黒豆に思うこと。




今日は「 大寒 」だそうです。



先ほどのニュースで知りました^^;


 


  

冷えますね~。











みなさま 
先日の日記には沢山のあたたかいコメントを...
イイネ!ぽちっとを... ありがとうございました。(´▽`*)


沢山の元気をいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
まだまだ歩みはじめたばり、あせあせ どたばたしておりますが (´∀`; )
これからもよろしくお願いします。






e0269586_17512373.jpg


つやつや ふっくら 甘さ控え目の黒豆^^
お隣のおばさまからお福分けをいただきました。



「 甘み 」が特に苦手な2ヶ月間...
シンプルなパンでも小麦の甘みに (lll´д`) ヒイ
ご飯の甘みや調味料のうま味に ( ・᷄д・᷅ ) アウ



それが!それが!黒豆がおいしくて!
少し塩をパラリとしていただくと、またおいしくて止まらなくなる。
黒豆って、こんなにおいしいのー!?と、不思議な気持ち。



ここ数日…
食欲も復活の兆し!でしょうか?



まだ、食べられる物が限られていたり 食後には気持ち悪くなる事もあるけれど
「 おいしい!? 」という感覚が戻ってきたようです ٩(ˊᗜˋ*)و
食べられるって... なんて幸せな事なんだろう。と しみじみ~!



でも、でも、これからが食欲との闘いなのでしょうか?
食いしん坊なゆえ、体重増加には気を付けないと...  ですねぇ (;´∀`)アハ




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


体調のよい日は なるべく 歩いてます^^




[PR]
Commented by tatuotoko0406 at 2016-01-21 18:19
こんにちは。

良い季節の頃に家族が増えるようで、おめでとうございます♬
楽しみですね。


Commented by hibi-bagel at 2016-01-21 18:30

■ オレさん^^

こんにちは~^^

コメントいただけてとっても嬉しいです♪
また、あたたかい言葉もありがとうございました。

これから、どんな風にお腹がふくらんでいくのか?
、、、なんて想像すると ドキドキですが(;・∀・)

大好きな春を過ぎ、これまた大好きな初夏~!
元気に対面出来たら♪と願うばかりです^^

船酔いもだいぶ治まりましたので、またステキなお写真を堪能させてください(∩´∀`)∩
これからもよろしくお願いします♪

Commented by hagukitchen at 2016-01-21 18:56
オオ〜っ
オレさん来てる〜♡

そうそう、やっぱり全身で新鮮な空気を吸うって
一番のリフレッシュだし癒されるものね

黒豆、おいしく感じれてほんとよかったね( ´ ▽ ` )
食べものがおいしく食べられるって
ほんとに幸せ感じちゃうよね〜

さ、次のおいしいは何かな♪♬
Commented by alovingrabbit77 at 2016-01-21 20:28
あれもダメ、これもダメじゃなくて、食べてみて自分を受け入れてくれる食べ物に出会えると嬉しいよねぇ〜(≧∇≦)

今は妊婦さんに太るなって言うこと多いらしいけど、そんなことないと思うよ!
みゆきちゃんはこの機会に、少しくらいぽっちゃりする余地あるから大丈夫(o^^o)
しっかり二人分食べてね☆

そうそう。。。妊娠するってことは、みゆきちゃんの体が、しっかり赤ちゃんを産むだけの準備が出来てるってことなんだって。
だから自分の体に自信持って過ごしてね( ´ ▽ ` )ノ
Commented by a-mio at 2016-01-21 21:04
みゆきちゃん、
この寒い中、歩いててエライよぉ!
私なんて外に出られないよ、
お正月太りのままなのに(笑)

早くパンが美味しくなるといいねぇ(*^^*)
Commented by hibi-bagel at 2016-01-21 21:35

■ にこりちゃん^^

うふふ♡
オレさんとの会話に、にんまり〜(=´∀`)

今日は風が冷え冷えだったけど、晴れてたから気持ち良かったよ〜
太陽の光を体に充電してリフレッシュ( ´ ▽ ` )ノ

ほんと〜
おいしく感じられるって、生きてるー!って感じだね。
ぜいたく言うと、後一歩〜♪ だけど…
ここまでたどり着いて、ほんと良かったよ( ; U ; )

次は?もう止まらんね〜♪( ´▽`)

Commented by hibi-bagel at 2016-01-21 21:38

■ Yukoちゃん^^

うんうん!
おいしいって感じられるって…なんて幸せなんだろう( ´ ▽ ` )ノ
以前も体調悪くて食べられない時はあったけど…(^^;
味覚が全く変わった今回は、ほんとキツかったよ〜
これからは、食べて動いてしないとだね〜

Yukoちゃん〜
わたしの事、イメージ先行してるよ ε-(´∀`; )
骨太がっちり体型に肉布団だよ〜( ´ ▽ ` )ノ
ぽっちゃりの域を超え…がっちり!!
だからこそ、妊娠後期がこわいよねぇ ε-(´∀`; )

それと心強い言葉もありがと〜♪
よーし!自分を信じて、たーくさん可愛がって〜?
過ごしていくからね( ´ ▽ ` )ノ

Commented by hibi-bagel at 2016-01-21 21:41

■ あみおちゃん^^

風は強かったけど、お天気ポカポカ気持ち良かったよ〜( ´ ▽ ` )ノ

なーんかね。。。
食べられるようになってきてとっても嬉しいんだけど〜
よりよりお肉が付きそうで、動かないと〜 と思ったり (´∀`; )アセアセ
と、言いながらこんな時間に(9時半)まだ口が動いてます (´∀`; )
こりゃ、先が心配ねぇ〜^^;

うんうん、パンも美味しく食べたーい
ありがとね〜( ´ ▽ ` )ノ

Commented at 2016-01-22 01:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nym1109mama at 2016-01-22 06:57
初めまして。
にこりサンの所から飛んで来まして…
いつも眺めておりました。
この度はおめでとうございます(о´∀`о)
「こんなにも身体が変わるの?」と思う位
身体の中も外も変化しますよね??

体重増加は要注意です(笑)
私は4人産みましたが「食べ悪阻」で、どの子供も+21の増量でした??
寒くて身体に力が入ると、また疲れやすくなるので
お気を付けて過ごして下さい♡

食べれる時には食べても大丈夫です(о´∀`о)
そうぢゃないと気分が上がらないですから➰⤴

Commented at 2016-01-22 13:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hibi-bagel at 2016-01-23 14:21

■ 2016-01-22 01:06 の 鍵コメさま^^

コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
あたたかいメッセージもとーっても嬉しいです♪

鍵コメさんも つわりがひどかったのですね〜
そうなんです… 匂いもやっぱり敏感になってε-(´∀`; )
無臭の匂いにも反応して、どうしたらいいの!?状態
マスクして、鼻にはティッシュを詰めて(笑)
まだ、なかなかですが〜
また時間が過ぎると変わるかな?

今日はまた気持ち悪さが〜( ; ; )
…だけど食べたい。という(^^; 悪循環です。。。
でも、つわりはずっと続かない〜!という皆さんの言葉をお守りにがんばりますね〜

お腹が大きくなる妊娠後期。
もうもう、未知の世界なので想像もつかないけれど(^^;
吠えて、甘えて〜、ばたばたしながら楽しんでいけたらいいな♪と思います^^

「自分の子供に絵本を読み聞かせる。」
そんな日が来るとは!?夢のよう〜
まだ実感ないけど、ここに居るんですものね〜( ´ ▽ ` )ノ
大切に、大切に、していきます♡

鍵コメさん、たくさんのお話をありがとう!
これからもよろしくお願いしますね♪

Commented by hibi-bagel at 2016-01-23 14:33

■ わいママさん^^

はじめまして( ´ ▽ ` )ノ
にこりちゃんのところから、遊びに来てくれてありとうございます♪

わいママさんは4人のお母さんとは!すごいですね〜!
4人分のつわり。。。
想像しただけで… (´∀`; ) ううぅ
そして21キロ増!ですかぁ〜!?
わたし、もとが大柄ですから〜( ´ ▽ ` )ノ
21キロ増してしまったら…大変な事になってしまいますよー
わいママさんは、きっと小柄なのかな?
今、気持ち悪くても食べたくて…食べづわり傾向なのでε-(´∀`; )
ほんと、気を付けたいと思います(^^;

あたたかいメッセージや応援メッセージ ♪
ありとうございました( ´ ▽ ` )ノ
これからも、よろしくお願いします♡

Commented by hibi-bagel at 2016-01-23 15:10

■ 2016-01-22 13:22 の 鍵コメさま^^

わ~!
コメントとってもうれしいです(´▽`*)ノ
あたたかいメッセージに、またまたうれしいメッセージ(*ノωノ)テレテレ
ありがとうございます^^

はじめまして!ですが...コメント読ませていただいて~
共通点にびっくり!しております^^

そして!鍵コメさまも~!おめでとうございます♪
何ともうれしいご報告にわたしも幸せいっぱいです。
つわりのビッグウエーブが過ぎたとはいえ、船酔いはきついですよね(T T)
わたしも今日は天気のせいか?なかなかなものでして...(;´∀`)
鍵コメさまもどうか体調穏やかに過ごせますよう^^願ってますね。

お気持ちも手に取るように...
ほんと、いろいろありますよね。
うんうん...と自分の事のように読ませていただきました。
今でも信じられず、不安になったり...
でもお腹を触ると、じわーんと嬉しく涙が込み上げてきたり...
またこれから大きくなるお腹にドキドキ!ハラハラ!わくわく!
一緒に神さまにお願いして~(*´▽`*)ノ
出産に向けて歩んでいけたらうれしいです。

また、いろいろとお話を聞かせてください^^
な~んでもいいので、コメント残していただけたら
とっても嬉しいです(・∀・)ノ

今まで、がんばってきたものね^^
たくさん自分を可愛がって、吠えて、笑って、叫んで~
そう生きたいです。
これからもどうぞよろしくお願いします^^

Commented by sm-happiness at 2016-01-23 15:18
わぁ、みゆきちゃん。下の記事拝見しました。
こちらでもおめでとう!
本当に私もうれしくて。赤ちゃんとみゆきちゃんご夫婦のタイミングがベストマッチした感じだよね。
まだまだ不安定な日があっても、日々進化しているよね!
またメールも送らせてね。本当におめでとう!
そして、素敵なご報告ありがとう♡
Commented at 2016-01-23 17:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hibi-bagel at 2016-01-25 17:32

■ yukarinちゃん^^

わぁ!ありがとう!
コメントとってもうれしいよ~

yukarinちゃんも体調大丈夫かな?
わたしも一歩進んでは、二歩戻ったりの日々だけど(;´∀`)
お互い、ゆっくりゆっくり歩んでいこうね(´▽`*)

たくさんのおめでとう♪
ほんとうにありがとう!
今年もよろしくね(・∀・)ノ



Commented by hibi-bagel at 2016-01-25 17:38

■ 2016-01-23 17:40 の 鍵コメさま^^

わーい!
コメントありがと~(*´▽`*)ノ

今日は、右腹がシクシク痛んで~
今日の痛みは、何か?どきどきだったけど...(;・・)
温めたら良くなったので、ほっ。

食べものを美味しく感じられるって、ほんと幸せな事だよね~
むかむか感は、なかなか手強いけれど(;´∀`)
こればっかりはしょうがないのかな~?

うん、ゆっくりいくね^^
いつもありがとう♪



Commented at 2016-01-27 16:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-01-27 16:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hibi-bagel at 2016-01-27 18:28

■ 2016-01-27 の 鍵コメさま^^

わぁぁ~!
またまた、おしゃべりとっても嬉しいです(´▽`*)
まだ波はありますが、食べることも楽しみになり^^
食べすぎ注意傾向になりつつある日々でございます(;´∀`)
そして再度まで、、、
お心遣いありがとうございます(TUT)うるうる~


そして、ままま~!?
私、独身の時はそちらの市で働いていたり^^
今、病院などもそちらなんですよ~!
昨日も歯医者に、、、
買い物もよく行きますので、HWです(笑)
どこかで会っている事もあるのかな~?なんて、、、
とっても嬉しくなりました(*´▽`*)

今日は、あたたかく気持ちのいい一日でしたね~^^
蝋梅!大好きです~(≧▽≦)
わたしも近くの公園にお散歩に行き、、、
見上げると芽吹き始めた木々に、春を感じたりして、、、
まだ早いけど、今日はそんな春の風を感じました^^
鍵コメさまと同じ日にそう感じられたなんて、またまた嬉しく♪

わたしもポジティブ自己変換して!!歩んでいきますね~^^
また、おしゃべり楽しみにしています^^
こちらこそ、よろしくお願いします♪

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hibi-bagel | 2016-01-21 18:06 | 日々。 | Comments(21)

にこにこ おいしく。   みゆき


by みゆき
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30