月いち、きんきらき~ん の街へ


とうきょうさ の病院へ、夫と行って来ました。


体・心のこと。


また、ゆっくり書き留めていきたいです。(´▽`*)



その帰りにすこし、お買いもの。

e0269586_09572701.jpg


ショップカードなどなど、がスキです。(´▽`*)

プライスレスの読みもの。

読んだ後は、切り抜きしたり、ごみ箱を折ったり、、、

時には、その辺にたまって山になってしまうことも、、、ある。(;・∀・)


あるある?




急遽、お仕事になりましたので (;´∀`)

お買いもの のこと。

ごはんのこと。

また、ゆっくりと・・・♪



e0269586_09573758.jpg

わんこも気持ちいいものや場所がわかるらしい。。。

いつも、わたしと取り合いですっ



e0269586_09581693.jpg

今日は、かしたげる~!!








ご訪問いただき、ありがとうございました 

コメント欄、公開でお返事させてくださいね。 ヽ(*´u`*)ノ

いつも たのしいお話ありがとう。

また、ゆっくりご訪問にいきますね♥




「 丁寧な暮らし 」が出来たらいいな~。と
思いを込めて参加させていただきました。
「ぽちっ。」と応援していただけると、うれしいです^^

よろしくお願いします(●^∇^●)




[PR]
by hibi-bagel | 2015-02-13 10:13 | おでかけ。 | Comments(18)



2015年 2月8日


恋文。



e0269586_16552779.jpg



拝啓


立春を迎えたとはいえ、厳しい寒さが続いております。

春淡し  暖かくなるのはもうしばらく後のようですが

どこか、心がウキウキします。




昨日、あなたの歌声を聴いたからでしょうか?

田畑広がるこの街まで、遠い場所から歌声を届けに・・・

ありがとう。




透き通った声に、心打たれ。

近く、目の前のお姿に 心踊り。

あなたのすべてを心に、耳に、焼き付けました。









大好きな歌。

これからも、毎日の暮らしの中にあなたの歌を、 言葉を、 いっぱいにしていきたい。





わたしはこの歌に、 言葉に、 すくわれた時が何度もありました。

携帯電話から耳にする歌声に、何度もすくわれた時がありました。




綴る言葉が、心に響き。

今日、わたしの心には たくさんの想花を咲かせています。



時々、見せる太陽のような 変顔 笑顔に

また、心打たれ。



「 どうにかなるさ。 」  「 なんとかなるさ。」 と思わせてくれる。

ひとりでは、生きていけないという事。

また、体の真ん中に ストンと落ちました。

ありがとう。

また、会える日を楽しみにしております。




まだまだ寒い毎日です。 

風邪など引かれませんように。





敬具


平成27年 2月8日


みゆき




森山 直太朗 さま




追伸 : わたしは以前、あなたよりも お母さまを好いておりました。
やっぱり、親子なのですね。
声。 言葉。 心に降り注ぎ
二人と共に歩んで行きたいと思いました。


ありがとう。





我が家と 実家に住んでいるワンコたちの お母さん。
お空の さくらちゃんへ 
届きますように・・・。


そして、お空で見守ってくれている あの子や、あの人へ。
届きますように・・・。


想いをこめて、この歌を。








e0269586_16554117.jpg

心しびれた~! その後は・・・

本場仕込みのスパイスたっぷりのカレーで、しびれるぅ~!! オォォ♪((*゚゚∀゚゚*))


週に一度は、粉もの解禁!!

心も体も あたたまりました 






ご訪問いただき、ありがとうございました 



今日も非公開で、コメント欄を開けております。(´▽`*)
お時間ありましたら、たのしいお話聞かせて下さいね♪


お返事、ゆっくりですが
お手紙残し、伺いますね。(´▽`*)


いつも ありがとう。




にほんブログ村 トラコミュ 大好きな歌詞へ



にほんブログ村 トラコミュ ラブレター  恋文(こいぶみ)へ
ラブレター  恋文(こいぶみ)





「 丁寧な暮らし 」が出来たらいいな~。と
思いを込めて参加させていただきました。
「ぽちっ。」と応援していただけると、うれしいです^^

よろしくお願いします(●^∇^●)





[PR]
by hibi-bagel | 2015-02-08 19:03 | おでかけ。 | Comments(0)

にこにこ おいしく。   みゆき


by みゆき
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31