たくさんのありがとうを・・・。






23日、プレゼントの続きを。  ((´∪`*)

と~ても、長いです。 いただいたキロク

e0269586_174269.jpg

義妹ちゃんからの贈り物。
わわ、いがらしろみさんの~ (*´︶`*)



e0269586_1761374.jpg

開けたら・・・!?



e0269586_176321.jpg

+ 左 +
パンケーキミックス。



+ 真ん中 +
sourire ( スーリール)
「 フランボワーズとキルシュ。」

甘酸っぱいフランボワーズ(木いちご)に
さくらんぼのお酒、キルシュを加えた華やかな香りのジャム。
原材料名:フランボワーズ・ビートグラニュー糖・洋酒・レモン果汁



+ 右 + 
Bretagne ( キャラメル・ブルターニュ )
「 カラメルと発酵バターとゲランドの塩。」

発酵バターの入ったほろ苦いキャラメルクリームに
フランス・ゲランドの塩をアクセントに加えた季節のキャラメルクリーム。
原材料名:生クリーム・ビートグラニュー糖・発酵バター・塩



e0269586_1765926.jpg

 「 Bretagne : キャラメル・ブルターニュ 」には、「 M I Y U K I 」のタグが~♪
私の名前の付いた特別な甘い瓶。
箱を開けた瞬間、「 わぁ~! 」と声が出た。 (´▽`ノ)ノ ワォォ




義妹、Mちゃんは雑誌のお仕事をしているので、いつもおいしいものを届けてくれます。
(只今産休中で、4月から復帰!)




お仕事ばりばり!の彼女ですが、普段はおっとり、ほんわか。
頭も良くて、小柄でかわいい。(´∪`*)




お仕事のお話はあまり?ほとんど?しませんが、たまに聞く話にワクワク。
Mちゃん、いつもありがとう。(・∀・)ノ




23日は、4歳になる甥っ子くんも「みーちゃん、お誕生日おめでとう!」
と、お電話をくれました♥




最後に弟とおしゃべり。
この前、みーちゃんっていう名前の猫と遭遇したそうで
そしたら甥っ子くん「 みーちゃんはいるけど、○○くんはいないね? 」って。
○○くんは、うちの夫の名前です。(´▽`*)




ここのところ会えるのは年に2、3回だけど
ちゃ~んと覚えていてくれてるんだなぁ~。と、あたたかい気持ちになりました。
その話をしたら、夫も笑顔。(´▽`*)
今度は、いつ会えるかな? たのしみです。




e0269586_19195562.jpg


そして、お友達の ゆうちゃんからの贈り物。


ル・クルーゼのシリコンスチーマー・洗濯用サボンドマルセイユ
セルフィユのディップ( ガーリック&ペッパー )
カレルチャペックの紅茶、トートバック
赤い袋の紅茶は「 パンケーキ ティー 」 (๑´ڡ`๑) おいしそっ




ゆうちゃんとの出会いは、ベーグルや焼き菓子、布小物を作って
いろいろな雑貨のイベントに参加している頃。




2005年にネットで販売をしていた時に
ベビーカーに付けられる足カバー付きのふあふあのブランケットを購入してくれました。
確か・・・ブラウンのチェックのもので、布合わせを少し。




もう、10年前の事。
その息子くんは?12歳?




ゆうちゃんは関西、私は関東。
メールや電話、お手紙のお付き合いで、写真で会った?事はあるけれど
実際にはまだ会った事がありません。




それでも、誕生日や年に数回の電話、季節の挨拶。
10年続くってすごいな~。って思います。(´▽`*)

 

e0269586_19194061.jpg

福岡県芽乃舎のだしや、雑穀米~♪ うれしい!
芽乃舎は、知らなかった~! また一つ新しい事を覚えたよ^^
大好きなものばかり、ありがとう。



e0269586_19205269.jpg

たくさんのレシピに、笑みが・・・(๑´ڡ`๑)




いつか会いたいね。
いつも、ありがとう!






最後は、夫から。




前日の日曜日は、実家の両親とお野菜たっぷりの自然食ビュッフェへ。
当日は、仕事だったので夫が帰りに買って来てくれました。
( 2日連続で外ごはん!たまには、ぜいたく~^^)



スパイシーなカレーが食べたくて。
こちらのカレー、我が家は高頻度でいただいてます。ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"
ランチだとカレーとナンで500円!クーポンを使って10% off!
とっても美味しいです。




ナンはお砂糖入りで甘め。(でも、おいしい!)
お店の方が「 チャパティは、全粒粉と塩、水だけよ。」と教えてくれて
それからはいつもチャパティを注文。
シンプルだけど、もちもち、香ばしくてこちらも美味。




いつも私は8種の野菜カレー。
夫はチキンカレー、もしくはキーマカレー。
わがまま言って~(;´∀`)じゃがいもとニンジン(高GI)は極力少なくしてもらっています。
カリフラワーやグリーンピース、、、後は何だったかな?
具沢山で、とってもおいしいです。




外国の方のお店なので、夫は入りづらいようでして・・・
買いに行くのはいつも私。




でも、今回は会社の帰りに頑張って?買って来てくれました。
その事がうれしくて(´▽`*)
じゃがいも、ニンジン少な目で、、、
クーポンも恥ずかしかったけど出したって! えらいぞっ!



e0269586_1920295.jpg

そして、食べ始めたら・・・




内緒でお花束を(´▽`*)




私の好きな緑色と白の組み合わせで、大好きなチューリップも。




スーパーやコンビニの買い物は大歓迎だけど
こういう事、こういうお店に買いに行くのが恥ずかしくて苦手な夫。
サプライズも私はするけれど、夫は苦手。
誕生日、いつもは一緒に花を買いに行くんです。




だからもう、びっくり!
カレーだけで、びっくりなのに。



e0269586_19212356.jpg


そして、こちらも!


リトル・フォレスト 夏 / 秋 編のDVDと、原作の漫画。
2月末に、冬 / 春 編 を観に行きました。
(すごく良かったです!)




「 全部観たら、漫画を読むんだ~^^ 」と言っていたのを覚えていてくれたようで




すごい!すごい!




もちろん、プレゼントもうれしいけれど
その気持ちがとてもうれしかった。(〃ノ∀`〃)
出会い、14年目にして誕生日初嬉涙。




食後、パワーを使い果たしたらしく・・・
夫ぐったりしてました。(;´∀`)



ほんとに、ありがとう!!



e0269586_19214231.jpg

BGMのように、毎日観てます。 聞いてます。



「漫画を読むぞ!」と言いながら・・・実は、漫画を読むのが苦手。(;´∀`)
でも、リトル・フォレストはスラスラ読める~♪
大好きがまた増えました。




たくさんのありがとうを・・・。
ありがとう。






ご訪問、ありがとうございました 


少しの間、コメント欄を閉めておりますが
過去記事にいただいたコメントゆっくりお返事させてください^^


にほんブログ村 トラコミュ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。


にほんブログ村 トラコミュ プレゼントへ
プレゼント


にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし


↓「ぽちっ。」と、応援していただけると とってもうれしいです^^
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ



[PR]
by hibi-bagel | 2015-03-28 20:32 | 日々。

にこにこ おいしく。   みゆき


by みゆき
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31