つくったり。たべたり。たべすぎたり!




最近の、つくったり。たべたり。


長いです。(;´∀`)


e0269586_1115353.jpg

から揚げべんとう。


発芽玄米 ・ とりハム ・ サラダ ・ ぬか漬け ・ 焼きたらこ
自家製梅干し・桜しんじょう



e0269586_11152188.jpg
タルタルソース と きのこソースの鮭べんとう。


雑穀玄米 ・ サラダ ・ ウィンナー ・ 赤パプリカとピーマンのおかか和え
ぬか漬け ・ 昆布と干し椎茸の佃煮 ・ ニラのお浸し ・椎茸のチーズ焼き



e0269586_1116549.jpg

タルタルソースは、お豆腐マヨネーズで・・・

らっきょう漬けと、きゅうりのぬか漬け
(↑この二つはめ以子ちゃんがタルタルソースを作った時に入れていました。)
パプリカ、パセリ、茹で卵、細かく刻んで・・・甘みと塩胡椒。お酢も入れたかな?

混ぜて、できあがり!




きのこソースは、オリーブオイル、にんにく少し
舞茸、シメジ、椎茸、えのきを炒めて塩胡椒。
刻んだパセリをぱらり。


きのこブラザーズ!ソースのできあがり。



e0269586_11245916.jpg

お豆腐マヨネーズ。



e0269586_11252495.jpg

毎日、サラダは欠かせません。


右上が、きのこブラザーズソース! 具沢山の食べるソース。


右下は、ベジブロス。
これからオニオングラタンスープ作ります。^^


左下は、玉ねぎと林檎をすりおろした野菜がもりもり食べられるドレッシング。・・・たれ?
お肉を焼いても美味しいです。



e0269586_11515455.jpg

夫の母の味。

ピーマンと挽肉炒め。 納豆と挽肉炒め。

いつもはどちらか一品しか作りません。

今回は! え~い!! ダブルで! 夫、大喜びでした。

(・∀・)ノ ヤッホ~イ!


油揚げで、ピザ~!


e0269586_11161711.jpg

タラコスパゲティー。

タラコ、牛乳、豆乳、塩、醤油、羅漢果(お砂糖)、昆布茶。

だったかな?

おいしかったです。^^


e0269586_11175439.jpg

「 いただきもの。」


ばあちゃんのお赤飯、畑から赤ねぎ。ほうれん草。

隣の畑のおじちゃんから、やったね!目を光らせていたっ(・∀・) この時の白菜!

やわらかくて、みずみずしい。



それと、お客さんからリーフレタス、サニーレタス、玉レタス。

ご近所さん、実家とわけっこしました。


「 ありがとう。 ごちそうさまでした。^^」


e0269586_11181425.jpg

ハウスのニラ。
やわらかくて、あまくって。

e0269586_11183453.jpg

シャキシャキ!
ニラの辛子醤油和え、作りました。


e0269586_11243358.jpg

実家の母より。

何か?何だったかな?のお礼という事で、いつものジャンボ餃子いただきました。
ラッキョウは、比較のために置いてみたよ。^^


私はラーメン屋さんと行ったら子供の時からここ、一品香
父が大好きなのでね。


たぶん、私、子供の頃に行き過ぎたみたい・・・。
ラーメンを食べるのは、年に数回。


でも、懐かしい味。
太麺、澄んだスープが美味しい。


時々食べたくなるのでその時は、夫に大盛りにしてもらって
小さな器でいただく。


でも、餃子はがっつり! ね。





最近、食べ過ぎて・・・体が重いです。あぁ。( ;∀;)
気を付けよう。





ご訪問ありがとうございました^^
コメント欄は閉まっておりますが・・・
過去記事にいただいたコメントゆっくりお返事させてください(^▽^)

にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ

↓ サンドイッチを「ぽちっ。」と、応援していただけると とってもうれしいです。(´▽`*)

ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
by hibi-bagel | 2015-04-05 13:43 | ごはんと季節の手仕事。

にこにこ おいしく。   みゆき


by みゆき
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30