山に薪を... 買いに行く。




e0269586_13154651.jpg


お天気のいい日曜日。
家から1時間ちょっと、、、で到着^^



わぁぁぁ~

なに?ここ~!!

すてき!!




トラックから、まず一声。






山に囲まれ緑あふれた栃木県足利市
もう、お隣は群馬県。


先日、薪ストーブのメンテナンスをしていただいた時に 業者さんから薪についていろいろお話を聞きました。
やっぱり、ストーブや灰の状態など... 薪が良し悪しを決めるんだなー。と



いつもの薪は、お手頃価格なのですが...あまり元気がよくなくて^^;
(乾きが良くなーい)



今年の薪は、新しい場所を探そう!と、夫が張り切って見つけてくれたのがここ。
椎茸の原木を主に、釣り堀、お食事処、バーベキュー場、薪、などなど...



思っていたより、ひろくってびっくり!




e0269586_13154808.jpg


火持ちのいい楢を、とりあえず10束。
そして、年内中に50束(桜)のカットをお願いしました。
焚き付け用の小さな木をおまけに付けてくれて、にっこりうれし (´U`*)


薪のことも詳しく教えていただき
とにかく、とにかく、ご家族みなさんが親切であたたかい♥


モノを見極める。選ぶ。
それも大切だけど・・・


その人の目から、お顔から出ているあたたかいものと
人と人との繋がり、それを何よりも大切にしたい。




そんな思い^^





夫とそんな話をしながら、食事前に少しお散歩。




e0269586_12002733.jpg


トットロー♪ トトロ―♪


小さな小川を渡ると...




e0269586_12003034.jpg

わわわ! ハイジの世界!

と叫ぶ。




e0269586_12003294.jpg

ユキちゃん (やぎさん)

むしゃむしゃと、おいしそうに草を食べる。

近寄ると逃げちゃうので、少し離れて


「 かわいいね 」




e0269586_12003482.jpg

お腹もすいたので

紅葉を見ながら、ちょっと遅めのお昼ごはん。



e0269586_12003609.jpg

土日限定の十割そばと、かき揚げ。
専務さんが「 わたしが打ってるんです^^」て


とーってもおいしかった^^




e0269586_12003894.jpg

もちろん、こちらもいただきました。

ここで、アユ・イワナ・ヤマメ... いろいろな川魚を焼いています。




e0269586_12004013.jpg

炭焼きのいい香りが、またおいしくて。

 
「  まんぷく まんぞくー!  ごちそうさまでした^^  」


入り口にあった採れたての大きな かぶは社長の畑から...
帰りに、かぶを5個と今年漬けられなかった梅干を購入。
梅干しは、ご近所のおばさまが自宅の梅を使って手作り。
またまた、お財布にやさしく^^


「 ここで採れたんですよ^^」と、大きな栗もきれいに整列。






自然にふれ、あたたかい人と出会い、心豊かになりました...   おっと  ありがとう。



にほんブログ村 トラコミュ 自然と遊ぶへ

↓ ぽちっ。と応援していただけるとうれしいです (´▽`*)
  あそびに来てくれて、ありがとう^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

土曜日、会社の長男Sくんの誕生日
ケーキ屋さんで選んだ焼き菓子、お姉さんがかわいく包んでくれました^^
甘いものが、だーいすきな社長にもお菓子を一緒に^^

Sくん
二分の一成人式! おめでとう!



[PR]
by hibi-bagel | 2015-10-19 14:34 | 自然と暮らす。

にこにこ おいしく。   みゆき


by みゆき
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31