戌の日に安産祈願!


日々、陽射しがあたたかく
昨日も太陽パワーをいただきに、近くの公園へお散歩に行きました。
ふと見上げると、木々がひっそりと芽吹きはじめて
ふんわりと春の風を感じて^^


ちょっと早いけど... 
風は、確かに春でした。


外に出るまでは、何か もやもやんとする事もあるけれど
風を感じると気持ちよく...


今日も外の空気をお腹いっぱいにしてこよう^^




e0269586_17473627.jpg


1月17日(日)戌の日 の キロク


茨城県桜川市にある雨引観音に、安産祈願のお参りに行きました。
母も5カ月の戌の日には、ここのお参りに来たと聞いて
実家の両親と夫、4人でお参りに^^


1月中という事もあり沢山の方がお参りに
安産祈願にも沢山の方がいらしていました。


正直、このような体験を出来るとは思ってもみなかったので...
まったりと  心をゆだねて  じっくりと  かみしめて... 


この日 この時間は 赤ちゃんからプレゼントだね^^ って...
心から感謝をして...
あたたかい時間を過ごすことが出来ました。






e0269586_19175524.jpg


いただいてきたのは、護摩札や寿印の晒腹帯 お酒にお守り 漆の器...
ここにはありませんが、犬印本舗のサポートベルトタイプ妊婦帯


右下の「 一 二 三 四 」と並んでいるものはお米が一粒入っていて
陣痛がはじまったら、食べるという!?お守り。
そのような余裕は、あるのかなー(;´∀`)と思いつつ
大切に 大切に 毎朝祈願しています。


真ん中の「 安産決定御腹帯 」は、白が入っていたら男の子?と...
赤が入っていたら女の子?という言い伝えがあるそうです^^
わくわく!と、思わずその場で開けてみたところ 私は「 赤 」
現在、性別は分からないけど...
来月の6ヵ月健診では?分かるのかな~?と、わくわく どきどき ^^






帰宅してから母に晒を巻いてもらって...
気持ちが込み上げ、じーん と涙。
そんな時に「 記念写真 撮る~? 」
なんて聞かれましたが、写真はいかがなものかと!?
だって、晒を巻いた姿はまさに... どすこーい!
さすがに、遠慮させていただきました (;・∀・)




感情や味覚などなど... 日々野生化している私!
吠えて、笑って、叫んで、泣いて...
そんな私ですが、なんとなく 今の自然な姿に心地よくもなったり
また、不安にもなったり...
でも、確かに 日々歩んでいるし 赤ちゃんもすくすく育っている。


夫には、この変化を楽しんでもらって!? (✧≖‿ゝ≖) ゴメンナサ~イ
あるがままに、わがままに...
今日も本能のまま、みゆきホルモンに任せて過ごしていきたいと思います。
がるる~!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

父 筆。

裏には「母子共に健康!」

 父、ありがとう^^




[PR]
トラックバックURL : http://hibixbagel.exblog.jp/tb/24084111
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 11char-land23 at 2016-01-28 13:05
みゆきちゃんの、さらしのどすこーい!見たかったのに~(´艸`*)ざんねん!
しあわせいっぱいなお写真と記事に、私も幸せ頂きました♡
みゆきホルモン全開でOK!!むしろそれ、私も浴びに行きたいわ(*´ω`*)

陣痛の時に食べる?!すごい!!もう旦那様に立ち会いしてもらって口に入れてもらうしかないわね!!(#^^#)
Commented by yumcafe at 2016-01-28 13:18
みゆきちゃん
無事に戌の日を迎えられたんね
おめでとうございます
お仕事で腹帯巻いて差し上げるときにはわからなかったけど
実際 母になるときの腹帯は嬉しくて涙が出てきたこと 思い出したよ
母親としての変化も感じる時だけど
自身の感情に素直に 日々みゆきホルモンと仲良く過ごしてね♡
Commented by micocon at 2016-01-28 13:29
初めての妊娠のときはそんな気持ちだったなぁ・・・と
○○年前のことを思い出しました。
そうやって生まれた子もすでに中高生。
ほんと、勝手に育ってくれました(コラーw)

ちなみに私の場合、妊娠4か月の時の検診で
二人ともお股を開いていてくれた?ので
先生に聞くまでもなくはっきりたまたまが見えましたʅ(‾◡◝)ʃ
Commented by mgdy0912 at 2016-01-28 16:00
ほんとになんだか、実は全てが「授かったもの」だよね。。ホロリ

そうそう、確かに妊娠出産は人として原始からの部分だから、
素に、野生に戻るのかなあ。
男の人は驚くみたいだけどね。わたしも色々変わったなあ。。
(そして戻っていない^^;)

そして神社によって様々で、おもしろ~い。
性別も、楽しみだねえ。
うちも、割と早い時期に長女も長男もばっちりエコーで写って。
先生が、矢印→ ここって付けて、写真をくれました^^
Commented by hibi-bagel at 2016-01-28 16:26

■ charちゃん^^

どすこーい( ´ ▽ ` )ノ
見たかったぁ〜?
じゃ、いつか締めて〜 お披露目するね♡うふふ

陣痛が始まったら1時間おきに、一粒、二粒…って食べるんだって〜(^ ^;)
真剣に…一粒ってどう炊くの?って考えちゃった(笑)
全部まとめて、おむすびさんでいただこうかな〜。と思ってるよ♪

みゆきホルモン♡あびたい〜?
いやいや、きけーん ψ(`∇´)ψ
あばれる。叫ぶ。吠える〜。ホルモン…
最後には、そんな自分に笑っちゃったりして…
楽しいかな?

イヤイヤ やっぱりきけーん ε-(´∀`; )
Commented by hibi-bagel at 2016-01-28 16:39

■ ゆんちゃん^^

やっと、やっと、戌の日を迎える事ができたよー( ´ ▽ ` )ノ
ありがとうね♡

あれれ?お仕事で→腹帯!?
ゆんちゃんは看護師さん?だったの?

自分の時は、気持ちも、ぐぐぐっと込み上げて…
うるうるしちゃうよね〜( ; U ; )

自分の身体の変化に、なかなか心が追いついていかなくてε-(´∀`; )
おろおろしたり、がるる!としたり、、、
どーした!?わたし!?と戸惑ったり、笑ってみたり
そして、小さな事で感動して毎日涙 (TUT)
これからもっと変わっていくのかな?
母として…なんか、くすぐったいね ^^
Commented by hibi-bagel at 2016-01-28 16:50

■ micocoさん^^

そうなんですよね〜
micocoさんは、中高生のお母さんなんですよね〜
もうもう!見えないよ〜( ´ ▽ ` )ノ
と、会った事はないけど…シルエットと雰囲気で♡
毎日、焼きたてパンと うんまいもの〜♡を提供してくれるお母さん!
わ、私も欲しーい 。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.
大きく育つ訳ですよ〜♡

ひぇー!
4ヶ月で判明ですか?
いい具合の体制で見せてくれたのですね〜♪
いや〜!来月、どきどきです( ´ ▽ ` )ノ

Commented by hibi-bagel at 2016-01-28 17:01

■ moguちゃん^^

偶然にも♡先ほど遊びに行ってね〜
コメント残そうとしたら、ちょっと用事で書けなくて
そうしたら、moguちゃんからのお手紙♪ ありがとう〜
後で遊びに行くね( ´ ▽ ` )ノ

ほんとだね〜
今、吠えてるこの状態も… この感情も…すべてが授かりもの。なんだよね。
そう思ったら、今の自分も赤ちゃんのおかげで存在してるって…
なんだか、うるうるしてきちゃった( ; U ; )
moguちゃん、改めて気付きをありがとうね♡

ほんと、ほんと、野生化(笑)
そんな自分に戸惑ったり、笑ったり〜
でも、これが自然な形なんだよね?
わたしもこれから、ますます!!パワーアップして〜
夫に色々な私を見てもらおうー ( ´ ▽ ` )ノ
って、いい迷惑だったりね ^^ ふふふ

ひぇー!
moguちゃんも早い時期にわかったの〜!?
私も来月分かるといいなー♡

Commented by pokapoka06 at 2016-01-28 17:41
みゆきさーーーん♡
あけましてのおめでとう言うつもりでここに来たら、えっ?(´⊙д⊙`)違うおめでとうじゃーん❀.(*´▽`*)❀. 改めまして
みゆきさん♡おめでとうございます♬
元気な赤ちゃんがお腹の中にいるんだね♬
うわぁ〜楽しみにだね〜!
そっかぁ!戌の日!私も巻いたなぁ(笑)
どすこい!ドスコイ!っと毎日巻いてました(笑)
なんか普通のベルトより安心感があってね(笑)
意外と妊婦期間て長いようであっという間なので悪阻も大変かもしれませんが、とっても貴重な時間だと(今更ながら)思うのでそれも楽しんで頂けたらいいなぁ〜っと思います♡
また遊びに来ますね♡
Commented by hibi-bagel at 2016-01-28 18:26

■ coco*ちゃん^^

そーなのよー!!
え?
だよね~( ´∀`)
わたしもいまだに?ほんと!?って、、、
夢なんじゃないかって、、、
でも、そろそろ しっかりしないとだね~(;´∀`)あは~

今日コメントいただいた日は、お兄ちゃんの誕生日だものね^^
8年前に元気に誕生して~
その数か月前に、coco*ちゃんも腹帯してたんだよね~
毎日巻いてたなんて、すごい!!
わたしは普通のベルトタイプだけど、たまに巻いてみようかな?
何かまた、気持ちも引き締まりそう!

ほんとだね~
きっと、あっと言う間なのかな?
渦中にいると、あたふたしちゃってね(;´∀`)
またこの歳での初体験で、どきどき(^^ゞ
でもでも、今この体験は貴重な時間なんだよね^^
「ありの~ままの~♪ そして、たのしくすごす」
そう心に置いて、毎日をすごしたいな。
ありがとう!coco*ちゃん^^

今年もよろしくお願いします♪



Commented by junjunkaori at 2016-01-28 20:15
みゆきちゃん、おめでとう~~(T-T)(T-T)
初めて新しい命❤知りました(;o;)
ほ、ほんとに…おめでとう~~
とっても嬉しくあたたかいきもちになりました。
安産、私も祈ってます~??
Commented by hibi-bagel at 2016-01-28 21:30

■ kaoriちゃん^^

kaoriちゃーん!
コメントありがとう〜( ´ ▽ ` )ノ
そうなの、そうなのよ〜
びっくりだよね!
でも、ほんとに〜 ここに居るんだよ〜(o^ ^o)

以前、体調の事で…
kaoriちゃんにも色々お話し聞いてもらって
ほんと、ありがとう。
これからも先輩ママ♡色々教えてくださいね( ´ ▽ ` )ノ
安産!kaoriちゃんのパワーいただきました〜♪

Commented at 2016-01-29 02:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-01-29 05:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-01-29 11:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Amelia42 at 2016-01-29 15:41
みゆきさん

元気そうで良かった^^
雨引観音・・・ ワタシもそこでした。というか、双子妊娠中はほとんど入院生活だったから、
旦那と長男で行って祈願してきてくれたんです。
それから毎年お正月には出向いてます。今年も行きましたよ。
そっか、じゃ大丈夫!! 笑
それと、今はええー?!なお腹でっぷり姿も、産まれてしまえば懐かしいよ。
写真撮っておけば? ふふっ。私ね、撮れば良かったなーってちょっと思ってるの。
そういう時期って、人生のほんの一瞬だもの。
このときこんなこと考えてたなー 思ってたなーってね。
落ち着いたら・・・ ね。今は寒いから決して冷やさずに。
体大事にね!
Commented by hibi-bagel at 2016-01-29 16:03

■ 2016-01-29 02:25 の 鍵コメさま^^

こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ
コメントありがとうございます♪
無事に5ヶ月を迎えて、やっと落ち着いてきました^^
やっぱり!鍵コメさまも大変な日々だったのですね〜
みんな、みんな、色々を乗り越えて尊敬しちゃます。
お母さんって、ほんとすごいなー♪( ´▽`)
わたしはやっと一歩踏み出したところだけど、、、
みなさんからパワーもらってかんばります!

先日は、久しぶりにおしゃべりできて♡
とってもうれしかったですよ〜( ´ ▽ ` )ノ
そして、またここでも^^
これからもよろしくお願いします〜♪

赤色〜♪
当たるかな〜( ´ ▽ ` )?

Commented by hibi-bagel at 2016-01-29 16:29

■ 2016-01-29 05:59 の 鍵コメさま^^

いえいえ〜( ´ ▽ ` )ノ
コメントいただけて、もうもう とーってもうれしいです♡
いつでも、どこでも?ウエルカム〜♪ですよ〜
ありがとうございます♪( ´▽`)

これから雪… 降るのでしょうかねぇ?
ずっとあたたかくて気持ちよかったのに…
今日は寒くって身体もギュッとなってますε-(´∀`; )
絶対の〜 絶対〜( ´ ▽ ` ) あたたかくして過ごしますね。

つわりも日によって何とも言えない物が込み上げてきますが( ;´Д`)
だいぶ良くなりましたよ〜^^
鍵コメさまもキツかったのですね( ; ; )
そーなんですよ!!ピークの時はこれは本当に終わるのかって…
情けないけれど… 涙して「もうむり〜!」と何度も叫んで ε-(´∀`; )笑
もう少しスッキリ〜!したいのが本音であったりしますが
ここまで食べらるようになった事に感謝ですよね〜♪

予定日も夏頃です〜( ´ ▽ ` )
穏やかなマタニティーライフを夢見て〜♪
そう過ごしていけたらいいな〜
と、言いつつ… 後半戦にドキドキですが (´∀`; )
楽しんで行けたらと思います♡

今年も鍵コメさまのスペシャル〜!!な、おいしいもの♡楽しみにしています^^

Commented by hibi-bagel at 2016-01-29 16:47

■ 2016-01-29 11:34 の 鍵コメさま^^

ごごごめんなさい!なんて〜(・□・;)
とんでもないですよ〜
コメントとーってもうれしいです♡
ありがとうございます♪

安産決定御腹帯、いろいろな形があるのですね〜!
逆ですか〜!?
と、言うことは当たっていた^^ って事ですよね〜♪
すごいなー♪( ´▽`)
わたしも赤色が出た時、「女の子だ〜♪」と嬉しくなりましたが
すぐさまお腹に…どっちでもいいんだよー(´∀`; )とフォロー?してみました(笑)

6ヶ月でハッキリと!シンボルが!?(・□・;)
そんなにハッキリ分かるのですね〜
体勢が良かったら来月初旬には分かるかもですね。
ドキドキ、ワクワク! 楽しみにしたいと思います。

最近、むにゅむにゅと動くようになって
うれしくも、不思議な気持ちです♪( ´▽`)
これもまた少しづつイテテ!に変わっていくんですよね〜
不思議だなぁ〜( ´ ▽ ` )

鍵コメさま^^
また色々聞かせて下さいね〜
楽しみにしていますo(^▽^)o

Commented by hibi-bagel at 2016-01-29 17:08

■ Ameliaさん^^

わ〜♪
Ameliaさん( ´ ▽ ` )ノ
コメントありがとうございます!

Ameliaさんも雨引観音だったのですね〜!
じゃっ!絶対大丈夫だ〜 ! って、わたしも安心安心( ´ ▽ ` )ノ
それにしても!?
ずっと入院でしたか?つわりもひどかったようですが…
入院とは、ほんと大変だったのですね〜
ひとりでもアセアセしているのに(^_^;)
ふたりを身ごもるって!ほんと想像が付きません〜
女性の身体って、お母さんってすごいです!

うふふ
今、撮っちゃいますか!?
どすこーい(笑)

そうなんですよね〜
確かに人生のほんの一部、こんなお腹になるのもない事ですし〜
やっぱり、撮っちゃいますか?( ´ ▽ ` )ノ

今日はグッと冷えて…ほんと寒い1日でしたね。。。
わたし、ほんと寒がりで困ってしまいますー ε-(´∀`; )
ずっとあたたかくて、気持ち良かったからこそ
この寒さに… ( ;´Д`)

春が来たら、たくさんのお花も咲いて♡
Ameliaさんのお庭もふんわり♡気持ちいいのだろうなぁ〜
たのしみ、たのしみ〜

Ameliaさんも元気に毎日が過ごせますように( ´ ▽ ` )ノ
願っています♡

Commented by happykochi at 2016-01-29 20:23
みゆきちゃん、こんばんは^^

私も、みゆきちゃんの、どすこ~い!姿、見てみたいな。。^m^

無事に戌の日のお参りをされたんですね。おめでとうございます♡抜けるような青空、それだけで、お空もお祝いしてくれてるみたいで、嬉しい気持ちになりますね^^

私も先月、マーさんと2人で行ってきました^^腹帯、お母様に巻いてもらったんですね~♪良いなぁ~(´艸`)私は・・・飾って見てるだけです(笑)
でも、ご祈祷して下さる間って、感動と言うか、私も戌の日を迎えられたんだ。。と、感慨深かったのを覚えてます^^
そう考えると、1ヶ月ってあっという間!きっと、みゆきちゃんも、この日の事を懐かしむ日が来るのかな^^
私が行った神社ではなかった袋の中の赤と白。。みゆきちゃんは、赤が入ってたんだね~^^女の子か~♪前回は、女の子」・・・かな?と、曖昧な事を言われ、私も昨日の健診で、分かるかな?と思ったけど、他の事を聞いてたら、肝心の性別を聞くのを忘れたよ。。(´∀`;)まだ、どっちが生まれるか分からないけど、どっちが生まれても良いかな。。お互い、楽しみだね^^♪

まだ、吠えたり叫んだり。。辛い日もあったりするのかな?悪阻もだいぶ、良くはなってきてるのかな・・・?
明日は関東でも雪が降るかもなんだよね。。温かくして過ごしてくださいね☆
Commented at 2016-01-29 20:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hibi-bagel at 2016-01-30 12:48

■ harusukiちゃん^^

うふふ~
harusukiちゃんも見たかった^^?
じゃ~ いっちょ~ 披露しようか!? 

なんて(;'∀')
苦情殺到だね~(∩´∀`)∩

harusukiちゃん、ありがとうね~
戌の日のお参りも無事に終わって、何か気持ちが引き締まったような?
まだ~ 信じられないような(;´∀`)?
ほんと!感動だよね!!
わたし、こんな経験を出来るとは思っていなかったら、、、
じーん。と(TUT)
そして、何より父と母と このような時間が過ごせた事に感謝です。

harusukiちゃんは!女の子なのかしらん(≧▽≦)♪
来月わくわくだね~
確かにね、どちらでも元気に産まれてきてくれれば、、、
かぁちゃん!それだけが願いだよ~(*´▽`*)

うんうん!
つわりはピーク時と比べたら、天と地!
だけど、何とも言えないものが むかむか込み上げてきたりと(;´∀`)
ガムやレモン、梅干しで何とかごまかして過ごしてます。
そして!吠えまくって~!
新たな自分を発見したり、もう~!!ってイラっ!っとしたり
楽しんで行こうと思うよ~^^

こちらは昨日の夜から雪が降って、さっきまでチラチラと~
外は雪景色~
harusukiちゃんも風邪引かないように、暖かくして過ごしてね^^
また、あそびにいくね~♪

Commented by hibi-bagel at 2016-01-30 12:50

■ 2016-01-29 20:26 の 鍵コメさま^^

こんにちは~(^U^)ノ
コメントありがとうございます。

さっそく、そちらに伺いますね~
ありがとう♪

Commented by momo-210 at 2016-01-30 13:27
みゆきちゃん♪どすこーーーい♪ヽ(´▽`)/
安産祈願無事に行ってきたんだね??
改めておめでとうございます(*´-`)
お母さん、お父さん、旦那様。
みんなみんな楽しみでみゆきちゃんとお腹の赤ちゃんの事を全力で応援している事が伝わって来ます(^_^)
女の子かな~
男の子かな~
そうやって想像する時間も幸せだね??
私も本当に楽しみです(´∇`)
またお話に来るねー♪ヽ(´▽`)/
Commented by hibi-bagel at 2016-01-30 17:54

■ もんちゃん^^

どどどどど!
どすこーい!!
ど!は、いくらでも付けちゃうよ〜( ´ ▽ ` )ノ

無事に安産祈願を終えて
気持ちもグッと!引き締まり…
まだ信じられない気持ちも入り混じりながら(^^;
日々、過ごしているよー♡

夫はもちろんだけど^^
父と母と…このような時間が過ごせた事に感謝です。
もんちゃん♪ ありがとうね〜
この前のお話もありがとう!

女の子かな〜?
男の子かな〜?
うんうん、想像してワクワクしているよ( ´ ▽ ` )ノ
来月どうか!!バッチリ〜!!な体勢でエコーに写ってくれるといいな♡
もんちゃん♪また遊びにきてね〜
楽しみにしています( ´ ▽ ` )ノ

Commented by mayo0709 at 2016-01-30 23:14
みゆきちゃん

きゃー、このたびは
おめでとうございます〜(≧∇≦)
お祝いの言葉が遅くなってしまって!
無事、ご家族で戌の日が迎えられて、幸せいっぱいだー♡

私は1人目はおとなしい男子、2人目はおなかの中からまいにちかかと落としをしてくる活発な娘でしたが、でてきたら性格もそのまんまで笑ってしまいました!

みゆきちゃんの赤ちゃんはどんな性格か…性別も^ ^いろいろ楽しみですね!

私は長男2歳のときお腹のなか、寒かった…って言われました。クーラーつけすぎたかな^^;
みゆきちゃんも赤ちゃんも、あたたかくお過ごしくださいね^ ^
Commented at 2016-01-31 09:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by RefreshmentsDiary at 2016-02-01 17:47
初めまして!!
いつもこっそり覗いていたんですが、お休みされてから久しぶりに覗いて…びっくりしてコメント失礼してます。

ご懐妊おめでとうございます✨
まずはそれがお伝えしたかったのと…
私も、今5ヶ月入ったとこなんですー!
うちも結婚8年目、いろいろあり、気付いたら高齢初産婦、となっていました。
でも逆に、この年齢で授かれたこと、奇跡に感じています。

いつも丁寧に暮らされてるみゆきさんのマタニティライフ、勝手に同士だ!と感じ、たくさん参考にさせて頂きたいと思います!
Commented at 2016-02-01 19:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hibi-bagel at 2016-02-02 11:48

■ Mayoちゃん^^

お返事おそくなりました^^;

Mayoちゃん、あたたかいメッセージ♪ありがとう!
わたしも新年の挨拶に行こう~ と思いつつ(;´∀`)
遅くなってごめんね(;´∀`)
コメントいただけて、とーってもうれしかったです^^

お腹の中の動きで、性格まで分かるのかしらん!?
娘ちゃん!?かかと落とし~Σ(・ω・ノ)ノ!
今は、ぽこぽこと~^^
だけど活発でね^^
成長と共に、結構痛いと聞いているのでドキドキだよ(;´∀`)

息子くんもお腹の中、ちゃ~んと覚えていたんだね!
たくさん話しかけて、おしゃべりしてみます♪
時に、ガウガウ!と吠えながら・笑
生きているんだもの~(∩´∀`)∩
いろいろな気持ちがあるものね^^ ← と、言い聞かせてね^^;

mayoちゃん、またあそびに行くね~
今年もよろしくお願いします^^

Commented by hibi-bagel at 2016-02-02 11:57

■ 2016-01-31 09:57の鍵コメさま^^

お返事おそくなりました^^;
沢山のメッセージ、とーってもうれしかったよ~
ありがとう!

メールも大丈夫、大丈夫~(・∀・)ノ
ほんと、いろいろあるけどさ~
こうやって、朝が来て...
もうだめ~(;´□`) と思っても...
時間が経つと笑顔になったり^^

生かされて~
生きているんだもの~
ね~(∩´∀`)∩

身体がつらかったり、痛かったりで、落ち込んだりもするけれど
イメージは笑顔、笑顔だよね^^
ありがとう。

また、いろいろお話楽しみにしています♪
今日はあたたかくて、気持ちいいね^^



Commented by hibi-bagel at 2016-02-02 12:12

■  RefreshmentsDiaryさん^^

はじめまして~♪
いつも遊びに来ていただきてる事にも、とてもうれしく(TUT)
また、コメントいただけて とってもうれしいです(*´▽`*)
ありがとうございます~!

そして!!
RefreshmentsDiaryさまも5カ月ですか~♪
ご懐妊おめでとうございます(≧▽≦)
同じ時期に、気持ちを共有出来て、、、
とってもうれしいです~

時間の流れと共に、とうぜん自分の年齢もかさね...(;´∀`)
信じられない奇跡に...
まだまだ、本当かな?とお腹をさする事もありますが( ´∀`)
RefreshmentsDiaryさまのおっしゃる通り~♪
授かった奇跡、毎日の奇跡に感謝ですよね^^
ありがとうございます!

丁寧な暮らしをしたいと思いつつ...
身も心も、らくらく~♪に暮らした~い♪が本音です(・∀・)ノ
その中でも、家族もわたしも心地よく暮らせたら...^^
これからも身の丈で歩んでいこうと思います~

RefreshmentsDiaryさん♪
同士~!( *´∀`)
...として、これからもよろしくお願いします^^

これから、ますます寒い日も多くなりますね(;´∀`)
お互いに、風邪等 気を付けて あたたかくして過ごしましょう~♪

Commented by hibi-bagel at 2016-02-02 12:28

■ 2016-02-01 19:49 の 鍵コメさま^^

コメントありがとうございます~(*´▽`*)ノ
こうやってお話出来る事、とーってもうれしいです~

昨日は外出していたのですが...
寒くて~(;´∀`) 夜にダウンしましたが(;´∀`)
早く寝たので、だいぶ楽になりました^^
今日みたいな暖かい日は、気持ちも軽くなりますね~

やっぱり妊娠するという事は、しあわせな事だけど...
体調の変化に気持ちも身体もついて行けず(;´∀`)
吠えて、吠えて~
みんなそうなんだ~!って思うと ほっ。とします~
少しは落ち落ち着きましたが、、、
体調によってはワンワン がるる~!としてますが
それは、それで、いいのですよね~(∩´∀`)∩ ナンテっ
鍵コメさん、いつもありがとう♪

おおお~
白でも、女の子でしたか~(≧▽≦)♪
うちはどちらかな~?
そろそろ健診なので、どきどき わくわく 楽しみ。


そうそう、そうなんですよ~
ばっちり!生活圏内です^^
新婚当時は、住まいとしても~
今日もワンコの病院に行きますよ。
こちらの方にも!?
そうですか~(∩´∀`)∩
わたしも、お持たせものでよく干し芋を♪
そんな時は、必ずそちらで購入します~
その前のスーパーにもかなりの頻度で出没です・笑
いつかバッタリと!!なんて事が会ったらうれしいな~(*´▽`*)
また、お話たのしみです^^
今度は、どこ情報にしましょうか??うふふ

Commented by こまりん at 2016-02-07 20:28 x
こんにちは。その後、体調どうですか!?
私も少しずつ穏やかな日が増えてきました。
料理ができるようになった事がすごく嬉しいです。

私も来月、雨引観音に行こうと思っているのですが、ちょっと質問です!
セットの中には、さらしの腹帯も入っているのですか!?
ホームページを見ると、セットの中にはお守りとコルセット?が入っているとは書いてあるけど、さらしの腹帯の事は何も書いてないなぁ、と思って。
別に買うのですか!?
教えてくださ〜い♪
Commented by hibi-bagel at 2016-02-09 21:19

■ こまりんちゃん^^

こんばんは^^
お返事おそくなりました^^;

こまりんちゃん、穏やかな日が増えて来てよかったね~(*´▽`*)
ほんと...料理が出来なかったりはツライよね(T T)
わたしの気持ち悪さは、日々 大きかったり小さかったり
でも、ピークの時と比べたら天と地だよ(;´∀`)

動けるとうれしくて
ちょーしにのって動き過ぎる → ダウン。(;´∀`)
という悪いクセが...
自分の動ける容量が分かっていないという^^; おばかさん...
特に今は、赤子のいるからだ^^
学習して、自分とお話していくね~

こまりんちゃんも雨引さんにいくんだね♪
そう、安産セットには「犬印本舗」の妊婦帯が付いています。
http://www.inujirushi-shop.jp/shopdetail/015002000005/015/002/X/page1/brandname/
↑こちらの白です^^

しかも!ど真ん中に緑色で雨引さんのマーク付き~(*´▽`*)ノ
御利益ありそうだよね^^
さらしの腹帯は付いていないのよ~
わたしは、母に巻いてほしくて別にお願いしたの^^
金額は2000円だよ~
今のところ、初日にしか使っていないけれど
出産準備品の中にも入ってるから、それを持って行こうと思ってね。
こちらにも「寿」が入っててあるから守られている気持ちになるよ~

あとね、日曜日だととても混んでいるから
事前予約(わたしはメールで^^)をしておくとスムーズだよ^^
わたしは1月という事もあって、すっごーく混んでてね!
予約していてよかったよ~
予約専用の受付窓口もあるから
事前予約して、そちらに行けばバッチリだよ^^

こまりんちゃんにとって、すてきな一日になりますように(*´▽`*)ノ
想いを込めて...^^

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hibi-bagel | 2016-01-28 11:39 | おでかけ。 | Trackback | Comments(36)

にこにこ おいしく。   みゆき


by みゆき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31