いっぽ。 いっぽ。



e0269586_15451775.jpg



体調のいい今日、久しぶりにパソコンを開きました。
更新のない日もご訪問いただきありがとうございます^^

8カ月に入ってから、わたしの体調があまり良くなくて横になる事が多い日々。
それでもうれしい事に赤ちゃんは元気に育っています。




↓ 体調、体のいたみの事をすこし書いています。









e0269586_15451798.jpg



私自身の体調の事を何度か書いた事がありますが
いろいろな事が重なり10数年前にパニック障害・不安障害になりました。
今は、波はありながらもうれしい事、たのしい時間が増えてきています^^


今でも一人で行動したりと、苦手な事も多々あり...
自分の事もままならない私がお母さんになると言うことは、夢のまた夢のような事でした。
決めて。動いて。授かった命。
今でも「だいじょうぶ?わたし?」と思う事が多々。
それでも、それでも、うれしい気持ちは言葉に表せられないほどです。


今の体調。
こころの波、発作、よりも...
何度か書いていますが、体の痛みがひどいことです。
こちらも10年前から神経障害性疼痛 に悩まされています。
糖質制限(今は、ゆるゆるです)でパニック発作は落ち着きましたが、痛みは消えることはなく...
背中、肩、首が焼けるように、ずきずき、じりじり。
洋服を着ているだけでも痛み、頭痛、思考能力がなくなる( ;∀;)


こちらもいろいろな病院で調べたり整体など治療をしましたが
少し緩和する事はあっても1から10段階の痛みはいつもここにあり...
軽い時は自然に楽しめ、中間の痛みの時は何とかガマンしながらも楽しむ事出来ますが
それ以上になると耐えがたく...気持ちもまいってしまいます。
いけないと思っていても、その気持ちに負けてしまいそれが発作に繋がってしまいます。


痛みの原因、結果...
どこかが悪いわけではないのに脳の中の痛みの神経が過敏になり、痛みが慢性化して
脳から「痛い」という信号を送ってしまっているという事。


今年に入ってから、筋膜性疼痛専門の筋整術院に通うようになり
1週間に1日ぐらいは、痛みも消えて楽な日が出てきました。
先生によると、この痛みは心の置きかた・考え方・栄養管理・認知行動療法
施術やセルフマッサージ等が有効と言う事。
今までもそうしていたつもりだけど...
どこか考えをかえられないの?弱い自分。
でも、まだ出来る事はあるよね。
もしくは、もう少し肩の力を抜いて自分をゆるして。
ゆるめていきたい。


痛みがない。
脳に酸素が回っている。
脳内物質が出ている感覚。
これだけで幸せなんです。
1日が3日になり、1週間に、1ヵ月に...
そう信じて。


赤ちゃんが産まれたら、自分の事、痛みの事を忘れるほど暮らしが変わるかも。
そう、信じて。


今、痛みから涙してしまう事も多いですが、守るべきものを大切にお腹をさする。
大丈夫、そう、信じて。


夫にごはんを作って、夫の笑顔をたくさん見たい。
家事をして、忙しい~ って文句言ったりして^^
悩んで、泣いて、笑って
ただ、ただ、少しでも痛みを緩和して過ごせたら...


そんな日が過ごせますように。





ながい日記
お付き合いありがとうございました。
感謝♥




[PR]
by hibi-bagel | 2016-04-29 11:11 | わたしのこと。

にこにこ おいしく。   みゆき


by みゆき
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31