コッペパンとベーグル... 日々きもち。


e0269586_20151483.jpg



ふあふあのコッペパンを焼きました ( ´ ▽ ` )ノ


前回は 強力粉だけで もっちもちのコッペパン
今回は 薄力粉を加えて ふあふあコッペパン


焼き色 ちょっとむらがあるけれど (;´∀`)


おいしく焼けたよ^^




e0269586_20412432.jpg


今回も実家に大好きな あんバターを届けて...
夫の朝ごはんに ホットドックと またまた あんバター




e0269586_18173011.jpg


あとは 玄米ベーグルを焼きました^^
はるゆたかブレンドと玄米粉を使って ( ´ ▽ ` )ノ



e0269586_18173065.jpg



あんこにクリームチーズ
そして さくさく胡桃


あまくって しょっぱくって さくさく♡


今日も おいしく ごちそうさまでした。



e0269586_20443903.gif



先週の健診。
1ヶ月ぶりに赤ちゃんと会ってきました。
すくすく 元気な姿を見せてくれて ほっ。
ありがとう ありがとう。


そして 明日で7ヶ月です^^
やっと... のような はやいような?


いろいろあるけど^^;
これからの暮らしも...
やさしい気持ちで過ごせますように^^







だけど...
しんぱいごとが またひとつ。
ワンコくんの体調 検査結果が良くなくて... (T T)


だけど だからこそ 今 できることをしてあげたい。
そう 思っています。
ワンコくんは 先の事は考えず...
いま この時間を たのしみ 生きているんだものね^^






今日は久しぶりの雨でした。
それでも それほど寒くはなく 気温高め。


畑にとっては恵みの雨。
そして 明日は晴れそうなので 野菜もぐんぐん!育つよね。


おいしく おいしく 育ってね。


明日も にこにこ^^
家しごと 苗しごと がんばります。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


やっと買えた桃の花 ♡
今 ゆっくり ゆっくり 
花開いて...


今日も ありがとうございました^^






[PR]
Commented at 2016-03-07 22:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a-mio at 2016-03-08 05:48
パン屋のみゆきちゃん、
おはよーございます(*^_^*)
どちらでこんなに美味しそうなパンを買えるのかなぁ?
私、すっ飛んで行きますわよ〜♡

ワンコちゃんのこと、心配になっちゃうね(._.)
お大事にして下さい。

そして、今週はまた寒さが戻るんだとか。
美味しいもの食べて、温かくして、
体に気をつけてね〜(^_^)
七ヶ月かぁ、お腹重たくなってきたかな?
Commented by ひな at 2016-03-08 20:24 x
もう7ヶ月!早いですね~
きっと、あっと言う間にベイビーちゃんとご対面!自分の事のようにワクワクしています♪
お散歩したり一緒に音楽を楽しんだり、お腹で繋がる一体感、楽しんで下さいね。

毎回、ほぉと声の出てしまいそうに美味しく焼けているパン達。
経験と愛情のたまものですね。
ソーセージやあんこの入ったお総菜パン、しばらく食べていないのでついつい涎がじわぁっと…恥 今、小麦粉制限しているので家でパンを食べることが無くなってしまいましたが、みゆきさんの写真を見て満足しています♪
Commented by kym-2236 at 2016-03-09 17:17
みゆきさん、お久しぶりです♪
もう、7か月なのね~。ホントあっという間ね。
それでもって、あっという間に出産当日を迎えるのよね~。
そろそろ性別が判る頃かな??
今はお腹の中での成長をわくわくしながら楽しんでる時期よね
残りの妊婦さん生活も楽しんで下さいね。

コッペパン、ワタシ歪な形になっちゃうんだよ(◞‸◟)
ドック型を買おうか迷うくらい。
綺麗な成形にうっとりです。
え~~っと私はあんこのみとピーナッツクリームが好みです!
って聞いてないよね(笑)
Commented by hibi-bagel at 2016-03-10 18:41

■ 2016-03-07 22:20 鍵コメさま^^

お返事おそくなりました^^;

この日は鍵コメさんのおひる♡
パンケーキにあんバターですか〜(*´꒳`*)?
うー。おいしそう!!
想像しただけで、うっとり(*´﹃`*) たべたいよ〜

この前の健診では部分的に見せてもらいました^^
顔もしっかりと分かるようになって♡
あぁ、ここまで大きく育ってくれて…
生命って、すごいなぁ〜
と、うるうるでした( ; U ; )

通常は、ふつうの?エコーでしょうか?
一度だけ4Dのエコーを撮ってもらいましたが…
まだ小さな頃で、もこもこしてるだけでした^^;
今の次男くんと変わらないなんてっ!!
我が子も、もう少し大きくなったら顔もはっきり分かるのかなぁ( ´ ▽ ` )
どきどき、たのしみです♡

わんこくんの事もありがとうございます。
やっぱり…と思っていた検査結果で( ; ; )
また、先生と相談していきたいと思います。
鍵コメさん、いつもいつも元気をありがとうございます♡
また、あそびにいきますね( ´ ▽ ` )ノ かんしゃ〜
Commented by RefreshmentsDiary at 2016-03-10 20:06
こんばんは。

コートが要らないなぁなんて散歩してたら、また寒くなりましたね。
寒暖差で体調を崩さないように、お互い気をつけましょうね(๑ ́ᄇ`๑)

パンもほっこり美味しそう!
シンプルなパンにその時の気分を挟んで食べるのが一番幸せ(*´∀`)

赤ちゃん、すくすく✨
7ヶ月なんて、わぁ、って感じ。
私はまだ先だけど、性別もわかる頃だね😆
Commented by mainichi2015 at 2016-03-11 09:35
みゆきちゃん
ふふふ^^もう7ヶ月になるんだね。
赤ちゃんがお腹にいる幸せ。
赤ちゃんと一緒にいる幸せ。
ほんわかほんわか。。。いいなぁ。
大事にしてね。

生まれてからも可愛くて楽しいけれど
いつも一緒にいるこの時が
とても愛おしかったのを思い出します。
*^^*満喫してね。。。この時間。


パン美味しそう~。
あんバタ1つ下さいな。

ワンちゃん・・・お大事ね。
Commented by cucinarossa at 2016-03-11 16:57
みゆきさん、こんにちは。
もう7ヶ月なのですね。
どっちかわかったのかしら?それともお楽しみにとっておいてる派?

4Dすごいよね。
うちの娘もとってもらったのだけど、今も寝顔はそのままです。

ワンコちゃん、今を一緒に過ごしてね。

子供もね、今を生きてるんだって。
大人は色々考えて、先々心配して…
だから、時間に感じ方が違うんだって。
それでつい怒っちゃうんだけど、息子が先の事ばかり話すようになって…。
ちょっと反省のこの頃。

私、日々変わらずバタバタしているだけだけど、今を大切にしたいっておもってます。

コッペパン食べたいな〜
あんこでお願いしまーす^ ^
Commented by hibi-bagel at 2016-03-12 12:18

■ あみおちゃん^^

お返事おそくなりました^^;

いやいや〜
わたしは、あみおちゃんのパンが食べたいよー(*´꒳`*)
毎日、焼きたてパンが食卓♡
ぜひ、ご一緒させてほしいなぁ( ´ ▽ ` )ノ なんて♡

ほんとー!
水曜日あたりから寒くなって!
真冬並み( ; ; )
ハウスの中は、そこそこ暖かったけど…
やっぱり寒いのは苦手です(^^;
来週から暖かくなるようなので、すこし安心しています♡

あみおちゃん^^
わんこくんの事もありがとうね^^
今、できることをしてあげたいと思っています。
大丈夫、大丈夫♡
だよねっ( ´ ꒳ ` )ノ

Commented by hibi-bagel at 2016-03-12 12:28

■ ひなさん^^

お返事おそくなりました^^;
あっという間のような、やっとのような…
で、7カ月になりました( ´ ▽ ` )ノ
そーですよね、繋がってる時間は今だけ…!
はやく会いたいとも思いますが、この時間を大切にしてきたいですね♡

ひなさん、小麦粉制限中なんですね〜
この前のチョコレートケーキ!粉物をなしでもおいしそうでした♡
わたしも糖質制限をがっつりしている時は、粉物を控えていて…
つわりの時は気持ち悪くて食べられずでしたが
ここ最近、むしょうに食べたくて(^^;
ぱくぱく止まりません (´∀`; )
体調と相談しながら、また体重と相談しながら〜
いろいろ、口に運んでいこうと思います( ´ ▽ ` )ノ

ひなさん、あそびに行ってはそのまま帰宅しておりますが(^^;
今度はお手紙残しに伺いますね( ´ ▽ ` )ノ
いつも、ありがとう〜♪

Commented by hibi-bagel at 2016-03-12 12:45

■ rintamikuさん^^

お返事おそくなりました^^;
もう?やっとー?(´▽`) 7カ月になりました〜♪
日々、1日は長かったりするけれど
1カ月は早かったりして…
rintamikuさんの言葉のように、あっという間に出産時期!
そーいうものなんですね(^^;
もうもう、今からドキドキです〜!ひぇー

性別も♡うふふ
分かりましたよ〜( ´ ▽ ` )ノ
また、ゆっくりブログに残せたら^^
そう思っています。

rintamikuさんもピーナッツバターがお好きなんですね( ´ ▽ ` )ノ
夫も大好きなんですよ〜♪
そう!わたしもいつもはあんこのみ。バターは苦手だったのですが…
赤ちゃんができてから、バターが恋しくて (´∀`; )
体重管理…
後半にまた、どきどきしております〜 (;´Д`A

rintamikuさん、発表会のお洋服♡
とーってもすてきでした!!
おとなちっくで、ぽっ(。´艸`。)♪
娘ちゃん、しあわせだなぁ〜♡

Commented by hibi-bagel at 2016-03-12 12:51

■ かんなさん^^

週のはじめは 暖かくて〜♪
やったー( ´ ▽ ` )ノ
なんて思ってましたら…
水曜からぐぐぐーっ!!と冷え込みましたね (´∀`; )
体調大丈夫ですか?
来週火曜日からは暖かくなるようなので^^
その日をたのしみに♡
土日は、ぬくぬくしたいと思います(*´꒳`*)

7カ月、あっという間のような…
長かったような^^
そう思いながら、すぐ出産時期になるのかな^^?
かんなさんもそろそろ7カ月だね♡
わくわく、どきどき♡
ゆっくり、あたたかくして過ごしましょうね( ´ ▽ ` )ノ

コッペパン♪
わたし何も付けずに♪
も、だいすきなんです(*´꒳`*)
シンプルなパンは粉の味が感じられておいしいですよね^^

Commented by hibi-bagel at 2016-03-12 13:08

■ 毎ちゃん^^

そうなの、そうなの〜
もう?やっと?7カ月です( ´ ▽ ` )ノ
お腹で、もこもこ一体感は今の時期だけなんだよね〜
この時間もたくさんお話して、過ごしていきたいな( ´ ▽ ` )ノ
赤ちゃん、覚えてるかな?
聞こえるかなー?
うふふ♡

生まれてからの時間。
どんなだろ〜?って想像して、にこにこしたり
ちょっと不安になったりと〜
いそがしい新米かーちゃん(。´艸`。)
みんなの言葉をいただいて、だいじょーぶっ♡って
そう思う、心にインプット〜( ´ ▽ ` )ノ
生まれてからのたのしい時間、毎ちゃんの言葉を聞いて ほっ。としたよ^^
わんこくんの事も、ありがとうね♡

はーい!
あんばた〜( ´ ▽ ` )ノ
りょうかいしました〜( ´ ▽ ` )ノ

Commented by hibi-bagel at 2016-03-12 13:20

■ miwaさん^^

そうなんです〜
もう?やっと?7カ月になりました( ´ ▽ ` )ノ
そう考えると時間が過ぎるのは早いですね〜
性別、分かりましたよ♡
またゆっくりとブログに残せたら^^と思ってます。

4Dは1度だけ撮ってもらったけど、その時は小さくってね^^
もこもこの姿だけ(。´艸`。)
娘ちゃん!今でも変わらないって!?
ほんとっ!今のエコーはすごいのね〜
そう思うと、我が子にもいつ会えるのかなぁ♡って、わくわくしちゃう( ´ ▽ ` )

今を大切に…
そう思いながら、先のことを考え過ぎちゃうε-(´∀`; )

「いま。」
いちばんチカラがあるのは今なんだよね♡
そーだよねぇ(*´꒳`*)って、再確認〜
すてきな言葉をありがとうねっ

はい!
はーい!
あんこおひとつ〜( ´ ▽ ` )ノ
たまわりました〜( ´ ▽ ` )ノ

Commented by ayumidori55 at 2016-03-12 23:01
はじめまして。
どうしてもコメント残したくて、一つ前の記事に失礼します。
お弁当の記事、とてもステキで、
旦那さんへの想いが伝わってきました。
親子丼、旦那さんへのはびっしりで、
みゆきさんの分は半分ぐらいで。
優しさとかそんな簡単な言葉じゃなくて、
なんか言い表せないんですが。
その写真に心打たれました、っていう報告でした。
色々お大事に。
また来ますね。
Commented by hibi-bagel at 2016-03-13 08:57

■ ayumidori55さん^^

はじめまして( ´ ▽ ` )ノ
コメントありがとうございます♪

わたしも何度かあそびに行かせていただき…
ぽちっとのみで、ごめんなさい^^;
娘ちゃんとの会話にいつもニコニコしておりました♡
今回、コメント残していただいてのおしゃべり^^
とってもうれしいです( ´ ▽ ` )ノ

そんな、そんな〜
あたたかいお言葉(´∀`艸)♡
ありがとうございます。
時には わたし仕様のおべんとうもありますが
やっぱり夫には、おいしいところ しっかり食べてほしいな♪
と、言う おしつけ(笑)
とも言う… うふふ。

足りないかと、詰め込み過ぎするのが欠点ですが(。´艸`。)
ayumidori55 さんの言葉が、とーってもうれしくて♡
また、がんばろうと思えました( ´ ▽ ` )ノ
ありがとうございます〜!

わたしもあそびに行きますね^^
おしゃべり…また楽しみにしています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hibi-bagel | 2016-03-07 22:05 | てづくりパン。おかし。 | Comments(16)

にこにこ おいしく。   みゆき


by みゆき
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31