おべんとう と つくりおき。


e0269586_11374032.jpg




昨日は、寒い1日でしたね (;´∀`)
寒さもあり?少し動き過ぎたかな? でも動けるってありがたいよね...
夜は、ひそひそと あんなみゆきや こんなみゆきが... Ψ(`∀´)Ψ
そして、小さくあの方も… かるい発作っぽく ε-(´∀`; )
呼吸を整えて、大丈夫〜。って よいイメージしたり...
流れに身を任せてみたり... 
少し落ち着き、早めに布団に入って休めたので 朝を穏やかに はじめることができました ( ´ ` )ほっ
また、ひとつ がんばれたねっ... と 自分をほめて ^^


体調と相談しながらではあるけれど、明日から少し苗のお仕事を手伝う事になり
私もおべんとうを持って行くので、少し作り置きを作りました^^


蓮根のきんぴら・ころころ新じゃがと揚げかまぼこ煮・白菜の漬物
ほうれん草のお浸し・蓮根ソテー(きんぴらを炒めた時に寄せたもの)
ほうれん草とベーコンのソテー・きゅうりと人参の浅漬け・昆布出し


下ごしらえで、レタスを洗って 竹輪と子ネギ ベーコンは切っただけ
写真にはないけど、夜ごはんの 白菜と鶏肉の春雨スープ(寒天麺も一緒に)の下ごしらえ。


ピーマンの細切りでひき肉炒めと、人参と大豆に鶏肉入れてひじき煮を作ろうと思ったけど...
わたしの体力、時間切れでした (;´∀`)
調子がよい時で、台所に立つのは片付けを含め 1時間~1時間半がタイムリミットのようです。
少し休憩もいれて...


食欲が出てきて、つわりで減った体重もすっかり戻りまして
ただ、調理をする… や 下ごしらえなどの匂いが まだ苦手 (ー ー;) ウウウ~


今、我が家の食卓は 買ってきたものや、ありがたくも実家でいただいたもの
そして、がんばって作ったもの をシャッフル~でなんとか^^;
食べるのはいいけど、作るのはイヤ~ って、それはどうかと思うけど? ねぇ。
しょーがない。しょーがない。 (´∀`; )






e0269586_11374131.jpg



と、言うことで…

最近の夫おべんとうは、こんな感じです。


今日は...

チン!した おかずを2品

作った おかずを3品

茹でただけのもの1つ



今の私、 やったねー!ってガッツポーズべんとう です ヽ|・∀・|ノ






e0269586_11374067.jpg



それと〜 ( ´ ▽ ` )ノ


干してますよー!


ニコリーヌ♡








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


小さなカゴを編みました^^

トトロ~♪ 

どんぐり 庭に 植えてみる?




[PR]
トラックバックURL : http://hibixbagel.exblog.jp/tb/24103012
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hagukitchen at 2016-02-02 15:41
植えてみ。

それが育ってさ〜
どんぐりなったらトトロ来るかもよ〜

ニコリーヌも来るかもよ〜^^


それにしても豪華弁当だね♡
うちの夫に食べさせてあげたいわ〜
上等上等!

あんなみゆきもこんなみゆきもそんなみゆきも
オールオッケーぃ( ´ ▽ ` )ノ
Commented by f15eagle_coco at 2016-02-02 15:53
ぉおお(゚ロ゚屮)屮彡゚.:。+゚
むっちゃ美味しそうなお弁当~~!!
茹で玉子、絶妙!!緩すぎず、硬すぎず、これくらいが好き~!
おなかの中で お小さいさんも、みゆきちゃんと一緒に、
お料理したり、お仕事したり笑ったり、
しんこきゅう~したりしてるんだろうなぁ(*´ω`*)たのしいなぁ。
風邪ひかないよう、あったか~~くして
すこし動いて、ゆっくりやすんで、
心身ともに穏やかな日々を過ごされますように♡
Commented by a-mio at 2016-02-02 16:56
みゆきちゃん、立派だよぉ!
うちの旦那さんにも
こんなお弁当持たせてあげたい〜
(頑張れ、私!)

子どもが植えたどんぐり、
ほんとに芽が出たよ(笑)
ぬいちゃったけどね(^_^;)

毎日寒いからさ、
ほんと大事にしてね♡
うふ、それとね
私も、今日エノキ干してたよ。
おんなじ、ウレシイ〜わ(*^_^*)
Commented at 2016-02-02 17:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hibi-bagel at 2016-02-02 18:37
■ にこりちゃん^^

植えてみっか?( ̄ U  ̄)

トトロ来るならさ~

ニコリーヌも飛んでくんの~?


何とか頑張った おべんとバージョン!
もちろん!おにぎりも ありありだよ~(´▽`*)ノ
上等!いただき~ ୧*´U`*૭✧ 
ありがとう~


ニコリーヌはさぁ~(´▽`*)?
どーんなみゆきがお好み~??
うふっ
Commented by nym1109mama at 2016-02-03 07:09
お弁当素敵➰♡
近頃全くといっていいほど起きれず…( ノД`)…
旦那サンや自分のお弁当作りが遠ざかっています(涙)

ベビチャンも気分屋だから
母ちゃんの体調も日々変化ですよね??
でもそれもお腹にいる間だけですよね♡

今日もベビチャンとの流れに身を任せてお過ごし下さい(*´∀`)


Commented by zousan-mama at 2016-02-03 09:03
あんなみゆきさんやこんなみゆきさんと
わかり合うの大変だろうなぁ
でも明るい書き方で
こちらが元気もらえます~♡

あたたかくしてお過ごしください。^^
Commented by buru-ju-khm-s at 2016-02-03 15:16
みゆきちゃん♡

私もさー、エスパーにこ…いやいや、にこりーぬの干しえのきしたいんだよー!

でもさ、なんせ土地柄冬場に太陽は拝めず…どうしたもんか(T ^ T)
湿気バンザイだからさ(^^;;

お弁当…偉いな。
重たいお腹抱えてのおだいどこ仕事、大変だよねー。
もっちゃんのときは病室で寝たきりで楽しめなかった妊婦生活。
家に帰ったときの我が家にかなり感動したなー。

あー、やっぱりうちがいちばん!
って(*^_^*)

みゆきちゃんのがんばりにパワーをもらい、がんばります!!!
Commented by hibi-bagel at 2016-02-03 17:19

■ ココちゃん^^

スーパー弁当を作るココちゃんに~♪
そう言ってもらえて、とってもうれしいです^^
ありがとう~(*´▽`*)ノ
ゆで玉子、わたしもこれくらいがスキスキ~!
時間を計るの忘れて、カチンコチンになることもあるけれど^^;
それは、それでね~(;´∀`)

おなかの中の「お小さいさん」(´▽`*)
とってもかわいい響きに、にっこりと~
そっか~
一緒に楽しんでくれてるのかな^^?
からだの事も、いつもありがとうございます!
すこし動いて、ゆったり休んで~(∩´∀`)∩
なんか、いいな~
そう、穏やかに後半も過ごせますように^^

Commented by hibi-bagel at 2016-02-03 17:32

■ あみおちゃん^^

今日は、あたたかい一日だったね^^
ずっとこれくらいならいいのに♪って...
神さまに!切実に!お願いしたくなるよ~(;´∀`)

おべんとね~
わたしにとっては...
がんばった!!1000満点(笑)
なんて、点数付け過ぎだけど(;´∀`)
でも、こうやってまた作れるようになって(;´∀`)
とりあえず、ほっ。
よかったです^^
あみおちゃん、ありがと~♪

わ~い
干しえのき♪おそろいだね~^^ウレシ
にこりちゃんの大人気レシピ♪
もう、炊き込みご飯になったのかな?

え?
どんぐりって!
ちゃーんと芽が出るんだっ(゚Д゚;)
知らなかった~

Commented by hibi-bagel at 2016-02-03 17:59
■  2016-02-02 17:07 の 鍵 コメさま^^

実は、朝の時点では...
むり~(;´∀`)って、思っていたんです~
でも、体調もいいのに?
明日以降の事を考えたら!?と、お尻をたたいてがんばりました(;'∀')
もう、きつい時はチン!のみも多々ありました^^;
今や、チン!様様~!!です(∩´∀`)∩
いつまで出来るか分からないけど...(;'∀')エヘ
無理せず出来る時のみ、作ってみます^^

どんぐり~
芽が出るって、知らなかったです~(;・∀・)
しかも大きく!って、生命力ありますね^^

虫!?
拾ってそのまま飾ってますが、、、
今のところ大丈夫のようです^^;
そんな事ってあるんですね~
びっくり~
にょきにょき出てきたら、どーしましょ(;・∀・)

そーなんですよね♪
可愛くって、すてられません^^

Commented by hibi-bagel at 2016-02-03 18:12

■ わいママさん^^

こどもちゃんとの生活の中は、、、
いそがしい~!がいっぱいですものね(;´∀`)
わたしもいつまで出来るかな??
金銭面を考えたら、がんばりたいところですが
ぼちぼちに出来る範囲で作ってみますね^^

おなかの中だと見えなくて(当たり前です^^;)
不安になる事も多々^^;
はやく赤ちゃんと会いた~いけれど
産まれたら、それはそれで大変なんだろうな?
新米かぁちゃんがんばります~^^

毎日、ぶじに一日が終わって、朝が来る。
そんな日常に感謝しないとですね^^
ありがとうございます^^

Commented by hibi-bagel at 2016-02-03 19:36

■ なつめさん^^

どんな〜
みゆきがお好みですか?
火傷注意の時もありますが… ε-(´∀`; )
ゆるゆる〜な時もありますので( ´ ▽ ` )ノ
ぜひ!そんなみゆきと仲良くしいただけたら嬉しいです♡

今日は、あたたかい1日でした( ´ ▽ ` )ノ
春が待ち遠しいですね♡

Commented by hibi-bagel at 2016-02-03 21:07

■ buru-juちゃん^^

そっか〜
雪、やっぱりすごいよね〜 (´∀`; )
ぜんぜん?晴れないのかな?
にこりーぬの干しえのき〜♪
もう少しあたたかくなってからのお楽しみ♡
きっと、すっごーくおいしいよー( ´ ▽ ` )ノ
春の香りも一緒に炊き込んじゃおっ♪

うんうん
ありがとね〜♡
なんとかがんばれた常備菜^^
出来た時は、やったー!ってうれしくて♪( ´▽`)
そんなおべんとうは、尚うれしいね♡
…と言っても、今ね、自分が作ったごはんがあまり美味しくなくて(^^;
味覚も変わってるから?味がなんか…へん(笑)
それも少しづつ変わっていくよね〜

もっちゃんの時、そうだったよね〜
お母さん!がんばったよね〜
わたし、うー、うー、うなってる時もあるけど…
おうちで生活出来るって、それだけで幸せなんだよね( ; ; )
buru-juちゃん、気付きをありがとう!
そう、胸にしっかりしまっておくね^^

雪で寒いよね〜
buru-juちゃんもあたたかくして過ごしてね( ´ ▽ ` )ノ

Commented by RefreshmentsDiary at 2016-02-05 16:56
ガッツポーズどころか!
見せびらかして良いくらいですよー( ´ ▽ ` )ノ
美味しそうなお弁当??

体調と相談。
私がこれをすると、すぐサボっちゃう。後回しにしちゃうし。
そして体調崩して、やっておけば良かったーなんて。
動ける時に動くこと、簡単なようで難しいと思います。
においもダメな中、たくさんの常備菜たち、本当にすごいなー(≧∇≦)
Commented at 2016-02-08 16:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hibi-bagel at 2016-02-09 13:51

■ かんなさん^^

こんにちは^^
お返事おそくなって、ごめんなさい^^;

ガッツポーズ!!していいかな??
そう、言っていただけたら...

思い切って!
1、2、3、ダっーーーー!!

ありがとうございます(*>▽<*)ノ


かんなさんは、体調どうかな?
わたしは良い時と、きもちわる~ な時が交互にやってくるようで^^;
調子がいい時は、台所仕事もなんとか大丈夫になりました^^

体調と相談...
ほんと、かなかなで(;´∀`)
調子がいいと動きたくてしょうがなくて
でも、過ぎてしまうと急降下(TUT)
そして、不安になる。と言う悪循環^^;
実は昨日もやってしまいました(;´∀`)

「動ける時に、ほどほど動く。」
わたしはこれが一番大切な事かもしれません。
かんなさんもご無理のないように^^
過ごして下さいね♪

なかなか、コメントに伺えなくてごめんなさい^^
おいしいおかしにパン♪
たのしく読ませていただいています(∩´∀`)∩

Commented by hibi-bagel at 2016-02-09 20:09
■ 2016-02-08 16:53 の 鍵コメさま^^

コメントありがとうございます(*´▽`*)ノ
お返事おそくなりました^^;

今日は朝からお天気よかったね~♪
昨日は、晴れたり曇ったり...
今日みたいな日が続いてくれると気持ちも穏やかになります^^

動ける事がうれしくて^^
どうしても動き過ぎてしまうクセが~(;´∀`)
いつも突っ走ってしまうんですよ。
そして、ダウンしてしまったり^^;
もうすこし、自分の声を聞いて行動しなければですね^^;
いつも、お気遣いありがとうございます(´▽`*)

そして!
芋への熱い想いが届いたんだ~!
やりましたね~(≧▽≦)
そうなの!
そうなの!
売り切れて、その日に入った物ってやわらかくておいしくて^^
わたしも一度そんな事があったよ~
なんだか得した気分だよね~♪

日曜は、本屋さんに行ったり
その近くを少しお散歩したりしていたから会ってたりしてね♪
直売所も良く行くの^^おすすめです!(行ってるかな?)

みゆき食堂~♪
いつかあそびに来てくださいね(∩´∀`)∩ なんて...
ありがとう!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hibi-bagel | 2016-02-02 15:28 | おべんとう。 | Trackback | Comments(18)

にこにこ おいしく。   みゆき


by みゆき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31