久しぶりの( わたし )天日干し。


e0269586_14241798.jpg
曇り空でも明るく見えるのは加工したから?




だんだんと夜が長くなることから「夜長月」が変化して「長月」に。
(二十四節気七十二候の暮らしのカレンダーより)


秋の長雨?にしては、早すぎませんか?
雨。くもり。あめー。
雨の家じかんも好きだけど…長すぎるー。


昨日も朝から曇ったり、ぱらぱら雨が降ったりと...予報も曇りのち雨。
雨がやんでる頃合いをみて、ぱーん!と窓を開け床を掃除してすっきり!
何度も空を見上げては、降りそうだなー。










e0269586_14242077.jpg

と思っていたら、午後から晴れてきた!?
ひやひやとは裏腹に...(;´∀`)


でも、久しぶりのおてんとさまは心地よくとっても気持ちがよいね。
陽を浴びて、わたし天日干し気分! 
久しぶりの庭しごとは瞑想の時間となり
たべる・ねる...くうねる同様に至福の時 ( ´◡‿ゝ◡`)フゥ


今日は、雨の予報なのに!?時間と共に晴れ間が見え
またもお天気はいい感じに裏切ってくれました。


午前中は、やったねー!と、シーツを洗って布団干し
とりあえず寒い日も多くなって来たので、圧縮されてた毛布を干した。
ふう、すっきり~。


今は、曇ったりまた雨が降ったり不安定に(・・;)
明日の昼間は晴れそうなので、それがまた楽しみです。




今日も、ありがとうございました (‘ U ‘)/~
↓  どれか一つを ぽちっ!としていただけると うれしいです♪

にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑そして、この時の「はじめての おにぎらず!?」の記事が
またも「8月の編集部おすすめ記事(グルメ編)」
に選んでいただきました^^


わたし、このおにぎらず...くるりと反対に見ると
どーしても、に見えてしかたがないのですが...(;´∀`)チョイト カオ コワイ。


編集部のみなさま。
またもこのようなおすすめ記事に、かお玉...いや、おにぎらずを選んでいただきまして
ほんとうに、ありがとうございました(´▽`*)


かおだま? おにだま?


おにぎらず...
また、久しぶりに作ってみようかな (´U` )??




[PR]
by hibi-bagel | 2015-09-03 16:50 | 暮らしを整える。

にこにこ おいしく。   みゆき


by みゆき
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30