台所の模様替え と げんきだしてこっ!




e0269586_19563965.jpg

台風後のお片付けほぼ終了しました^^



後は、床下の処理を…

施工会社のMさん(ぴちぴち24歳女子)
カッパを身にまとい、狭い床下へ入っての作業は昨日で3回目
連休明けにまた来てくれるとの事。

かんしゃ  かんしゃ です。



食器棚を動かした時、すこし模様替えを...
また、ゆっくりとお付き合いください^^




e0269586_18431823.jpg




e0269586_20094722.jpg

昨日はとても天気が良くって、そんな日は家しごとも はかどって
その後、ほこりまみれの車を念入りに洗いました。




それから、それから




先日は、実家の物置をお片付け。




浸水しつつも、なかなか手が付けられなかった物置
心配事は、的中してしまいました。




わたしのお雛様が浸水 (T T)
写真はきれいに見えますが、びしょ濡れです。




段飾りは、なかなか飾れないので
来年は、お内裏様とお雛様だけを飾ろうと思っていました。




もっと早く我が家に連れてくれば良かった。




今、乾かしていますが...
だめかな...

ごめんね。



小さい頃、母に「あぶないから、だめよ。」と言われながらも
段飾りにのぼっていたわたし。
小さなお飾りで遊ぶのが大好きでした^^



いろいろな思い出がよみがえり...



今回の事、いろいろあったけど...
一番かなしかったな。





でも、思い出はずーっとここに 大切にしまっておきます (´ U`)

げんきだしてこっ!










片付けも一段落し
あらためまして、ご心配やあたたかいコメント ありがとうございました。


過去記事のお返事ですが
みなさまのブログに直接お手紙を残させてください^^

コメント欄お休みのみなさま^^
過去記事、わたしのコメント欄でお返事させて下さいね。


どうぞ、よろしくお願いします。




にほんブログ村 トラコミュ 毎日をつくるものへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

食べること = 生きること

わたし = たべすぎちゅうい





[PR]
Commented by akiko-yuu-masa at 2015-09-21 03:56
みゆきさんこんばんは♪
夜中トイレに起きたらみゆきさんのブログの更新が(^_^)v
おうちのお片付けだいぶ終わって良かったですね*
お雛様立派で大きくてかっこいい~。
私は転勤族だったので小学生のころ母に頼んでやっとケース入りのお雛様とお内裏様のみを買ってもらいましたが、みゆきさんのいいなぁ*
早く乾くといいけれど☆
みゆきさんの夢が叶った記事を読んで、なんて欲のない人なのかと心が洗われた気がしました(’-’*)♪
たぶん想像以上に大変だったはずなのに私にまで気をつかってコメントありがとうございました。
何か楽しい?話を1つ。
4歳の息子がいますが最近やたらと家の中でも怖がって昼間からトイレについてきてと言うから困ってます(^_^)
息子が幽霊はいるのかと言うから居ても人を殺したり悪いことした人にしかでないと励まして(早く亡くなった私の父)お祖父ちゃんが見守ってくれてるから大丈夫だよと話していました。
ある日寝るときに息子が*僕が早く死んだらママを見守ってあげるからね*と言ってくれてすごく嬉しくて、うるうるしながら*まーちゃんはママより早く死なないでね。順番にママからよ*と話したら息子が*そうかママからね。ママがパパより年だからママが1番に死ぬよ*と嬉しそ~うに笑顔で言いました(^_^)
親ばか話でしたぁ。
もう少し寝てきますね、おやすみなさい*
Commented by yumcafe at 2015-09-21 06:40
みーこ おかえり♡
周りのみなさんに支えられて頑張ったね
やっぱり おうちが一番 ♪( ´θ`)ノ
大切なモノや思い出の
かたちが変わってしまって 辛かったね
願いは空に 愛は手に
少しずつ 暮らしていこう(*^_^*)
疲れたら お茶しに おいでー




Commented by hibi-bagel at 2015-09-24 06:42

■ あっちゃん^^

ふふふふふー(о´∀`о)
息子くん、かっわいいねぇ~
「お母さんが先に…」って、そ、そんなぁ~(^^;
でも、きっと、息子くんは、しっかりしてるんだね!

夢ね♥
いろいろあるけどね^^
からだや心が、しぼんでしまった時が多かったから
当たり前の日常に感謝。
それでも、それが、当たり前になって…
もっと、もっと、になる事もあるけど(^^;

そーするとね、からだから…信号出してブレーキかけるのよ。
いたみとか…困るけど
背伸びしてない?の信号だと思って、受け止めないとなぁ~

あっちゃんの毎日、あたたかくて♥
わたしも幸せになるよ~(ノ´∀`*)
これからも、幸せのたくさんのぞかせてね♥

今日は、楽しいお話(o^-^o)
ありがとね~
うふふ♪

Commented by hibi-bagel at 2015-09-24 06:48

■ ゆんちゃん^^

ゆんねね♥たっだいま~( ・∇・)
みーこ参上っ!

あぅ~
またまた名言いただいちゃった♥

>願いは空に 愛は手に

手をのぞいてみたよ(o^-^o)
うんうん
あたたかい♥

とげとげの時は、そっと…
手を開いて、あたたかいもの感じるね。
そして、空見上げて…願いを♥

いつも、ありがと~( 〃▽〃)
わたしのでっかい両腕で…ぎっゅ♥

あっ、逃げちゃやーよ

三( ゜∀゜) まてぃ



Commented at 2015-09-28 23:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hibi-bagel at 2015-09-29 20:30

■ 2015/09/28 23:28の鍵コメさま^^

うふふ~
ほんとだね~
気持ちは?まだ、十代です( ´∀`)

いろいろありがとうございます~!!
お手紙、飛ばしにまいります~♪
Commented at 2015-10-11 22:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chikouni at 2015-10-15 13:20
みゆきちゃん、こんにちは〜((*´∀`*))

ビーフシチューがとってもおいしそぉだったのでコメントしちゃいました!まるで雑誌にでてくるような…天然生活とか暮らし上手とか…な写真だね〜(๑◕ˇڡˇ◕๑)

たらりとしたのは生クリームじゃなくて豆乳だったのか〜、メモメモ。そっちの方が健康的だし、たら〜りがこれまたおいしそぉ(*´艸`*)
これからシチューの季節だね。私もそろそろ作ろっかな。モツ煮…笑
Commented by hibi-bagel at 2015-10-16 17:44

■ 2015/10/11 22:20の鍵コメさま^^

コメントありがと(´▽`*)
あちらこちらでおしゃべり^^
たのしいね♪

やっぱり、休憩も必要という事かな?
またあたらしくパワーUPの予感です。

また、あそびにいくからね~(・∀・)ノ

Commented by hibi-bagel at 2015-10-16 17:50

■ chikouniさん^^

こんばんは~♪
コメントありがと~!!
とってもうれしいよ^^

雑誌だなんて、、、ぜんぜん(;´∀`)
実はケイタイカメラの画像が悪すぎて加工しました^^;
ケイタイ買いかえたいよ~

生クリームも濃厚でおいしいけれど^^
豆乳も意外とコクが出ておいしーの^^

うんうん、モツ煮!!
いいね~
生姜たっぷり!あたたまるよね~
わたしも食べたくなっちゃた♥たんじゅーん
Commented by mgdy0912 at 2015-10-22 14:31
こんにちは♫
わ~♡ おばけのアッチと、たしかエッちゃん!?
シリーズがうちにもあって、だいすきだったよ~(*´▽`*)
エッちゃんのつくるスパゲティ、
食べる姿もおいしそうで♫
お話が全然、色褪せていないのね^^!
懐かしくて、思わずコメントしちゃいました^^
Commented by hibi-bagel at 2015-10-24 18:03

■ moguちゃん^^

お返事おそくなって、ごめんね(;´∀`)
そうそう!えっちゃん♥
やっぱり、好きだったのね~(≧▽≦)
仲間がいっぱいでうれしいよ~

そうそう、わたし~
子供の頃から食いしん坊で(;´∀`)
とにかくおいしい絵をみて、うっとりしてたよ~
きっと、モグモグmoguちゃんもそーに違いない(´U`*)(笑)
コメントとーってもうれしいよ~
ありがとうね^^
Commented at 2015-12-07 07:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hibi-bagel at 2015-12-11 17:59
■ 2015/12/07 07:02の鍵コメさま^^

久しぶりにPCを開きました^^

あたたかいコメントありがとうございます。
言葉、心があたたかく...

ありがとう。
ありがとう。
ありがとう!!!!!

まっててね~(´▽`*)
Commented at 2015-12-26 08:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hibi-bagel at 2015-12-26 09:33
■ 2015/12/26 08:19の鍵コメさま^^

コメントありがとう!
リンクいつでも大歓迎です~(´▽`*)
記事とってもうれしかったよ~
体調の心配もありがとう♪
ほんとだね、ますます寒くなってきたからお互い暖かくして過ごそうね^^

よいお年を(・∀・)ノ ニパ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hibi-bagel | 2015-09-21 00:56 | いえのこと。 | Comments(16)

にこにこ おいしく。   みゆき


by みゆき
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30