ごちそうスープ と たっぷりサラダのおべんとう。






夜ごはんに、あたたかいスープを♪



オニオングラタンスープでもない?   ポトフでもない?



捨てちゃう野菜のブイヨンを使って、スープを作りました。




きれいな茶色は玉ねぎの皮から出た色。
玉ねぎの皮には、血液さらさら~。 こちらのような効果があるようで捨てちゃうのはもったいないっ!
よ~く洗って、水気を切って、冷蔵庫で保存します。



一週間に一回のベジブロス作り。ヽ(*´v`*)ノ



e0269586_18254347.jpg

ベジブロスに、、、新玉ねぎをグリルで焼いて、 ミニトマトを湯むきして、 ちょっとシワシワになっちゃったけどスナップエンドウ。
下にもたっぷり玉ねぎゴロゴロ~



e0269586_18333432.jpg

 写真を撮るために入れたから、スナップエンドウを一度取り出して
チーズを乗せてグリルで焼きます。



からだにも、ココロにも、やさしい。
ごちそうスープのできあがりっ!



e0269586_1828195.jpg

もやしたっぷり豚肉の野菜炒め ・ 厚揚げを焼いたもの ・ ごちそうスープ ・ おこげ玄米





ごちそうスープは、 ポトフのような?  オニオングラタンスープのような?  味だけど
もすこし、シンプルでさっぱりとしたスープになりました。



我が家ではポトフに辛子マヨネーズ、 またはマスタードマヨネーズを付けて食べるのが定番です。╭( ・ㅂ・)و ̑̑ オイシイノッ
ごちそうスープの玉ねぎにも、辛子マヨネーズを付けて♪



ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"



ミニトマトが、ぷちっ!と ジュ~シ~で、おいしかったです。 (´▽`)






e0269586_1831293.jpg

今日の私のおべんとうは、たっぷりサラダと玄米おむすび。
夫はパパッと食べられる、おむすび2つが良いのだって。



たっぷりのパセリで見えなくなってしまったけど (;´∀`)
たっぷりのフリルレタスに、 ツナ、 ちょっと甘い卵焼き。



それと、 ミニトマト、 チーズ、 スナップエンドウ、 ドレッシングはゴマ豆乳。
スナップエンドウの上にちらりと見える茶色のものは、、、おむすびに入れた梅干しの残りです。  いれちゃった!


 
e0269586_18314375.jpg


フリルレタス、 ぎゅ~ぎゅ~! (;´∀`)
 


レタスはグリーンカールを買う事が多いですが、いつもの産直でフリルレタスを買ってみました。
ふあふあ~♪  やわらかくておいしかったです。 ヽ(*´v`*)ノ






ご訪問いただき、ありがとうございました 
今日は、いただいたコメント 非公開  にさせてくださいね。 

いつも たのしいお話、元気を、ありがとうございます。
お返事、ゆっくりですがご訪問させてくださいね ♪



にほんブログ村 トラコミュ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。


にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし


「ぽちっ。」 と、応援していただけると、とってもうれしいです^^
よろしくお願いします(●^∇^●)


[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hibi-bagel | 2015-03-05 22:31 | ごはんと季節の手仕事。 | Comments(0)

にこにこ おいしく。   みゆき


by みゆき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31