おむすび あさごはん。






e0269586_08441496.jpg

夫あさごはん。

庭で、茄子と大葉を収穫 (´U`*)
大葉は即席塩漬けして おむすび🍙に
ひとつは塩むすび、ひとつは甘辛海苔むすび
塩鶏のお出しで、豆乳味噌汁~
きゅうりの ぬか漬け、トマト




今日は、夏至ですね。
七十二候「 乃東枯 」 なつかれくさかるる

乃東とは、紫色の花を咲かせるうつぼ草のこと
枯れた花穂は漢方薬として使われるそうです。
(二十四節季七十二候の暮らしカレンダーより)



あそびにきてくれて ありがとう^^
今日も、からだとココロに やさしい一日を・・・♥



にほんブログ村 トラコミュ 何でもない1日を素敵な1日にへ


にほんブログ村 トラコミュ すこしいいこと。うれしいきもち。へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


朝散歩、実家に寄って紫陽花をもらってきたよ♪
だいすきな紫陽花

みなさんのおうちの紫陽花写真を見て、、、
日記を読んで癒されています。
ありがとう^^

いつか我が家にも おむかえしたいなー (´U`*)




[PR]
by hibi-bagel | 2015-06-22 08:55 | ごはんと季節の手仕事。

にこにこ おいしく。   みゆき


by みゆき
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30