人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みなさま、ありがとうございます!



みなさま、ありがとうございます!_e0269586_19084418.jpg

みなさま
本当にたくさんのあたたかいコメントありがとうございます。
無事に我が家に戻ってきました。


おひとり、おひとり、お返事がなかなか出来ず
こちらでお礼を言わせてください。


あたたかいコメント、心があたたかく感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に、ありがとうございます!!

( ;∀;)うるうる♥




テレビが見られなかったので、あまり状況を把握していませんでした。
我が家も鬼怒川の近くではありますが、家のある方は被害が少なく


ですが、反対側の地区は海のように川が広がり
知り合いの農家さんのご実家などは、一階全体が浸水したり、、、。


何度も見ている増水ですが、あのような広がり方は初めてです。
農家さんからのお話、年配のおじいさまも体験したことがないと、、、。


常総市の映像に心がいたみ、自然のこわさを肌で感じています。




夕方、ご近所さんから水が引いたのを聞き、家にもどりました。
道や住宅内、あちこちでゴミが散乱し、我が家は床下浸水。


台所が15cm下がっているため、すこしだけ床上にも水が。


写真、、、玄関の階段3段目ギリギリまで水が押し寄せ
デッキにうっすらとゴミの線が付いています。


実家も玄関程度の浸水でしたが、ご近所さんでは床上に水が押し寄せ
あちこちで大忙し。
我が家も片付けは中途半端ですが、今日は限界なので(;´∀`)
またあした。


ここは、お年寄りの多い住宅地。
ただ、ケガをされた方はいないようで、ほっ、、、と。


停電も暗くなる手前には解消され
今日は自宅過ごすことが出来そうです。
その事だけでも、感謝の気持ちでいっぱいです。


どうか、これ以上被害が出ませんよう、、、
心より祈っています。


そして、心配してくれたみなさま、、、本当にありがとうございます^^





みなさま、ありがとうございます!_e0269586_19084662.jpg




みなさま、ありがとうございます!_e0269586_19084940.jpg

夫や実家の両親と共に非難出来た事、何よりも安心し、、、


そして


この3ワンズと、一緒に避難出来た事。
何よりもうれしかった。


非難した総合体育館で、市役所の方々の対応が とてもあたたかく
わんちゃんたちも一緒に避難できる場所も用意されていました。


その事がとてもうれしかったです。


大切な家族、こどもと一緒です。
そして、だいすきな さくらお母さん(お空にいるお母さんワンコ)から預かった命。


そう考えると、震災の時にどうしても置いて行かなくてはならない状況。
その事を考えると、ほんとうに胸が苦しくなります。


動物だって家族だもの。


今回の事で、いろいろな思いがありました。


「絶対ないだろう」と思っていた事が、目の前で起きました。


明日が来ることに感謝して


そう生きていきたい。


そう思った一日。


明日は、晴れますように・・・





みゆき


追伸:メールやライン、電話などで心配ありがとうございます^^
また、ゆっくり連絡させてください。

つながりに感謝です。




by hibi-bagel | 2015-09-10 20:04 | 日々。

わくわく こつこつ にこにこ


by みゆき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31