避難しましたー。



e0269586_08452536.jpg



た、た、たいふうがぁー(*_*;



心配のコメントありがとうございます。


あっ、🍙の黒い点はごみじゃないよー(^^;
携帯カメラにごみが!?
携帯くんもそろそろおつかれのようでして。ふふふ



えっ…と…
AM7時、消防署から川の危険水位を越えたため避難勧告が出ました。


…ので、すこし荷物をまとめて
近くの総合体育館に避難しています。
ふたつの川に挟まれているため、不安も増し。


でも、ワンコも^^すぐ近くに住む実家も一緒に避難し
とりあえず皆元気です(o^-^o)


実家には2ワンコ。
我が家は1ワンコが居るので体育館には入れず~。
とりあえず車で待機。
クッション二個、毛布、ブランケット、、、
その他もろもろを持ってきたので、車でも大丈夫です。
(軽だから、狭いけど…^^; )
わたしは、いつものお薬があればとりあえず安心。
どきどきして、発作が起きたら?と思ったけど…うん!大丈夫!


生まれ育ったこの場所に住んで39年。(かろうじて・笑)
こんな事はじめての体験です。


震災の時も家の中はぐちゃくちゃだったけど…
ライフラインは大丈夫だったので避難する事はなく。


自然は心を豊かにしてくれるけど、、、
凶器にもなってしまうんだよね。。。


雨は降り続いていますが…
どうか、川の水位がこれ以上あがりませんように。
また、みなさんのところでも被害がありませんように、、、。



うー。
停電もしているし、今夜帰れないなぁ?


がびーん。




携帯より投稿。
(車で充電出来るのでそれが救いです^^)

[PR]
トラックバックURL : http://hibixbagel.exblog.jp/tb/23658591
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by f15eagle_coco at 2015-09-10 09:00
「☆イイネ」じゃなく「ガンバッテ!」とか「ご無事で!」とか、
そんな気持ちで押しました。
みなさんご無事で、ワンさんたちも一緒に行けて
少しは安心でしょうけれど…どんなにこわいでしょう…
みゆきさんが、くるしくなりませんように祈っています。
しんどくなったら深呼吸してくださいね、
ゆ~~っくり、しんこきゅう~~~。
Commented by yumcafe at 2015-09-10 09:21
みぃちゃん
皆さん 安全な場所におられますか
心配です
こちらも昨日は影響を受けて学校もお休みでした
自然と共存すること
私も学ぶことがまだまだありそうです
車内なんだね
ワンコも大切な家族だもんね♡
心配ばかりだろうけど
音楽聴いたり
好きなもの食べたり おしゃべりしたり
不自由な時間もストレスにならないように…
皆さんの身体とココロと暮らしの安全を願い
ただただ祈るばかりです
Commented by hagukitchen at 2015-09-10 09:22
みゆきちゃ〜〜〜ん

今、ほっかほかおにぎり持ってくからー!
って、

気持ちなの。

自転車で^^;


まさかのことよね、
いままではこんなことなかった、たしかに。
って、わたしは田舎離れてもう20年経っちゃうけどさ

ほんとに大切なものはなにかって思うね
きっと、その車の中にあるもの♡だね。

どうか無事に済みますように^^

Commented at 2015-09-10 09:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akiko-yuu-masa at 2015-09-10 09:37
みゆきさん大丈夫ですか?
体育館に避難?水とかごはんありますか?
私はまだ災害とかで避難したこととかないから分からないけれど、せまい体育館とか避難場所で過ごすのはだんだんストレスになると思います。
のんきにはしてられないけれど、あまり自分を追い詰めないように。
ほんとに自然って普段は癒される存在だけど時として凶器になりますね。
私のところ佐賀県は天気雨です。
今日は断食の日ですが、のんきにそんなことやってる場合ではないですね。
早く雨がやんでくれ、みゆきさん達がおうちに帰れるように祈ってます。
Commented by towananakao at 2015-09-10 10:06
みゆきさん。
大丈夫ですか??
テレビで、川沿いのお家が流されているのを見て心配しています。
1分でも早く回復しますように…
Commented by roccono at 2015-09-10 10:22
わー避難命令って!
大丈夫かな??
わんちゃんも一緒でよかった。
早く今の状況が収まることを願ってます。
Commented by simplebento at 2015-09-10 11:06
おはようございます!
みゆきさんの所、避難勧告が出たんですか。。
解除が出るまでの間車内で過ごすのは大変ですが
ワンちゃんも実家の皆さんも家族みんなで避難できて安心ですね。

昨日からTVで川の氾濫や道路の冠水の映像が流れていますが
水が勢いよく流れるのを見ると怖くなります。
普段は静かで綺麗で癒してくれる自然もこうなっちゃうと何もできない。人は自然に生かされていると気づかされます。

私の夫も毎日薬が必要なので、いざという時サッと持ち出せるように
考えないといけないなって思いました。

必要なお薬も持っているし、大切な家族も一緒にいるから
きっと大丈夫ですよ!みゆきさん(^O^)


Commented by karintou_26 at 2015-09-10 11:23
みゆきさん… 大丈夫かな?
みゆきさんとこ、栃木か茨城だよな…大丈夫かな…
とニュース見ながら心配してました。

ご家族で避難されているとのこと。安心しましたが
この後ひどくならずに引いてくれること祈ってます。

今までにないとか観測史上最高とか、もう想定外のことばかり
起こっているので本当に恐いです、そして色んなこと考えて
いかなくちゃって思います。

不自由なこともあるかと思いますが、とにかく身を守ってくださいね。

39年。(かろうじて・笑) ← おんなじだ(笑)
Commented by micocon at 2015-09-10 11:35
(|||゚ω゚)ヒイィィィ!!
大丈夫ですか!?
そちらの方、かなり降っている感じだなぁと思ってテレビ見ていたんですが、
避難勧告ですか!
でも停電してるなら、避難所の方がなんとなく安心ですよね。

雨、早く止むといいですね。
といいつつ、今夜はこちらに接近してきそうなんですけど(((( ;゚д゚)))アワワワワ
Commented by ivory72 at 2015-09-10 13:03
みゆきさん
大丈夫ですか? 私も頑張っての気持ちでいいねを押しました。
昨日からニュースで耳にする度に気になっていて…
今もまだどんどんと降り続いているとニュースで見ました。
車の中で冷えないですか?ワンコちゃんが一緒だと温かいかな('-'。))
早く豪雨がおさまりますように。。
みゆきさんの体調も穏やかでありますように。。
Commented by mgdy0912 at 2015-09-10 13:10
みゆきちゃん、大変なことになっていたのね;
こういうときって、どきどきして
不安にかられるって、わたしもそう。
このまま何事もなく、はやくおうちに帰れますように。。
大丈夫。いざとなったら、みゆきちゃんはピー(って放送禁止!?)
Commented by pokapoka06 at 2015-09-10 13:53
みゆきさ~ん、大丈夫??
コチラに続いてそちらにも警報出たので心配してましたが…避難されたんですね!!
私は川から離れているので避難などはないけど
崖崩れなどあるらしいので今後も心配になりますね。
ワンコちゃんも一緒に避難出来てよかったです。
こちらも雨はやっと止んできました。早く落ち着いてくれるといいですね。 
Commented by chikouni at 2015-09-10 14:00
ニュースで大変なことになってるのを見ました。小山市とか避難勧告でてたから、みゆきさんちそっちの方かな〜と思って心配してます。
ご家族が皆さん一緒なのが唯一の安心ですね。
これ以上被害が大きくならないことをお祈りしてます。
Commented at 2015-09-10 14:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a-mio at 2015-09-10 14:19
みゆきちゃん、ほんとに大丈夫?

こちらも、同じ市内で避難指示が出てるところもあるの。
こんなに雨が怖いなぁって感じたのは初めてです。
うちは、特に何もなく過ごせてるけど、
大変な人のこと思うと、胸が痛くなります。

とにかく、早くおさまりますように。
みゆきちゃんも、早く元気におうちに戻れますように。
それだけを祈ってます。
Commented at 2015-09-10 14:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-09-10 15:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by simplebento at 2015-09-10 16:47
みゆきさん、今テレビ見たら鬼怒川が決壊して大変な事になってる。
みゆきさんが避難した所は大丈夫ですか?
テレビ見てたらドキドキしてくる。心配しています。
Commented by rakudakaba at 2015-09-10 17:14
みゆきさん、そちらの様子はどうですか?
もうね、朝からドキドキしてニュース見てました。
本当に雨が早くやむことを願ってます。
早くお家に帰れますように。
Commented by koma-moco at 2015-09-10 18:50
みゆきさん、大丈夫でしょうか。。
ニュースが流れるたびに心配になります
何事もなく早くご自宅へ帰れるように祈っています
ご家族も一緒だと安心ですね
Commented by mgdy0912 at 2015-09-10 20:01
みゆきちゃん、昼間はわたし、ちょっと茨城の大変さが
分かっていなかったようです。
午後から流れるニュースに驚き心配しています。

どうか体調を崩しませんように。
無事におうちに戻れますように。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hibi-bagel | 2015-09-10 08:22 | 日々。 | Trackback | Comments(22)

にこにこ おいしく。   みゆき


by みゆき
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31