赤い宝石「石榴」




e0269586_18402852.jpg



「ザクロ」って、漢字で「石榴」「柘榴」と書くとは知らなかったな~

数日前に、ご近所さんからいただいたザクロ
秋に熟して、割れた果皮からのぞかせる小さな輝いた赤い宝石
ルビーのようにキラキラ輝いて...ずっとこのまま見ていたい。

そう思ったけれど、今日は「このザクロさんに元気をもらおうっ」
そう思って ‘‘ ぱっか~ん ‘‘ と開けてみました。

なんとも言えない輝きにうっとり、しばし眺めてから 口に運び頬張ったら
「どよ~ん。」としていた目が、一瞬キラキラ「うー!甘酸っぱくておいしい」

もしかして?実を食べたのはあの時の小学生以来かも。
今食べてもとてもおいしく、小学生のわたしは今以上に目を輝かせていたんだろうな。

と、そう思ったら 少し心がふんわりと あたたく^^



花言葉は「お互いに思う」「優美」「子孫の守護」(一例です^^)
子宝にも恵まれるとよく聞いていたので、出会いにうれしく。


ザクロさん、よろしくね^^




e0269586_18382995.jpg




今日は新月
あたらしいはじまり。


↓ ぽちっ。と応援していただけるとうれしいです  ( ・ิ∀・ิ )
  あそびに来てくれて、ありがとう^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村




[PR]
by hibi-bagel | 2015-10-13 22:48 | 日々。

にこにこ おいしく。   みゆき


by みゆき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31