カテゴリ:いえのこと。( 19 )



e0269586_11120112.jpg

一番朝日が入る場所に、玄関と義母の部屋(だった場所)があり^^;
残念ながら、朝はくらめです...( ;∀;)
( 写真は夕方です。)

いつか、ここに小窓をつくりたくて
フリーペーパーを張って、気分転換^^


e0269586_18384217.gif


久しぶりの更新です。
たいちょうは?
痛みのない日が少しずつ増えてきました。
赤ちゃんもお腹の中で元気に動いています^^

さんぽすすんで、にほさがる。
少しずつ、少しずつ。

いたみスイッチ。
どこでスイッチが入るのかな? 
わたし自身、いまいち分からなくて(;´∀`)
いちばん近くに居て観察してくれている夫の言葉を聞きつつ...
お友だちや先生のアドバイスを胸に...
ゆっくり、ゆっくり、変わっていけたらいいな。と思っています。


e0269586_18131825.jpg


以前からcharlandちゃんがベビーベッドを譲ってくれると、うれしい言葉をいただきまして
5月15日(日)charちゃんファミリーが我が家に来てくれました^^
この日はとても体調も良く、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
charちゃん、何度も何度も体調の事を気にかけてくれて、ありがとう。


やさしくとてもステキなご主人に、笑顔がとってもかわいい子供ちゃんたち♪
また、娘ちゃんがニコニコ気さくなのに礼儀正しくて、しっかりされてるの(´▽`*)
お姉ちゃんも弟くんが、弟くんもお姉ちゃんが大好きなんだな~♪って、そう感じて...^^
あたたかい、とてもステキなご家族でした^^
私もcharちゃんファミリーのような、あたたかい家族をつくっていけたらいいな。


たくさんの思い出のつまったベッド、大切に大切に使わせてもらいます。
ありがとう!


そして、我が家もステキに紹介してくれて!
見てはならぬところは隠しつつ...(;´∀`)
実際よりステキに紹介してくれてありがとう。





更新のない日もご訪問ありがとうございます^^

ご訪問してくれるみなさま。
コメントやイイネ!ぽちっとしてしてくださったみなさま。
ありがとうございます。

うれしく、はげみに、がんばります^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

まんかいです^^


[PR]
by hibi-bagel | 2016-05-26 18:56 | いえのこと。

壁を どーしよう?




e0269586_13215679.jpg



寝る前に窓をのぞいたら、雪がちらほら。
夜中には雨?みぞれに変わったような音がしたけれど
夫が仕事に出る頃には、大粒の雪が ふんわり~
寒いのが、ほーんと苦手だけど 今日玄関を開けた時はとても気持ちが良かった^^
お掃除が終わった後、台所から眺める風景をパチリ。
そう、寒いのは苦手だけれど 雪が降ると窓からの雪あかりがとてもきれいで これは大好き。


今日も、夫に「 気を付けて...いってらっしゃ~い 」と...
今朝は特に雪だから、いつもより多めに! 奮発して!
「 気を付けて! 」の言葉で、みゆきバリアをします。笑
イメージは空気で包み込むように。


それは、それは、ピリリ!とイラッ!しながら送り出す時もありますが...
そんな時は、早めに電話し 「ごめんねー」とバリアをします。
心配性なので(;´∀`) やらないと... なんとなく。
だけど、それならイラッ!っとして送り出さなければいいのに... と思いますが
そうはいかない時も~!あるのです。
携帯電話って、ありがたいですね~。


と...
お話がタイトルとかけ離れていますが、写真の正面の壁。
すっきりとしているのは気持ちいいけれど、何か?絵や棚や?飾って ちょっと目線を変えたい!
と、思いつつ... (?へ ?`) ドウシテイイカ ワカンナイ


実際の壁を見てると悩んでしまうので
写真を撮って、画像を見ながら 客観的に...
額を飾ったら?棚を付けたら? 
そう、考えてみようかな?


どなたか~
こーでねーと してくれないかな~ ヽ(*´∇`)ノ ?





e0269586_13215704.jpg

ぬ    ぬ  


今年も何とか、自分でつけられるようになりました (;´∀`)

まだまだ どきどきする~





e0269586_13215740.jpg

ぬ  く  ぬ  


ワンコくんの定位置。



今年、ニトリで買ったぬくぬく毛布!

私のだけど~?

取られました!





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


と、思ったら

私がパソコンを開いている間に移動して...

ヌ      

あっ! 起きた!



ごはんも散歩も好きだけど
最近、寝てる事が多くなりました。

抱っこすると軽くてね...
心配だけど、今は今で 楽しもうね

( *¯ ³¯*)♡ㄘゅ


みなさま、すてきな週末を




[PR]
by hibi-bagel | 2016-01-30 14:45 | いえのこと。



e0269586_19563965.jpg

台風後のお片付けほぼ終了しました^^



後は、床下の処理を…

施工会社のMさん(ぴちぴち24歳女子)
カッパを身にまとい、狭い床下へ入っての作業は昨日で3回目
連休明けにまた来てくれるとの事。

かんしゃ  かんしゃ です。



食器棚を動かした時、すこし模様替えを...
また、ゆっくりとお付き合いください^^




e0269586_18431823.jpg




e0269586_20094722.jpg

昨日はとても天気が良くって、そんな日は家しごとも はかどって
その後、ほこりまみれの車を念入りに洗いました。




それから、それから




先日は、実家の物置をお片付け。




浸水しつつも、なかなか手が付けられなかった物置
心配事は、的中してしまいました。




わたしのお雛様が浸水 (T T)
写真はきれいに見えますが、びしょ濡れです。




段飾りは、なかなか飾れないので
来年は、お内裏様とお雛様だけを飾ろうと思っていました。




もっと早く我が家に連れてくれば良かった。




今、乾かしていますが...
だめかな...

ごめんね。



小さい頃、母に「あぶないから、だめよ。」と言われながらも
段飾りにのぼっていたわたし。
小さなお飾りで遊ぶのが大好きでした^^



いろいろな思い出がよみがえり...



今回の事、いろいろあったけど...
一番かなしかったな。





でも、思い出はずーっとここに 大切にしまっておきます (´ U`)

げんきだしてこっ!










片付けも一段落し
あらためまして、ご心配やあたたかいコメント ありがとうございました。


過去記事のお返事ですが
みなさまのブログに直接お手紙を残させてください^^

コメント欄お休みのみなさま^^
過去記事、わたしのコメント欄でお返事させて下さいね。


どうぞ、よろしくお願いします。




にほんブログ村 トラコミュ 毎日をつくるものへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

食べること = 生きること

わたし = たべすぎちゅうい





[PR]
by hibi-bagel | 2015-09-21 00:56 | いえのこと。 | Comments(16)

ラグは必要?




e0269586_19203853.jpg

8月22日 PM18:30

数日前、お試しでラグを外して2階へ移動しました。
無印の体にフィットするソファ、カバーをグリーンからグレーベージュに替え
グリーンは限定色なので特に大切に洗って保管。(と言ってすでにワンコの爪あとが…)


そして、テレビの横にあった小引き出しを移動してスッキリと
ラグは?なくてもいい気がするけど?
うーむ。ちょっと考えて。


2枚目の写真が今までのリビング。
だいぶスッキリとしてきたかな?


夫は、どちらでも、なんでも?対応でき...
それは?時に「 気付かない。」と言う表現も出来るのかもしれません (;・∀・)え~っ
これからもお互い話し合いながら、心地よい暮らしを考えていきたいと思います。


e0269586_22145278.gif


今、公式サイトを見たら またまた新色の「けしずみ」
ミニサイズのソファも限定で発売されているのですね。
今回購入した、グレーベージュも伸びにくく改良されたニット生地を使用しているとの事。
知らなかった~!今まであるブラウンとの違いはあるのかな?
今後、よーく観察してみます~。






今日も、ありがとうございました (‘ U ‘)/~
↓  どれか一つを ぽちっ!としていただけると うれしいです♪


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ


にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ


節電 = まったり時間




[PR]
by hibi-bagel | 2015-08-22 22:16 | いえのこと。



e0269586_10124930.jpg

「 いばしょ が ないワン・・・。 」



朝ヨガと、いつもの掃除。

今日は、時短で終わりました。




ほっ。 (´`*)




雑巾がけが、こんなに気持ちいいものなんだと

気付かされた最近の事。

使い捨てのウエットシートも使いますが、やっぱり雑巾には かなわないねぇ。




e0269586_10125972.jpg

もどしました。



テーブルは、使う時に出してきます^^




e0269586_10221518.gif



今日もありがとうございました。

みなさん、にこにこな一日を・・・(´U`*)




にほんブログ村 トラコミュ 何でもない1日を素敵な1日にへ





前に買った本を、出してきました。

左は、山本ふみこさんの 「 こぎれい、こざっぱり 」


ぼちぼち やるわよー。





[PR]
by hibi-bagel | 2015-07-04 10:31 | いえのこと。 | Comments(16)



e0269586_1520497.jpg


できることを  できるときに  できるだけ。



食器棚の上の硝子を外して
気になっていたのに、見て見ぬふりをしていた手垢付の硝子(きゃー)
やっと、拭きましたー。

そんでもって、息切れ(笑)

下の段は、またできるときにね。
中の汚れも気になるけど
また、今度~

中のほこりって?
どこからくるのー?


e0269586_15201294.jpg


今日は出来そう!

夫べんとう。 ついでに、わたしも。

作ったあとの達成感と・・・!


息切れ(笑)



e0269586_15502300.gif


ココロは、軽いのに
からだがココロを引っ張ってしまうこともあったり。


日記を書くのもすこしお休みしようかな?
とか思ったりもしたけれど・・・


やっぱり、ここがすき。
すこしでもこの日記を書いていこう。



e0269586_14493861.gif

いつも、ぽちっ!とや、あたたかいコメント
ほんとうに ありがとうございます (*’U`*)
ゆるりと 伺わせてくださいね^^

元気をありがとう。 かんしゃ~♪





あしたは 晴れるかなー?  (o´∪`o)





[PR]
by hibi-bagel | 2015-06-18 16:12 | いえのこと。


数日前に、ストーブで焼き芋を~♪

e0269586_16514788.jpg
ぬくぬく。


e0269586_1652331.jpg
お友達のお母さんが作ったサツマイモ。


とてもおいしくてね。
毎年、楽しみにしているの。
来年もよろしくね~(^▽^)ノ




おいも。

少し濡らして、ホイルにくるんで~



e0269586_16522232.jpg
手前にね・・・入れますよー。


e0269586_16523473.jpg
温度は、220℃くらいかな?



しばし待ちます。

( 時間をはかるのを忘れました^^; )


はいっ!

e0269586_16525287.jpg
できあがりっ!


e0269586_1652483.jpg
ほくほく~


おいしくできました^^



おわり。




みなさま、たのしい週末をお過ごしください♪


お返事が遅くなってしまうので、只今コメント欄を閉じています~
(また、過去記事にコメント頂ければ、お返事させてください^^)

いつも、ありがとうございます

[PR]
by hibi-bagel | 2014-12-13 18:01 | いえのこと。


今日は、おうちのお話をすこし。(●^∇^●)

e0269586_18571675.jpg


↑ こちらの写真は、入居してすぐの写真です。


飾り窓の下に古い食器棚を置き、現在は上の段には雑貨を飾って、下の段には雑誌を収納しています。
食器棚として購入したのですが収納力を考えて、台所には違う棚を・・・


「 台所の古い食器棚のお話。」は、こちらです^^ → 


そして、↑写真の棚は入居してからずっとここが定位置に。
飾り窓の枠と棚の色合いが合っていて、とてもお気に入りでした^^


ですが~っ!


リビングにパソコンスペースを作りたくて
日曜日に、夫と共に下の棚を二階に上げて
二階のミシンテーブルを下ろし、パソコンスペースを作りました^^


e0269586_22584213.jpg

とりあえず、雑貨や小引き出しなどを並べて
パソコンには、IKEAで購入したクロスをかけて~
パソコンカバーは、後でシンプルな物を作りたいと思っています。(・∀・)ノ いつ~??


「 下の部屋にパソコン・・・。どうかな~?」と思っていたのですが
部屋も広くなって、壁面が「こんにちは~!」をしたので、部屋が明るくなりました^^
下ろして大正解です♪


ただ、薪ストーブと近いのが少し心配。(;・∀・)
テーブルがほんのり暖かくなるので、夫はもう少し幅の狭いものを購入した方がいいと・・・。
お財布と相談しながら・・・ですね。(悩)


壁には、二階に置いてある(放置してある!?)棚を付けようかな?と・・・付くかな~?
これから、少しづつ心地よい~♪ お気に入りの場所を作ってきたいと思います^^


e0269586_2259139.jpg
日曜日の夜は簡単に^^


鰹と昆布だしで、玉ねぎと小松菜のお汁を作って温かいお蕎麦。
半熟卵と甘いお揚げ、水菜と小葱。
夫には、会社のばぁちゃんがついてくれたお餅入り。
ちょっと焼き過ぎちゃった。(;´∀`)



「 ごちそうさまでした。 」


e0269586_22595576.jpg
きのうの夫のおべんとう。


少し、お腹ぽっこりが気になる夫。
一緒に「 たべること。」を気を付けているので、仕事着のウエストまわりが少しゆるくなったようです!
三度の食事だけでなく、「 甘いコーヒーは飲まない。」
「 間食は食べるものを選んで少し。」と本人も気を付けています^^


わたしは?


心と体。波はあるけれど、穏やかな日が増えてきました♪ 
なんといってもこれが一番ですね。
でも、体型は!? あまり変わらず!? なぜ~? 
朝晩のストレッチは欠かせないけれど、やっぱり運動不足かな?


・・・なので、今日は少しお散歩。
毎日、少しでも続けていこう!
 

心と体。
穏やかに過ごせるように、太陽の光を浴びて、おいしい空気を体いっぱいに・・・(´▽`*)
明日も、てくてくと。



お返事が遅くなってしまうので、只今コメント欄を閉じています~
更新のない日も、ご訪問ありがとうございます。

(また、過去記事にコメント頂ければ、お返事させてください^^)

今日も、ありがとうございました



[PR]
by hibi-bagel | 2014-12-09 21:50 | いえのこと。



今日もお天気、あたたかい一日ですね。
そして、今日は新月です。


体や心のリセットをして、残り少ない11月。
あらたなスタートが、出来るかな?
でも、今日は特に!? 食欲が旺盛なので、、、食べることのリセットは出来なそう・汗 


月に一度、お月さまが姿を隠す日。
今晩、まっくらな夜空を見上げたら、星はきれいに見えるかな~



e0269586_1710255.jpg

そして11月もそろそろ終わりですね。(はやい~!)
もう、そろそろクリスマス
我が家もすこし、クリスマス気分に飾り付けをしました。(*^∇^*)


ハロウィンの時と同様、去年100円均一で購入したフェルトのオーナメントを。


リースも去年作ったものを、、、
本当は玄関用ですが、手直しが必要なのでとりあえずここに♪


本物のように見える もみのリースを見つけたので、
松ぼっくりやどんぐり、オリーブや月桂樹をドライにした物、造花の赤い実を付けて作りました。
手直しをしたら、玄関に移動します^^



e0269586_17111265.jpg

部屋に入るとこんな感じに…♪
存在感は、ちょっと薄いですね(^_^;)



e0269586_17113576.jpg
紐を長めに付けたり、短めに付けたりして、、、
こちらは一個、100円^^



e0269586_17121297.jpg
こちらは、1個ずつのオーナメントを2個、3個とつなげました。
こちらはセットで、100円^^


e0269586_12503840.jpg
全体的には存在感は薄いけど、
朝起きて、下に降りると一番最初に目が付くので、朝から小さなしあわせ



e0269586_1712383.jpg
そして、この前購入したリースは部屋の入り口のドアに^^


うー。実際はもっとかわいいのにな。
携帯カメラだと、うまく撮れません。
・・・と、カメラのせいにしてる私(^_^;)


e0269586_17131257.jpg
ヴィンテージ加工で、ごまかします(^_^;)



今年こそは、ツリーや木のオーナメントを欲しいと思いながらも…なかなか購入出来ずにいます^^;
リビングに大きめのを飾るのが夢だけど、場所を考えると・・・なかなかねぇ。


もう少し考えてみます^^





少しの間、体と心と相談しながらですが、
新月と満月に、皆さんとお話出来たらなぁ~♪と思っています。
本当は、はやくフルオープン!!にしたいのですが、、、^^;


今日は、新月なのでコメント欄オープンしました^^
お返事遅くなる事もあると思いますが、たのしいお話出来たらうれしいです(*^_^*)

よろしくお願いします♪



今日も、ありがとうございました



[PR]
by hibi-bagel | 2014-11-22 14:03 | いえのこと。 | Comments(40)





朝、起きてすこしずつ・・・気持ちを整える。

「 おぉ。少し動けそう! 」という数日前に、ラグを変えてホットカーペットを出しました^^

e0269586_21173960.jpg
前に撮った写真です^^
夏は、無印で購入した小さ目のグレーのラグを・・・こちらを二階へ移動します。


e0269586_936924.jpg
お日さまにあてたラグを2階へ^^


e0269586_9351189.jpg
はい!掃除機をかけて
ぞうきんをかけて~


e0269586_936689.jpg
ホットカーペットのサイズに合わせて購入した無印のラグ。
夏は2階で使用していたものをリビングへ。

洗濯が出来ないタイプなので(以外に出来るのかな?)
アルカリウォッシュ(セスキ炭酸ソーダ )をふりふりしてこちらの方法でリフレッシュしました^^

動けた事に心も、ほかほか~♪
( でも、これだけで午後はぐったり~( ;∀;)アハッ )


そうそう!前回の記事、夫の子供の頃のはじめてのおつかい。
「コッペパンを買いに行く編。」

玄関を出たところで転んで、5針も縫うケガをしてしまったそうです!
なので、その時のはじめてのおつかいは・・・ざんねんながら~ ( ;∀;)

でも、その後コッペパン買いに行けたよね!きっと♪




お返事が遅くなってしまうので、ただいまコメント欄を閉じています~
更新のない日もあそびに来てくれて、ありがとうございます^^
(また、過去記事にコメント頂ければ、、、お返事させてください^^)

今日も、ありがとうございました

↓ムーミンママをぽちっと応援していただけるとうれしいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村へ




[PR]
by hibi-bagel | 2014-11-11 22:21 | いえのこと。

にこにこ おいしく。   みゆき


by みゆき
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31