やさしい朝の台所風景 と おべんとう。






e0269586_12232363.jpg


実家でもらった紫陽花と、庭のローズゼラニウム、カモミール、クリーピングタイム、オレガノ

朝、紫陽花は少し切戻し 水を取り合えて 並べる。

この風景に、こころが ほっ。と  うれしくなった。

きれいになったら、みんなは あちらこちらに移動しますが

ローズゼラニウムは ここが定位置。

台所に立ってると、いい香りがふんわり~

たまに、葉をさわって くんくんしては またまた うれし ^^


e0269586_13061754.gif

e0269586_934048.jpg


今日は定番の鮭べん!
写真にはないけど、夫出勤後に わたしもおべんと詰めました。

筍、鶏肉、厚揚げなどなどの煮物。 小松菜、なす、たまごの中華炒め。 ぬか漬け。

ごはんは発芽させた八分付き米に、 十六穀米、きび、押し麦 ・・・ 増し!増し!



最近の朝、ルクで二合炊くのがちょうどいいみたい^^

でも? 前夜、出来なそうな朝をなんとなく感じたら・・・
前の日に炊飯器さま おまかせ朝炊き予約。

夫に、おむすびべんとう。 
朝は、納豆ごはん。

ごはんがあれば 何とかなるっ! ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !


e0269586_13054342.gif


あそびに来てくれて ありがとう (´U`*)
過去記事のコメント とってもうれしいです


今日は、四時半に目覚め。
いつもそれくらいには パッと目が開くけど
いつも二度寝。 起床は だいたい頑張れ五時半! まいっかの六時頃。
そして今日は 目が開いた時間に なんとなく起きてみた。


朝、ほぼ分かる  今日の からだの行方。
日々 いたみは 時間と共に変わり 良い時うごき だめな時よこになる
そんな くりかえしの毎日の中 くじけそうになる事もあるけど・・・
いや、くじけるけど(笑)
良い時間だって ちゃんとある! そんな時間を大切にしようと・・・ そう 決めた。
そして ゆっくり 歩む。
いたみ事情 またゆっくり 自分を整えるため 書いて行こうと思います。


今日と 昨日は いいね^^
意識するのも良くないって分かってるけど これも少しずつ意識改革。
  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


起きて 10分だけ 短い時間だけど ひとり散歩。
帰って庭で ちょっとだけヨガ。
それから それから 庭の野菜を見たら・・・
おばけきゅうりが!! ↑上の写真~!

「 あっ! 採り忘れてるっ! 」 

わたしが さわってるのと 右隣が標準サイズ。


この子たちは 漬け物にしようかな^^
それにしても この きゅうり! 甘くっておいしいです~
自画自賛で・・・(笑) おほほ でした (´U`*)ノ




[PR]
by hibi-bagel | 2015-06-26 13:29 | おべんとう。

にこにこ おいしく。   みゆき


by みゆき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31