またも、でかっ! おに・・。




ど~ん!


e0269586_12115709.jpg



先週の~

でっか! おにだま~



発芽玄米 + 雑穀米に

右から、大葉 ・ スクランブルエッグ ・ 小松菜のごま油炒め ・ ほぐし鮭



海苔、一枚では足らず

すこし足す!










鮭と小松菜は切って、少し上から追加して
胡麻があれば良かったけれど、我が家売り切れでした ( T∀T)ザンネン。








つまゴコロ? 母ゴコロ? というかー。



肉体労働者!
これじゃ足りないかなー? と、思うと...








↓ どどどん! こうなる...  d(-∀-●)イイヨネ!

e0269586_14170929.jpg


夫。

おべんとう箱を開ける時間も ひと手間のよう...


なので、今回はラップでくるり~♪








つま。

おべんとう箱を洗わなくて済むので...


こっそり、うれしい~♪





e0269586_12494038.gif




e0269586_12120067.jpg

お休みだけど、ついでにわたしのも^^


ごはん少な目( ...のつもり )

具は、たくさーん♥





ついでの人のおべんとうの方が...





にぎやかなのは...



気のせい?








(・  ∀  ・)?


気のせい。 気のせい。










e0269586_13152704.gif


昨日は、いつもより沢山の方が わたしのブログに ご訪問してくださり

おおおー!? と、思っていたところ...



はじめましてのご訪問者さまからコメントをいただき... 解決!!
( 教えてくださり、ありがとうございます^^ )




ブログトップページ「 編集者おすすめ記事 」に
おにぎらず の記事を掲載してくれたようでした (人´∀`).☆ ウレシ ☆


はじめましてのみなさま... ご訪問、イイネ!ぽちりっ!
ありがとうございました^^


そして


いつものみなさまの「イイネ!」ぽちりっ。に コメント...
毎回、楽しみの一つでもあります。
いつも、ありがとう♪



またまた、そして


おにだま..... 。

 いやっ、わたしのおにぎらずを選んでくれた編集部の方々に感謝。
この場を借りて、ありがとうございました^^





にほんブログ村 トラコミュ お米・ごはん・おにぎりへ

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ

にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


洗って 干して すっきり!!




[PR]
Commented by a-mio at 2015-08-12 19:57
みゆきちゃん、
パン屋さんにおにぎらず屋さんだね〜(*^^*)
私もおにぎらず大好きなので、
今回の記事もとーっても楽しくて、それでもって、参考になりました!
いつもありがとう〜♡

そうそう、大きくなるのは心があるからよね。
(おにぎり、デカっ!)って言う家族たちに、
(母の愛だっ!)、って言い返すこの頃(笑)
ウフフ(^^)

キレイに詰めてある、お弁当もいいなぁ。
今、食べたいものナンバーワンが、
みゆきちゃんの、フォカッチャとベーグルと毎回のお弁当。
あれ?一つじゃなかったね(笑)
Commented by hibi-bagel at 2015-08-12 20:54

■ あみおちゃん^^

おにぎり屋さん、いいね~(´▽`*)
形はそこそこしっかり、食べると...ほろっ♪
おいしく握れるように修行しなきゃだね(^U^)

今は、おにぎらずでも...なかなか食べるのに時間がかかるようで
(でっかいから??(;´∀`))
おむすびにいろいろな具材を入れてるよ~^^

そうだよね!
愛、愛!
そう、言ってみる(笑)ウフフ

フォカッチャとベーグルは・・・
なんとか、誰かに食べてもらっても大丈夫そうな感じ(;'∀')カナ?
わたしの大好きなベスト2!
3は??
おむすび?

3つ!!
あみおちゃんに合格点もらえるよう
修行じゃね~(∩´∀`)∩
Commented by akiko-yuu-masa at 2015-08-12 22:31
みゆきさんこんばんは*
私のブログにも来てもらってイイね沢山ありがとうございました☆
みゆきさんの*おにぎらず*大きくて具だくさんで美味しそう♪
かごのお弁当箱にど~んとおにぎらずカッコいい☆
私も近いうちに子供たちに作ってみます♪
あそれと、お母さまと同じ名前で光栄です(^_^)v
それでは、おやすみなさい***
Commented by hibi-bagel at 2015-08-13 05:49

■ あきこさん^^

おはようございます(´▽`*)

あこきさんのおうち♪
とってもすてきですね~!
木の洗面台やキッチン♥
うちの台所...シンクしたはオープンなんです~
住んでみると...やっぱり収納を作れば良かったなぁ~。と (;´∀`)
また、あそびにいきますね^^

そうなんです!
母とお名前が一緒で~♪
親戚に「あっこちゃん」「あきちゃん」とか呼ばれてます^^
あきこさんも?かなー?

おにだまっ。ではなく(;´∀`)
かわいい...おにぎらずをぜひ~(・∀・)ノ
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2015-08-14 01:26
みゆきさん、こんばんは。
おにぎらず、美味しそうです。(^^
私もいつか・・・!と思っていますが、
お握りの方が作り慣れていてラクなので、どーしてもお握りの方を・・・。(^^;
でも、具沢山でいいですよね。いつか作ってみよう。(^^

みゆきさんのところでお勧めしていた、「リトルフォレスト」、
やーっと見ることが出来ました!
まだ、「夏・秋」ですが、次回は「冬・春」を借りてこようと計画中。
よかったー!。すごくよかったー!!
一から作るウスターソースなんて、「すごい!」と見惚れていました。
ウスターもどきなのかもしれないけれど。(笑) でも、すごい!
また、いちこちゃんとお母さんの関係も気になります。
原作のコミックを読みたくなりました。
紹介してくださって、ありがとー。(^^
Commented by hibi-bagel at 2015-08-14 12:20

■ いもけんぴさん^^

おにぎらず♪
見た目カワイイですよね(o^-^o)
あっ、わたしのはでっかくて~
かわいいというか、ぶさかわf(^^; ??

そーなんですよ!
というか、夫、食べるのに…おむすびの方が食べやすいらしく( ̄▽ ̄;)
最近は、おむすびにいろいろな具を入れてますヽ(・∀・)ノ
でも、いつか、いもけんぴさんのおにぎらず♥
たのしみにしてますね(*´∀`)


わわわ
リトルフォレスト♥見たのですね~(*´∀`)
そうそう!ウスターソース、たまらんです^^
先月末に発売された冬・春編も購入予定なんですが♥
まだ買ってないので、とりあえず昨日レンタルをしてきました^^

冬春、映画館で見て…
とっても良かったです(o^-^o)
コミックも、一言、一言が映画と同じで♥
これまた秘蔵本となりそうです~(*´∀`)

ぜひ!おすすめです~ヽ(・∀・)ノ
わたしも、こうやってお話しできて♥
とってもうれしー!
いもけんぴさん、ありがとう♪ヽ(´▽`)/
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hibi-bagel | 2015-08-12 15:01 | おべんとう。 | Comments(6)

にこにこ おいしく。   みゆき


by みゆき
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31