ありがとグラタン。



e0269586_13564671.jpg


昨日の雨 → みぞれからの〜 あたたかい火曜日。
みなさま、いかがお過ごしでしたか^^?


夫とゆっくり家で過ごす日曜日のこと。
週末はお天気が荒れ模様と聞いていたけれど
そうでもなく?
家に居たから、分からなかったのかな?


夕方、夜ごはんの買い物に出た時のあたたかさにびっくり!
もやっ。とした空気は何ともでしたが
このあたたかさが、うれしくって
春が待ち遠しい。


バレンタインの日曜日、夫の大好きなグラタンを作りました^^
チキンとエビの あつあつグラタン。


最近のごはんと言ったら、炒める 煮る 焼く などの簡単なものが多く
今のわたしにグラタンと言ったら...
もう、どうだっ!って にやり。


夫さん。
つわり中も、たくさん支えてくれて
そして、今も...
たくさんのありがとうと、想いを込めて
ありがとグラタン。
おいしいの笑顔が、やっぱり一番うれしいね。


特別なものでなくても
‘‘ おいしい ‘‘ 気持ちで、おなかも こころも いっぱいにして
ふあふあと、気持ちよく ‘‘ おいしい ‘‘ に ひたりたい。


今日は、だいすきな晴れ
お天気だったけど...
こころが、すこし ひゅーんとして 
小さな不安をひろい集めてしまいました (;´∀`)


明日は、おいしいかけらをたくさん集めて
笑顔で過ごそうね。


今日も一日ありがとう^^


グラタン後の夜おやつ
手作りじゃなくてごめんね^^;

シリアル、ヨーグルトにバニラアイス、苺、シュークリーム
わたしのカルシウム補給!ウェハースをトッピングして♡

ごちそうさまでした^^





[PR]
Commented by yumcafe at 2016-02-16 19:50
みーちゃん
小さな不安はこころを強くしてくれるかも♡
1個ずつ解決して蹴散らしていこう o(*゚▽゚*)o
おいしいかけら 私も欲しいな(笑)
Commented by tatuotoko0406 at 2016-02-16 20:03
こんばんは。
ブログを見ていると皆さん、ご夫婦でもバレンタインを楽しんでるご様子^ ^
ウチは昔から無いなあ。
交際してる時から、舶来の習慣には興味がない!と突っ張ってましたからね^^;

考えてみれば柔軟性がなかったですわ〜

子どもたちは楽しんでるようなので、それで良いやd( ̄  ̄)

胎教には笑顔が一番でしょうね♪( ´▽`)
Commented by roccono at 2016-02-17 09:37
みぃちゃん、おはよう☆
つわり。。。体が変化しているからだし、おなかのなかで
ぐんぐん育っているからうれしいのだけど、つわりそのものは憎らしいよね。
みぃちゃんはおだやかだなぁ。
私なんてスーパーのにおいと、ノウテンキな夫のこと
恨んでたもの(笑

変な話なんだけど、困ったら(信用できる)整体にいくことも考えてみて。
山梨でね、口コミで広がっている整体やさんにいったんだけど
そこの先生が、つわりも逆子も治しましたって言うの。
そう聞くと整体の先生が?マジック?みたいな胡散臭さがあるけれども
要は骨の位置を正しくしてそれを支える筋肉をほぐしてあげるんだって。
逆子場合は赤ちゃんが動けるように、おなかの部分を広げてあげるとかだってー。

いろんな人がいろいろと知恵を授けてくれると思うけど
私のもみぃちゃんの状況にあわせれ取捨選択で~。

Commented by f15eagle_coco at 2016-02-17 10:04
みゆきちゃんの心が こもった しあわせ色の「ありがとグラタン」美味しそう♡
あつあつふぅふぅ♡いい色だ~~♪
最愛の妻が、おなかのお小さいさんと一緒に作ってくれた
バレンタイン♡グラタンなんて
世界中どんな高級レストランでも食べられないよ?
ちょ~~~~~~~素敵!!

みゆきちゃん、ゆっくり、ゆっくり♡
もうじき春だよ~❀.(*´◡`*)❀.
Commented at 2016-02-17 17:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by acchi726 at 2016-02-17 18:01
グラタンのこんがり具合が絶妙~(*´ω`*人
この時間に見てしまったらお腹の虫がグ~グ~よ(笑)
お店で食べるとチキンorエビだけど、
両方入って超豪華~☆
旦那様への感謝と♡がたっぷりネ(*´∇`*)

旦那さん、
きっと優しいパパさんになるんだろうな(^-^)



Commented by hibi-bagel at 2016-02-17 18:11

■ ゆんちゃん^^

きっと、そうだよね~(´▽`*)
一歩、一歩、歩んでいるんだよね。
解決しながら...
蹴散らして~!!(笑)

おいしいかけら...
どこかに落ちていないかな~(∩´∀`)∩

Commented by hibi-bagel at 2016-02-17 18:19
■ オレさん^^

小学校の時に小柳ルミ子ベストアルバムを買った... オレさん♪
こんばんは~(・∀・)ノ
今日のお風呂の一曲?
お好きな曲はなーんでしょ?

実は、うちも...
バレンタインってそんなに重視していなかったのです(;´∀`)
他のイベントは絶対~!なんて思ってるのに?
どーしてかな?
しかも、我が家の初おデートは、バレンタインだと言うのに!?
と、オレさんに告白~(≧▽≦)ノノノ
来年からは、大切に...
そうしていこうかな...と思います^^

笑っていれば元気になる~(≧▽≦)ノ
そう思って、ひきつりながら口角上げる...
それって、胎教に...(;´∀`)?

いいってことで...笑

Commented by hibi-bagel at 2016-02-17 18:38

■ ろこのちゃん^^

ここでのおしゃべり久しぶり~♪
とーってもうれしいよ(*´▽`*)ノ
ありがとう^^

わたし?
穏やかでないよ~ 笑
ほえてるし、めそめそしたりでね(;´∀`)
ろこのちゃんも色々だったのね!!

つわりピークの時に、ひさーしぶりに発作が出て...
臆病になってるアラフォー新新米かーさん(;´∀`)とほほ
最初はみんな不安だものね。
しょうがないよー。って言い聞かせてるよ^^;

うんうん。
整体のこと、ありがとう(*´▽`*)
すごいね!山梨の先生!
ろこのちゃんは、体調子よくなったかな?

わたしね、まだ背中の痛みがひどくて
今年から筋繊維痛み専門のところの行くようになったの^^
会社の近く、近くで見つかってね。
セルフマッサージをしながら...
ゆっくりペースだと思うけど、良くなってる気がするよ^^
骨盤も調整してくれたり、だから腰はほとんど痛くなく^^
...と言ってもこれからかしらね?
お腹がどーん!と大きくなって(;´∀`)
これからもなるべく通って、後半戦穏やかに過ごしたいよ~

でも、その山梨の先生!
すごいね~
わたしも一度~!
伺ってみたいな(´▽`*)

Commented by hibi-bagel at 2016-02-17 18:45
■ cocoちゃん^^

あつあつグラターン♪
おいしかったよ~(*´▽`*)
って、自画自賛ですみません^^;うふふ

赤ちゃんを授かってから、こってり~ が好みになって
チーズたっぷり!がたまりません(≧▽≦)

小さいさんも一緒に作ってくれてたかな??
そう言われると、とってもうれしい♪
ありがとね^^

cocoちゃんのケーキ!!
わたしも食べたかったな~(´▽`*)

うんうん。
春はすぐそこ...♪

だよね~(´▽`*)

Commented by hibi-bagel at 2016-02-17 18:53

■ 2016-02-17 17:52 鍵コメさま^^

こんばんは~♪
おしゃべり~
とーってもうれしいです(*´▽`*)♪

あつあつグラタン...
赤ちゃんもおいしく食べてくれたかな?
そういえば夫が...
「きっと赤ちゃんも、大好きだと思う!」と^^
どんな根拠かは?分かりませんが^^;
夫と好みが似てるといいな~♪

鍵コメさんにおすそ分けだなんて~!
どきどきして、味見しまくり・笑
きっと届けるまでになくなってしまいます(;´∀`)


鍵コメさんも...
みんな、みんな、いろいろなものを抱えているんですよね。
ひとりじゃないんだ~!って、元気をもらいました。
わたしもいろいろな方から応援してもらって...
未知の世界...
意見を聞いたりしながら、安心の種を蒔いていきます^^

鍵コメさん、いつも元気をありがとうございます。
また、こっそりと^^?お手紙残しにうかがいます♪

Commented by hibi-bagel at 2016-02-17 19:02

■ acchiさん^^

わーい!
acchiさん、コメントありがとうございます(*´▽`*)ノ
こんがり具合!たまらんです~♪
と、自画自賛で(笑)
おいしかったです~(≧▽≦)

エビとチキン♪
このコンビが大好きで^^
両方どーんと入れてしまいます。
おいしい話をしていたら...
アッチの本をまた読みたくなりました♪

実は、こどもと接するのがすこし苦手な夫ですが...^^;
はずかしいのか?
どう接して良いか?分からないようです(;´∀`)
どんなお父さんになるんでしょうね^^?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hibi-bagel | 2016-02-16 19:33 | ごはんと季節の手仕事。 | Comments(12)

にこにこ おいしく。   みゆき


by みゆき
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31