夏野菜のフォカッチャ





先日、夏野菜のフォカッチャを作りました^^


e0269586_17494761.jpg


生地に 練り込み~


左上:とうもろこし        右上:チーズ
 左下:ハム            右下:プレーン




はるゆたか ・ 北海道産全粒粉 ・ 焙煎小麦ふすま を使用して

有機穀物で作った天然酵母のドライイーストで。




オーブンの中で飛んでいった野菜たち・・・。



micocoせんせいに教わった卵白水を用意したにもかかわらず
塗り忘れた去年の事 ( ;∀;)



今回は、ちゃ~んと塗ったので・・・



ばくはつ  なし (・∀・)ノ  ヤッタネ 





e0269586_18315790.jpg
ハーブは、バジル ・ ローズマリー ・ フェンネル ・ オレガノは...お花も一緒に。



ちょっと、のっぺり~ 気味だけど(;´∀`)

おいしかったので、よしっ




e0269586_17463535.jpg


庭のオクラとトマト、茄子、みんな元気に育ってます^^





e0269586_19150970.gif




今日も、ありがとう (‘ U ‘)/~

↓ どれか一つを ぽちっ!としていただけると うれしいです♪


にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ

にほんブログ村 トラコミュ 手作りおやつとパンへ

にほんブログ村 トラコミュ 料理&お菓子&パン@手作りへ


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ

甲府のおばさんから、たくさんのデラウエアが...♥

桃は、社長さんから...

✿ฺ・(✿ฺ´U`✿ฺ)✿ฺ・♥
ムフフ ウレシッ




[PR]
Commented by towananakao at 2015-08-11 19:43
みゆきさんこんばんは~♪( ´▽`)
綺麗なフォカッチャにうっとりしました♡
元気なビタミンカラーを身体から取り入れる♪
元気になりそうですね♪
フォカッチャとかベーグルってあまり口にしないのですが、最近きになる存在です(=´∀`)人(´∀`=)
Commented by hibi-bagel at 2015-08-11 20:42
■ tonapanちゃん^^

こんばんは~ヽ(・∀・)ノ

うひょー
パン作りプロ並みのtonapanちゃんにほめられた(*´∀`)♥
ありがとー♪

うんうん!
野菜たっぷり元気になったよ^^

だけどねぇ~
フォカッチャ、、、のっぺり( ̄▽ ̄;)
秋野菜の時の方が、もちふあだったよ。

tonapanちゃんのフォカッチャ♥ベーグル♥
これまた、すごいのが出来るんだろなー( ・∇・)

いつか、、、
たのしみにしてるよ~♪

Commented by micocon at 2015-08-11 20:45
買いパンかと思っちゃうくらい
素敵なフォカッチャだわ~+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.
彩もいいし、何より野菜がとってもおいしそう!(๑´ڡ`๑)

卵白水もうまくいったみたいで(´▽`) ホッとした~♪
Commented by hibi-bagel at 2015-08-11 22:03

■ micocoさん^^

またまた、、、
ありがたいお言葉いただきありがとうございます(T∀T)♥
去年は、いろいろご指導いただいたのに( ̄▽ ̄;)
卵白水忘れて、ばん!って野菜がふっとんで~
今回は、ばっちり!忘れませんでしたー♪ヽ(´▽`)/

micocoせんせい♥ありがとうございます~ヽ(・∀・)ノ
Commented by koma-moco at 2015-08-11 22:25
こんばんは♪
フォカッチャ大好きなんです♡
夏野菜たっぷり!
一口かじったらジュワワ~っと広がりそうですね(*'▽'*)
Commented by Lynne2 at 2015-08-12 05:51
彩り美しい夏野菜♪
自家製農園で作られてるなんて、とってもとっても
あこがれます*’∀`*
ふわふわフォカッチャもおいしいけどこれぐらいの厚み
のほうがお野菜のうまみを堪能できて私好みです*^^*
Commented by chikouni at 2015-08-12 06:48
わぁ〜♡フォカッチャおいしそぉ(*´艸`*)
彩りがきれいで見てても食欲湧いてきます!芸術作品ですな(*ꆤ.̫ꆤ*)

桃もきれいに切れてるヾ(◍'౪`◍)ノ゙私が切ると形がまばらで…そんでもって、私が食べるのは専ら芯のまわりだけです(´-﹏-`;)

まだまだ暑いですねー。体に気をつけてね(*゚v゚*)
前の記事にコメントしたんだけど、送信できてなかったみたいで。今回は送信できてますように(◞ꈍ∇ꈍ)◞
Commented by chikouni at 2015-08-12 06:52
みゆきさん、ごめんね〜。
前の記事、コメント送信できてたみたいで。
ちょっとコメントかぶっちゃったけど(•⚗ั౪⚗ั•)
Commented by hibi-bagel at 2015-08-12 10:32

■ mi-yu**さん^^

こんにちは~♪

mi-yu**さんもフォカッチャお好きですか~?(´▽`*)
シンプルなプレーンが一番好みだけど~
お野菜たっぷりもまたいいですよね♥

じゅわわ~ん!と、野菜たちが踊ってました~(∩>∀<)ノノノ♪
Commented by hibi-bagel at 2015-08-12 10:37

■ Lynneさん^^

農園と言っても・・・
ほんと、ちっこいのですよー(;´∀`)
秋冬も楽しみたいので、広くしてもらおうと・・・
密かにたくらんでおります( ̄▽ ̄*)ウフ

うー
のっぺり~でもいいですか(/ω\*)?
食感、いまいち...うー。な感じなんですよ~(;´w`)

Lynneさんのパン教室があったら!!
ぜひ参加したいです~(≧▽≦)
手とり足とり♥
お願いします~(∩´∀`)∩♪
Commented by hibi-bagel at 2015-08-12 10:50

■ chikouniさん^^

げ、、、
げ、、、
芸術作品て~(´w`*)
そんな、そんな、うれしいお言葉ありがとー♪
と、謙遜しながら・・・(*ノUノ)テレテレ

桃は、、、♪
おちりのラインのところに^^一周ぐるりと包丁を入れて
切れ目を真ん中、上下に包むよう両手でかるく持って~
「ゆさゆさ」ひねるように?少しづつ回転させると、上の桃の種が外れ
下に残った種は、大きめのスプーンですくうときれいに取れるよ^^
最後に皮を、手でぺろんとむいて♪
お好きな大きさにカットして~ 出来上がり(´▽`*)

ぜひ、お試しを・・・(●^U^●)


あれれ?
前回の、わたしが承認するの?遅かったかな??(;´∀`)
いつも、おそくてごめんねっ

こんなわたしだけど^^
また、懲りずにコメント待ってるよー(´▽`*)♥
Commented by alovingrabbit77 at 2015-08-12 11:00
みゆきちゃん!
これ!これ!これ食べたい~(≧▽≦)☆
わたしもパン作れたら、絶対マネするのにぃ~(#^.^#)♪

いやいや。。やっぱりみゆき食堂に連泊だね!
一緒にまっ黒になって草むしりを手伝ったら、食べさせてもらえるかな(*'▽') ←かなり本気(笑)

来年の旅行はみゆき食堂とchar子亭に決定!
引き寄せノートに書いて、実現しなくちゃ??

みゆきちゃん。。。ゆっくりで良いからね。
みんなみゆきちゃんが大好きだから、こうしてお話したくて来るけど、ちゃんとみゆきちゃんのこと分かってくれてるから大丈夫だよ~☆
じゃ。。。3日後くらいに、お返事のぞきにくるね(笑)
Commented by hibi-bagel at 2015-08-12 12:20

■ Yukoちゃん^^

むふふ~
今日は、早いでしょ??(´▽`*)
でも、Yukoちゃんがこれを読むのは・・・3日後?かしら?
いつも、やさしい言葉をありがとね^^

これこれ?
のっぺり~気味でもいいでしょか?(;´∀`)

じゃ、じゃ、来年の夏までには・・・みゆき食堂open!
これぞっ!!と言うモノが作れるよう・・・励みたいと思います♥
よかったら、、、でっかむすびと、でっかおにぎらずもいかが~?(*ノwノ)
charちゃんも気に入ってくれるといいな~(´▽`*)


だめだめ~
草むしりは、わたしのストレス解消法だから ( ̄U ̄*)ニヤニャ

そだね~
何してもらおう??(∩´∀`)∩
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hibi-bagel | 2015-08-11 19:32 | てづくりパン。おかし。 | Comments(13)

にこにこ おいしく。   みゆき


by みゆき
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30