床上浸水?食器棚を移動しました。




みなさん

たくさんのあたたかいコメントに

じいいいぃぃーん ( T U T )

本当に、ありがとうございます!



テレビを観ていないので、あまり状況が分かりせんが
東北地方のみなさま、被害が広がりませんよう...
心から祈っております。




前記事、お返事が出来ずごめんなさいです。

今日からお返事再開させて下さいね^^





e0269586_08003036.jpg



■ 9/11(金)台風のキロク

1m弱の浸水により


・ 物置小屋がびしょびしょ~! 出して整理。


・ 庭のハーブや芝、道の泥を何度も流すも...こびりつき落ちず
  自然に落ちるのを待つしかない? 


・ 床下浸水。 床下に水がたまり施工会社に電話し、業者さんに抜いてもらう。
  のちに、乾燥機をかける予定。 


・ 一段(15cm)下がっている台所、一部床上浸水 (T T)ピエ‐
  食器棚を移動して乾かしています。
 

  夫がお仕事だったので(早い帰りでしたが)一人で、あせあせ。がんばりました!
  サザエさんと夫に呼ばれてますが(おっちょこちょい成人←まつがい。星人。午後1時訂正^^;)
...とっても力持ち。
  力ではサザエさんに負けまない自信あり。


その他、もろもろ...




e0269586_09453514.jpg
約30軒2班分、流れ着いたゴミや、濡れて使えなくなってしまった物の一部。
一番低い土地で、床上浸水されたご近所さんも数件あり
自宅の片付けと共に、みんなで声をかけ合いながら、力を合わせての作業。


学校の先生や、ボランティアの方々にも感謝!
昨日は、人の優しさにたくさん触れた一日となりました。


夫も早めに仕事から戻れましたが
みんなで「トラックがあったらいいのにね。」という話になり...
夫が進んで、会社に取りに向かってくれました。
往復1時間...ほんとうにおつかれさま (´▽`*)


今日、夫は通常営業(農家さんもいろいろ大変な模様)
わたしは、今日もあわてずに...口角上げてがんばりまっす(・∀・)ノ






ただ~
先ほど...台風事情とはまったく関係ない
矢が~!わたしの心にずきゅーん!とささり
すこしばかり、負傷中 (;´∀`)


うー。
こゆときは!
もう!わらうしかない!!





e0269586_20474400.jpg
アスファルトが、砂漠化。

たくさんの声やヘリコプター
今日もいろいろな音が響いています。




にほんブログ村 トラコミュ しあわせのかけらへ

さがしましょ♥




[PR]
トラックバックURL : http://hibixbagel.exblog.jp/tb/23663823
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by towananakao at 2015-09-12 10:23
みゆきさん。
お疲れ様です。
テレビ。見れないんですね~
でもね、見れなくて良かったかも知れません。

みんなで協力♪
励みになりますね^ - ^
何か困ったら頼って下さいね♪
Commented by yumcafe at 2015-09-12 10:23
みゆきちゃん
台風の被害にあわれた大勢の皆さま
心よりお見舞い申し上げます
前を向くってムズカシイことなん
だからココロは無理しないでね
必要なものはない?
困ってること たくさんあると思うけど
何か お力になれないかしら
私は無力だけど
ブロ友の皆さんもきっと
みゆきちゃんのヘルプに応えたいと思っているん
ご近所さんのようなお手伝いはできんけど
気持ちはそばにいさせてください
刺さったトゲ 痛かったね>_<

Commented at 2015-09-12 12:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-09-12 13:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hibi-bagel at 2015-09-12 13:40

■ tonapanちゃん^^

あたたかいお手紙🎵ありがとね(o^-^o)
電気はすぐに復旧したから、大丈夫だよー
テレビも観られるけど、いつも昼間は観ないし^^
片付けしてたから~
それにさ、あまり観てしまうと…ねぇ。
どきがむねむね~(笑)

tonapanちゃんの、ふかっかふか♥のパンのような
あたたい、おいしい(笑)気持ち~(ノ´∀`*)
受けとりました~♪
ほんと、ありがとね。
Commented by hibi-bagel at 2015-09-12 13:54

■ ゆんちゃん^^

あたたいお手紙、ほんとありがとね(o^-^o)??
きのうも、、、ほんとありがと♥

気持ち。
今は、ばたばたしているから…何て言うのかな?
気持ちもそこそこラインにあるけれど
片付いて、ほっ。とした時に…
ぐわわわーん!って崩れないよう(笑)
これがわたしには必要なことみたい←経験談あり(笑)
あわてず、交感神経ばりばり!にせず…
にっこり(o^-^o)わらう時間をたくさん作るね♥
まいちにのおと♥…だよね(^^)

無力なんて!とんでもないっ!!
ひとつひとつの言葉から溢れ出すものは
何ものにも変えられない応援歌だよ~♪
ゆんねねの応援歌♥がしっと!受け取ったよ^^


とげとげ、とげとげ、いったいねぇ
抜いたけど、消毒中~(;´∀`)
明日には、傷口もふさがってるいいな♥うふふ

Commented by hibi-bagel at 2015-09-12 13:58

■ 2015-09-12 12:25 の かぎコメさん^^

あたたかいお手紙ありがとうございます♥
うんうん、体をいたわりつつ(笑)
がんばるね♪

うぉぉぉー!
そーなのよ。そーなのよ。
わたしも…


また、あそびに行きますね(^∇^)


Commented by mgdy0912 at 2015-09-12 15:03
みゆきちゃん、心よりお見舞い申し上げます。
本当に復旧も、皆様ご苦労されていることでしょう。。
今は気が張っていることでしょうが、
みゆきちゃんを始め、地域の方たちが体調を崩さない
ようにと思います。

みゆきちゃん、マスクしてる??
泥が乾いて、これから粉塵も舞うので、
外にいるときは(暑いけど・・)しておいたほうがいいよ!

コメ返事は不要です!!
Commented by lamymama at 2015-09-12 16:34
初めまして。
いつもブログ読み逃げですが拝見させて頂いています。

みゆきさん大丈夫ですか!?
私は昨日シンガポールから帰国したので
日本がこんなことになっていることに驚いています。

色々、大変そうなのが分かります。
でも、体がご無事で良かったです。
お薬を飲まれているとのことですが、無理して気を張らずに
少しでも休める時に休んでくださいませ・・。

Commented by hagukitchen at 2015-09-12 17:15
みゆきちゃん

ほんとにしあわせのかけら探しましょ、だね。

アスファルトは砂漠化 って

何から手をつけていいのか
とにかくやっても、やっても次から次に
なんだろうな…。

しかも、ずきゅーんって( ; ; )
待って今抜いてやるから=3=3=3

自転車で砂漠走れるかな…
Commented by chikouni at 2015-09-12 19:40
テレビに流れる光景を目にすると心が痛みます。ご無事で何よりですが、被害にあわれた方の気持ちを考えると言葉が出ません。
今よりも少し落ち着いた頃にどっと疲れがでるのかも。心も体も無理をせず、ゆっくり休めるといいですね。
Commented by akiko-yuu-masa at 2015-09-12 20:50
みゆきさん大変でしたね。
お家も近所の方たちも。
でもブログで元気な感じが読み取れて嬉しいです(’-’*)♪
ささった矢は大丈夫ですか?!
こんつめて頑張りすぎないように*

Commented by yuzusora13 at 2015-09-12 22:45
みゆきさん、大変でしたね。
一歩一歩進んで行きましょう。
体調には、気をつけてくださいね。
何をしたら良いか分かりませんが、何か出来ることがあれば
声かけて下さいね。
Commented at 2015-09-13 05:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ivory72 at 2015-09-13 07:47
みゆきさん、おはようございます
そしてご帰宅後も連日の作業お疲れさまです
帰られてからも浸水後の後片付けに終われ
心も身体もくたくたではないですか・・
落ち着かれてからコメントをと思っていたのですが我慢できず…(>w< )
みゆきさん、あまりの出来事に、そしてお片付け作業に、きっと夜もしっかりとは眠れていないのではないですか… どうか体調を崩されませんように
後からお疲れがでませんように・・
くれぐれも無理はなさらないでお身体ご自愛くださいね

他のブロ友さん同様、離れていて今は何もできないけど… 離れていても出来ることや何かあればお声をかけてくださいね。。
Commented at 2015-09-13 09:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by junjunkaori at 2015-09-13 15:21
ひゃ~、みゆきちゃん、大丈夫…じゃないよね(;o;)

あっ、こんにちは♪
かをりです。
大変でしたね(;o;)無事で何よりです~。
どうか気を落とさずにね。
応援してます。。
みゆきちゃんに、平穏な毎日が戻りますように⭐
Commented at 2015-09-13 21:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mayo0709 at 2015-09-14 08:07
みゆきちゃん・・・

自然は心をいやすけど凶器にもなる。。。
っていうみゆきちゃんの言葉が胸に刺さるよ。

張り詰めた糸がきれないように、ゆるっとさせて。
みゆきちゃんの身体が一番大切だから。
無理しないでね・・・

ブログのみんなあったかいね♡
みんな、みゆきちゃんの味方だね。
Commented by clam-2014 at 2015-09-14 21:59
はじめまして。clamと申します。
時々、お邪魔させて頂いてます。
台風被害、心よりお見舞い申し上げます。
お身体に気を付けて無理されないようにしてくださいね!!

Commented by tatuotoko0406 at 2015-09-15 10:00
おはようございます。

泥の処理は大変でしょう!
他よりマシ!とかって思うしかないんでしょうねえ。
家を根こそぎ持って行かれたお宅もあるようだし・・・

皆さん言っておられますが、無理せずに弱音も言って下さい。
Commented by ma_bichette at 2015-09-15 21:49
みゆきさん、こんばんは。
ブログを拝見して驚きました><
心よりお見舞い申し上げます。
  
どうぞ無理なさらず、お体に気をつけて下さい…。
一日も早く日常が戻りますことを祈っております。
Commented by hibi-bagel at 2015-09-19 19:37

■ lamymamaさん^^

はじめまして~^^
と言っても、、、
いつもブログで、すてきなお写真を拝見させてもらってるので
そんな気がしないのは、不思議です♪
今回もすてきな写真と音楽に癒され、、、
ほっ。と(´▽`*)

帰国して、こんな状態で、、、
びっくりですよね。
床下浸水でしたが、それほど大きな被害はなく、、、
片付けも一段落しました^^
ご心配にあたたかいコメント、本当にありがとうございます。
でも、落ち着くとやっぱり疲れがでますね(;´∀`)

体調もすこし↓(;・∀・)しましたが、、、
大丈夫です^^
これから、がくーん。とこないように気を付けたいと思います^^

また、すてきな写真たのしみにしています~(*´▽`*)
Commented by hibi-bagel at 2015-09-19 21:19

■ にこりちゃん^^

ほんと、しあわせのかけら探しましょ。だね~(´▽`*)

いつも、いつも、ありがとね♪
おかげさまで、トゲも抜け、、、(・∀・)?たよね?
かるく負傷しながら(笑)

うん!前にすすめ~

ギア付き自転車できてっ!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hibi-bagel | 2015-09-12 09:49 | 日々。 | Trackback | Comments(24)

にこにこ おいしく。   みゆき


by みゆき
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31