はじめての おにぎらず!?




e0269586_05572994.jpg


7月に入った頃から少しづつ忙しくなる夫のお仕事。
8月に入り、お盆までが 2015年の第二次バタバタ期
お昼はササッと食べられる おむすびを持って行きます。



一度、メンチカツむすび を作ったら、夫大好評!
中身のメンチは、隙間だらけのおべんとうに大助かりな冷凍メンチカツ。
・・・にソースと辛子マヨネーズを少し (´U`)



そうだ!!と、おかずも一緒に食べられる おにぎらずに初挑戦したものの・・・。
( 前記事の黒い物体の正体です^^ )















e0269586_921518.jpg



・・・具を詰め込みすぎて、ふとっちょ。になった。ゞ(´ε`●)
しかも、何となくひっくり返して見ると コワイ顔に見える。 ( øェø )



包み方が分からなかったので、「 ふむふむ。ほうほう。」と、調べて・・・
中身を入れて、はさめばいいのね。簡単、簡単 (´▽`*)
っと、かる~い気持ちで試みたけど・・・!?



包んで切ってみたら なーんかボールみたいなものが出来た~ (・∀・i) タラー
もう一個の方も色が薄いし~
これはセンスを問われる? 



中身は右から、少し甘めの卵焼き、まだあるチン!のメンチカツにソース
大葉、ささみ辛子マヨ、ご飯は、8分づき 発芽玄米。
               ↑少し削った2分づき...の間違いでした(;´∀`) 逆~!


e0269586_06364090.gif



おにぎらずって、こんなんだった~?と、もう一回調べてみたら…
みなさん、おいしそうに色鮮やかに作られているし しかも薄い! (๑¯⌓¯๑)
わたしの?ご飯を詰め過ぎ、特に両端?( よね? )



夫、お腹いっぱいになって( それはこれだけご飯が入っていればネェ^^; 午後動けた? )
おいしかったようなので、それでヨシ!



今度は、もっと色鮮やかに
そして、薄くスマートな おにぎらずに挑戦したいと思います。  (❐w❐✧ ファイト! キリッ! 








e0269586_923428.jpg

もいっこの方は・・・?

色目うすーいけど、ツナマヨわさび と 少し甘めの卵焼き。

夫の片割れで、 つま ひるごはん。

わさびがピリリとおいしい~ ٩(♡ε♡ )۶

豆腐のサラダと、麦茶で「 ごちそうさまでした。」

なんとなくピクニック気分で、ひとりデッキで食べ進め・・・

半分食べた頃に、暑さに耐えきれず家の中へ。




夏の昼ピクニックは危険です。





今日も ありがとうございます ♡□w□♡

みなさま すてきな 日曜日になりますように^^




にほんブログ村 トラコミュ 何でもない1日を素敵な1日にへ
何でもない1日を素敵な1日に



やっぱり わたしの作るものは・・・

基本的に でっかい。

わたしサイズ (;´∀`)




[PR]
Commented by yumcafe at 2015-08-02 07:36
みゆきちゃん

おはようさん
こないだは記事のなかに名前を見つけて
なんだか嬉しくて(^-^)ウフ
ありがとうございまーす

おにぎらず☆ご飯もおかずもボリュームたっぷり!
すごーく美味しそう
メンチカツおむすびも魅力的だけど(^-^♪

おいしくたべるって楽しくて幸せだね
Commented by hibi-bagel at 2015-08-02 07:57

■ ゆんちゃん^^

ゆんちゃん♪おはようさん
そそそ^^
ゆんちゃんに教えてもらったからね♪
ちゃんと、心に置いておこ♥って^^
こちらこそ、いつもありがとさん♪

おにぎらず・・・
すごいでしょ(;´∀`)
これ、ボールだよね。

× おにぎらず
○ おにだま

味は、おいしかったみたいだから^^
まっまっ、いいよね~(;・∀・)

おいしい。って最高の響きだよね~♥
Commented by a-mio at 2015-08-02 08:54
みゆきちゃん、
おはよう〜。

家族に言わせると
私のおむすびはデカイ!んだとか。
でもさ、大きくなっちゃうんだよね〜、
たくさん食べて欲しいし、また、くいしん坊としては
小さく作るの、ちょっと苦手だったりして(笑)

わさび、美味しそうだね。
みゆきちゃんのお弁当、とっても理想だわ♡♡
私も真似っ子させてくださ〜いな(*^^*)
Commented by hagukitchen at 2015-08-02 12:40
「わたしの作るものは 基本的に でっかい。」

いいよぉ( ´ ▽ ` )
すきすき^ ^。
気持ちがでっかいの。ね!
がんばって〜って、ね!

わたし、おにぎらず、あきらめちゃってたのー
一二回で。。。
はやっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
おにぎりって、粒が詰まってるほうがおいしいよね〜
おにぎらず、ってそれがうまくできなくて
こぼれちゃって。
下手なんだな。汗。

よーし またチャレンジしてみようっと!
Commented by alovingrabbit77 at 2015-08-02 14:50
みゆきちゃんのおにぎらず、美味しそう~(#^^#)
でっかいの好きだよ??

でも。。。意外にでっかくなって、すぐにお腹いっぱいになるのがおにぎらずだよね(笑)
わたしも2~3回作ったけど、お腹いっぱいになりすぎるから、お弁当に戻したの( *´艸`)ププ

でもメンチカツは食べたい~!
中に入れる具がオシャレなのが、みゆき流だね~(∩´∀`)∩
Commented by yuzusora13 at 2015-08-02 15:46
太っちょ!なって気にしまへ~~ん♪
ってか、太っちょおにぎらず大歓迎!!^▽^
今度、私の分は、太っちょおにぎらずで待ってます!!(笑)
Commented by buru-ju-khm-s at 2015-08-02 20:57
みゆきちゃん( ´ ▽ ` )ノ

おにぎらず、わたしはまだ作ったことないの。
おにぎりの具に、ベーコンと卵焼き入れたり、唐揚げ入れたりはあるんだけどね。

今の時期は中身に気をつけないとだからねー。
涼しい室内に置いておける長男や夫はいいんだけど、次男はサッカーの試合で炎天下でしょ。
結局梅干しや塩むすびなんかになるんだよねー(ー ー;)
明日からまたサッカーのキャンプでお弁当がいるから、今から悩んでる;^_^A

みゆきちゃんが作るのは大きいの?
飯島奈美さんみたいだねo(^▽^)o
わたし、大好き♡

涼しくなったらチャレンジしようかな♪

そうそう!
もっちゃんがお弁当にサンドウィッチ入れて〜って。
みゆきちゃんのサンドウィッチ大好きだから、今度もっちゃん用考案して(^人^)


Commented by rakudakaba at 2015-08-03 13:45
みゆきさん、こんにちは!
毎日暑いですね〜;;
おにぎらず、私は一度挑戦しただけです。
みゆきさんのとっても美味しそうですよ♪
私もおにぎりを作るとすごく大きくなってしまう人。笑
うふふ、似ているのね^^
Commented by hibi-bagel at 2015-08-04 05:22

■ あみおちゃん^^

おはよ~(´▽`*)
おみおちゃんも!!でっかいの~?(∩´∀`)∩?
一緒だ~

きょうは小さ目に・・・と言われても、、、
どれくらいが小さ目か?分からなくて(;´∀`)ヘヘヘ

そう、この前冷やし中華を作った時にね^^
あみおちゃんの茄子入り♥思い出して・・・
作ってみたよ♪おいしかったぁぁぁ~
ありがとう^^

ツナわさび~♪おいしいよ~^^
Commented by hibi-bagel at 2015-08-04 05:29

■ にこりちゃん^^

おかえり~!!
無事に着いたんだね(´▽`*)
長旅、おつかれさま^^これで、二度寝も出来るね( ̄w ̄)♥ウフフ
近くに居ると思うと~
なんだか、うれしいなっ♥

でっかいの?
愛情よりも、食いしん坊欲?(・∀・)?
手のひらに合わせるとどうしても大きくなってしまうよ・・・
愛情♥ってことで、いいよね^^ムフフ

おにぎらずも、おにぎりも、握り方と詰め方が一番大切かもだけど
握ってから、作ってから、、、
食べる時間と、ご飯、海苔との相性もあるような気がしない?(;´∀`)

わたしも再挑戦!がんばろっ
Commented by hibi-bagel at 2015-08-04 05:32

■ ゆず空さん^^

いい?
いいのね?
ふとっちょおにぎらずで・・・(´▽`*)

じゃ、淡路島に向けて・・・
でっかいの~!!
投げるよ~!!
ホイっ(∩´∀`)ノノノノノ~♥
届いたかな?^^
Commented by hibi-bagel at 2015-08-04 05:42

■  buru-juちゃん^^

にぎりに、ベーコンと卵焼き♥おいしそう^^
そう!わたしの、、、でっかいの(/ω\*)
何事も小さ目が分からない、でっかい手!!

今回ね~
おにぎらず、わたしも初体験!!
食べにくいかな?
と、思ったけどそんなことなく^^
結構おいしかったよ~♥

そうか~
次男くんは炎天下、、、保冷剤必須だね(;´∀`)
それでも中身、考えちゃうね(;´∀`)

あっ、そういえば?
梅酢を一緒に炊くといい?って聞いた事あるような?

家族ひとりひとり、その環境で変えたりして^^
buru-juちゃんの愛情いっぱいだ~♥


もっちゃん用のサンドイッチ♥
どんなのがいいだろうね~(´▽`*)
考えてみよ~♪
Commented by hibi-bagel at 2015-08-04 10:26

■ らくださん^^

毎日、暑いですね~
おにぎらず、、、おいしそう?
わっ、うれし~(´▽`*)

らくださんもおむすび、大きくなってしまうひと~( ̄▽ ̄♥)?
一緒だね~ ^^ ウフ

らくださん、今日のパンおいしそうだったよ~♪
それに、名古屋までぷらっと言っちゃうなんて・・・
カッコイイッッッ(・∀・)ノノノ
Commented by acchi726 at 2015-08-04 11:14
おにぎらず、ウチの旦那サマも大好きです☆
おかずとごはんが一度に食べられるのが良いみたい(^-^)
ウチも中身はガッツリ系が好きで、からあげ(冷凍チン)とか入れるからやはり太っちょクンに(笑)
簡単そうだけど、ご飯の量の調節とかおかずのバランスとか案外微調整が必要よね(^^;

茨城も毎日暑いね~(;´д`)
来週 筑西の叔父の家に初盆参りに行きます。
水戸も暑いけど、南西部はきっともっと暑いよねー!!
お盆を過ぎれば涼しくなるはず!と自分に言い聞かせて毎日なんとか過ごしています(苦笑)
みゆきちゃんも体調に気をつけてね☆


Commented by pokapoka06 at 2015-08-04 14:15
みゆきさ~ん、お久しぶりで~す♪
毎日暑いですね~

わたしも毎回お仕事の日はお弁当!!
私が仕事行くと子供たちもお弁当になるので毎回、お弁当考えるのが…大変ーー;
つーちゃんお野菜食べないしね――;
お!おにぎらずだぁ~!そしてうちにも冷凍メンチあった!!
これイイかも!!
毎回お弁当の隙間埋めるの大変なのよ~(><)
ご飯の入れすぎ注意ね 笑
わたしもどんどん大きくなっちゃうから少なめ意識だね^^

みゆきさんも暑さに気をつけてね~
Commented by hibi-bagel at 2015-08-05 06:24
■ acchiさん^^

おにぎらず~♪
作ってるんですね~^^
そう!!おかずとご飯が一緒に・・・
女性にももちろんだけど、男の人にぴったんこ!ですよね(・∀・)
おぉ、から揚げおいしそう!
わたしもやってみます^^
やっぱり、まんまる系の具材は ふとっちょになるんだね(´w`)ウシシ

わっ、お隣までやってくるのね!acchiさん^^
母の実家も筑西なんですよ~
水戸より、、、こちらの方が暑いかな?(;´∀`)

acchiさん!溶けてない??(;'w')
今年、冷夏って聞いたんですけど?
・・・って、毎年聞いてる気もしますが(;´∀`)

お互い、天然の化粧水(←汗は、天然の化粧水だそうです♪)出して( ̄▽ ̄;)
キレイになっちゃいましょか?

acchiさんも溶けないように^^
気を付けてくださいね♥
Commented by hibi-bagel at 2015-08-05 09:47
■ CoCo*ちゃん^^

久しぶり~♪
いつも、ぽちっ!と応援しているよ(´▽`*)
CoCo*ちゃんもありがとね^^

大人のお弁当って、適当にできるけど(;´∀`)イイノカ?
子供のお弁当ともなると、悩むよね(;'∀')
たいへーん!
つーちゃん、お野菜にがてって言ってたものね。。。

うんうん!
おにぎらず♪いいと思うよ~(´▽`*)
ご飯とおかずが一緒に食べられるし
お野菜刻んで入れちゃえば?
分からないかしら??(・w・)

そう、昨日も作ったの^^
やっぱりわたしは、てんこ盛り好きなのね(;´∀`)
海苔、二枚張りしたよ・笑!

CoCo*ちゃん^^
かわいいおにぎらずさん♪作ってね~
毎日暑いけど・・・お仕事、ファイト(・∀<)ノノノ
Commented by hibi-bagel at 2015-08-05 09:56

■ YUKOちゃん^^

ひえぇぇぇー(゚Д゚;)

YUKOちゃん、お返事おそくなってごめんねー

みおとして・・・・・ない・・・・よ?

ちゃんと、読んだもの!!

なのに~!?

どした?わたし(;'∀')?

・・・・・・・・・・・・・・・・

旅先からのpik、わくわくみているよ~^^
今日は、どこに行くのかな?

おにぎらず、、、
ほんと大きくなっちゃって(;´∀`)
昨日も作ったけどね~
やっぱり、わたしは・・・でっかいの好きなのね^^

今日も、たのしい旅になりますように~♥
Commented by mgdy0912 at 2015-08-05 14:57
みゆきちゃ~ん、暑中お見舞い申し上げます!
毎日、暑いね~。
ほんと、うかつに外に出ちゃいけないね。

日に3度のごはんも暑くて大変だけど、おにぎらずおいしそう♪
(◎o◎)似てる顔文字あったよ^^
そのくらい大きいのがいいよ!
みゆきちゃんがつくるとなんでもおいしそう。
わさびいり!なるほどアイデア頂きますm(_ _)m



Commented at 2015-08-05 23:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hibi-bagel at 2015-08-07 18:04
■ muguちゃん^^

お返事おそくなってごめんね~^^;

暑中見舞い!いただきましたっ!!
ほんと、毎日暑いよめね(;´∀`)

外の日差し、暑いというより・・・
いたい、、、ささるねっ!
おてんとさま...ごめんだけど...
もう、武器の範囲だね(・w・;)光線ビーム!!

と、言いつつ、、、
「ちょいとだけ~」なんて、草むしりしてる(;´∀`)
気を付けます。。。

おにぎらず、主食とおかずを一緒に食べられるって
確かにいいよね^^
具も挟み放題だし!!(≧▽≦)
ふとっちょでも、みゆき印という事で、、、いいよね~(´▽`*)

(◎o◎)
オオオ!!
これこれ!!
にてる~(笑)
こういうの探してたよ~

もうね、写真見過ぎなのかな?
(◎o◎) ← この子にしか見えなくて・・・コワーイ。

あのさ~
映画の・・・20世紀少年に出てきた
忍者ハットリ君のお面。(知ってるかな?)
あれに見えて仕方がないの(;´∀`)

わさび、からし、七味、、、辛みやスパイス大好きでね^^
何にでもちょこっと入れたくて^^
わたし、普通のツナマヨのおむすびは、どーも苦手なんだけど~
ピリリ!ツナマヨは、おいしいよ~(・∀・)ノ
ぜし♥
Commented by hibi-bagel at 2015-08-07 18:06
■ 2015/08/05 23:17の鍵コメさま^^

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ぱた ぱた ぱた ぱた =3=3=3

飛んでる?

ラジャッ ('◇')ゞ♥
Commented by shintaromaeda at 2015-08-11 17:34
初めまして。
こちらの記事がExciteのブログトップの「編集部おすすめ記事」で紹介されていたのでお邪魔しました。
以前テレビで「お握らず」が紹介されていたのを見て興味を持っていたのですが、こちらの記事でその魅力を再確認出来たように思えました。
機会があれば試してみたいと思っております。
Commented by hibi-bagel at 2015-08-12 10:57

■ shintaromaedaさん^^

はじめまして^^
コメントありがとうございます~♪

ブログトップに記載されている事!
わたし、全く知らなくて・・・(゚Д゚;)
はじめてのみなさまから、「いいね!」を沢山いただいていて・・・
「おやや?」と、思っていたのです!!

教えていただきありがとうございました^^

shintaromaedaさんも、ぜひおにぎらずを~♪
ボリュームがあって、食べ応え有りです^^

実は、先週もまた・・・
おにぎらずを作ったので(*ノUノ)
また、ぜひあそびに来てください^^


コメント、本当にありがとうございました^^
Commented at 2015-09-02 18:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hibi-bagel | 2015-08-02 07:05 | おべんとう。 | Comments(25)

にこにこ おいしく。   みゆき


by みゆき
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30