さくっ ふあっ! 鯵フライ。




e0269586_15073287.jpg



あつあつ!揚げたてをカウンター越しに、はいっ ( ´ ▽ ` )ノ
まずは、ポテトフライに ちょっと揚げすぎた人参のフライ
その後はピーマンフライ~


ポテトほくほく! ピーマンさくさく!
人参をエビフライと間違えた夫だけど (;´∀`)
人参も甘くっておいしいね。


最後は、大好きな鯵フライ。
ゆんちゃん がおいしそうな鯵フライを作っていたので
わたしも作ろう!と、昨日の夜ごはん。


お店で三枚におろしてもらい
、家では揚げるだけ^^
さくさく ふあふあ~。
じつは、揚げものってあまりしないのだけど (´∀`; )
やっぱり揚げたてをおうちで食べるって...
しあわせだね~




e0269586_15073276.jpg


わたしの人参フライは、焦げずにきれいに出来ました^^
手づくりのタルタルソースを添えて... ♪


夫のおすすめは、醤油とタルタルソース。
↑でなくて... (;´∀`)
ソースちょっと と タルタルソースでした。
半分はお醤油で~^^
おいしい をいろいろ おいしくいただきました。



今日も、ごちそうさまでした。






e0269586_15073381.jpg


今日の夫べんとう^^
昨晩、下ごしらえしたものを一枚残して
また... 鯵フライ。


いつもフライパンで揚げものをしているのですが
昨日、ホームセンターでおべんとう用の小さな天ぷら鍋を買いました。
大人ふたり、夜ごはん用にはちょこっと小さいけれど
おべんとうに揚げものをするのが苦でなく~
しばらくは、この天ぷら鍋と暮していこうと思います^^






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


今日、2月23日は...
2(つ)2(つ)3(み) = 包み の語呂合わせで
ふろしきの日 だそうです^^
あさイチで へぇ~!

おべんとう包みは 10年前に作ったあずま袋
まだまだ元気です^^

そして 今日は満月
夜には 雲もきえ オレンジ色の満月が見えました
すてきな夜が過ごせますように...


今日も ありがとうございました♡





[PR]
Commented by yumcafe at 2016-02-23 19:24
みーちゃん こんばんは
みーこのブログに私 σ(^_^)
嬉しい❤︎どうもありがとう
脂っこいモノ食べたくなる時あるよね〜♡
揚げ物 美味しそう^ ^
私はソース派だけどタルタルソースもいいねー
お醤油もおいしいん?
今度試してみよーっと(^ー^)☆
満月なんね
素敵な夜になりますように(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by hibi-bagel at 2016-02-23 21:19

■ ゆんちゃん^^

こんばんは~(´▽`*)ノ
わたしも、うれしー
ゆんちゃんのおかげで、おいしい鯵フライが出来ました^^
最近、肉食でね。
大好きだったお魚のにおいが気になって...
なかなか食べられなくて(;´∀`)
でも、こってり~♪
フライは大丈夫だったよ^^

お醤油ね♪
さっぱりしていておいしいよ~
ぜひぜひ^^

満月。
きれいな空だったよ~

ゆんちゃん^^
すてきな夜になりますように...♪

Commented at 2016-02-23 22:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひな at 2016-02-24 05:09 x
人参フライ、私もエビフライと思いましたー!
とっても揚げ物好きなので、美味しそうにカリッと揚がったお野菜たちをみていたら食べたくなってきて、今夜は我が家もフライ定食にしようかしら♪♪
それにしても、10年選手のあずま袋、すごいなぁ。
しっかり縫製されたんですね(^^)v
Commented by hibi-bagel at 2016-02-24 19:59

■ 2016-02-23 22:55 鍵コメさま^^

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
おしゃべりうれしいです〜♪
ありがとうございます^^

つわりもだいぶ落ち着いて〜
いろいろな物が食べられるようになりました♪
まだ日によっては気持ち悪くなったり
食後がううぅー。。。何てこともありますが
食事を楽しめるようになって、とってもうれしいです (´◡` )
気にかけてくださって、ありがとうございます♡

お月さま、まんまるきれいでしたよね〜
同じ時間に見てたからすてきだなぁ( ´ ▽ ` )

満月に出産もよく聞きます〜!
満月の日は、いろいろな事が起こりやすいって聞きますが
そんな不思議なチカラがあるのかな( ´ U ` )

Commented by hibi-bagel at 2016-02-24 20:13

■ ひなさん^^

うふっ♡
えびふりゃーに見えましたか〜( ´ ▽ ` )ノ?
夫も食べるまで気づかなかったようです^^

ひなさんも今晩はフライかなぁ〜(´∀`艸)
やっぱり揚げたてはおいしいですね ♪
今、こってりが無性に食べたくなるのですよー

あずま袋も、わたしも〜
シミがだいぶ増えましたが (´∀`; )
まだまだ現役で働いてもらっています♪
サイズをかえて作ってもかわいいですよね♡
ひなさん、いつもありがとうございます♪
また、遊びに行きますね(´◡` )


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hibi-bagel | 2016-02-23 19:06 | ごはんと季節の手仕事。 | Comments(6)

にこにこ おいしく。   みゆき


by みゆき
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30