晴れたのに? と おべんとう。



e0269586_18460096.jpg


火曜日は念願の晴れの日!だったのに... 体調はいまひとつ。
ふらふら するし いつもよりお腹が重く感じて 午前中に1時間休憩をいただきました
(´∀`; )
車で少し横になったら寝ちゃったみたい。
そのおかげで 午後には体調も良くなりお仕事も再開出来て ほっ。よかったー。
仕事仲間のみなさんに いろいろフォローをしてもらったり
社長さん了解のもと 時間を調整させていただいたりと
「 大丈夫だよ。」の言葉が ありがたくて
そして、今日は昨日より体調もよく 笑顔で過ごす事が出来ました ( ´ ▽ ` )


火曜日のおべんとうは 前の日に作った常備菜で 鰯の蒲焼きべんとう。
ひじきの煮物と 薪ストーブ焼きいも。
朝 小松菜とベーコンを炒めて 後は炒りたまご。



e0269586_18460075.jpg



今日は 牛丼を玉子とじに...? 玉子とじ?のはずが...
上手くいかなくて炒り玉子のようになりました ヾ(´Д`;●) アレマ~

昨日に引き続き... あまりきれいな見た目ではないけれど
作れた事で よし!としよう ( ´ ▽ `; )ノ


ごちそうさまでした。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

すこしふあんな夜は 必ず この絵本を開きます♡
そうすると 気持ちがおちついて よく眠れるんです。
赤ちゃんとわんこくんも よーく聞いてます^^




[PR]
Commented by akiko-yuu-masa at 2016-03-17 00:15
みゆきちゃんこんばんは*

いつもお弁当おいしそう〜。

詰めかたが大胆だけど色合いとか考えてるなぁって参考になるよ。

晴れたのに体調わるかったんやね。

もう少しで赤ちゃんに会えるね。

私も1人目の妊娠のときは不安もあったけど、産婦人科の先生の事前のお話で*出産のときは赤ちゃんも頭をしたにして頭をぐるぐる回しながら穴から出てこようとがんばります。お母さんも赤ちゃんと一緒にがんばりましょう*って言われて涙がでたけど赤ちゃんと一緒にがんばろうって心強く思ったよ。

みゆきちゃん大丈夫よ*

かわいらしい絵本だね〜。

きっと赤ちゃんも絵本がすきになるね(^_^)

お皿洗ったから寝ます。

おやすみぃ。

Commented by hibi-bagel at 2016-03-17 06:14

■ あっちゃん^^

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
一昨日は、晴れたー!って気持ちだけがハリキリ過ぎたのかな(。´艸`。)?
朝はそれなりに過ごせたのに、会社に行ったら… ふらふら〜 (´∀`; )
今は、その時の体調に合わせながら毎日を過ごしていくね^^

うんうん。
そうだよね、赤ちゃんもがんばってるんだよね〜
今、力をうんと!たくわえて
これから産まれてくるんだものねっ( ´ ▽ ` )
うん!まさにっ!楽しみでもありながら…ドッキドキのわたしです (´∀`; )
あっちゃん、ありがと〜♡
大丈夫。の言葉、ありがと♡

1日の事を振り返りながら、ゆったりとお皿を洗っている
あっちゃんの姿が目に浮かぶよー( ´ ▽ ` )ノ
おつかれさま^^
今日はどんな1日になるかなー( ´ ▽ ` )ノ

Commented by hagukitchen at 2016-03-17 07:09
みゆきちゃーん

お弁当、スゴイ!!!
わたしなんか…毎回おにぎりだけ
夫の健康が気になるわぁ(つД`)

妊娠中って眠くてだるくてほんと片手にスマホ握りしめて
検索ワードは…妊娠何ヶ月情緒不安^^;

脈拍も上がって眠りも浅くー
みゆきちゃん、ほんとお弁当作ってるだけでも
100万点だね♡

わたしもこの絵本買おうかな〜^^
記事で観てアマゾンで中身拝見したけど良かったな
おなか、ふっくらしてきたね♡
Commented by alovingrabbit77 at 2016-03-17 09:31
みゆきちゃん、おはよ(#^^#)
お弁当の中の美味しそうなお芋に目が釘付け。。。(笑)
こんな風にドカンとお芋が入るのもいいね💛

絵本好きのみゆきちゃんに、良い絵本を教えてもらいながら、わたしも1年に1冊ずつでも絵本を集めていくのを再開しようかな♪
ちょっと前まで時々絵本買ってたんだけど、あまり増えすぎてもな...ってちょっと控えてたのよね。

でも、購入を控えてた間に記録した欲しい絵本リスト。。。既に10冊近くあるけど(;´▽`A``
Commented by kym-2236 at 2016-03-17 14:48
みゆきちゃん♪

私なんか、今週4日間娘の弁当が続いただけで疲れちゃってる。
みゆきちゃん、いつも頑張って作ってるものね。
すごいな~って思うよ。

妊娠中って身体も疲れやすくなるし、と~~っても眠くなるのよね。
特に後期になってくると、体も重くなるしね。
夜は大きくなったお腹がツラくて眠りが浅いし・・・。
いつもの家事も休み休みしてたなぁ。
無理しないで過ごしてね。
Commented by hibi-bagel at 2016-03-17 16:41

■ にこりちゃん^^

にこりちゃーん!
ありがとう〜(´∀`艸)

うんうん、そうだよね。
脈打つのが早く、ふぅふぅしてる時もあったりで
どきどきすると… あれ!?って勘違いしそうだよ(ll゚艸゚ll)
うー。どんかんにならねばねぇ〜^^;
そんなわたしに100万点!もらえるなんて…
うれしすぎるー(T T)♡ ありがとー

1日ひとつでも… これが出来たらよし!
それでいい〜
それがいいのよね〜

絵本おすすめだよ( ´ ▽ ` )ノ
ゆっくりページをめくるごとに、やさしい気持ちに…♡
最後にきっと泣いちゃうはず〜
ぜひぜひ、ふたりのお姫さまに( ´ ▽ ` )ノ

Commented by hibi-bagel at 2016-03-17 20:07

■ Yukoちゃん^^

Yukoちゃん、こんばんは~(・∀・)ノ
引っ越しおつかれさまでした^^

むふふ~
焼き芋作ったら~
次の日は必ずと言っていいほど、どかーん!とおべんとうに♪
あまくって、おいし~よねぇ(´▽`*)

うんうん!
絵本を集めるのって、心がほっこり♪
やさしい気持ちになれるよね~
わたし... 今まで食べものの絵本ばかり集めていてね^^;
これからはいろいろなジャンルの絵本を集めていこうと思うよ~
いつかYukoちゃんの絵本も紹介してくれるとうれしいな。
たのしみに待ってます^^


あのね~
あの新居の畳がまぶしくて(≧▽≦)
わたしも畳で、寝転びたいっ!
縁側もさいこうだね!

Commented by hibi-bagel at 2016-03-17 22:32

■ rintamikuさん^^

いやいや~
娘ちゃんのおべんとうは、いろいろ考えてだから大変ですよね^^;
うちは...
前日のものでも夫は歓迎してくれるので、ほんと助かってます^^
rintamikuさん、ありがとう♪

最近、お腹が日に日に大きくなって
よっこらしょ~!と声出しながら行動してる^^;
これからますます大きくなって、どんな感覚になるんだろう?
と、わくわくしたり どきどきしたり(´`*)
穏やかに過ごしたいと切実に願ったりして^^
無理なく...
何事も腹八分目。七分目ぐらいで過ごせたらいいな~

rintamikuさんの体験談♪
お話聞けてとってもうれしいです(*´▽`*)
また、よろしくお願いしま~す^^

Commented by RefreshmentsDiary at 2016-03-18 08:47
みゆきさん、おはようございます♪♪

お弁当、いつもいつも美味しそう!
お野菜もたっぷり入って、身体のことを考えて作られてるって伝わってくるよ~。
盛り付けも綺麗で、旦那様は幸せものだなぁ^^
私の作るお弁当は、ザ・男弁当。。
茶色いし、おかずは京都みたいに四角く区切られて入れられているの…見せられない^^;

だいぶ暖かくなったけれど、体調はいかがですか??
この変化に身体が付いて行くのが難しいかもしれないね…
なにより、”妊婦ってなんでもござれだよね”って痛感するほど、色んな不調が頭を出してくるから、無理せず楽しんで過ごて行こう!
Commented at 2016-03-18 18:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hibi-bagel at 2016-03-19 14:28

■ かんなさん^^

こんにちは~(・∀・)ノ

詰め込み過ぎのおべんとうだけど...(;´∀`)
いいかな~?
うちの夫は、昭和のど~ん!としたおべんとうの方が好みのようで
きっと、かんなさんのおべんとう♪
好みだと思うよ~^^

痛みからの不調だったりするから(;´∀`)
日によって変わったりだけど...
そんな時は休憩したり、セルフケアや気分転換したりして
気持ちを切り替えてます^^
大きくみたら安定もしているよ~
ありがとね(´▽`*)

ほんと、ほんと~!
体も心も、晴れたり、曇ったり、おおあめだったり(^^;ゞ
いろいろだよね~。

うんうん!
その時...
今を大切に、楽しく過ごしていこうね(´▽`*)♪

Commented by hibi-bagel at 2016-03-19 14:39

■ 2016-03-18 18:42 鍵コメさま^^

こんにちは~(・∀・)ノ
先日は...いろいろとおはなし~♪
ありがとうございました^^
やっぱり、気持ち落ち着きます(*/▽\*)テレテレ

体調...
やっぱり日によって変わったりですが^^;
安定期に入る前と比べたら、今は落ち着いていると思います^^
休憩したり、気分転換したりで変わることもできるので...
とりあえず一安心(´▽`*)

鍵コメさんはパンやおかし作り♪
いいですね~ヽ(*´∇`)ノ
そうそう!そうなんですっ
体重増加が心配な今日この頃~(‐∀‐;;
わたし...
今、食べすぎてしまうようで...
パン作り、控えています~(;´∀`)
つわりの頃を考えると、食べられるって幸せなんですけどね^^うふふ♪

雨が上がったので、お散歩に行って来ま~す^^
また、あそびにいきますね♪

Commented at 2016-03-21 06:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-03-21 06:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hibi-bagel at 2016-03-21 21:13

■ 2016-03-21 06:22 鍵コメさま^^

コメントありがと~!
うんうん、なみだ。なみだです。(TUT)ノ

お手紙残しにうかがいますね^^

あたたかい言葉、ありがとう!

Commented by mgdy0912 at 2016-03-28 13:44
みゆきちゃん、40歳!おめでとう~🎂
3から4になるって、やっぱり違うよね^^

でも意外と中身は若いころと変わらないものだな~って
わたしも思います。
でもそれでいいよね~^^b

今年のみゆきちゃんはただでさえね、忙しくなると思うので、
構えず、心地よいことだけを追い求めてゆったりと。
らくらくゆったりと過ごせる一年でありますように♡

Commented by hibi-bagel at 2016-03-28 22:31

■ moguちゃん^^

わーい!40歳!
ありがとー(´▽`*)ノ

うんうん、4...って響きに、ひぇー!って(;´∀`)
数字だけを見ると、ひぇー!だけど
中身は何にも変わらないのよね(^w^)
気持ちは二十歳って、よく言うけれど... まさに(笑)
そんなこんなで、毎年...歳をかさねていくんだろうな~^^

moguちゃんの言葉。
うんうん そうするね(´▽`*)
「心地よいことだけ追い求めてゆったりと...」
心地よいことみつけて、感じて、そう過ごそう♪
moguちゃん、ありがとう♪

明日も、きっと晴れるよね(・∀<)ノ

Commented at 2016-05-01 01:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hibi-bagel at 2016-05-02 07:41

■ 2016-05-01 01:17 鍵コメさま^^

コメントありがとう!
ことば。
とーってもうれしかったです(TUT)

今、ここで書いた事。
よかったのかな?とか少し悩んでしまったけれど
自分に線を引きたかったのかな・・・
気持ちを整理?
みんなに引かれてしまったら?
そんな不安もあったけれど
あたらしい気持ちでスタートできたら・・・
そんな思いでいっぱいです。

鍵コメさん。
ほんとうにありがとう。

勇気!たくさんでたよ~(´▽`*)
ゆるゆる らくらく~に
ありがとう。ありがとう。
Commented at 2016-05-02 10:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hibi-bagel at 2016-05-07 13:31
■ 2016-05-02 10:38 鍵コメさま^^

お返事おそくなってごめんね~
メッセージ、とーってもうれしかったです^^

ことば。
ほんと大きかったよ~
気持ち同じように思ってくれたこと、とてもうれしかった~(TUT)

鍵コメさんは、そんなことないよ~!
と、心から思うけれど...
みんな、みんな、いろいろな気持ちを抱えているんだよね。

わたしらしく。
わたしは、わたし。で歩んでいけるように^^

「ゆるらく」
いいことばだねぇ~(´▽`*)

ありがとう!!を何度言ってもたりないくらい~
いつも、いつも、ありがとう^^

Commented at 2016-05-07 20:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hibi-bagel at 2016-05-18 17:46

■ 2016-05-07 鍵コメさま^^

こんにちは~!
お返事おそくなって!ごめんなさい( ;∀;)

コメント、とってもうれしいです^^
ありがとうございます♪

そ~なんですよ~
9か月です~(;´∀`)どきどき
ここのところ体調も穏やかな日が増え
ほっ。としていますが、出産が近いと思うとうれしくも...
やっぱりどきどきですね~

そーですよね。
もう!ここまで来たら!
先生や看護師さんに任せて、わたしもがんばりたいと思います^^
そ、それにしても!
病院に運ばれた時の言葉!!
すご~い!
どうしても気になっていたんですね(´▽`*)
わたしも、鍵コメさんのように心のゆとりをもって過ごせたらいいな~♪

モッコウバラ、また来年の楽しみですね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hibi-bagel | 2016-03-16 23:20 | おべんとう。 | Comments(23)

にこにこ おいしく。   みゆき


by みゆき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31