とりハムつくったよ~



e0269586_12394536.jpg


今日のおべんとうは、とりハム と 何色?べんとう。

おから煮は、手作りの豆乳マヨネーズときゅうり、とりハムを入れてポテトサラダ風に

ごはんの上の緑色は、ほうれん草を刻んで  ( でも、どこからどこまでがごはんか?分からないよね。)

たまごは、みりんとお醤油で・・・。

みりんを多目に入れたら ( 入っちゃったら! ) ふあふあになりました。

あぁ~!と思ったら、大成功!



e0269586_12402781.jpg


昨日、むね肉で とりハム作ったよ。

Cpicon 簡単!!失敗なし!!しっとり鶏ハム by かずきの嫁  (お砂糖は、羅漢果控えめで。)

しっとり~、美味しく出来ました。

お安いスーパーで、いつもよりよりお安いお肉。

今度は、もすこし多目に買ってこようと思います。 ヽ(・∀・)ノ


「 今日も 、ごちそうさまでした。 」



+ + + + + + + + + + + 


昨日は、体が動かなくてお仕事休憩ばかり。
というか・・・休憩しに来た?みたいな一日。(;・∀・)
まだ波の中だけど・・・でも、少し風向きが変わっている予感もする。
さくらさく? う~む? 
そう、でもね、今日は昨日休んだ分、元気に動けました。
茄子苗の鉢上げも一段落。


明日は?
明日は明日の風が吹く。
そう。そう。
明日の風に乗って・・・ね。
明日は、ピーマンが待ってるのだ。


今日は汗かきかき、暑い日だったけど
風が吹くと心地よく。
茄子の苗もうれしそうでした。 (o´∪`o)


お手紙 : micocoせんせい!  わたしもリンデのプレッツェル大好きです


e0269586_21261811.jpg




ご訪問、ありがとうございました 
少しの間、コメント欄を閉めておりますが
過去記事にいただいたコメントゆっくりお返事させてください^^

にほんブログ村 トラコミュ 『曲げわっぱ』でお弁当♪へ
『曲げわっぱ』でお弁当♪

にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ

↓ サンドイッチを「ぽちっ。」と、応援していただけると とってもうれしいです。(´▽`*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[PR]
by hibi-bagel | 2015-03-31 22:57 | おべんとう。

にこにこ おいしく。   みゆき


by みゆき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31