かりっかり!ホットサンド




e0269586_18131776.jpg


小さな頃、朝ごはんはパンといったら トーストが定番でした。
日曜の朝は、ゆっくりのんびりとサンドイッチやホットサンド、フレンチトーストを作ってくれた母
わくわくうれしい時間に、台所に立つ母の姿が今でも目に焼き付いています^^


夫は、独身の時にいつもの野球部メンバーと集まっては
コーヒー屋さんでよくホットサンドを食べていたんだって
ホットサンドが好きって初耳かな?
ホットサンド談義になったのは、この番組を見てから
やっぱり影響されまして... 食べたくなりますね
(ˊ ˋ*)


夫のご希望で、
昔よく食べたというトマトとツナ。
...と、玉子サラダ、トマト、ベーコン、チェダーチーズに、ゆで玉子を半分。
具がはみ出しそうだけど、力を入れて そのままプレス!
少しチーズがとろけてきたけど、それがまたこうばしいくって~
あつあつトマトも火傷に気を付けて... うーん。美味~


耳は切らずに、カリッカリッー!
夫は、そんなにだけど わたしは耳が大好きなので
だから、サンドイッチも耳つきが好き。
ホットサンドのカリッカリッ!ここだけをずっと食べていたい (
>∀<) ノノ
付け合わせは、フライパンで揚げ焼きポテトとカリカリベーコン、サラダ、玄米まるごと
いなほスープ(コーン)



e0269586_18132039.jpg

ゆで玉子半分ぺったんこ。



e0269586_11135608.jpg

こちらは、前記事の焼きそばを次の日の朝ごはんに ぺったん! ( ´∀`)ノノ エイッ






更新やご訪問ゆっくりですが、大切な時間 大切な場所
また、ゆっくりと更新していけたらいいな^^

いつも、ありがとうございます。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

じっくりコトコト鶏だしで、ほうれん草ポタージュを作りました。
玉ねぎ、にんじん、お腹にやさしく体ぽかぽか葛でとろみをつけました。

今日もごちそうさま。




[PR]
by hibi-bagel | 2015-11-10 09:35 | ごはんと季節の手仕事。

にこにこ おいしく。   みゆき


by みゆき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31