自分を見つめ直す時間!?




e0269586_18554693.jpg

小さく設定してるはずなのに?
写真が大きくなってしまうー (´∀`; )あれ?





3月中旬にヒヤシンスが咲きました。

今日から4月ですねー。

卯月。

卯の花が盛りになる月。

また、稲を植える時期なので「植月(うづき)」

という説もあるそうです。




e0269586_08512095.gif





今、病院の
ベッドの上から書いています(´∀`; )
入院4日目。
29日に急性虫垂炎で緊急入院をし
一昨日、手術を終えました。



実は、今回が初めての入院ではなく
去年の11月に同じく急性虫垂炎で緊急入院。
その時は息子も5ヶ月。
1回目という事で抗生物質の点滴治療となり
3日間禁食点滴生活で腫れもひき
1週間で退院となりました。



それからというもの疲れてくると
なんとなーくお腹がシクシク痛みを感じ
数日前もお腹が痛いなーといやな予感が(´`; )
再発しなければいいなと思っていた矢先に、てきちゅー!



29日は、昼間は友達が我が家に遊びに来てくれて
にこにこ笑顔で過ごしていました。
そして、さよならしてから時間が経つごとに胃が痛みだし
その後に胃激痛 → 吐き気+頭痛 → 右下腹部痛
という順番でおそってきた!
前回と同じパターン。
だけど痛みは前回より強い・・・。
そして病院へ。



造影剤CTで確認したら
やっぱり大きく腫れていたようで
その日は痛み止めの点滴をし落ち着かせ
次の日に手術という事になりました。



初めての手術、全身麻酔にひやひやして
「寝てれば終わっちゃうから大丈夫」
「盲腸だし、そんなに大きな手術ではないから大丈夫!」
と暗示をかけ、手術室へ。
時間で2時間弱、寝てる間に終了〜



術後の痛みもまだありますが
順調に回復して
明日血液検査の結果次第で退院になる予定です。



たぶん?退院できそうかな?



前回の入院の時は、息子に会えないさみしさと
やっと体調が落ち着いてきたのにまた入院だなんて・・・。
涙が止まらずにいたけれど
今回は1度も涙する事なく・・・。
一緒に過ごせないさみしさはありますが
身体と心をリセットしているような?
そんな気持ちです。



こう立ち止まってリセットし
何にも考えない時間って必要なんだなー。
と、よりより実感。



親子3人で公園や道の駅に行くのが大好き。
心地よい時間。
大切な時間。



だけど、どこかで
同じお年頃の赤ちゃんを目で追ってしまう。
ちょっとお兄さんの男の子を見ては
息子はどう成長していくのだろう・・・。
心や頭の中でぐるぐる、ぐるぐる。
そして、夫と話して中和する。
それを、くりかえし、くりかえし。



自分でフラットになれる時間を・・・
場所を、方法を探していこう。
そう身をもって感じました。



いつも、そっと背中を押してくれる方からいただいた言葉。



比べてもいい。
思ってもいい。
だけど、息子くんの足りないことではなく
成長を知るために比べることです。
この子とどうやって新しい世界を育んでいくか。
そう、意識を向ける。



そうだった、そうだった (´∀`; )



新しい世界、そこに意識を向けていこう。










夫に「今まで生きてて一番痛かった?」と聞かれたけど
一番痛かったのはやはり陣痛、出産。
そして、その後の衝撃事実 (((T T )))



でもね。
今まで長いこと発作が続き、不安が続き
自分の身体に自信がなかった私は
その出来事で「大丈夫なんだ。」
とそう思えるようになった。
今でも行ったり来たりはするけれど
息子が私を成長させてくれている。
夫もますます大きく、たくましく、やさしく。



今回、痛くて不安だったけど
自分と向き合う時間ができたことに感謝。



だけど、もう当分入院はしたくないな (´∀`; )



今日の午後、両親が息子を連れて面会に来てくれました。
3日ぶりに会った息子は私の顔を見てもキョトーン。
その後少しだけにこりと笑う( ்▿்)



私以外と長い時間を過ごす事はなかったので
心配だったのですが・・・



私が居なくてもヘッチャラなようです( ´◡` )v
パパ & じぃじばぁばLOVE




なんとかなるもんだー。ねっ。






[PR]
by hibi-bagel | 2017-04-01 22:01 | わたしのこと。

にこにこ おいしく。   みゆき


by みゆき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31