モノを少なく 目線からココロまでかるく暮らす。






今日は、久しぶりに過ごしやすい^^



ここのところのお天気模様。



太陽光線ビームッ!に、チクチクとさされ



青空に... 太陽に... 大好きだけど...



暑いを通り越して、イタイ(;´∀`)









みなさま、この暑さ!

体調お変わりないですか?










そんな中でも、毎日 汗をかくことが気持ちよく


汗は " 天然の美容液 " と良く耳にします。



そう!きたらっ!!



出さなきゃ もったいない?



へぇー!でした。










暑すぎるのも、ちょっと困るけど (;´∀`)


やっぱり


わたしは、寒いより 暑い方が好き (´U`*)



季節の変わり目を通り越し、夏真っ盛りの8月。


わたしの中の三大神経伝達物質は、安定しており^^ウレシ








そして...

夏から秋へ

おいしい季節


このまま、流れに任せて過ごしていきたいなー。( 祈!! )










こちらも、少しづつ取り組んでます ( ´∀`)ノノ



おかたづけ。



e0269586_19262120.jpg

手放したお皿は12枚 → 実家で使用するとの事で嫁入り。


カップやお皿 25個の補欠選手は? →  階段下パントリーの とりあえず箱で待機中。



えっと、後は?



冷蔵庫の上のモノを寄せて、食器棚の上も少し変えて
ここは、まめに見るようにして上から下へ掃除。


それと
今まで使っていた食器の水切りカゴ(ニトリのステンレスのモノ)を手放して・・・
新しく小さなカゴを置きました。


これがコンパクトで、便利なのっ♪


に !?


これがまた大失敗・笑
サイズをちゃんと確認せずに、入るのが当然のように またもニトリで購入しました。


が!


入らないー。


|д꒪ͧ)…アゥ


それでも、何とか使っていますが・・・
何とかならないものかと、只今考え中です。





|д꒪ͧ)…アゥ



e0269586_13395721.gif




全体的に見た目は 以前の写真 とそんなに変わらない? けれど?


私自身は、食器棚がだいぶすっきりして使いやすくなりました^^
ムダな動きが少しづつ減ってるような。





使いながら、 あぁかな? こうかな? また考えて^^
もう少し見直していきたい思います。





e0269586_13410320.gif
今日も、ありがとう (‘ U ‘)/~

↓ どれか一つを ぽちっ!としていただけると うれしいです♪


にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへ



にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


お料理に、パンに♪ なんでも手作りしてしまう amioちゃん

茄子の素揚げをトッピングに
おいしそうな冷やし中華を作られていたので
まねて、我が家も♪

とってもおいしく出来ました^^

amioちゃん、ありがとー (・∀・)ノ




[PR]
Commented by acchi726 at 2015-08-08 16:31
みゆきちゃん こんにちは♪

まだまだ日差しはトゲトゲしいけど猛暑のピークは過ぎたみたいね。
今日は吹き抜ける風が心地よく感じられます(^-^)

“汗は天然の美容液”たしかにそんな気がする~!!
ここのところ、ダレ気味で肌のお手入れをサボっていたのになぜかモチモチしてるー(ノ´∀`*)
でも紫外線対策だけはきちんとしなくちゃ☆だよね。

今日は私も、汗をかきかき靴箱の片付けを頑張りましたo(^-^)o
靴を選別して磨いて防水スプレーして、その間に靴箱の中を拭き掃除。
自分の身体と相談しながら、少しずついろんな場所を風通し良くしていくと、心もスッキリしてくるね☆
Commented by towananakao at 2015-08-08 19:53
こんにちは♪( ´▽`)
日本全国何処もかしこも暑い暑い(熱い熱い)ですね~ε-(´∀`; )
暖かいと体調良いんですね~♪
ななちゃんと一緒w
逆にとわくんは夏がダメダメw

自分だけが分かる変化ってあります!
私の中ではそれがシンプルだったりします♪
軽くなる感じ♪
つまりは~…自己満w

体調良い日が1日でも多くあります様に…☆
Commented by a-mio at 2015-08-08 19:54
み、ゆ、き、ちゃーん!
たくさんたくさん、ありがとう〜♡
私の大好きな、みゆきちゃんのブログに登場してるぅ!
嬉しいなぁ、本当にありがとね♪

揚げナスのせ冷やし中華、お口に合って良かったです。
この時期、麺でさっぱりご飯は嬉しいよね(*^^*)

それに、お片づけもお疲れ様でした。
オシャレなお部屋が、もっとオシャレになっちゃうね(^^)
みゆきちゃんのお皿、私もほしいなぁ。
だって、いつもステキなんだもの☆
Commented by suelife at 2015-08-08 23:04
お風呂上がりに何も塗りたくないんだけど…
それはやっぱり別だよね(;'∀')
午前中涼しいかな…って思ってたらやっぱり暑いね~
暑いけどタオル首にかけて
子供の机の周りを片付けたよ!
スッキリ!他人のものはポイポイ捨てれるんだけどね。
私も台所やらなきゃ。
私もみゆきちゃんのお皿ほしいな~〇⦆⦆~〇⦆⦆
Commented by akiko-yuu-masa at 2015-08-09 03:16
こんばんは*
初めてコメントします。
あまりの暑さに目が覚めてブログを見ていたら*ごちそうさま。のブログ*を発見☆
お洒落なキッチンに興味を引かれ過去のブログも沢山読んでいくうちにほっこり幸せな気持ちになりました(^_^)
こんな深夜に。変な人ではありません。
また遊びに来たいと思います♪
コメント書いて思いを伝えてスッキリしたから暑いけど眠れそうです*
これからもよろしくお願いします☆
ブログの更新楽しみにしてます。
*あきこ*
Commented by alovingrabbit77 at 2015-08-09 15:11
みゆきちゃん、最近どうしてるかなぁ~?って思ってたところ。。。
今朝インスタでコメントくれてちょっと安心し、PC開いたらブログもアップされてた(#^.^#)♪

良い良い!
その調子で、マイペースがいいね☆

汗は保湿効果があるのね!
そうだよね。。。日差しにあたってると皮膚も乾燥するけど、そういう乾燥からも守ってくれるんだよね^^
いつからか。。。汗が流れなくなったわたし。ベタベタはするけど、中学高校の時のようにダラダラと流れる汗をかかなくなってたんだよね~

だから最近は、汗をかけるようになることが、わたしの目標なの♪
いつも膝裏だけは汗たらしてるけど、今年は背中もちょっと汗が伝った気がする☆
来年は腕にも汗が流れるようになったらいいな(^^♪

夏は夏で楽しまないとね(#^.^#)☆
Commented by chikouni at 2015-08-09 16:29
みゆきさん、こんにちは〜(*゚v゚*)

お片づけ、お疲れさまでした。
相変わらず、素敵な食器棚だなぁ〜♡って惚れ惚れ((*´∀`*))

どんなお皿たちにさよならしたんだろ…きっとどれも素敵なお皿たちなんだろな。今度フリマしてほしぃな。買いに行くから♡

私も今お片づけ中。物を少なくシンプルに!をテーマに。お気に入りを長く丁寧に使っていきたいよね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

まだまだ暑いけど、体に気をつけて夏を満喫しようねヾ(〃^∇^)ノ
Commented by junjunkaori at 2015-08-10 06:54
みゆきちゃん、おひさしぶりです♪
お片付け、楽しいけど意外と疲れるよね~(笑)
ゆっくりね♥
家はカーテンを全部洗ってね、お部屋がいい香り。
たまにしか洗えないけど。
ではでは、また遊びに来ま~す♪(^.^)
Commented by hibi-bagel at 2015-08-11 17:34
■ acchiさん^^

こんにちは~♪

朝、窓を開けると~
涼しい風が入ってくるようになりましたね(´▽`*)
ピークは過ぎたかな??

そう!汗は美容液って聞いた事があったけど、、、
1%に保湿成分があるとは!
知らなかったな(・∇・)

acchiさん!もちもちですかー?
さわりた~い(´▽`*)アヤシイ?
わたし、少し日焼けをしちゃってる感じ?
何となくするのですが~
肌質は、いつもよりいい感じが♥

そう!
この前あさイチで、玄関の特集してましたね^^
録画してまだ見てはないのですが、、、
はやく見てみよ~♪

「玄関で人生が変わる!」
↓こちらにありました^^
http://www1.nhk.or.jp/asaichi/2015/08/03/01.html

acchiさん、変身しちゃいましたねっ(≧▽≦)


風通し良く・・・(´▽`*)
あぁ~、すてきな言葉。
心にも、場所にも・・・イメージするだけでとってもきもちいい^^
年末に向けて!?がんばるぞー(●^U^●)
Commented by hibi-bagel at 2015-08-11 17:38

■ tonapanちゃん^^

こんにちは~♪
暑いけど、ピークはおさまった感じがしない??
風が、ふんわり気持ちいい時間もあったりして~(´▽`*)

ななちゃんと一緒~
そうみたい、一年を通して見てみると・・・
夏の方が比較的体調がいいのよね^^

見た目がちょっと変わるだけで、こんなにもスッキリするとは♪
そしたら、次から次へと片付けがしたくなる~(´▽`*)
マジックだねっ♥

tonapanちゃん、ほんとありがとね~♪
今日もとてもよい一日でした(・∀・)ノ 

Commented by hibi-bagel at 2015-08-11 17:47

■ a-mioちゃん^^

あ・み・お・ちゃ~ん!!

こちらこそん、いつもおいしいもの~(´▽`*)
目で、ごちそうさま。
ありがと~♥

冷やし中華、ほんとおいしかったよ~(・∀・)ノ
夫も大絶賛でした^^
また、いろいろ教えてね♪

片付け・・・
どうなんだろうね?
モノを少なく!が目標だから、殺風景に (;´∀`)?
いや、でも、、、好きなモノは変わらないから^^
なるべく少ないもので、、、
シンプルに暮らしていきたいなー

お、、、お皿 (;´∀`)
実家にあげたのはね~
結婚当初に買ったIKEAのお手頃価格のお皿と、、、
100円均一のお皿だよ~
ふつうの白いお皿 (/ω\*)アハッ

少しづつ、買ったりしてるけどね^^
100円均一大好きだから♪
そんなんばっかりです・笑
Commented by hibi-bagel at 2015-08-11 17:53
■ sue*さん^^

お風呂上り!
塗らなくても、大丈夫なの~(・∀・)?
大丈夫?ってことは、ちゃんと自分で自己美容液作って出してるんだっ!!
きっと・・・(´▽`*)

朝はだいぶ涼しくなったよね^^
ほんと、汗でるでる~
潤って、すべすべになっちゃいましょか(≧▽≦)?

わかる~
人のモノは、ぽいぽい!!
わたしも実家で、父と母のモノ!ぽいぽいしてました( ̄▽ ̄)

自分のモノは?
よーく考えて・・・(;´∀`)アハハ
いやだ、ひどいー?

あ、
お皿ね、、、
IKEAのお安いのと、100円均一のですが?
ええですか??(;^w^)アハっ
Commented by hibi-bagel at 2015-08-11 17:59

■ あきこさん^^

はじめまして(´▽`*)
コメントとーってもうれしいです^^
ありがとうございます♪

たくさん読んでくれたのですね(≧▽≦)♥
これまた、ありがとうございました~

夜中に??
ほんとだ~
AM3時!!
わたしのブログ見てから寝て・・・
う、うなされなかったですか?(;´∀`)


あきこさん
お名前、わたしの母と一緒なんですよ~
なんだか、とても親近感が・・・(●^U^●)

あきこさんのところに、わたしもあそびに行きますね^^
これからもよろしくお願いします(´▽`*)
Commented by hibi-bagel at 2015-08-11 18:06

■ Yukoちゃん^^

ありがとう~♪
そして、お帰りなさーい(´▽`*)
旅行!!楽しかったみたいだね^^
わたしも旅行気分♥

パソコン時間、ケイタイ時間、ちこっと少な目にしているところ・・・
あまり長いと、体調↓ また繰り返しちゃうとね(;´∀`) トマラナクナルカラ。
でも、こうしてお話したり~
ブログ書いたり、新鮮な気持ちになれるよ~

って!!
みんなにだけど~
いつもお返事遅くてごみんね(;'∀')
みゆきペースでこれからもよろしくお願いします~

そう!
汗は美容液ですってよ!?奥さん!!(≧▽≦)
わたし、きょう腕から汗流れたよー♪

でも~
最近、草むしりばかりしてるから・笑
日焼けが・・・(;´∀`)

それは、それで、健康的!?という事で、まぁいいかな(;´∀`)イイキカセ~
Commented by hibi-bagel at 2015-08-11 18:14

■ chikouniさん^^

こんにちは~(*´▽`*)

応援!?ありがと~^^
片付け~
小さな所でもさ、家の事ってやり出したら・・・
とめどないよね~(;´∀`)
一定の形を作るまで!がんばります♪
年末には大掃除しなくてすむかな??

わたし、chikouniさんのおうちー!
いつもきょろきょろしてみているよー
あの、デッキもパパさんが作ったなんて~!!
ステキすぎるー!
ぜひとも、家の隅々までUPして~(´▽`*)

あ、、、
お皿、、、
IKEAのと100円均一の、、、
お安いの、、、(;´∀`)
こんなん多いですよ^^

chikouniさんもお片付け中?
一緒~^^
少ないモノで、シンプルに♪
永遠のテーマだよねー
まだまだ、暑い日続きますが・・・chikouniさんもお片付けがんばってね^^
そして、たのしい夏を過ごしましょ。


フリマー!?
売れるものないですって・笑
Commented by hibi-bagel at 2015-08-11 18:20

■ kaoriちゃん^^

おひさしぶりです~(*´▽`*)
ブログにあそびに行ってるからかな・・・?
そんな、久しぶり感がないよ~^^

いつも、目からおいしいもの♪
ありがとう!!

片付けや家事って、、、
今日はとりあえず「ここまでー!」って自分でラインを引かないと・・・
止まらなくなる(;´∀`)
おかげさまで、早寝早起きが習慣になったけど^^
今、お仕事お休みだから出来ることだよね(;'∀')

家のカーテン全部も結構な労働力だよねー(;´∀`)
おつかれさまでした♪
そうそう、お部屋がいいかおり~^^
気持ちいよね~


って、うち?いつ洗ったかしら?(;・∀・)
うん、がんばるん!!

また、お話たのしみにしていまーす♪

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hibi-bagel | 2015-08-08 14:06 | 暮らしを整える。 | Comments(16)

にこにこ おいしく。   みゆき


by みゆき
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30