ブルームーン と 葉月 に想うこと。




e0269586_16465730.jpg

7月末、二回目 しずおばちゃんちへ


わたしは、お掃除おばさん & 野菜収穫係

実家の母は、仕出しおばさん & お掃除おばさん & おやつたべ係

母は、週に一回 ごはんを作って持って行きます。




時に、まだまだ言い合いをしている母娘ですが



しみじみ 母の大きさを感じる 今日。





e0269586_10262661.jpg





今日から8月、こんにちは!

7月末から、少しづつお仕事にも復帰し^^
ゆっくりとまた自分のペースをつかんでいこう。

そして、7月よ~! ありがとう。



e0269586_10181874.jpg



8月。
葉月、旧暦では秋にあたり 木の葉が落ちる「 葉落ち月 」の略というお話や
稲の茂る「 稲葉月 」が縮まって・・・などのお話があるそうです。










緑が生い茂り、ますます暑くなる時季。
草むしりで? 夏を満喫しつつ・・・
昨日の満月、ブルームーンに想った 7月のコトと8月の暮らし方・・・。




7月31日(金)は、水瓶座の満月。


「 古い思い込みを手放して、自由な未来を手に入れる。」


7月16日(木)の新月辺りから、モノとココロとの付き合い方を考え
身のまわり・心まわりの片付けをはじめる。


そして、ふくらむ月。
7月31日(金)の満月に向かって、少しづつ進めていく。
台所回りも、着々と^^


これから欠けてゆく月。
欠けゆく月の時は、浄化や解毒の作用が高まる時期
8月14日(金)の新月に近付くほどその力は強くなる。
カラダ、ココロ、モノ。などなど
満月で見直したものを、より手放していこうと思う。


少しづつ、本当に大切なモノが見えてきた今。
いろいろと感じて 動いて、、、


8月30日(月)の満月には、、、
少しばかり新しい わたしと「 こんにちは。」をする!  (✧≖‿ゝ≖) キラッ


ほんの少しだけ。
ねっ



e0269586_09062776.jpg


と、その前・・・
ここのところ走り続けて来たので
今日は一日はゆっくり、まったりします (*´-`)



今日も ありがとうございました (*・◡・)ゝ♥



にほんブログ村 トラコミュ 月の祈り、星の導き。へ
月の祈り、星の導き。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


これなーんだ?

次回 「 はじめての・・・・・!? 」

ひっぱるほどの ものじゃないと思うけど~ (꒪ω꒪υ)





[PR]
by hibi-bagel | 2015-08-01 13:31 | 自然と暮らす。

にこにこ おいしく。   みゆき


by みゆき
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31