身の丈暮らし。




e0269586_16381252.jpg
夫、朝ごはん。



ここのところ、梅雨まっしぐら・・・の 雨の日々。
でも、今日の雨はきらいじゃない。 なんでだろ?


夫、朝ごはん前に・・・
ぽんこつ奥さん ( ‾⊖◝;) のマッサージをしてくれました。

出勤前に、ちょいちょい働かせすまぬ。
でも、ありがとう。
今晩は、わたしがマッサージしますから。・・・ね。





日々、ぽんこつながらも 楽しみ見つけて暮らしています  ٩(๑´`๑)۶

「身の丈暮らし。」 この言葉も今、大切にしている言葉。
 (Yukoちゃん、ありがと^^)

ぽんこつだって、ものさしは大切。

必要に(なるべく)求めず。

けれど、七夕には願い事。

家族の健康!こころ、からだ、穏やかに・・・^^   多すぎ?



e0269586_20315630.jpg



昨日の七夕。 寝る頃、ぼんやり月が見えました。


三十ウン年生きていますが ( もう四……でいいのでない (;´∀`)? )
今まで、天の川って見たことありません。


調べてみたら  場所によっては一年中見られるし
肉眼でも見られるそーです。 (´・∀・`) ヘー


見てみたい!


みなさん?  見たことありますか?



e0269586_19491330.gif





e0269586_16382188.jpg



イベントは、大騒ぎではないけれど・・・やっぱりすきです。

さみしがり屋のため みんなと共有出来ることがうれしくて♪

昨日、Instagram友だちの願い事を聞きました^^

わたしの原点、blogのお友だち。 Instagramのお友だち。

「みんなの願いどうか叶いますように。」

昨日、そんな気持ちで書きました。

やりとりしているお友だちの事を目に浮かべ・・・。

顔を?想像しちゃったりして ٩( ´◡` )( ´◡` )۶


e0269586_20315630.jpg


仲良しのお友だちの分と、両親の分などなど…

たくさん書いたら、笹が重そうだけど (;´∀`)

にぎやかで楽しそうです。



もう、七夕は終わってしまったけど・・・

もすこし、このままにしておこう (´U`*)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



こう日記を書いて、自分の方向を確認したり

みんなから、ヒントをいただいて^^

いつも、いつも、ありがとうございます♥



にほんブログ村 トラコミュ 何でもない1日を素敵な1日にへ


にほんブログ村 トラコミュ すこしいいこと。うれしいきもち。へ


ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログ村さん メンテナンス中? 村長ファイト

週末は お天気になるよう? ・・・ ですね?



・・・ だよね?




[PR]
Commented by chikouni at 2015-07-08 21:33
みゆきさん、こんばんは☆

私も願い事書けばよかったなぁ〜。七夕って言うと、もう幼稚園のイベント事になっちゃって…。だから末っ子ちゃんの願い事は書いたんですけどね^^;なんせ、プリキュアになりたいそうで…叶いますかねぇ。

みんなの事までお願いしてくれたみゆきさん♡きっとお星さまも見てるかな・'(*゚▽゚*)'
Commented by yumcafe at 2015-07-09 05:21
みゆきちゃん

おはようさん
みーんなのことも お願いしてくれるんやね
優しいわぁ♪
奥さん想いの旦那さまとの日々
きっと優しさに包まれて愛がいっぱい
幸せなんやろうなぁ(*^^*)
お福分け いただきました
朝からほっこり(^^)
今日も1日頑張れそう! ありがとう
Commented by Lynne2 at 2015-07-09 06:23
おはようございます*^^*
私、願い事よりも欲しいものになってしまいます ̄▽ ̄;←物欲の塊

天の川、見たことありますよ~。
おととしの夏にキャンプで群馬に行ったんですが、それはそれは
壮大なスケールの天の川でした。なんかね、あまりにも壮大すぎて
自分の悩みとか心配事とかどうでもよくなりました。
何億年?何百億年?そんな空間を目の当たりにすると。

家族みんなで夜空を眺め、そして同時に流れ星が見れた時の感動は
一生の思い出です*^^*
Commented by acchi726 at 2015-07-09 08:13
出勤前にちょっとだけ(^u^)

この間 つくばのプラネタリウムに行った時、
解説員さんから
昔の暦では七夕は8月にあたるので
8月中旬頃の方が天の川が綺麗に見えると
教えてもらいました(^-^)

街の明かりが少ない方が
星がたくさん見えて綺麗なんだろうね~☆
筑波山からからよく見えそう(^.^)
Commented at 2015-07-09 11:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by alovingrabbit77 at 2015-07-09 11:19
右にぶつかり。。。左にぶつかりながらのわたしたちの身の丈生活。。。
そんなシーソーも楽しんでいけたらいいよね(*^-^*)

わたし一度ね、長野にキャンプに行ったときに、七夕じゃなかったけど、天の川らしき星の大群を見たよ~☆
もう10年以上前のことだけど、キラッキラしてて、お空が星だらけで、びっくりしたから覚えてる!!
空気が違うと、空のお星様の見え方が、こんなにも違うんだぁ~ってほんと驚いた(´艸`*)☆

また見に行きたいなぁ~
Commented by donarudo-happy-mi at 2015-07-09 12:36
みゆきさん。
初めまして…。
ほんわか 優しい素敵なブログですね。
また、ちょこちょこ
寄らせて下さいね~。

七夕の願い事*
私、1日遅すぎました。(笑)
って言うか!?
短冊に書かかずのまま、
ブログにかいちゃいました。
ブログに書いても、意味ないですよね(~_~;)アハハハハ
みゆきさん…。
みんなのことを。優しいな~(´ω`)☆
Commented by micocon at 2015-07-09 13:35
私の実家は田舎だったので
よく屋根に上って天の川みてましたよ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
こちらでは意外と遠くの街明かりが邪魔で見にくいのですが
それでも冬になると空気が澄んでいて
真夜中、ジャックに起こされて外に出ると
寒いのも忘れて見入ってしまいますオオーw(*゚o゚*)w
Commented by mainichi2015 at 2015-07-09 13:36
みゆきちゃん^^
優しいなあ。
あったかいなあ。

はあ~、みゆきちゃんの言葉に、思いに触れてるだけで
幸せになれるよ。

すごくすごく、ありがとう。

たくさんのみんなの幸せを願うみゆきちゃんには
神様が
抱えきれないほどの幸せを届けてくれるんだろうなあ。

天の川。
いつでも見られるの。
晴れたら1番に、
みゆきちゃんのお願い事が叶いますようにって
天の川さんにおねがいしよう。。。^^
Commented by hibi-bagel at 2015-07-09 19:31
■ chikouniさん^^

こんばんは~♪
chikouniさんのお願い事も、ここできっと叶うから~
大丈夫です(・∀・)ノ うんうん!
願い事、なんだろなー?

娘ちゃんの願い、プリキュアね♥
よーし!
みぃおばちゃん!
願い届くように、願ってるからねぇ~(*´U`*)
叶うぞ!!

何色がいいんだろうね~(´U`*)カワエエ
Commented by hibi-bagel at 2015-07-09 19:41
■ ゆんちゃん^^

こんばんは~^^
なんかさ、イベント事みんなとワイワイ好きだけどね♪

なんせ子が居ねがら、ひとりじゃつまんねくってよぉ~
んだから、みんなと一緒にお願いしたらぁ、きっと楽しかっぺ?って、よぉ?(´w`*)
生れも育ちも只今も茨城県民、みゆきです(・∀・)ノ

うん!しあわせだー(笑)
ままま、昔はいろいろありました・・・よ(笑)
今でもあるけど、仲直りはすぐ!と決めてるよ^^(なるべく~)

お福分け♥はじめて聞いた言葉!
な~んか、かわいいね^^
わたしも、ほっこりほくほく~♥
お福分け、うんうん!つかっちゃお~
ゆんちゃん、ありがとっ

Commented by hibi-bagel at 2015-07-10 19:35
■ Lynneさん^^

お返事おそくなりました~^^;

天の川~♪
見た事あるのですね~(*U*)
いいな~!いいな!
群馬ですか~(´▽`*)
山の方?嬬恋?とか・・・自然が多いですものね^^

そこに流れ星まで~♥なんてすてきなっ
ロマンテック(´U`*)
わたしも見てみたいな~  うっとり

Lynneさん^^
何か良いもの?届きますように!・・・と、笹にお願いしときます~
まだ・・・飾ってる~(;´∀`)
Commented by hibi-bagel at 2015-07-10 19:39
■ acchiさん^^

おしごと、おつかれさまです♪
お返事おそくなりましたん^^;

つくばに!プラネタリウムがあるのですね!!
いってみたい~(´U`*)
今度、調べてみますね^^

むむむ~!!
8月中旬頃に、天の川が~(*U*)
お天気ねらって、筑波山に行ってみましょうか?
筑波山から見えたら、すごいですよね~(*´▽`*)
ありがとう^^acchiさん
Commented by hibi-bagel at 2015-07-10 20:08
■ 2015-07-09 11:18の鍵コメさま^^

お返事おそくなりました^^;
わぁ~
ありがとう!お手紙~♪

そうだったのね、そうだったのね!
よかった^^

また、ゆっくりお返事うかがいます^^

ありがとう!
Commented by hibi-bagel at 2015-07-10 20:27
■ donaさん^^

はじめまして(´▽`*)
お返事そくなりました~

わたしの方も、ご訪問していながら・・・
いつも、イイネ!ぽちっとで(;´∀`)ごめんなさいね
コメント、ありがとうございます^^

願い事、思うだけでも~
叶いますってぇ~(●^U^●)
ブログに宣言、きっと届きましたよ~
うちにまだ!?飾ってあるので・・・
お願いしときます~(´▽`*)
donaさんの願い事、かないますよ~に♥

これからも、よろしくお願いします^^
Commented by hibi-bagel at 2015-07-10 20:32
■ micocoさん^^

お返事おそくなりましたん^^;

ご実家!田舎の方だったのですね~
街の中を想像してましたー(・∀・)
でも、京都の自然が多きところ・・・
ほんと、すてきだろな~(´U`*)

屋根に上って?
天の川!!
な、なんてすてきなっ
ハイジの世界ですわ~(*U*)♥
外には、ゆきちゃんが?メーメー

今のおうちも雪と星・・・。
寒さを忘れて見入ってしまうの~
分かるような気がします^^

クマには、注意ですね?
あれ?冬は、冬眠でしたかね?? ですよね~(;´∀`)
Commented by hibi-bagel at 2015-07-10 21:20
■ 毎ちゃん^^

お返事おそくなりました^^;

いやん(/ω\)♥
毎ちゃん、両想い~ (←古い?)

こちらこそ、たくさん元気もらってるんだよ~
あの娘ちゃんからのお手紙^^
あたたかいよね~(´▽`*)
言葉から、いろ~んな気持ちがあふれてて
わたしゃ、ずきゅーん♥ってきちゃったよ(*U*♥)

天の川に願ってくれるの??
うれし~
じゃ、わたしも~
毎ちゃんのお願い聞いてもらお~♪っと(´U`*)

な~んか、付き合い始めの二人♥みたいじゃね~( ̄w ̄*)ウフフ
Commented at 2015-07-10 22:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hibi-bagel at 2015-07-11 16:33
■ 2015-07-10 22:12の鍵コメさま^^

お手紙、いっぱいありがと♪

ゆれたりするね。。。

でも!すごい!!
応援しちゃう!!(*´▽`*)

今回のお手紙、かみしめて・・・
何回も読んでるよ。

わたしもいろいろ。ね^^

こちらこそ、ほんと!!
出会いに感謝~(´U`*)♥
また、あそびにいくね~♪

すてきな週末を過ごしてね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hibi-bagel | 2015-07-08 18:35 | わたしのこと。 | Comments(19)

にこにこ おいしく。   みゆき


by みゆき
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31