米粉と大豆粉のパンケーキ。




e0269586_13544221.jpg


わたしのパンケーキ!の真ん中が焦げているのは、二度焼きしてしまったから(;´∀`)


日曜日のお話...久しぶりにパンケーキを焼きました。
米粉と大豆粉でグルテンフリーのパンケーキ、甘さは甜菜糖をすこし。

ちょーっとだけ期限がきれている!?バニラビーンズを発見して(忘れてたー!)
入れてみたところ…ふんわりとやわらかーいバニラの香りが♥
期限切れなのは、夫に ないしょ。

グルテンフリーなので、もっちりふんわり感は少し
だけど思ったよりは、もちふわ♥おいしく焼けました。

真ん中の缶詰は、これ
ちょっと前の事ですが半額だったので思わず購入。
「ここだ!」と言わんばかりに開けてみましたが...
ごはんと一緒に食べたくなるお味、持ち越して 夜ごはんにいただきました^^美味~♪





e0269586_13545080.jpg

下の一枚目?
焦げてるー!?



にほんブログ村 トラコミュ 小さな幸せへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


今日は、お義父さんの命日
11年が経ちました。

夜ごはんは、お義母さんが良く作っていたシチューを作って
お花と大好きだったおかし、いただきもののメロンをお供えしました。

夫と、あれこれ思い出を話しながらの夜ごはん^^
お義母さんも今年3回忌。



時が過ぎるのは、早いね。


[PR]
by hibi-bagel | 2015-10-07 22:48 | ごはんと季節の手仕事。

にこにこ おいしく。   みゆき


by みゆき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31