人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凛とした花にあこがれる たんさいぼう。






う ~ む。




む     む     む ?




この子は、睡蓮ですよね?




凛とした花にあこがれる たんさいぼう。_e0269586_17195541.jpg

睡蓮は、水面近くで咲き


蓮の花は、水面より高く咲くそう。





あぁ、何度みても うっとり~



凛とした花にあこがれる たんさいぼう。_e0269586_1720519.jpg

睡蓮は、葉に切れ込みがあり

蓮は、切れ込みがない。





蓮の葉の中に、睡蓮の花?






凛とした花にあこがれる たんさいぼう。_e0269586_11385794.jpg

手前が蓮で、奥に広がるのが睡蓮・・・かな? 

ここを なかなか離れられず ひとり うろうろと。





睡蓮や蓮の花。

凛と輝く姿をみると、背筋がシャキッと。

心が、ス~ッ と。

大好きなお花なのに、どっちがどっち? あまり深く考えたことがなかった。



今度は、ゆっくりと心において 眺めてみたい。





凛とした花にあこがれる たんさいぼう。_e0269586_14171979.gif






突然ですが・・・



最近、思うのです。







「  わたしって  たんさいぼう  だと。 」







「 たんさいぼう 」とは?  コトバンクによると



「 考え方が一面的で 単純な人。物事をあまり深く考えないたちの人。」



そうそう!



それなのにイロイロと  むずかしく  考えちゃうから

考えるくせが付いているものだから



疲れてしまうのだと。






かなしいこと つらいこと わすれちゃってもいいんだよ。



凛とした花にあこがれる たんさいぼう。_e0269586_14493861.gif


わたしの心に  こん こん こん。



入ってますか?



ねね?  わたし?



かっこつけてるんじゃない?



「 きちんとしなくちゃ~。」



とかさ。



「 こうじゃないと~。」



とかさ。



世間体とか、人目を気にして



とか?




凛とした花にあこがれる たんさいぼう。_e0269586_14493861.gif




ちがうの。  ちがうの。



「 じぶんてい 」



じぶん が 一番気にしてるんだ。



だめ。 だめ。 ってね。







それじゃ、、、疲れるって。 


彡(´∀`;●)彡 ピュー




過去 は 過去
今 は 今








人生さ。


もっと、シンプルでいいのだ。 


よね。


「 なんとかしようとしなくても~  なんとかなるよ~^^ 」


と、いただいた言葉に ほっ。と





凛とした花にあこがれる たんさいぼう。_e0269586_14314218.jpg





でもね。


この花が、 睡蓮なのか?  蓮なのか?


そんなことを考えるのは、たのしいのです。^^

  



すき なこと。
たのしい こと。
それは それでよし。



「  いい加減  は  よい加減  」







そして


たんさいぼう  の  わたしを  誇りに思いたい。(笑)




凛とした花にあこがれる たんさいぼう。_e0269586_17203319.jpg


麦撫子( ムギナデシコ )


夫が、隠し撮り! 撮ってくれた写真を 送ってもらいました。





凛とした花にあこがれる たんさいぼう。_e0269586_15405000.jpg





夫もさ、わたしの事を ちゃんと 知っていたんだね。


知らなかったのは?





知っていたけど、知らないふりをしていたのは わたし だったんだよね。





すこしづつ  すこしづつ。

わたしを知ったうえで

たんさいぼうバンザイ!の 心地よい暮らし を見つけようと思う。




凛とした花にあこがれる たんさいぼう。_e0269586_17255864.jpg
今日は、久しぶりにお仕事へ

リーフレタスの袋詰め。

ふりふりレタスの花束見て にんまり^^




今日の からだは ごきげんななめ でしたが~ (;´∀`)

とりあえず、こなせたから よし!!





さっ、 お昼寝しよ~。


ヾ(●´U`●)







以前のコメント、ありがとうございました^^

こころ ほっこり。



お返事

ゆっくりと~

おてがみ 残しに うかがいますね♪



本日、コメント欄 非公開で あいております^^

いつもありがとうございます。 (o´∪`o)





by hibi-bagel | 2015-06-06 16:06 | わたしのこと。

わくわく こつこつ にこにこ


by みゆき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31