できること~っ part2!と、いろいろ。




e0269586_19304633.jpg



今、できること part2! 



「 早寝早起き 」   「 朝日を浴びて散歩 」   「 できる時間に ヨガをする 」



「 早寝早起きは、やっぱりいいよー!」と、お友だちからのススメ。

梅雨・・・真っ盛り!
朝日は、なかなかだけど
お散歩に行けない日は外に出ておいしい空気をからだいっぱいに^^
今朝は薄曇り、ゆっくりと ひとり散歩。


からだのごきげんがいいと、息切れだってしないのにね。
あっ、今日!食器棚の下の硝子 拭きました (´w`)ピカッ


e0269586_14171979.gif

住宅街の我が家
写真は、道路側の花壇スペース。

ここにはたくさんのハーブを植えています。
大好きなカモミールも次々と花を咲かせて いい香り。

お花も大好きだけど、お世話が出来ない わたし。
未開拓の庭は地植えをしていなので、鉢で育てるとすぐ枯らしてしまいます ( ;∀;) ゴミン。
だからお花は、ほんの少し。

お友だちにもらった赤いミニバラと、名前の分からない ぽんぽんのようなお花
橙と赤のナスタチウム
あれ?この子はハーブだよね。

そして大好きな、ブルースター
ブルースターの花言葉 「 信じあう心 」 「 幸福な愛 」

ハーブは、ほったらかし? のびのび育ちまくってます。



やっぱり、いい香り^^



e0269586_14493861.gif


e0269586_15105797.jpg

今日の夫べんとう。

頂き物のとうもろこし
あまーい♪ ( ・・・ので、わたしはすこし ( ;∀;)  )

冷たいカフェオレと、水筒に麦茶。

最近、ごくごく麦茶がおいしい!
からだが冷えないように、なるべく常温か あたたかいものを。

夫は、ひえひえ麦茶・・・だけど氷はまだ入れない。



できたよろこびは おおきく。
「 ありがとう。」の言葉も、うれしく。
こちらこそ「 いつも、ありがとう。」

いつの間にかの我が家の合言葉のように。

もう 「 ごめんね。」は、あまり言わないようにする。
けんかした時は、別ねー。
ちゃんと? あやまるよ。

「 ごめんね。」 より 「 ありがとう。」の方が、わたしも言われてうれしいもの。






いつも、ぽちっ!とや、あたたかいコメント
ほんとうに ありがとうございます (*’U`*)
ゆるりと 伺わせてくださいね^^



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


やっぱり 雨でしたねー。
明日も・・・?
ふかふかの布団が恋しい・・・( ;∀;)




[PR]
by hibi-bagel | 2015-06-19 18:09 | 野菜の仕事と庭の事。

にこにこ おいしく。   みゆき


by みゆき
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31