みなさま、ありがとうございます!



e0269586_19084418.jpg

みなさま
本当にたくさんのあたたかいコメントありがとうございます。
無事に我が家に戻ってきました。


おひとり、おひとり、お返事がなかなか出来ず
こちらでお礼を言わせてください。


あたたかいコメント、心があたたかく感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に、ありがとうございます!!

( ;∀;)うるうる♥




テレビが見られなかったので、あまり状況を把握していませんでした。
我が家も鬼怒川の近くではありますが、家のある方は被害が少なく


ですが、反対側の地区は海のように川が広がり
知り合いの農家さんのご実家などは、一階全体が浸水したり、、、。


何度も見ている増水ですが、あのような広がり方は初めてです。
農家さんからのお話、年配のおじいさまも体験したことがないと、、、。


常総市の映像に心がいたみ、自然のこわさを肌で感じています。




夕方、ご近所さんから水が引いたのを聞き、家にもどりました。
道や住宅内、あちこちでゴミが散乱し、我が家は床下浸水。


台所が15cm下がっているため、すこしだけ床上にも水が。


写真、、、玄関の階段3段目ギリギリまで水が押し寄せ
デッキにうっすらとゴミの線が付いています。


実家も玄関程度の浸水でしたが、ご近所さんでは床上に水が押し寄せ
あちこちで大忙し。
我が家も片付けは中途半端ですが、今日は限界なので(;´∀`)
またあした。


ここは、お年寄りの多い住宅地。
ただ、ケガをされた方はいないようで、ほっ、、、と。


停電も暗くなる手前には解消され
今日は自宅過ごすことが出来そうです。
その事だけでも、感謝の気持ちでいっぱいです。


どうか、これ以上被害が出ませんよう、、、
心より祈っています。


そして、心配してくれたみなさま、、、本当にありがとうございます^^





e0269586_19084662.jpg




e0269586_19084940.jpg

夫や実家の両親と共に非難出来た事、何よりも安心し、、、


そして


この3ワンズと、一緒に避難出来た事。
何よりもうれしかった。


非難した総合体育館で、市役所の方々の対応が とてもあたたかく
わんちゃんたちも一緒に避難できる場所も用意されていました。


その事がとてもうれしかったです。


大切な家族、こどもと一緒です。
そして、だいすきな さくらお母さん(お空にいるお母さんワンコ)から預かった命。


そう考えると、震災の時にどうしても置いて行かなくてはならない状況。
その事を考えると、ほんとうに胸が苦しくなります。


動物だって家族だもの。


今回の事で、いろいろな思いがありました。


「絶対ないだろう」と思っていた事が、目の前で起きました。


明日が来ることに感謝して


そう生きていきたい。


そう思った一日。


明日は、晴れますように・・・





みゆき


追伸:メールやライン、電話などで心配ありがとうございます^^
また、ゆっくり連絡させてください。

つながりに感謝です。




[PR]
トラックバックURL : http://hibixbagel.exblog.jp/tb/23660237
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by roccono at 2015-09-10 20:11
おかえりなさい。
昨日のドラマの放送を見ていたら
鬼怒川のことが速報で流れていたから・・・心配でした。
みぃちゃんが無事で、おうちも無事でよかった。
浸水で被害も最小限におさまるといいなぁ。
あたりまえの幸せがまた戻ってくるように
今日はそちら近辺に思いを寄せてみます。
Commented at 2015-09-10 20:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-09-10 20:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by towananakao at 2015-09-10 20:31
ご無事で何よりです。
良かったT^T
これからがまだまだ大変だとは思いますが、気を落とさずに頑張って下さい!
お手伝いできることがあったら力になりたいです!

犬ちゃんを連れて屋根の上で救助を待たれていた2人の方。
(拝見されたかな?)
自衛隊の方の優しい心遣いで、犬ちゃん共々救助され、涙涙でした。

とにかく雨が止むように…
祈ります!



Commented by acchi726 at 2015-09-10 20:47
みゆきちゃん、
無事でよかった~(*´∇`*)

お返事なんて気にしなくていいのだから、
お家の片付けなど諸々、
不安や緊張などで大分疲れもあるだろうし、
くれぐれも体調に気をつけて
1日も早く
またいつもの穏やかな日常に戻れますように…

今日はひとまずゆっくり休んでね~(^o^)/

Commented by Lynne2 at 2015-09-10 20:57
ご無事で本当によかった。
ニュースを見て場所的にみゆきさんのところだ!と思って
こちらに来ました。私が住んでいるところは大丈夫ですが、
同じ市内でも避難勧告出ている場所もあって、あらためて
雨の恐ろしさを思い知らされました。

片づけなどいろいろ大変だと思いますが、どうぞご無理なさらず
お体ご自愛ください。

Commented by mainichi2015 at 2015-09-10 21:16
みゆきちゃん
あ~、よかった。。。。お家に帰られたんだね。

昼間、電気屋さんのテレビで茨城の大変な状況を見かけて
みゆきちゃん大丈夫かな?って
心配してたの。
川がスゴいんだもの。

今今、パソコン開けてびっくり。
やっぱり避難なんて、大変なことになってたんだね。

でも、被害も小さそうで、
何よりみゆきちゃんが無事でよかったです。

今夜はゆっくり休めそうですか?
大変だったね。
おつかれさま。
ゆっくりゆっくり休んでね。
Commented by micocon at 2015-09-10 21:18
とりあえずお家に戻ることができてよかったですね!
おうちの被害もほとんどなかったようでほっとしました。
今はこちらの方が雨が激しくなってきました。
ほんと、夜中の雨は嫌ですねぇ・・・
Commented by simplebento at 2015-09-10 21:29
みゆきさん、無事で本当に良かった❗
午前中、みゆきさんにコメントした時はこんなに大変な被害が出るなんて思ってもいなかった。

とにかく今夜はゆっくり休んでください。
明日は晴れますように!
Commented by happykochi at 2015-09-10 21:40
みゆきちゃん、こんばんは^^

無事に、お家に帰ってこれて、本当に良かったね!!帰る所がある、家族いる。。当たり前の様だけど、当たり前ではなく、こんな時だからこそ、感謝する気持ちを忘れない。。みゆきちゃん、偉いね^^
避難生活も、大変な事があったでしょうね。。ホント、お疲れ様でした!!
体の方は、大丈夫かな?心も大丈夫かな??

明日は、晴れると良いね♪そして、少しでも良いから、心と体を休めてね^^お疲れ様でした。
Commented by karintou_26 at 2015-09-10 22:01
みゆきさん!よかった‼︎
午後からのテレビの中継…
もう観ているのが辛い状況でした…

川が決壊、橋が壊れる…
こんなことが起こるだなんて。。。

ご無事でなによりです。
片付けなど大変かと思いますが
ゆっくり、無理なさらずにご自愛下さいね。
今夜はゆっくり休んで下さい。
Commented by mgdy0912 at 2015-09-10 23:02
うわ~、よかった。
本当に大変なことになってね。
おうちも浸水して、今日は大変な夜だけど、
ゆっくり休めますように。。
Commented at 2015-09-10 23:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-09-11 00:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akiko-yuu-masa at 2015-09-11 02:08
みゆきさん無事におうちに帰れて本当に良かったですね。
テレビで映像を見ながらお家や車が流されたりと、とても心配でした。
ブログも更新する気にもなれず、寝てしまい今目が覚めてみゆきさんのブログを見たらお家に帰れたとのこと安心しました。
本当に何が起きるか分からないんだなぁと思いました。
そして、まだ避難されたり被害にあわれている方達がいること心が痛いです。
みゆきさん、ゆっくり休んでくださいね。
Commented at 2015-09-11 04:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2015-09-11 05:33
みゆきさんの所も、そうだったんですね。(!)
昨日、お仕事先から帰宅して、テレビのニュースを見てびっくり!
でも、ご家族も大丈夫な様子。よかった。(^^
家で過ごせることの幸せなこと、私も実感します。

テレビから離れられなかった、と実家の母。
屋根に上って救助を待っている二人の方は、遠目から見てもワンちゃんを抱っこしているように見えました。
そして、そのままワンちゃんも暴れることなく、ヘリコプターで救助されたとのこと、本当に良かった。画面前から、心配していた両親。
何時間も見ていた、と苦笑していました。
ワンちゃんも立派な家族の一員。みゆきさんの避難先でもワンちゃんのことを考えてもらえて、ありがたいなと思います。

後片付け、大変だぁ~。(^^;
でもゆっくり、体に負担がない程度に。(^^
旦那さんの親戚が、茨城で農家をしていますが、
田んぼはダメだろうな、と旦那さん。
でも家は大丈夫だろうとのこと。それだけでも、ありがたいかな。
Commented by rin-stick at 2015-09-11 06:15
みゆきさんへ

ニュースを見て ビックリしています 

ブログの リアルな 一言 一言 
胸に染みて 読ませてもらいました

片付け 大変な 作業だと思います 
どうぞ お体お大事になさってくださいね 

今日は晴れますように ☀  rin
Commented by chao73 at 2015-09-11 07:23
本当にご無事で良かったです!
お家も、片付けなどはあるでしょうが、ひとまず良かったですね。
冠水した地域はまだ水がひいてない様子で・・・。
ニュース映像に心が痛みます。

くれぐれもご無理なさらず。
ゆっくり。ゆっくり。ですね(´ー`)
Commented at 2015-09-11 09:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-09-11 11:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by momo-210 at 2015-09-11 14:52
みゆきちゃん~本当無事で良かった!
ワンコも!
テレビの中継で屋根の上のご夫婦が愛犬を大事に大事に抱っこして、そして自衛隊の方に救助されるのを見ました。
救出されて奥様が「犬を置いていけば良かったんだけど・・・自衛隊の方が一緒に連れて行ってくれて・・・」という言葉に涙が出ました。
ペットも大事な家族の一員だものね^^
みゆきちゃんの所の市役所の方の対応、ワンコも一緒に救出してくれた自衛隊の方の対応に本当感謝だね^^
これから片付けに大変だろうけどご近所の方と励ましあいながら頑張ってね^^
Commented by rakudakaba at 2015-09-11 18:57
おうちに帰ることが出来たのですね。
よかったです。
本当に無理をしないでくださいね。
Commented at 2015-09-11 21:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hibi-bagel at 2015-09-19 17:19

■ らくださん^^

コメントありがとうございます~♪
その日におうちに帰れたので、ほんとうに良かったです。
台風や津波や・・・
ほんと何が起こるか分かりませんね(;´`)

一段落して、疲れが出てきたけれど(;´∀`)
大丈夫です^^
ほんとうに、ご心配ありがとうございました^^


あの!
でっかーい!
マフィン~♥
おいしそ~♥
おいしいものは、しあわせを運んでくれますね^^

最近、食べすぎて・・・(;´∀`)
からだが重いです(;´∀`)

Commented by hibi-bagel at 2015-09-24 07:07
■ 2015-09-10 20:28の鍵コメさま^^

ご心配に、あたたかいコメントありがとうございます(o^-^o)

ひさしぶりのおしゃべり!
とーってもうれしいです♥
元気そうで、またまたうれしいな(o^-^o)


鍵コメさんも、そんなことがあったのですね。
今回はみんなで避難できたこと、それだけでも感謝です。

また、お暇なときに…
おしゃべり出来たらうれしいです^
いろいろと、ありがとうございました♪ヽ(´▽`)/
Commented at 2015-09-28 07:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hibi-bagel at 2015-09-28 13:35
■ 2015-09-10 20:28の鍵コメさん^^

Kさん♪
ご心配に、あたたかいコメントありがとうございました。
ほんと、びっくりな出来事でしたが、、、
今は、いつもの暮らしに戻りました。
Kさんも、そんなことがあったのですね。。。
わかります~(T T)
その事が、一番心配で心配でなりませんでした。
もう、二度とこのような事のないように願うばかりです。

Kさん♪
また、お話出来る日を楽しみにしています^^
ほんとうにありがとうございました。
Commented by hibi-bagel at 2015-09-28 13:42

■ 2015-09-11 11:30の鍵コメさんま^^

Hちゃ~ん♪
コメントありがとうございます~(´▽`*)
心配に、あたたかいメッセージありがとう^^

まさか、こんなことが起こるとは思っていなかった。
でも「まさか」はないのだなー。としみじみです。
ほんと!びっくりな出来事でしたが、、、
今、わたしの住む場所は落ち着きました。
自然って、いろいろな意味でも、、、すごいね。

体の疲れがちらほら~(;´∀`)
これから、自分のペースを作りながら歩んでいきたいと思います^^
また、おしゃべりできたらうれしいです♥
まってま~す^^
Commented by hibi-bagel at 2015-09-28 13:44

■ 2015-09-28 07:22の鍵コメさま^^

さっそくお返事ありがとうね。。。
うんうん、もうね、その言葉だけでほんとうれしいよー( ;∀;)
ありがとう!

また、お手紙残しにいくからね~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hibi-bagel | 2015-09-10 20:04 | 日々。 | Trackback | Comments(30)

にこにこ おいしく。   みゆき


by みゆき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31